オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりにハワイ オアフ島へ行ってきました!<br /><br />ヒルトンバケーションクラブの説明会に参加した特典でもらえる<br />提携ホテルの宿泊券(3泊5日分)をいただくことになり、<br />「それなら久しぶりにハワイに行こうか!」<br />という流れになり行ってきました。<br /><br />今回は本当に久しぶりということもあり<br />『オアフ島おさらい旅』と題してハワイを満喫!<br /><br />しばらく行ってなかった間に、オアフ島も色々変わっていて…<br />その変化を楽しみつつ、青い海と青い空、<br />そして、ハワイ独特の雰囲気を感じながら旅を楽しんできましたよ~♪<br /><br />ただ・・・只今円安真っ只中!!!<br /><br />ハワイの物価高騰と円安の煽りに、正直かなり驚きましたが( ̄▽ ̄;)<br />なんとか節約しながら夫婦2人旅を楽しみました!(笑)

Aloha♪ お久しぶりのハワイ旅行♪ オアフ島 / 2024春 / 3泊5日(1日目)

2024/04/04 - 2024/04/08

旅行記グループ ハワイ

りお

りおさん

久しぶりにハワイ オアフ島へ行ってきました!

ヒルトンバケーションクラブの説明会に参加した特典でもらえる
提携ホテルの宿泊券(3泊5日分)をいただくことになり、
「それなら久しぶりにハワイに行こうか!」
という流れになり行ってきました。

今回は本当に久しぶりということもあり
『オアフ島おさらい旅』と題してハワイを満喫!

しばらく行ってなかった間に、オアフ島も色々変わっていて…
その変化を楽しみつつ、青い海と青い空、

ただ・・・只今円安真っ只中!!!

なんとか節約しながら夫婦2人旅を楽しみました!(笑)

飛行機
ハワイアン航空
楽天トラベル

PM4:00 福岡から羽田国際空港に到着。

本当は、福岡国際空港からハワイアン航空の直行便で
    ハワイに行く予定だったのですが、
    私達が搭乗予定だったハワイ便が急遽欠航となってしまい…
    羽田経由で行くことになりました。

航空券を手配した楽天トラベルさんの迅速な対応に感謝です!!

羽田国際空港から海外へ出国するのは初めてだったので、
    国際線(第3ターミナル)を散策できるし、
    これはこれでラッキーだったかな~( ̄▽ ̄)

到着した国内線(第2ターミナル)から国際線(第3ターミナル)へ
    連絡バスで移動し(結構時間かかった!!)
    いざハワイに向けて出国!!

…ってか、
    第3ターミナル、外国人旅行者が無茶苦茶多い!!Σ( ̄□ ̄|||)

羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

第3ターミナルに到着後、まずは腹ごしらえ。
    ハワイアン航空の搭乗口近くのフードコートで食べることに。

「バーレイジ」のキリン生ビールで、今回の旅の安全を願いつつ乾杯!
    おつまみは「甚六 Anti」のたこ焼きと焼きそば。
    生ビールに良く合います♪

今から機内食食べるのに…気にしない♪気にしない~♪
    粉もんでお腹を満たします(笑)

フードコートも搭乗ゲート付近もとにかく外国人旅行者だらけ…
    まだ羽田なのに、すでに海外にいるみたいな感覚になる!

羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

搭乗ゲート前に到着。
    今回は、HA864便(JALコードシェア便)でハワイへ。

PM8:15。定刻通り羽田国際空港を出発しました。

横2・4・2列の飛行機で、座席の幅なども正直狭かったのですが…
    羽田からハワイまでの約7時間のフライトは、思ってたよりなかなか快適に過ごせましたよ。

ただ、前の席の人がシートを倒すと、さすがにちょっと狭く感じたかな。
    モニターの角度を動かせなかったので、
    映画見てると観ずらくなるというね…(-_-;)

羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

フライトして、約2時間後くらいに最初の機内食。

《メニュー》----------------------------------
    *ハンバーグ
     (目玉焼き/ブロッコリー&人参の温野菜/ごはん)
    *マカロニサラダ(プチトマト付)
    *パイナップルクッキー(ホノルルクッキーカンパニー)

ドリンクは、ハイネケンのビール

ハワイアン航空の機内食は、「美味しくない」っていうのを
    口コミで見てたので、正直期待はしてなかったのですが、
    私達的には、結構美味しかったです。

ご飯は、少し柔らかめではあったけど、
    ハンバーグも結構ジューシーで柔らかく、
    お酒に合うしっかりした味付けで美味しくいただきました。

マカロニサラダも美味しかったし♪
    そして、やっぱりホノルルクッキーカンパニーのクッキーが
    ウマし!!

ハワイアン航空は、国際線の機内では無料でお酒の提供があります。
    ビールは、キリン、ハイネケン、マウイブリューイングカンパニーの3種類。
    ワインは、赤と白。

食事中、2回飲み物のお代わりを提供してくれます。

機内食食べるときに、なぜかハイネケンにした私…( ̄▽ ̄;)
    旦那が、マウイブリューイングカンパニーの缶ビールをもらったのを見て、追加でいただきました。

そりゃハワイに行くならさ、
    やっぱりマウイブリューイングカンパニーの缶ビール飲みたいよね!

ちなみに…
    ワイン白は、あまり美味しくなかった…(;^_^A
    赤は、まあまあ。

食後、約3時間くらい眠れたかな。
    ふと目が覚めて映画を1本見ている最中、朝食の時間に。

ハワイアン航空の袋が可愛くて、朝からウキウキしちゃいます♪
    ちなみに、袋はお土産に持って帰りました。

<メニュー>----------------------------------
    *マンゴーマフィン
    *果物(キウイ、パイナップル)
    *毎日果実(プルーン&ブルーベリー6枚入)
    *牧場の朝ヨーグルト

どれも美味しかったけど、果物が良く熟してて美味しかった!
    あとヨーグルトがスッキリした味で、果物と一緒に食べると絶妙に美味でした!

マンゴーマフィンと毎日果実は、美味しいけど私には甘かった!
    口の中が甘々になっとる!!(*_*)
    ブラックコーヒーをいただいて口の中をスッキリさせました(笑)

AM8:15。ほぼ定刻通りダニエル・K・イノウエ国際空港に到着。
    前回行ったハワイ旅行の時は、まだホノルル国際空港という名前の時だったんだよなぁ。
    …ってことは、前回来たのは、ずいぶん前になるか~

日系アメリカ人初の米国上院議員であったダニエル・ケン・イノウエ氏に由来した空港の名前。
    日本人として誇りに思うよね。

今回、搭乗したハワイアン航空の機体。
    その後ろには、ANAのフライングホヌ。

真っ青な空が広がっていて、2機の飛行機が映えます。

ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港

入国審査は、約30分くらい待ったかな。

以前は、すーんごい並んでさ、
    入国審査する前に疲れ果ててたけど…

今回は、日本人観光客が圧倒的に少なかったことと、
    他のフライト便の重なりがなかったせいか、時間がかからず早かった!
    ただ、今までよりも入国するのに、やや厳しくなってる気がする(-_-;)

無事入国手続きを終えて空港外に出て、
    お馴染みの空港の外のツアーデスクがあるエリアへ。

今回は、空港~ホテル間の送迎をベルトラさんにお願いしていました。
    ベルトラで申し込んだ私達は、HISのツアーデスクで受付をした後、ホテルまで送迎してくれました。

送迎バスの中に
    「サービスが良かったらドライバーにチップを渡してください」
    という張り紙がありました。

AM9:40。
    今回宿泊する「ダブルツリーbyヒルトン・アラナ・ワイキキビーチホテル」に到着。

ヒルトンバケーションクラブの説明会に参加した時にいただいた宿泊券を使っての宿泊になります。
    この旅行に行く前に、ヒルトンバケーションクラブの予約センターに連絡。
    宿泊する約1ヶ月前くらいに、このホテルに決まったとの連絡がありました。

ダブルツリー バイ ヒルトン アラナ ワイキキ ホテル ホテル

ホテルのエントランスに入り、目の前の階段を数段上がったところにベルカウンター。
    その横にエスカレーターがあります。ロビーは2階へ。

スーツケースなど重たい荷物があったり、足の不自由な方など
    階段の昇降が難しい場合は、エントランス左側にエレベーターがあります。

エスカレーターを上がると、目の前にモダンでオシャレな椅子が。
    この椅子座り心地良かった~(*^^*)

壁に飾られたオシャレなアートは、
    世界で活躍する日本人アーティスト、ジュン・カネコさんの作品。
    133枚の手作りタイルを組み合わせて作ったものなのだそうです。

フロントでアーリーチェックイン!

本当は、ここのホテルのチェックインはPM3:00~なのですが、
    ホテルスタッフさんから「アーリーチェックインできますよ」との声が。

なんでも、1泊$25を支払えば…

*アーリーチェックインできる
    *上層階の海が見える部屋にランクUP!

できるとのこと。

正直、どうしようかなぁ(円安だしね)と迷いましたが…^^;
    今回、時差ボケが酷くて、ちょっと疲れてたということもあり、
    アーリーチェックイン&部屋ランクアップ決定!

部屋でゆっくり休みたい!

チェックイン後、ホテルのスタッフさんからお水とウェルカムクッキーをいただきました。

お水は、1人1本(チェックイン時のみ)。
    スタッフさんが、
    「この水は、ハワイ島の水だから美味しいんだよ」って話してた。
    確かに、まろやかで美味しい水でした。

クッキーは、ホテル自家製のチョコチップクッキー♪
    なんと宿泊者は、フロントに行けば何回でもタダでもらえます。
    私達は毎朝もらいに行ってました。
    …美味しくてハマっちゃって(笑)

実はこのクッキー、
    2019年、NASAが国際宇宙ステーションで、無重力空間でも使用できるオーブンを使い、このチョコチップクッキー生地を焼き上げるというプロジェクトを行って成功!

なんと宇宙空間で初めて調理された食品第一号となったクッキーなんだそうです。

なので、アメリカでは超有名なクッキーで、
    アメリカ本土の観光客が、わざわざ買いに来るほどなんだそう。

ちなみに、このクッキーは毎日ホテル内で手作りしています。
    フロントに保温できる引き出しが完備されてるため
    いつでも温かいクッキーがいただけます。

とっても美味しいクッキーだったので、お土産に買って帰りました。
    (1缶6枚入りで$15)

ロビーは吹き抜けがあって、その周りにはソファーが置いてあります。
    ゆっくり過ごせる空間なので、宿泊しているアメリカ人が良くここのソファーに座って、ずっとしゃべってた(笑)

またロビーに、ちょっとした売店や電子レンジがあります。
    ハワイの物価が高いからなのか、日本人などアジア系観光客だけでなく、
    アメリカ本土の観光客も電子レンジの前に列を作ってチンしてた!

また、「Trees」というレストラン&バーもあります。
    朝6:00~10:30は朝食ビュッフェ、16:30~22:00はハッピーアワーやディナーが楽しめます。
    朝は、モーニングを食べに来ている宿泊者が多くいました。
    ハッピーアワーは、$2 OFFみたいでした。

こちらもロビーフロアにあるDVDレンタル機。
    宿泊者は、レンタルして部屋で見ることができます。

部屋は、17階の1713号室に宿泊。

大きなスーツケースが広げられるだけの広さのある部屋で、
    清潔感のある大きなベットは、ふかふかで毎晩気持ちよく寝れました。

ベットの向いにデスクがあって、なかなか広め。
    パソコン持参してたら、ゆっくり作業できそうです。

デスクがすりガラスの半透明になっているので、
    引き出しの中に何が入っているが分かるようになってます。

備え付けのコーヒーメーカーとカプセル、コーヒー用の紙コップ、グラス、アイスペールなど。

カプセルの種類は、
     *ミディアムロースト×2個 (ハワイアンパラダイス)
     *ダークロースト×1個(ハワイアンパラダイス)
     *カモミールティー×1個(ハワイアンパラダイス)
     *ブラックディー×1個(トワイニング/イングリッシュBF)

よくハワイのスーパーでも売られている
    ハワイアンパラダイスのコーヒーや紅茶がいただけて美味しかったです!

紙カップは、しっかりした作りでした。
    (100均には売ってないような丈夫な紙コップでした!)

ちなみに…
    氷は、偶数階のエレベーター横に設置してあります。

あとポットは、部屋に置いてなかったのですが、
    フロントに言うとすぐに持ってきてくれます。
    (とにかく対応が早かった!)

あと、冷蔵庫ももちろん完備!
    キンキンに冷えました。

金庫も備え付けであります。

4桁の暗証番号を入れて#マークを押すとロックがかかる
    どこのホテルにでも置いてあるノーマルな金庫。

滞在中、ロック解除できず扉が開かなくなったことがあって、かなり焦った!!
    少し時間をおいて開けたら無事にロック解除できました( ̄▽ ̄;)

お風呂は、シャワーのみでバスタブはありません。

どうもバスタブがある部屋もあるようですが(口コミ情報)…
    アップグレードした私達の部屋には残念ながらありませんでした。

水圧は、まあまあといった感じかな。

壁にかかっているシャンプー、トリートメント、ボディソープ。
    ボディーソープは、乾燥肌の私でも肌乾燥せず過ごせました。
    また、シャンプー&トリートメントは、ねこっ毛の髪質でもまとまりが良かったです。

洗面台やトイレは、シンプルでキレイでした。

アメニティは、手洗い用の石鹸が置いてあって、壁にボディーローションがかかっています。
    必要最低限のものだけ置いてあるって感じでしょうか。

手洗いシンクの下にドライヤーがあります。

ラナイ(ベランダ)からの眺めはというと…
    向こーうの方にオーシャンビュー!!!Σ( ̄□ ̄|||)

ま、海から離れてる場所のホテルだからさ
    海が少しでも見えるだけありがたいのさ!

ラナイ(ベランダ)は、テーブルとイス2脚が置いてあって幅的に少し狭い。
    でも、朝ごはん食べたり、ちょっとラナイでお酒飲んだりするには、ちょうどいい広さかなと。
    外で食べる朝食は気持ちよさがありました。

海側とは反対のラナイ(ベランダ)から見えるアラモアナ側の景色。

ワイキキって、本当にビル多くなったよね!

夜になると、このビル群の夜景がキレイでした。

ホテルの部屋で、少しゆっくりしてからワイキキを散策。

ホテル近くに咲いていたプルメリアの花。
    南国来たなー!って感じします。
    とっても可愛い♪

フォート・デルッシ公園をのんびりお散歩。
    心地よい海風が吹いてきて気持ちいいです♪

フォートデロッシー公園 広場・公園

ハワイの公園って、こういう大きな木がたくさんあるから
    木陰で過ごしやすいよね。

木の下で、お弁当食べたり、お昼寝したり。
    好きな事をのんびりできるのが良いのよねぇ~(^^)

木の生命力を感じながら
    私達も木のそばで、マイナスイオンをチャージ!

ヤシの木 ニョッキニョキ~♪( ̄▽ ̄)

フォート・デルッシ公園を抜けて、「ワイキキ・ショア」の横から海沿いの遊歩道を歩いてみました。

この遊歩道の目の前に広がるビーチは、グレイズ・ビーチ。
    「ワイキキ・ショア」「アウトリガー・リーフ」「ハレクラニ」「シェラトン」の前に広がってるビーチのことで、海沿いには遊歩道や砂浜などがあります。

「ハレクラニ」~「シェラトン」の海沿いには、コンクリートの遊歩道が設けらているので歩いてみました。

海風が気持ちよかった~♪

ちなみに…
    「アウトリガー・リーフ」と「ハレクラニ」の前は小さな砂浜があります。
    遊歩道を歩いていくと、途中そのエリアは遊歩道がないため砂浜を歩くことになります。
    (砂浜には、各ホテルの宿泊客がたくさんいて人口密度が異様に高かった!)

私達は、たまたま引き潮の時に歩いたので、砂浜を歩くことが出来ましたが…
    これ、満潮の時だと歩けなさそう( ̄▽ ̄;)

ズンズン進んで、シェラトン前まで歩いたのですが、
    シェラトンの途中で、遊歩道が通行禁止になってました。
    このまま遊歩道を歩くのは断念!(><)

グレイズビーチ ビーチ

シェラトンの横道からカリアロードを抜けて、ワイキキビーチウォークに行ってみました。

途中、ABCストア38号店に寄ったりしてビーチウォークを散策。

気づくと、PM0:00過ぎ。
    ちょうどランチの時間だわ!お腹すいた!!

