釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 春の釜山観光ひとり旅 その5は「東横イン 釜山中央」にホテルステイして「チャガルチ市場・国際市場・龍頭山公園・南畝洞街中」を、観光で歩き廻る旅日記です。この行程は特に時間を掛けなければ一日で廻れます。宿は此処で二泊、釜山駅前と海雲台のホテルで二泊の旅でした。東横インポイントが三泊分ありましたので、現地祓いのホテル代は一泊分だけで済みました。

釜山中央と国際市場:春のひとり旅 その5.

2024/03/07 - 2024/03/10

mount

mountさん

鉄道 徒歩

ホテルの客室の窓からサンライズ。「釜山湾・釜山大橋」の絶景です。

ホテルの客室の窓から「釜山湾・釜山大橋」昼間の絶景です。この風景は数年で見られなくなると思います。何故なら眼下の大きな空き地にビルの建設基礎工事が進行中だからです。

ホテルの客室の窓から「釜山湾・釜山駅方面」の絶景です。

ホテルは釜山大通りに面しています。釜山駅から徒歩で約20分。地下鉄で一駅・約4分。

ホテルの客室の窓から「釜山湾・釜山大橋」の夜景です。

ホテルの客室の窓から「釜山湾・釜山駅方面」の夜景です。

東横イン釜山中央の朝食 ①。宿泊者サービスだと言っています。とても美味しくなりました。韓国グルメの品数も多くて品数も多い。

東横イン釜山中央の朝食 ②。宿泊者サービスだと言っています。とても美味しくなりました。韓国グルメの品数も多くて品数も多い。

国際市場に面した中通りの商店街。横浜の「元町」通りに良く似ています。

南畝駅から歩いて数分。モニュメントのあるスクエアー。正面は国際通りの道です。
    その向こうに「龍頭山公園」の頂上が見えます。

国際市場のアーケード商店街・大通りに面した入口が六ケ所かな、その内の一つ。

国際市場に面した中通り入口。午後になると屋台が並びます。

国際市場のアーケード商店街 ①。

国際市場のアーケード商店街 ②。

国際市場のアーケード商店街 ③。

国際市場に面した中通り。午後になると屋台が並びます ①。

国際市場に面した中通り。午後になると屋台が並びます ②。

国際市場に面した中通り。午後になると屋台が並びます ③。

国際市場に面した中通り。午後になると屋台が並びます ④。

国際市場に面した中通り。午後になると屋台が並びます ⑤。

国際市場に面した中通り。午後になると屋台が並びます ⑥。

国際市場に近い「中華街」入口。

国際市場に近い中華街。「豚足通り」とも言われている。

韓国の英雄「李舜臣 立像」・・・釜山大通り。

慰安婦「少女座像」釜山中央大通りに・未だ・在りました。コメントは控えます。

地下鉄・・・次は・・・「釜山中央駅 JUNGANG」の車内案内。