清水旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年後半は旅に行けなく、また寒い時期は避けて、3月から旅を開始しようと計画しました。関東圏は避けて名古屋方面でスポットを探しました。<br />探したのは<br /><br />1日目:<br />「トヨタ博物館」「北名古屋市歴史民俗資料館(昭和日常博物館)」【博物館明治村】【「岐阜かかみがはら航空宇宙博物館】<br />【国宝犬山城】【昼神温泉】でした。<br />2日目:<br />「満蒙開拓平和祈念館」「中央アルプス駒ケ岳千畳敷カール」「サントリー登美の丘ワイナリー」「山梨県立美術館」<br />「山梨県立科学館」でした。しかし、天気が悪く全て予定変更。<br /><br />2日目は数日前の雪を考慮し長野方面は危ないと思い静岡回りで帰りました。<br /><br />2日目の旅程(小雨)<br /><br />1、8:00 ホテル発<br />2、「満蒙開拓平和祈念館」へ  月曜日で休館日でした。 残念!!<br />3、ホテルのパンフで見つけたホテル近くの長岳寺へ ここは武田信玄が最後に担ぎ込まれた寺だとか。<br />4、走行中に見た「飯田城址」の看板に沿って進むが発見できず、退散。<br />5、雨だし、長野方面から帰らず、静岡回りで帰ることに。<br />6、予定していたメインの「中央アルプス駒ケ岳・千畳敷カール」などは諦めました。<br />7、予定が狂ったので帰りに旨いものをと清水港に寄って行きました。<br />8、清水港の「いちば館」にある「一期」=「いちご」でマグロ定食を食べました。<br />9、食べ終わり、一路自宅へ<br />**本日の走行距離:250km<br /><br />1日目の雑感と反省<br />1、2日目の工程は長野回りで「千畳敷カール」に行けなくて残念でした。<br />2、大雨で桜が咲いてなく残念でした。<br />3、当初行きたいところに行けず残念でした。<br />4、近年の旅で雨にやられたことがなかったのに、今回は散々でした。<br />5、清水港で遅い昼食で海鮮定食が食べれて良かった。<br />

2024年初めての泊り旅は名古屋方面でした。2日目

19いいね!

2024/03/26 - 2024/03/26

407位(同エリア1009件中)

3

22

ひでじいさん

ひでじいさんさん

この旅行記のスケジュール

2024/03/26

  • 田舎の道をぐるぐる回って着きました。

  • 長岳寺→満蒙開拓記念館まで10分くらいでした。

  • 高速を名古屋方面に向かいました。

  • 時間は分からなくなりましたがトイレ休憩、お土産探し。

  • トイレ休憩&お土産探し。

  • 高速を降りて向かいました。

この旅行記スケジュールを元に

昨年後半は旅に行けなく、また寒い時期は避けて、3月から旅を開始しようと計画しました。関東圏は避けて名古屋方面でスポットを探しました。
探したのは

1日目:
「トヨタ博物館」「北名古屋市歴史民俗資料館(昭和日常博物館)」【博物館明治村】【「岐阜かかみがはら航空宇宙博物館】
【国宝犬山城】【昼神温泉】でした。
2日目:
「満蒙開拓平和祈念館」「中央アルプス駒ケ岳千畳敷カール」「サントリー登美の丘ワイナリー」「山梨県立美術館」
「山梨県立科学館」でした。しかし、天気が悪く全て予定変更。

2日目は数日前の雪を考慮し長野方面は危ないと思い静岡回りで帰りました。

2日目の旅程(小雨)

1、8:00 ホテル発
2、「満蒙開拓平和祈念館」へ  月曜日で休館日でした。 残念!!
3、ホテルのパンフで見つけたホテル近くの長岳寺へ ここは武田信玄が最後に担ぎ込まれた寺だとか。
4、走行中に見た「飯田城址」の看板に沿って進むが発見できず、退散。
5、雨だし、長野方面から帰らず、静岡回りで帰ることに。
6、予定していたメインの「中央アルプス駒ケ岳・千畳敷カール」などは諦めました。
7、予定が狂ったので帰りに旨いものをと清水港に寄って行きました。
8、清水港の「いちば館」にある「一期」=「いちご」でマグロ定食を食べました。
9、食べ終わり、一路自宅へ
**本日の走行距離:250km

1日目の雑感と反省
1、2日目の工程は長野回りで「千畳敷カール」に行けなくて残念でした。
2、大雨で桜が咲いてなく残念でした。
3、当初行きたいところに行けず残念でした。
4、近年の旅で雨にやられたことがなかったのに、今回は散々でした。
5、清水港で遅い昼食で海鮮定食が食べれて良かった。

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
ホテル
3.5
グルメ
3.5
ショッピング
3.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • 台湾見聞録さん 2024/04/18 15:36:39
    刺身定食 豪華ですね
    こんにちは

    刺身定食 豪華ですね。羨ましい。

    ひでじいさん

    ひでじいさんさん からの返信 2024/04/19 16:13:39
    Re: 刺身定食 豪華ですね
    この旅は雨にやられ、桜は咲いてなく、散々な旅でした。
    大したスポットに行けず、最後に少し贅沢をしました。
    高いものは5000円くらいのもありました。
    来月は広島に行きますが工程表を作ってません。

    台湾見聞録

    台湾見聞録さん からの返信 2024/04/20 01:17:13
    RE: Re: 刺身定食 豪華ですね


    残念でしたね。思うようにいかないものですね。

ひでじいさんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP