クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事が繁忙期でストレスが溜まり旅行に行きたいと急遽行くことにしたのはいいけど、さてどこに行こう。大好きなソウルにするか、まだ行った事ない釜山にするか・・・いや、いつか行こうと思っていたベトナムとマレーシアにしようってことで7年ぶりの一人旅行です。<br />テーマは「安くておいしい現地メシ」の貧乏旅行です!!<br /><br />【往路】Trip.comにて予約→67890円<br />新千歳空港→羽田空港/JAL<br />羽田空港→ホーチミン/JAL<br />ホーチミン→クアラルンプール/エアアジア  <br /><br />【復路】Trip.comにて予約<br />クアラルンプール→成田空港/バティックエアマレーシア→25880円<br />成田空港→新千歳空港/Jeatstar→5330円<br /><br />ホーチミン:アコヤサイゴンセントラルホテル 1泊4225円<br />クアラルンプール:シティセントラルホテル@KLセントラル 1泊3555円

女子一人旅ベトナム&マレーシア⑤(クアラルンプール到着編)

2024/04/08 - 2024/04/12

にぃな

にぃなさん

テーマは「安くておいしい現地メシ」の貧乏旅行です!!

【往路】Trip.comにて予約→67890円
新千歳空港→羽田空港/JAL
羽田空港→ホーチミン/JAL
ホーチミン→クアラルンプール/エアアジア

【復路】Trip.comにて予約
成田空港→新千歳空港/Jeatstar→5330円

ホーチミン:アコヤサイゴンセントラルホテル 1泊4225円

いろいろありましたが、無事搭乗できました!
    エアアジアでクアラルンプールへ向かいます!
    女なので足元はそこまで狭くない。

まとめて予約したから正確にはわかんないけど、ホーチミンとクアラルンプール間は1万円もしませんでした。

2時間もせずマレーシアに到着。
    エアアジアの制服ギャルっぽくてかわいかった。

KLIA2 (クアラルンプール 格安航空会社専用空港) 飛行機・セスナ

預け荷物ないのでスルーです!

出国検査はものすごくスムーズで5分もかかりませんでした。
    とりあえず1000円だけ両替します。

クアラルンプール市内には高速バスを利用します。

Gateway @ Klia2 ショッピングセンター

奥のファミマからエスカレーターで降ると

チケット売り場があります!
    KLセントラル駅まで15RM(約465円)です。

チケットを購入すると乗り場を教えてくれます!
    満席だったのか、乗れるバスが1時間以上先でした。

バス乗り場の待合所にはQRコードをかざして入るらしい。
    そんなシステムとは知らず、どうやってバス乗り場に行けばいいかわからず近くにいたお兄さんに聞いて教えてもらいました。

全然時間になってもバスが来ない・・・
    待っている人たちもここで合ってるんよね?的な雰囲気でソワソワしてたけど、やっと来ました。

満席でした。
    隣に座ったのが赤ちゃんを抱えたお母さんだったんだけど、その赤ちゃんが足をバタバタさせて私を蹴ってくるから全然落ち着かなかった・・・

1時間ほどでバスターミナルに到着(1時間蹴られ続ける)

KLセントラルからホテルまでの道のりがわかんなくて、かなり迷いました。

KLセントラル駅

ぐるぐる回って戻ってを繰り返してたんだけど、
    NUセントラルの中を通って行けるらしいです・・・

ニューセントラル ショッピングセンター

ピカチュウだらけのファミマがありました!
    明日行ってみようっと。

ファミリーマート(Nu Sentral店) スーパー・コンビニ

エスカレーターを下って・・・

ありましたー!
    お世話になる「シティセントラルホテル」です。
    この時22時くらいだったんだけど、治安があまりよくないと聞いていた場所だったので辿り着けてほっとしました。

シティ セントラル ホテル アット KL セントラル ホテル

スタッフさんはニコニコしてて感じ良い!
    コンニチハ~とか日本語で話しかけてきてくれる。

1階(日本でいう2階)のエレベーター横。
    給水機だと思われる。

お祈りする場所(たぶん)。

もちろんWi-Fiも使えます!

部屋はここ!エレベーターから一番近い部屋!

ベッドはクイーンサイズで広い!

ベッド横のコンセント(最高)

服かけるところ。

歯ブラシもあるし、コーヒーもありました。

お水も2本ありました。
    ティッシュはなくトイレットペーパー。

はじめて見た。固定のシャワーのみ!
    しかも扉もなくトイレの目の前にあるからびしゃびしゃになるやーつ。

トイレ。

ドライヤーがなかったのでフロントに借りに行ったら、ちょうど貸し出してるとのこと。
    laterなんちゃって言われて部屋番号を聞かれたので、てっきり部屋に持ってきてくれると思ったけど一向に持ってきてくれませんでした。(結局自然乾燥で乾いた)

とりあえずクアラルンプール1日目終了です。