クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
SFCで、ANAエコに乗らないとメリットがない、ことに気づき、お手軽アジアにエコでどこ行こう??<br /><br />クアラルンプールは飛行機修行、ホテル修行の聖地、ホテルがとても安い、らしい。・・クアラルンプール行が決定。ホテルホッピングをしましょう。<br /><br />クアラルンプール空港は20年前の開港時に到着し、空港国内線に乗り継げずに一夜を過ごした場所です。子供はマレーシア航空のCAさんにコックピットを見せてもらって大喜び、CAさんもキャプテンも空港からどうやって家に帰ろうか、などど、平和な会話を機内でしてたんですが、着いてからが大変。空港内で搭乗口、イミグレ、何もわかりません。私たちはイミグレを探して何とかハンコだけ押してもらいましたが、イミグレせずに入国してしまった客が多く、ホテルに着いたらスタッフが客にイミグレしてますか?と聞いてまわり、イミグレ場所(どこだったんでしょう?)まで客を運んでいました。ロストバゲッジの客も多く、ホテルで皆、ゲッソリでした。「乗り継げない、イミグレせずに入国、ロストバゲッジ」のイメージだったクアラルンプール空港です。帰りはマレーシア航空のラウンジが素敵でした。<br /><br />アパと同じ位の料金でリッツに泊まれるクアラルンプール、ホテルでいろんな経験をしましたよ・・<br /><br />アーリーチェックインやレイトチェックアウトに期待してはいけない。と悟りましたが、最後のリッツでサプライズの広ーいスイートにアップグレードして頂きました。<br /><br />「アロフト」→「JWマリオット」→「リッツカールトン」のホッピング。<br /><br />続きは<br />美しいマラッカ https://4travel.jp/travelogue/11412979<br />ローカルフード https://4travel.jp/travelogue/11414418 <br /><br /><br />画像はリッツカールトンのスイートルームです。<br />

ANAで行くマリオットホッピング IN クアラルンプール。リッツのスイートはSo Spacious!!

71いいね!

2018/10/05 - 2018/10/09

280位(同エリア5594件中)

wakupaku2

wakupaku2さん

この旅行記スケジュールを元に

SFCで、ANAエコに乗らないとメリットがない、ことに気づき、お手軽アジアにエコでどこ行こう??

クアラルンプールは飛行機修行、ホテル修行の聖地、ホテルがとても安い、らしい。・・クアラルンプール行が決定。ホテルホッピングをしましょう。

クアラルンプール空港は20年前の開港時に到着し、空港国内線に乗り継げずに一夜を過ごした場所です。子供はマレーシア航空のCAさんにコックピットを見せてもらって大喜び、CAさんもキャプテンも空港からどうやって家に帰ろうか、などど、平和な会話を機内でしてたんですが、着いてからが大変。空港内で搭乗口、イミグレ、何もわかりません。私たちはイミグレを探して何とかハンコだけ押してもらいましたが、イミグレせずに入国してしまった客が多く、ホテルに着いたらスタッフが客にイミグレしてますか?と聞いてまわり、イミグレ場所(どこだったんでしょう?)まで客を運んでいました。ロストバゲッジの客も多く、ホテルで皆、ゲッソリでした。「乗り継げない、イミグレせずに入国、ロストバゲッジ」のイメージだったクアラルンプール空港です。帰りはマレーシア航空のラウンジが素敵でした。

アパと同じ位の料金でリッツに泊まれるクアラルンプール、ホテルでいろんな経験をしましたよ・・

アーリーチェックインやレイトチェックアウトに期待してはいけない。と悟りましたが、最後のリッツでサプライズの広ーいスイートにアップグレードして頂きました。

「アロフト」→「JWマリオット」→「リッツカールトン」のホッピング。

続きは
美しいマラッカ https://4travel.jp/travelogue/11412979
ローカルフード https://4travel.jp/travelogue/11414418 


画像はリッツカールトンのスイートルームです。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 タクシー
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回のエアは<br />NH885 羽田 23:30→クアラルンプール翌日06;00<br />NH886  クアラルンプール14:15→羽田22:15 <br /><br />行も帰りも到着がだいぶ早かったです。<br />行の一席だけ、プレエコにアップグレード。左がプレエコ、右がエコ席<br /><br />事前にメールでアップグレードオークションというのが来て、調べたら4万円から入札しなければならない、なので放置したんですが、羽田空港のチェックイン時に空いていて無料でアップグレードされました。SFC特典って有り難いですね。<br /><br />クアラルンプールには1時間も早く着いちゃいました。<br />※現地ガイドさん曰く、日本からの便は早く着く事が多いそうです。<br />※ホテルがアーリーチェックインできるか確認して乗るべきNH885便です。

    今回のエアは
    NH885 羽田 23:30→クアラルンプール翌日06;00
    NH886  クアラルンプール14:15→羽田22:15 

    行も帰りも到着がだいぶ早かったです。
    行の一席だけ、プレエコにアップグレード。左がプレエコ、右がエコ席

    事前にメールでアップグレードオークションというのが来て、調べたら4万円から入札しなければならない、なので放置したんですが、羽田空港のチェックイン時に空いていて無料でアップグレードされました。SFC特典って有り難いですね。

    クアラルンプールには1時間も早く着いちゃいました。
    ※現地ガイドさん曰く、日本からの便は早く着く事が多いそうです。
    ※ホテルがアーリーチェックインできるか確認して乗るべきNH885便です。

    クアラルンプール国際空港 (KUL) 空港

    開港当初は関空に似ていると思ったけど、進化してとても機能的になっていた。 by wakupaku2さん
  • クアラルンプール国際空港からKLエクスプレスでKLセントラル駅へ。<br />羽田空港から東京駅へのノンストップ電車はないけど、クアラルンプールにはあるんですね~。空港からは60キロもあるのに、28分で電車がノンストップで結びます。マスターカードで往復チケットが割引になり、90リンギットでした。<br />飛行機が早く着いたので、6時半のKLエクスプレスに乗れちゃいました!!<br /><br />早すぎるなあ。<br />※空港から市街地への移動が楽だから、飛行機修行に使うの??<br /><br />

    クアラルンプール国際空港からKLエクスプレスでKLセントラル駅へ。
    羽田空港から東京駅へのノンストップ電車はないけど、クアラルンプールにはあるんですね~。空港からは60キロもあるのに、28分で電車がノンストップで結びます。マスターカードで往復チケットが割引になり、90リンギットでした。
    飛行機が早く着いたので、6時半のKLエクスプレスに乗れちゃいました!!

    早すぎるなあ。
    ※空港から市街地への移動が楽だから、飛行機修行に使うの??

    クアラルンプール国際空港駅

    クアラルンプール国際空港駅でKLエクスプレスを使ったら、羽田空港→東京駅より便利 by wakupaku2さん
  • ★アロフト★<br />KLセントラル駅に着きました。朝7時過ぎです。<br />駅からNU Sentral(ニューセントラル)へ向かうエスカレーターで上がり、右手の通路を進むとホテル入口。駅直結で便利だと選んだバジェットホテル。<br /><br /><br /><br />

    ★アロフト★
    KLセントラル駅に着きました。朝7時過ぎです。
    駅からNU Sentral(ニューセントラル)へ向かうエスカレーターで上がり、右手の通路を進むとホテル入口。駅直結で便利だと選んだバジェットホテル。



    KLセントラル駅

    東京駅のように楽しくない・・ブキビンタンの繁華街とは全く違う庶民的なモールしかありません。 by wakupaku2さん
  • ★アロフト★<br />ホテルの赤いガラスドアを開けたら、レストラン「NOOK」です。アロフトの朝食会場。営業は朝食やランチ、ディナーの時間のみなので、ちょっとお茶には使えません。<br /><br />アロフトクアラルンプールは、旧SPGで今はマリオット。<br />特典は朝食かポイントか選べます。

    ★アロフト★
    ホテルの赤いガラスドアを開けたら、レストラン「NOOK」です。アロフトの朝食会場。営業は朝食やランチ、ディナーの時間のみなので、ちょっとお茶には使えません。

    アロフトクアラルンプールは、旧SPGで今はマリオット。
    特典は朝食かポイントか選べます。

    アロフト クアラルンプール セントラル ホテル

    KLセントラル駅直結なので空港からKLエクスプレスで着いたらすぐ by wakupaku2さん
  • ★アロフト★<br /><br />レストラン「NOOK」の1つ上のフロアがロビー階のG階です。<br />フロントは丸くポップな感じですが、客が多くて写真が撮れません。<br />ロビー階の施設。<br /><br />上の左右:コンビニ??カフェ、みたいなのがあります。<br />下左:奥にあるW xyz Barというホテル内オープンカフェバー ハッピータイムあり。<br />下右:G階出たホテルの外側<br /><br />アーリーチェックイン、できませんでした(泣)。「クィーンベッド2台」で予約したのですが、「キングベッド1台」なら空いていると言われました。ツインでないとイヤです。荷物を預けて街をさまようことに・・バジェットホテルですから、ホテル内でゆっくりできるとこがないです(泣)ラウンジアクセスできるホテルにすればよかった。アロフトはツインの部屋が少ないんですね。こんなに時間があるなら、駅直結でなく、遠くのホテルでもよかったのです(泣)<br /><br />ホテルを出て、GOKL (Kuala Lumpur City Bus)という無料の循環バスが走っているのを見つけ、乗ることにしました。座って車窓を眺め、戻ってこられますからね。途中でホップオンバスに乗り換えようとしたけど、来ない、です。GOKL は本数が多いけど、ホップオンバスは本数が少ない。<br />時間つぶしでGOKL のレッドラインとブルーラインに乗りました。1周は30分位です。バスの運転が荒くてスリリングで面白いです。もし、これがなかったら時間つぶしが大変でした。<br />※クアラルンプールの時間つぶしはGOKL。<br /><br />※飛行機修行でクアラタッチする場合、NH885とNH886なら、トランジットでKLセントラル駅からGOKLの無料バス使ったら、短時間で楽に観光できますよ。<br /><br /><br />

    ★アロフト★

    レストラン「NOOK」の1つ上のフロアがロビー階のG階です。
    フロントは丸くポップな感じですが、客が多くて写真が撮れません。
    ロビー階の施設。

    上の左右:コンビニ??カフェ、みたいなのがあります。
    下左:奥にあるW xyz Barというホテル内オープンカフェバー ハッピータイムあり。
    下右:G階出たホテルの外側

    アーリーチェックイン、できませんでした(泣)。「クィーンベッド2台」で予約したのですが、「キングベッド1台」なら空いていると言われました。ツインでないとイヤです。荷物を預けて街をさまようことに・・バジェットホテルですから、ホテル内でゆっくりできるとこがないです(泣)ラウンジアクセスできるホテルにすればよかった。アロフトはツインの部屋が少ないんですね。こんなに時間があるなら、駅直結でなく、遠くのホテルでもよかったのです(泣)

    ホテルを出て、GOKL (Kuala Lumpur City Bus)という無料の循環バスが走っているのを見つけ、乗ることにしました。座って車窓を眺め、戻ってこられますからね。途中でホップオンバスに乗り換えようとしたけど、来ない、です。GOKL は本数が多いけど、ホップオンバスは本数が少ない。
    時間つぶしでGOKL のレッドラインとブルーラインに乗りました。1周は30分位です。バスの運転が荒くてスリリングで面白いです。もし、これがなかったら時間つぶしが大変でした。
    ※クアラルンプールの時間つぶしはGOKL。

    ※飛行機修行でクアラタッチする場合、NH885とNH886なら、トランジットでKLセントラル駅からGOKLの無料バス使ったら、短時間で楽に観光できますよ。


  • ★アロフト★<br /><br />13時にチェックイン。<br />スーツケースを運ぶから、と言われて待てども届かない。部屋の電話機が意味不明でフロントにつながらず、フロントに降りて自分で運ぶから、と言いに行ったら、すぐに持っていくと言われてスーツケースは取り戻せず・・やっと、13時半にスーツケースが部屋に届きました。・・<br /><br />14時にマラッカ行のガイドさんと待ち合わせだったので、焦りました。<br /><br />ツインの部屋です。<br />クィーンベッド2台、スーツケースは広げられるから十分な広さです。

    ★アロフト★

    13時にチェックイン。
    スーツケースを運ぶから、と言われて待てども届かない。部屋の電話機が意味不明でフロントにつながらず、フロントに降りて自分で運ぶから、と言いに行ったら、すぐに持っていくと言われてスーツケースは取り戻せず・・やっと、13時半にスーツケースが部屋に届きました。・・

    14時にマラッカ行のガイドさんと待ち合わせだったので、焦りました。

    ツインの部屋です。
    クィーンベッド2台、スーツケースは広げられるから十分な広さです。

  • ★アロフト★<br /><br />室内のデスクと小さなソファとテレビです。<br /><br />14時から22時過ぎまでマラッカツアーだったので、部屋では寝るだけ、でした。

    ★アロフト★

    室内のデスクと小さなソファとテレビです。

    14時から22時過ぎまでマラッカツアーだったので、部屋では寝るだけ、でした。

  • ★アロフト★<br /><br />デスクの上のスナック菓子がフリーでした。お菓子が沢山あるので、スーツケースを運んでくれたスタッフに聞いたら、フリーって教えてもらえましたから、お土産に持ってかえっちゃいます。フルーツは部屋にあっても食べられないし、ウェルカムスイーツは食べない事が多いから、スナック菓子が一番嬉しいです。<br /><br />冷蔵庫の中はジュース、水とビール1本があり、フリーでした。<br />これは部屋の設備?特典???どこにも説明ないんですけど・・<br /><br />(次の日のJWは同じように部屋にナッツの缶があったので聞いたら、有料で40リンギットって言われました。どこにも書いてないよ・・)

    ★アロフト★

    デスクの上のスナック菓子がフリーでした。お菓子が沢山あるので、スーツケースを運んでくれたスタッフに聞いたら、フリーって教えてもらえましたから、お土産に持ってかえっちゃいます。フルーツは部屋にあっても食べられないし、ウェルカムスイーツは食べない事が多いから、スナック菓子が一番嬉しいです。

    冷蔵庫の中はジュース、水とビール1本があり、フリーでした。
    これは部屋の設備?特典???どこにも説明ないんですけど・・

    (次の日のJWは同じように部屋にナッツの缶があったので聞いたら、有料で40リンギットって言われました。どこにも書いてないよ・・)

  • ★アロフト★<br /><br />アロフトにはバスタブがありません。<br />シャワーが固定なので使いにくい。<br />アメニティはアロフトオリジナルかな?壁にボトルが設置されているもの。<br />Wのカジュアル版なので、ポップなインテリアがちょこちょこあります。<br />低価格ホテルなら、アロフトよりコートヤードが好きかな、です。

    ★アロフト★

    アロフトにはバスタブがありません。
    シャワーが固定なので使いにくい。
    アメニティはアロフトオリジナルかな?壁にボトルが設置されているもの。
    Wのカジュアル版なので、ポップなインテリアがちょこちょこあります。
    低価格ホテルなら、アロフトよりコートヤードが好きかな、です。

  • ★アロフト★<br /><br />ホテルの部屋からの眺望。<br />真ん中の建物ががセントレジス<br />左の建物がメリディアンとヒルトン。アロフトと駅をはさんだ立地です。メリディアンよりヒルトンの方が高級らしい。。<br /><br />セントレジスに入ってみたくてGOKLの停留所から歩こうとしたら、横断歩道がなくて行けませんでした。マレーシアの友人によると、「リッツの部屋は狭い、セントレジスがクアラルンプールで一番のホテル」らしいです。<br />

    ★アロフト★

    ホテルの部屋からの眺望。
    真ん中の建物ががセントレジス
    左の建物がメリディアンとヒルトン。アロフトと駅をはさんだ立地です。メリディアンよりヒルトンの方が高級らしい。。

    セントレジスに入ってみたくてGOKLの停留所から歩こうとしたら、横断歩道がなくて行けませんでした。マレーシアの友人によると、「リッツの部屋は狭い、セントレジスがクアラルンプールで一番のホテル」らしいです。

  • ★アロフト★<br /><br />アロフトの屋上R階にプールとプールバー「MaiBarマイバー」があります。<br /><br />風がさわやかでとっても素敵な夜景が見られます。マラッカから帰って大急ぎで行きました。会員割引あり。<br /><br />1泊目のアロフトはチェックインとスーツケースでやきもきしましたが、お安いので文句は言えません。1万円以下ですからね・・<br />駅直結なので、深夜までチェックイン客でフロントは忙しそうでした。女性客が多い感じでした。客が多いのに、フロントのスタッフが少ない??ってイメージです。チェックインでガッカリしましたが、「MaiBarマイバー」がとても素敵なホテルでした。海外で、ツインの部屋が少なそうなホテルは要注意です。<br />

    ★アロフト★

    アロフトの屋上R階にプールとプールバー「MaiBarマイバー」があります。

    風がさわやかでとっても素敵な夜景が見られます。マラッカから帰って大急ぎで行きました。会員割引あり。

    1泊目のアロフトはチェックインとスーツケースでやきもきしましたが、お安いので文句は言えません。1万円以下ですからね・・
    駅直結なので、深夜までチェックイン客でフロントは忙しそうでした。女性客が多い感じでした。客が多いのに、フロントのスタッフが少ない??ってイメージです。チェックインでガッカリしましたが、「MaiBarマイバー」がとても素敵なホテルでした。海外で、ツインの部屋が少なそうなホテルは要注意です。

  • ★メリディアン★<br /><br />チェックインまでの時間つぶし、駅ビルの中はガサガサして落ち着けるカフェがありません。なので、メリディアンでお茶しよう。<br /><br />東京駅の八重洲口と丸の内口のように、アロフトと駅の反対側なので歩くと距離があるのですが、行ってみました。<br /><br />入り口は左がヒルトン、右がメリディアンです。

    ★メリディアン★

    チェックインまでの時間つぶし、駅ビルの中はガサガサして落ち着けるカフェがありません。なので、メリディアンでお茶しよう。

    東京駅の八重洲口と丸の内口のように、アロフトと駅の反対側なので歩くと距離があるのですが、行ってみました。

    入り口は左がヒルトン、右がメリディアンです。

    ル メリディアン クアラルンプール ホテル

  • ★メリディアン★<br /><br />アロフトとは別世界の高級感です。<br />客も落ち着いた感じ・・こちらにすればよかったかな・・<br />「Art Cacao」<br />ショートケーキだと思ったケーキは生地が不思議で、外側が甘いモナカのかわ、みたいでした。<br /><br />クアラルンプールは不思議なお菓子が多い。マラッカはスイーツの宝庫でしたよ。<br />

