マラッカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GW 5/1(水)~5(日)早朝着で マレーシアのマラッカのみの滞在<br />で行ってきましたた。レンタカー利用です。<br />先のコタキナバル、パタヤ旅行記と同様主目的はゴルフ<br />計3か所ともまた行きたい。<br /> そもそもコロナ前、アメリカ・パームスプリングスに毎年15年<br /> ぐらいゴルフ旅行に行ってました<br />ゴルフ旅行について情報交換や、どんどん質問ください。<br /><br />マラッカはインター近くのアイヤー・ケロ という所に3軒のゴルフ場<br />が集中しています。どこも統一したような同じなサービス、<br /> 2サム、カート、セルフ、スルー、キャディなし、ロッカーシャワー、<br /> ネット予約カード支払い2人¥25,000くらい<br />日本のゴルフとほぼ同じ、気楽に楽しめ、いいと思います。<br />ここマラッカは本当におすすめです<br /><br />いつも通りツアーでなく自力予約で自由にいろいろ遊んできました。 <br /><br />(2/2)はゴルフ中心に 食べたもの、動物(爬虫類、昆虫、鳥類)園<br /><br />Melaka Butterfly and Reptile Sanctuary に行ってきました。<br />動物園より★の数多い。<br /><br /><br />

マレーシア マラッカのみ3泊 レンタカー利用のゴルフ旅行 (2/2)

2024/05/01 - 2024/05/04

とっしーさん

で行ってきましたた。レンタカー利用です。
先のコタキナバル、パタヤ旅行記と同様主目的はゴルフ
計3か所ともまた行きたい。
 そもそもコロナ前、アメリカ・パームスプリングスに毎年15年
 ぐらいゴルフ旅行に行ってました
ゴルフ旅行について情報交換や、どんどん質問ください。

が集中しています。どこも統一したような同じなサービス、
 ネット予約カード支払い2人¥25,000くらい
日本のゴルフとほぼ同じ、気楽に楽しめ、いいと思います。
ここマラッカは本当におすすめです

動物園より★の数多い。

レンタカー

アイル・ケロー・カントリークラブ (1日目)
    Ayer Keroh Country Club

前々回コタキナバル・マレーシアの方が少し豪華
    タイは混んでいて予約も何件か断られ、キャディ付きなので比較は難しいです。

アイル・ケロー・カントリークラブ
     スタートとロッカーレストランが別棟です。
     アメリカンスタイルか欧米人が若干多いような全く混んでいません、
    3コースとも、コース、グリーン整備状況は素晴らしいとは言えませんが
    及第点です。普通としか言いようがありませんが

共通して、平坦、広いですがラフに入れると見つけるのに難儀します。
     そんなに中に入っていないはずなのになかなか見つからず
     次々違うボールが見つかる

ティアラ マラッカ カントリークラブ(2日目)
    Tiara Melaka Golf & Country Club

特長はここが一番きれいです。

• Tiara Melaka Golf &amp; Country Club<br /><br />Googleでも見れるでしょうが自分で撮った写真でもこんな感じで<br />ここが一番きれいで、レストランもきれいです。<br />グリーンフィーも特に高くない。

ここが一番きれいで、レストランもきれいです。
    グリーンフィーも特に高くない。

• Tiara Melaka Golf &amp; Country Club<br />ここでは9時から回り2時頃に食事をとりました。<br />ナシゴレン(チャーハン)

ここでは9時から回り2時頃に食事をとりました。
    ナシゴレン(チャーハン)

• Tiara Melaka Golf &amp; Country Club<br />食事、カレーです。 どちらも美味しく頂きました。

食事、カレーです。 どちらも美味しく頂きました。

• オルナ ゴルフ&amp;カントリー クラブ (三日目)<br />Orna Golf &amp; Country Club<br /> ここが一番放っとかれ、ラフが深くなく、気を使わず<br /> 回りやすかったです。おすすめです。<br /> 回っている人韓国人しかいなかったが、韓国・日本食レストランと<br /> オープンの軽食、飲み物(安価)レストランにも途中自由に寄れます。