ワイキキ ビーチ ウォーク ショッピングセンター

ビーチウォーク沿いにある「むすびカフェ いやす夢」でランチ購入しました。

お米と手作りにこだわったハワイで超有名なおにぎり専門店♪

「ハワイに来て、すぐにおにぎり?」って思うけど、
    機内の朝食で出されたマンゴーマフィンと毎日果実の甘さが、
    私達、まだ口の中に残ってて…^^;

塩気が欲しくなったのよ~(笑)

ムスビカフェ いやす夢 (ワイキキビーチウォーク店) 和食

購入したのは…
    *たまごスパム *アボカドたまごスパム
    *梅おにぎり  *緑茶
    旦那とシェアで食べました。
    スパムや梅の塩気がきいて美味しかった!

ムスビカフェ いやす夢 (ワイキキビーチウォーク店) 和食

次に向かった「インターナショナルマーケットプレイス」。

樹齢160年以上するここのシンボルになってるバニヤンツリーは、モール全体の癒しになってます。
    バニヤンツリーハウスも健在。
    昔からこのツリーハウス、なぜか気になるんだよねぇ。

インターナショナル マーケットプレイス ショッピングセンター

しばらくインターナショナルマーケットプレイス内をウロウロ。

途中疲れちゃったんで、1Fのクイーンズコートにある楽天カードラウンジに行って休憩することに。

楽天ラウンジは、本人名義の楽天クレジットカードを提示することで利用することができます。
    カード1枚で同伴者5名まで利用可能。
    観光や買い物の合間などに利用すると休憩できたりして良いですよね!
    (1回/約1時間程度の利用でお願いしますとのこと)

ラウンジの受付前には、
    お買い物パンダちゃんと楽天カードマンさんがお出迎えしてくれますよ~(*^^*)

楽天カードラウンジ (インターナショナルマーケットプレイス) 散歩・街歩き

ラウンジで提供するサービスはすべて無料!

ドリンクサービスは、
    ハワイで有名なライオンコーヒー(ブラック、カフェラテ)。
    ソフトドリンクは、コーラ、スプライト、Alohaメイド3種類(Made in Hawaiiのドリンク)。
    そして、最近ノンアルコールビールの提供も始めたそうです。

コーヒーは、コーヒーマシンで作るのですが、
    1杯ずつ淹れたてのライオンコーヒーが飲めるのが嬉しい!

ちなみに、ワイキキ店は、ホットとアイスの両方を作れましたが、
    アラモアナショッピングセンター店は、ホットのみしかありませんでした。

ソフトドリンクは、「缶ドリンク引換券」を受付時1人1枚もらえます。
    飲みたい時は、その引換券を受付に持って行って、希望のジュースと交換してくれます。

ただし、持ち帰り不可!ラウンジ内で飲んでくださいとのこと。

私達は、アイスコーヒーとAlohaメイドを飲みながらくつろぎましたよ~♪

他にも、いろんなサービスがあって、
    荷物の一時預かりやフリーWi-Fiサービスがあったり、パソコンやプリンターが自由に使えたり。
    ハワイのガイドブックなどもあるので、旅行の計画を立てるのに役立ちそう。
    痒いところに手が届きそうな旅行客に嬉しいサービスが充実してました。

あと、トイレがキレイだったなぁ。
    妙に居心地のいいトイレでした(笑)

マッサージチェア(カード保持者のみ)も利用できるのはいいよね!

ハワイだけに日焼けしたお買い物パンダちゃんもいるし♪
    歩き疲れた後、このパンダちゃん見たらなんか癒されました(笑)

ラウンジ内は、とっても居心地よかったです♪
    スタッフさん達もとっても親切で優しかったです。

ワイキキをしばらく散策してから一旦ホテルに戻り休憩。
    時差ボケの影響もあって、ちょいと眠気が襲ってきたのでお昼寝タイム。

で。。

少し寝たので復活した!

PM3:00。
    さぁて、ビール飲みに行きますか~!( ̄▽ ̄)/

ホテルのすぐ横にある「ワイキキ・ブリューイングカンパニー」へGO!
    ハワイの地ビールが飲めることを楽しみにしていましたよ!!!