    ★メリディアン★

    アロフトとは別世界の高級感です。
    客も落ち着いた感じ・・こちらにすればよかったかな・・
    「Art Cacao」
    ショートケーキだと思ったケーキは生地が不思議で、外側が甘いモナカのかわ、みたいでした。

    クアラルンプールは不思議なお菓子が多い。マラッカはスイーツの宝庫でしたよ。

  • 2泊目です。<br />★JWマリオットクアラルンプール★<br />朝10時に友人とJWで待ち合わせなので、アロフトからタクシーで朝9時過ぎに着きました。アロフトのスタッフは10リンギットって言ったけど、タクシードライバーは30リンギットと言い、メーター無しの言い値です。不思議なタクシー料金で信用できません。クアラルンプール人はタクシーでなく、GRABを使うらしい。<br /><br />ブキッビンタン通りは銀座みたい。ホテルはこの近くの方がKLセントラル駅より楽しめますね。<br /><br />

    2泊目です。
    ★JWマリオットクアラルンプール★
    朝10時に友人とJWで待ち合わせなので、アロフトからタクシーで朝9時過ぎに着きました。アロフトのスタッフは10リンギットって言ったけど、タクシードライバーは30リンギットと言い、メーター無しの言い値です。不思議なタクシー料金で信用できません。クアラルンプール人はタクシーでなく、GRABを使うらしい。

    ブキッビンタン通りは銀座みたい。ホテルはこの近くの方がKLセントラル駅より楽しめますね。

    ブキッ ビンタン通り 散歩・街歩き

    銀座みたいな場所。このあたりのホテルに泊まると便利 by wakupaku2さん
  • ★JWマリオットクアラルンプール★<br />スーツケースはフロントで没収されて身軽になって、2階のクラブラウンジでチェックイン。<br />わあ、朝早いのに、部屋が用意できるって!。バジェットホテルじゃないから、ツインの部屋が沢山あるんだわ。 よかった・・<br />いつもツインで予約しているのに、チェックイン時にどちらにしますか?と聞かれるのは1ベッドに誘導したいのかしら??

    ★JWマリオットクアラルンプール★
    スーツケースはフロントで没収されて身軽になって、2階のクラブラウンジでチェックイン。
    わあ、朝早いのに、部屋が用意できるって!。バジェットホテルじゃないから、ツインの部屋が沢山あるんだわ。 よかった・・
    いつもツインで予約しているのに、チェックイン時にどちらにしますか?と聞かれるのは1ベッドに誘導したいのかしら??

    JW マリオット ホテル クアラルンプール ホテル

    ブキビンタン通りに面して繁華な立地で街歩き、ショッピングにサイコー。 by wakupaku2さん
  • ★JWマリオットクアラルンプール★<br />ラウンジのインテリアが斬新です。<br /><br />ラウンジには可愛いインターンの日本人女性スタッフと日本語をしゃべりたい韓国人スタッフがいて、楽しくおしゃべりしました。<br /><br />クレカでラウンジ特典付きの8月までは日本人で混雑したそうですが、今は日本人をほとんど見かけません。泊り客は中国人が多く、ラウンジは白い人がちらほら、で空いています。クレカのラウンジ効果って凄かったんですね・・<br /><br />昼間はプトラジャヤ観光に、夕食は遠出したので、ラウンジにいる時間は少ないです・・<br />

    ★JWマリオットクアラルンプール★
    ラウンジのインテリアが斬新です。

    ラウンジには可愛いインターンの日本人女性スタッフと日本語をしゃべりたい韓国人スタッフがいて、楽しくおしゃべりしました。

    クレカでラウンジ特典付きの8月までは日本人で混雑したそうですが、今は日本人をほとんど見かけません。泊り客は中国人が多く、ラウンジは白い人がちらほら、で空いています。クレカのラウンジ効果って凄かったんですね・・

    昼間はプトラジャヤ観光に、夕食は遠出したので、ラウンジにいる時間は少ないです・・

  • ★JWマリオットクアラルンプール★<br />ラウンジフードです。<br />朝食はレストラン不可でラウンジ食だけです。<br />アフタヌーンティは14時30分~17時<br />イブニングカクテル17時半~21時30分(料理は17時半~19時半)<br />~深夜0時までコーヒー、ノンアルコール。<br /><br />左上 朝食のラウンジ食。<br />右上 アフタヌーンティのスイーツ <br />左下 イブニングカクテルの小皿<br />右下 イブニングカクテル時のローストビーフのシェフ<br /><br />イブニングカクテル時の食事は、日本人に食べやすい味です。<br />が、ラウンジがとっても寒いです。2枚重ね着しても寒い。要注意です。<br /><br />寒くて、見張られている感のきついラウンジでしたが、美味しいので概ね満足。<br />でも、味はベトナムの方がずっとよいわね・・<br /><br />このラウンジに友達招待するときの料金を聞きました。日本円で1人約7000円。<br />外のレストラン行く方がよいわ・・

    ★JWマリオットクアラルンプール★
    ラウンジフードです。
    朝食はレストラン不可でラウンジ食だけです。
    アフタヌーンティは14時30分~17時
    イブニングカクテル17時半~21時30分(料理は17時半~19時半)
    ~深夜0時までコーヒー、ノンアルコール。

    左上 朝食のラウンジ食。
    右上 アフタヌーンティのスイーツ 
    左下 イブニングカクテルの小皿
    右下 イブニングカクテル時のローストビーフのシェフ

    イブニングカクテル時の食事は、日本人に食べやすい味です。
    が、ラウンジがとっても寒いです。2枚重ね着しても寒い。要注意です。

    寒くて、見張られている感のきついラウンジでしたが、美味しいので概ね満足。
    でも、味はベトナムの方がずっとよいわね・・

    このラウンジに友達招待するときの料金を聞きました。日本円で1人約7000円。
    外のレストラン行く方がよいわ・・

  • ★JWマリオットクアラルンプール★<br />ツインの部屋です。フツーの部屋ですが、バスルームが使いやすいです。<br />アップグレードは予想通り、ありません。<br /><br />左上 ベッド<br />右上 バスルーム 深いバスタブに洗い場付き。水圧よし。フックが壁に多い。<br />   バスソルトあり。<br /><br />左下 楕円形のデスクは動かせません。<br />右下 デスク上のコーヒーセット。ナッツ缶は有料なので要注意。<br />

    ★JWマリオットクアラルンプール★
    ツインの部屋です。フツーの部屋ですが、バスルームが使いやすいです。
    アップグレードは予想通り、ありません。

    左上 ベッド
    右上 バスルーム 深いバスタブに洗い場付き。水圧よし。フックが壁に多い。
       バスソルトあり。

    左下 楕円形のデスクは動かせません。
    右下 デスク上のコーヒーセット。ナッツ缶は有料なので要注意。

  • ★JWマリオットクアラルンプール★<br />7階の部屋からの眺望は、隣のウェスティンクアラルンプールのプール、でした。<br />誰も泳いでいません。<br /><br />ウェスティンはJWより古く、外壁が劣化して残念な外観です。きっと中身はよいんでしょうけど。

    ★JWマリオットクアラルンプール★
    7階の部屋からの眺望は、隣のウェスティンクアラルンプールのプール、でした。
    誰も泳いでいません。

    ウェスティンはJWより古く、外壁が劣化して残念な外観です。きっと中身はよいんでしょうけど。

  • ★JWマリオットクアラルンプール★<br />6階のプールです。

    ★JWマリオットクアラルンプール★
    6階のプールです。

  • ★JWマリオットクアラルンプール★<br />『Shook』JWマリオットの入っているスターヒルギャラリの地下に『Shock』という以前はクレカで朝食の食べられたレストランがあります。<br /><br />あまりにも幻想的で素敵なので、最終日夜にリッツから歩いて行ってみました。

    ★JWマリオットクアラルンプール★
    『Shook』JWマリオットの入っているスターヒルギャラリの地下に『Shock』という以前はクレカで朝食の食べられたレストランがあります。

    あまりにも幻想的で素敵なので、最終日夜にリッツから歩いて行ってみました。

    スターヒルギャラリー ショッピングセンター

    JWマリオットクアラルンプールに隣接 by wakupaku2さん
  • ★JWマリオットクアラルンプール★<br />『Shook』で、バニラアイスを頼んだら、ほおずき(だと思う)のトッピング。バニラの味も日本と違って不思議だけど美味しい。<br /><br />連れはワインを頼みましたが、突き出し?にパンが出てとても美味しいと満足。<br /><br />リッツのラウンジ食の後なのであまり食べられませんが、メニューいろいろあり、雰囲気よし、会員割引あり。

    ★JWマリオットクアラルンプール★
    『Shook』で、バニラアイスを頼んだら、ほおずき(だと思う)のトッピング。バニラの味も日本と違って不思議だけど美味しい。

    連れはワインを頼みましたが、突き出し?にパンが出てとても美味しいと満足。

    リッツのラウンジ食の後なのであまり食べられませんが、メニューいろいろあり、雰囲気よし、会員割引あり。

  • ★JWマリオットクアラルンプール★<br />泊まった翌朝は歩いてKLCC公園へ行き、ホテルに帰りました。<br />チェックアウトを何時にしよう、と思ってたら、11時45分にホテルスタッフが部屋に入ってきて、冷蔵庫チェックです。コーヒーマシンを使ってなかったので、サービスでコーヒーを入れてくれて、チェックアウトは12時だと言われました。「え?プラチナ会員なのでレイトチェックアウトできませんか?」「できません」<br /><br />12時を過ぎてチェックアウトしたかったのは、JWの日本人スタッフがリッツの部屋をスモーキングツインにするように問い合わせてくれて、返事を待つ為(スタッフが勤務するのが12時から)だったのですが。<br /><br />仕方ないので、チェックアウトして、返事をもらえないまま、隣のリッツに行くことにしました。 リッツはラウンジアクセス付きで予約したから、部屋に入れなくても、ラウンジでお茶飲むからいいわ、と。<br /><br />スーツケースは自分で運びます、と言ったのですが、ダメでした。重いから、ホテルで運ぶって。スーツケースは会話したホテルスタッフが直接運ぶのでなく、下々のスタッフに言いつけて運ばせるから時間がかかって困ります。<br /><br />JWではチェックイン時にチェックアウトの時間を聞かれず、特典の説明もなく、ラウンジの食事時間の説明だけでした。今まで日本人客が多過ぎたので、面倒なサービスはなくなっているのかも・・<br /><br />2泊目のJWは立地最高でした。使いやすいですね。<br /><br />

    ★JWマリオットクアラルンプール★
    泊まった翌朝は歩いてKLCC公園へ行き、ホテルに帰りました。
    チェックアウトを何時にしよう、と思ってたら、11時45分にホテルスタッフが部屋に入ってきて、冷蔵庫チェックです。コーヒーマシンを使ってなかったので、サービスでコーヒーを入れてくれて、チェックアウトは12時だと言われました。「え?プラチナ会員なのでレイトチェックアウトできませんか?」「できません」

    12時を過ぎてチェックアウトしたかったのは、JWの日本人スタッフがリッツの部屋をスモーキングツインにするように問い合わせてくれて、返事を待つ為(スタッフが勤務するのが12時から)だったのですが。

    仕方ないので、チェックアウトして、返事をもらえないまま、隣のリッツに行くことにしました。 リッツはラウンジアクセス付きで予約したから、部屋に入れなくても、ラウンジでお茶飲むからいいわ、と。

    スーツケースは自分で運びます、と言ったのですが、ダメでした。重いから、ホテルで運ぶって。スーツケースは会話したホテルスタッフが直接運ぶのでなく、下々のスタッフに言いつけて運ばせるから時間がかかって困ります。

    JWではチェックイン時にチェックアウトの時間を聞かれず、特典の説明もなく、ラウンジの食事時間の説明だけでした。今まで日本人客が多過ぎたので、面倒なサービスはなくなっているのかも・・