オルナ ゴルフ&カントリー クラブ (三日目)
    Orna Golf & Country Club
     ここが一番放っとかれ、ラフが深くなく、気を使わず
     回りやすかったです。おすすめです。

オルナ ゴルフ&カントリー クラブ ホテル

• オルナ ゴルフ&amp;カントリー クラブ<br />広いですね、カートはどこも入れます。

オルナ ゴルフ&カントリー クラブ
    広いですね、カートはどこも入れます。

• オルナ ゴルフ&amp;カントリー クラブ<br />タイトル画像にあるように名物の浮島グリーン、<br />1オンしました。  位置情報残しています

タイトル画像にあるように名物の浮島グリーン、
    1オンしました。  位置情報残しています

レストラン GravyBaby
    洋、マレーシア、タイ、インド、バーカウンター、何でもあり、
    ビールはハッピーアワーで少し安くなった
    食べたのは、ブリティッシュカレーというメニュー、満足
     量、値段は日本のインド料理店のセットと同じ

グレイビーベイビーマラッカアットジョンカーストリート アメリカ料理

マラッカ 川沿い立地レストランバー   by とっしーさん

レストラン 「地理学家」と言うカフェ
     ここではフィッシュアンドチップス
     20MR台千円程度で2切れ・・・ニュースで英国では4千円と

ジオグラファーズ カフェ カフェ

インターやゴルフ場付近のあるアイル・ケローにある
    マレーシア ヘリテージ スタジオ(入っていません)並びにあった料理店

これがマレーシアで普通に昼や夜食べるものでしょう、量多い、味も問題なし

タマン ミニ マレーシア 博物館・美術館・ギャラリー

マラッカ街中のイオンモール、車だとすぐだがあまり観光客はいないのかな。
     専門店街があるイオンモールそのもの

フードコートで食事

イオン (バンダラヤ マラッカ店) ショッピングセンター

マラッカ動物園
    地図のとおり大きいな動物園だが朝の豪雨で、ほぼやんだ10:30になっても
    開門せず入らなかった。やる気感じられず
     13:00頃通った時開いていた

に行ってきました。
    1時間半ぐらいで見れます。十分見ごたえがあり満足しました。
    良かったです。

胡蝶文化村 テーマパーク・動物園・水族館・植物園

Melaka Butterfly and Reptile Sanctuary 胡蝶文化村って出てきますね
    エミュー

蝶と名がついていますが、鳥類、爬虫類、両生類、昆虫 多種多様見られる
    哺乳類以外の動物園、案内、説明員、体験もあり、
    学生や、ハイエースで観光客が来ていました。

ワニ

胡蝶文化村 テーマパーク・動物園・水族館・植物園

• Melaka Butterfly and Reptile Sanctuary<br />トカゲ

トカゲ

胡蝶文化村 テーマパーク・動物園・水族館・植物園

バタフライはメインではなかったですがもちろん直に入れます。
    タランチュラ展示は秀逸、
    カブトムシ、クワガタは生きているのがいます。

マラッカ旅行 以上になります。
     うちの旅行は特に見どころの多い街ではないところに
     複数泊し主はゴルフ、レンタカー利用で観光というスタイルです

先のコタキナバル、パタヤと3か所ともリピートも考えてますが
     次はベトナムかな、レンタカーは無理と聞いています。

コロナ前までの毎年GW2000年頃からアメリカ・パームスプリングスに
    レンタカー、ゴルフ旅行に行ってました。ここのゴルフすごいですよ。
     ・・・90年代後半東ですがアメリカに3年住んでいたため
    写真は19年のSan Diegoからの旅行。
     高くなって行きづらくなったけど、また行きたい。
    ゴルフ旅行について情報交換や、どんどん質問ください。