ワイキキブリューイングカンパニー 創作料理

店内は、オープンエアーになっていて、カウンター席とテーブル席があります。
    風が気持ちよく通り抜けてくれます。
    私達は、カウンター席で飲むことに。

メニュー表は、英語のみでした。
    口コミでは、日本語メニューがあるとのことでしたが…
    スタッフさんに確認したところ、今は置いてないとのことでした。
    (日本人観光客が少ないからかもしれないね…^^;)

クラフトビールの種類がたくさんあるので、とりあえずサンプルサイズを注文して、飲み比べてしてみました。

右から
    *808 PALE ALE (AVB 6.3% / IBU 38)
    *EEE PAN IPA (AVB 7.2% / IBU 75)
    *HANA HOU HRFE (AVB 5.8% / IBU 15)
    *JALAPENO MOUTH (ABV 5.5% / IBU 30)

苦みが強く感じるPale AleやIPAが好きな私達夫婦。
    なので、”808 Pale Ale” と ”EEE PAH IPA”は、
    まさに好きな味のビールでした!
    両方ともホップのいい香りで、コクと苦みがしっかりしてます。
    旦那は、”EEE PAH IPA”がお気に入りに♪

私は、あと”HANA HOU HRFE”も好きでした♪
    苦味がありつつ、柑橘系のフルーティーさがあるビールで
    飲みやすかったです。

JALAPENO MOUTHは、
    ハラペーニョの辛味と青臭さが楽しめる変わり種ビールらしい。
    お味はというと…ゴボウ飲んでるみたいな味がした!
    土っぽい味?? ←うまく表現できんww
    これは、好みが分かれるかも( ̄▽ ̄;)

ワイキキブリューイングカンパニー 創作料理

旦那の希望で、”Black Strap Molasses Porter”(ABV 6.1% / IBU 37)を追加オーダー。
    あえて黒ビールを飲んでみたくて、
    スタッフのお姉さんに「一番黒いビールが欲しい」と聞いたら、
    これを勧めてくれました。

珈琲のような焙煎の香りと、ほのかにコーヒーの味がする黒ビールで、
    深いコクと苦みがビター感があって、とても美味しかった!
    結局、旦那はこのビールが一番好きだったそうです(≧▽≦)

今回は、ビールのみでフードは頼まなかったけど、
    フードメニューも充実してるので、
    チキンウィングやポテトなど一緒に、ビールを楽しむのも良いですね!

ワイキキブリューイングカンパニー 創作料理

ビール飲んだ後は、ホテル近くのスーパーに買い出しに行ってホテルに戻りました。

部屋に戻る前に、ホテルのプールを見に行ってみました。
    こじんまりとしてるけどプライベート感のあるプール。
    滞在中、風が強くて肌寒かったんで、さすがにプールに入ることはできなかった…
    お天気がいい時などは、アメリカ本土の観光客の方々で賑わってるんだそうです。

プールの横には、3人掛けのチェアとテーブルが2セットあります。
    多分、10~20人くらいでパーティーできそう。

ちなみに、目の前がフォート・デルッシ公園とヒルトンのタワー郡。
    ここで、家族や友達と団らんしたり、ご飯食べたり、お酒飲んだり。
    一人で読書やコーヒータイムを楽しむのも。
    心地よい風を感じられて気持ちよさそうよね~♪
    くつろげそう。。

PM5:00。
    部屋に戻ってきて夕飯を食べることに。

この日の夕飯は「L&LハワイアンBBQ」のプレートランチ。
    ワイキキ散策した時に、ロイヤルハワイアンセンターのフードコートでテイクアウトしてました。

只今、円安真っ只中なので、なんとか節約せねばと思い…
    そんな時は、プレートランチに限る!

いくつかお気に入りのプレートランチ屋はあるけど、
    L&Lは、ホント久しぶり食べたかったんだよね!

BBQチキン(大)を夫婦2人でシェア。
    このプレートで、約2.5人分くらいはあるからシェアで十分です(笑)
    あと、近所のスーパーで買ってきたバドワイザーで乾杯♪
    (アンタ達、さっきもビール飲んだやん!(^^;))

チキンがジューシーでBBQソースとマッチして美味しかった(≧▽≦)
    やっぱり美味しいね~♪

--------------------------------------------------------------------

この日は、ハワイ初日で時差ぼけもあり、部屋で早めにゆっくりすることにしました。
    もうPM8:00過ぎには寝ちゃいました。

明日は、一日オアフ島をドライブします!