    2泊目のJWは立地最高でした。使いやすいですね。

  • ★JWマリオットクアラルンプール★<br />JWとリッツとの渡り廊下です。<br />ホテルスタッフが一緒にスーツケースを運んでくださいました。<br />有り難いです。つながっているけど、結構歩きますね・・そんなに近くないんだわ。<br />

    ★JWマリオットクアラルンプール★
    JWとリッツとの渡り廊下です。
    ホテルスタッフが一緒にスーツケースを運んでくださいました。
    有り難いです。つながっているけど、結構歩きますね・・そんなに近くないんだわ。

  • ★リッツカールトンクアラルンプール★<br /><br />外観です。<br />JWとウェスティンはメインのブキッビンタン通りに面していますが、こちらは直行するJalan Imbi通り沿いです。<br />ホテル棟とスイート棟に分かれています。

    ★リッツカールトンクアラルンプール★

    外観です。
    JWとウェスティンはメインのブキッビンタン通りに面していますが、こちらは直行するJalan Imbi通り沿いです。
    ホテル棟とスイート棟に分かれています。

    ザ リッツ カールトン クアラルンプール ホテル

    スイートの部屋が広くて感激。日本人客がとても多いのでビックリしました。 by wakupaku2さん
  • ★リッツカールトンクアラルンプール★<br />フロントに行ったら、ハンサムな日本人スタッフがどうぞ、とラウンジへ通されました。といっても動線がわかりにくい・道順が覚えられないよ~。<br /><br />G階のクラブラウンジで、待つこと2時間です。<br />重厚な雰囲気のラウンジ内、日本人ばかりで驚きました!!大人気なんですね。<br />JWはクレカ効果が消えて日本人が少ないのに、リッツは違いました。<br /><br />ホテルのスタッフは飛行機修行やホテル修行をよくご存じ。普通の観光客は少ないのかしら?修行でない観光客は別ホテルに泊まるのかなあ?SPGアメックスで支払う人が多いと。SPGアメックスは、アメックスの中で唯一主婦や収入のない人向けの一番格下のクレカだったのに、海越えて知名度上がっている!! アメプラでなくSPGなのね・・<br /><br />私もクアラルンプールでSFC修行すればよかった。タッチすれば一晩留守にするだけで主婦にはうってつけの安心ルート。連休なのにANAプレエコアップ出来たのは、ダイヤ修行様がプレエコからビジネスにアップグレードして玉突きでプレエコ席が空いたからかもしれない、と飛行機からくりに気づいたのでした。<br /><br />途中、大雨になり、最終日で予定がなかったからゆったりできるリッツでよかったです。クアラルンプールはスコール時の雨が激しいですね。すぐ止むかと思ったのに、しばらく降り続いていました。<br /><br />ラウンジはJWほどではありませんが寒い寒い。でもすぐ外に出て、体を温められるのがよいです。<br /><br />私達がJWでレイトチェックアウトできず早く着いたこと、JWにはラウンジのタイムテーブル表がなかった事を伝えたら、驚かれました。そして、JWからスタッフがお詫びに来られました。恐縮してしまいました。<br />怒っていません、早く着いちゃったと真実を話しただけなんですよ~。<br />プラチナ特典でレイトチェックアウトは該当ホテルでは確約、なんだそうです。<br /><br />

    ★リッツカールトンクアラルンプール★
    フロントに行ったら、ハンサムな日本人スタッフがどうぞ、とラウンジへ通されました。といっても動線がわかりにくい・道順が覚えられないよ~。

    G階のクラブラウンジで、待つこと2時間です。
    重厚な雰囲気のラウンジ内、日本人ばかりで驚きました!!大人気なんですね。
    JWはクレカ効果が消えて日本人が少ないのに、リッツは違いました。

    ホテルのスタッフは飛行機修行やホテル修行をよくご存じ。普通の観光客は少ないのかしら?修行でない観光客は別ホテルに泊まるのかなあ?SPGアメックスで支払う人が多いと。SPGアメックスは、アメックスの中で唯一主婦や収入のない人向けの一番格下のクレカだったのに、海越えて知名度上がっている!! アメプラでなくSPGなのね・・

    私もクアラルンプールでSFC修行すればよかった。タッチすれば一晩留守にするだけで主婦にはうってつけの安心ルート。連休なのにANAプレエコアップ出来たのは、ダイヤ修行様がプレエコからビジネスにアップグレードして玉突きでプレエコ席が空いたからかもしれない、と飛行機からくりに気づいたのでした。

    途中、大雨になり、最終日で予定がなかったからゆったりできるリッツでよかったです。クアラルンプールはスコール時の雨が激しいですね。すぐ止むかと思ったのに、しばらく降り続いていました。

    ラウンジはJWほどではありませんが寒い寒い。でもすぐ外に出て、体を温められるのがよいです。

    私達がJWでレイトチェックアウトできず早く着いたこと、JWにはラウンジのタイムテーブル表がなかった事を伝えたら、驚かれました。そして、JWからスタッフがお詫びに来られました。恐縮してしまいました。
    怒っていません、早く着いちゃったと真実を話しただけなんですよ~。
    プラチナ特典でレイトチェックアウトは該当ホテルでは確約、なんだそうです。

  • ★リッツカールトンクアラルンプール★<br />クラブラウンジの内部です。<br />カーペット、家具、扉、高級品を使っていますね。<br />左下がフード台<br />右下がドア外のオープンスペース。<br />ラウンジがG階なので外に出るドアがあるのがよいです。

    ★リッツカールトンクアラルンプール★
    クラブラウンジの内部です。
    カーペット、家具、扉、高級品を使っていますね。
    左下がフード台
    右下がドア外のオープンスペース。
    ラウンジがG階なので外に出るドアがあるのがよいです。

  • ★リッツカールトンクアラルンプール★<br />ライトランチです。なかなか出てきませんよ。ラウンジは簡単にフードとドリンクで休憩、ではありません。こんな簡単な食事なのに、いちいちオーダーで選びます。リッツ様は違いますね。コーヒーも自分で入れるのでなく、オーダーですから、他のホテルのように紅茶パックやコーヒーマシンの表示を眺めて何飲もう。は通用しません。一皿ずつ、コース料理みたいにサービスされます。<br />サンドイッチの両面にかなり焦げがついていて驚きました!!<br /><br />{ラウンジフードの提供時間}<br />朝食 6時半~11時<br />ライトランチ 12時~14時<br />ライトスナック 14時半~16時半<br />カクテルアワー 17時~20時<br />イブニングオードブル 18時~20時<br />デザート&ドリンク(ノンアルコール)20時半~22時<br />

    ★リッツカールトンクアラルンプール★
    ライトランチです。なかなか出てきませんよ。ラウンジは簡単にフードとドリンクで休憩、ではありません。こんな簡単な食事なのに、いちいちオーダーで選びます。リッツ様は違いますね。コーヒーも自分で入れるのでなく、オーダーですから、他のホテルのように紅茶パックやコーヒーマシンの表示を眺めて何飲もう。は通用しません。一皿ずつ、コース料理みたいにサービスされます。
    サンドイッチの両面にかなり焦げがついていて驚きました!!

    {ラウンジフードの提供時間}
    朝食 6時半~11時
    ライトランチ 12時~14時
    ライトスナック 14時半~16時半
    カクテルアワー 17時~20時
    イブニングオードブル 18時~20時
    デザート&ドリンク(ノンアルコール)20時半~22時

  • ★リッツカールトンクアラルンプール★<br />ザ・ライブラリー(ホテル棟)の中、<br />ラウンジのすぐ上の階にスモーキングルームあり。葉巻が飾ってあります。<br />家具も素晴らしいです。<br />

    ★リッツカールトンクアラルンプール★
    ザ・ライブラリー(ホテル棟)の中、
    ラウンジのすぐ上の階にスモーキングルームあり。葉巻が飾ってあります。
    家具も素晴らしいです。

  • ★リッツカールトンクアラルンプール★<br />ラウンジのライトスナック(アフタヌーンティ)<br /><br />3段トレイでうやうやしく運ばれてきますが、内容が???<br />アフタヌーンティはちゃんとお金を払ってホテルのレストランで頂くべきです。<br /><br />クアラルンプールのリッツはラウンジアクセスもお安いですからフードに期待してはいけません。<br />

    ★リッツカールトンクアラルンプール★
    ラウンジのライトスナック(アフタヌーンティ)

    3段トレイでうやうやしく運ばれてきますが、内容が???
    アフタヌーンティはちゃんとお金を払ってホテルのレストランで頂くべきです。

    クアラルンプールのリッツはラウンジアクセスもお安いですからフードに期待してはいけません。

  • ★リッツカールトンクアラルンプール★<br />ラウンジのイブニングオードブル(カクテルアワー)<br />ホットミールはホワイトクリームのペンネ、だけです。<br />テーブルサービスでなかなか美味しかったです。<br />が、もっと種類があってもよいのにね。<br />

    ★リッツカールトンクアラルンプール★
    ラウンジのイブニングオードブル(カクテルアワー)
    ホットミールはホワイトクリームのペンネ、だけです。
    テーブルサービスでなかなか美味しかったです。
    が、もっと種類があってもよいのにね。

  • ★リッツカールトンクアラルンプール★<br />ロビーラウンジ(スイート棟)は、<br />アフタヌーンティのレストラン(アフラヌーンティは80リンギット)です。<br />ここには日本人客が窓際の席にずらりと。壮観でした。<br />ラウンジよりレストランのアフタヌーンティの方が器も内容も立派でしたよ。<br /><br />リッツってホント、日本人ばかりです。外国でこんなに日本人の多いホテルは初めてです。中国人は利用しないのかな?って思っちゃいました。

    ★リッツカールトンクアラルンプール★
    ロビーラウンジ(スイート棟)は、
    アフタヌーンティのレストラン(アフラヌーンティは80リンギット)です。
    ここには日本人客が窓際の席にずらりと。壮観でした。
    ラウンジよりレストランのアフタヌーンティの方が器も内容も立派でしたよ。

    リッツってホント、日本人ばかりです。外国でこんなに日本人の多いホテルは初めてです。中国人は利用しないのかな?って思っちゃいました。

    ザ ロビーラウンジ カフェ

  • ★リッツカールトンクアラルンプール★<br />「スイートにアップグレードします」と言われて驚き、部屋に入って驚き!!<br />とっても広い、ベッドルーム2つに、広いリビング、書斎、バスルーム2つ、トイレ3つもある!! 喫煙可。二人なのに広すぎでしょ。申し訳ないです。<br /><br />一休で調べたら「2ベッドルーム スイート 178.00 m? 」<br />「リビング&シッティングエリア(ソファ、アームチェア付)、6名用のダイニングエリア、薄型ハイビジョンテレビ、大型ワークデスク、書斎、バスルーム4室(うち1室はバスタブ、シャワーエリア付)」の説明通りの部屋でした。

    ★リッツカールトンクアラルンプール★
    「スイートにアップグレードします」と言われて驚き、部屋に入って驚き!!
    とっても広い、ベッドルーム2つに、広いリビング、書斎、バスルーム2つ、トイレ3つもある!! 喫煙可。二人なのに広すぎでしょ。申し訳ないです。

    一休で調べたら「2ベッドルーム スイート 178.00 m? 」
    「リビング&シッティングエリア(ソファ、アームチェア付)、6名用のダイニングエリア、薄型ハイビジョンテレビ、大型ワークデスク、書斎、バスルーム4室(うち1室はバスタブ、シャワーエリア付)」の説明通りの部屋でした。

  • ★リッツカールトンクアラルンプール★<br /><br />左上 書斎 独立した部屋です。<br />右上 ツインベッドルーム<br />左下と右下 キングベッドルーム ベッドが巨大です。<br /><br />素晴らしい部屋!。2世代や3世代で使う、とか、友達同士で使うとよさそう。<br />コネクティングルームよりいいですよね。こんな広い部屋、初めてなので、とっても有り難いです。

    ★リッツカールトンクアラルンプール★

    左上 書斎 独立した部屋です。
    右上 ツインベッドルーム
    左下と右下 キングベッドルーム ベッドが巨大です。

    素晴らしい部屋!。2世代や3世代で使う、とか、友達同士で使うとよさそう。
    コネクティングルームよりいいですよね。こんな広い部屋、初めてなので、とっても有り難いです。

  • ★リッツカールトンクアラルンプール★<br /><br />左上 バスルーム バスタブあり  アメニティはAsprey<br />右上 小さなバスルーム バスタブ無し<br />左下と右下 システムキッチン キッチンが独立してて、広いです。冷蔵庫も大きい。使いませんけど・・<br /><br />キッチンには外へのドアがありました。メイドさん専用って感じ。倉庫のような部屋もありましたよ。<br />

    ★リッツカールトンクアラルンプール★

    左上 バスルーム バスタブあり アメニティはAsprey
    右上 小さなバスルーム バスタブ無し
    左下と右下 システムキッチン キッチンが独立してて、広いです。冷蔵庫も大きい。使いませんけど・・

    キッチンには外へのドアがありました。メイドさん専用って感じ。倉庫のような部屋もありましたよ。

  • ★リッツカールトンクアラルンプール★<br /><br />部屋からの眺望。<br />ブキッビンキン通りの華やかさとは正反対の光景が後ろに広がっています。<br />ディープな街並みが面白いので、歩いてみました。

    ★リッツカールトンクアラルンプール★

    部屋からの眺望。
    ブキッビンキン通りの華やかさとは正反対の光景が後ろに広がっています。
    ディープな街並みが面白いので、歩いてみました。

  • ★リッツカールトンクアラルンプール★<br />スパ・ヴィレッジとヘルスクラブ(プール6時~21時)(ホテル棟)<br />ジャグジーに行くついでにひと泳ぎ。<br />クアラルンプールのホテルのプールはどこも冷たくなかったです。<br />プール利用も日本人ばかり。<br />ジャグジーは水着着用で、男女別。ジャグジー横にサウナとアロマミストルームがあり、気持ちよいです。無料です。サウナ・ジャグジーは6時~22時<br />リッツに宿泊時は水着を持って行きましょう。<br />

    ★リッツカールトンクアラルンプール★
    スパ・ヴィレッジとヘルスクラブ(プール6時~21時)(ホテル棟)
    ジャグジーに行くついでにひと泳ぎ。
    クアラルンプールのホテルのプールはどこも冷たくなかったです。
    プール利用も日本人ばかり。
    ジャグジーは水着着用で、男女別。ジャグジー横にサウナとアロマミストルームがあり、気持ちよいです。無料です。サウナ・ジャグジーは6時~22時
    リッツに宿泊時は水着を持って行きましょう。

  • ★リッツカールトンクアラルンプール★<br />ザ・コバルト・ルーム(1階、スイート棟)<br />レストラン、コバルトの朝食です。<br />朝食はラウンジかレストランかどちらかで、と言われました。<br />さすがリッツ様なので、朝食会場の家具が高級でした。<br /><br />リッツ様、スイートにアップして頂き、感謝感激でした。冥途の土産になります。<br />JWでレイトチェックアウトして下さらなかったから、リッツでアップグレード??だったとしか考えられません。JW様も有難うございました。<br /><br />飛行機のアップグレードとホテルのアップグレードで、お得な旅が出来ました。<br />ANA様もマリオット様も有難うございました。文句を言わずにこれからも利用します。<br />観光編は後ほど。マラッカもクアラルンプールのローカルレストランもとても面白かったです。<br />

    ★リッツカールトンクアラルンプール★
    ザ・コバルト・ルーム(1階、スイート棟)
    レストラン、コバルトの朝食です。
    朝食はラウンジかレストランかどちらかで、と言われました。
    さすがリッツ様なので、朝食会場の家具が高級でした。

    リッツ様、スイートにアップして頂き、感謝感激でした。冥途の土産になります。
    JWでレイトチェックアウトして下さらなかったから、リッツでアップグレード??だったとしか考えられません。JW様も有難うございました。

    飛行機のアップグレードとホテルのアップグレードで、お得な旅が出来ました。
    ANA様もマリオット様も有難うございました。文句を言わずにこれからも利用します。
    観光編は後ほど。マラッカもクアラルンプールのローカルレストランもとても面白かったです。

71いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • sassyさん 2018/11/10 13:21:47
    KLホテルホッピング参考になりますー
    wakupaku2さん

    こんにちは!
    KLのホテルの情報、凄く参考になりました。私は最近、マリオットアプリからできるmobile check inの便利さを知ってから、事前にリクエストをバンバン入れてます。
    2日くらい前からホテルとchatできるし、mobile check inで到着時間と出発時間を入力できるので、CI時の会話が減って楽です。JWがレイトチェックアウト不可はありえない、私だったらもっとプンプンしてたはず、って旅行記読んで思いました。

    リッツの素敵なスイートとラウンジ…いいなぁ~

    Sassy より

    wakupaku2

    wakupaku2さん からの返信 2018/11/11 00:50:38
    RE: KLホテルホッピング参考になりますー
    sassyさん

    有難うございます。

    マリオットアプリは、固まって遷移せず、使えなかったのですが、sassyさんの文章を見て、アンインストールしてインストールしたら、動くようになりました。mobile heck in、挑戦したいです。

    レイトチェックアウトはリゾートでは14時、って言われるので、人気のJWだから12時でも仕方がないと思って部屋を出ました。12時前に冷蔵庫をチェックしに来て、ナッツお持ち帰りは高額の提示→日本人のブログではナッツ持ち帰り無料、って見たんですが。統合前はKLのマリオット系は日本人が押し寄せましたから・・ホテル側がずうずうしい日本人を警戒してるのかな、って思っちゃいました。

    リッツは広い部屋でホント、嬉しかったです。
    KLはセントレジスやWが素敵そう、ですが、初心者はブキッビンタンに泊まった方が便利だと思いました。
  • OTレインボーさん 2018/11/01 21:15:46
    参考になります
    はじめまして。

    来週からKLのメルディアン4泊&ランカウイ島4泊で行くので参考にさせていただきました。さらに、1月にはバンコク4泊、香港1泊、マカオ3泊と回るのでこちらも大変参考になりました。

    KLは3回目で様子はわかっているのですが、メルディアンは初めてで安心しました。マカオは様子がわからず4トラで3番目で価格が安かったシェラトンにしましたが、どうでしょう。いずれにしても街の様子も紹介されていて私にはピッタリでありがとうございました。

    これからも楽しい旅行記、拝見させていただきます。

    OTレインボー

    wakupaku2

    wakupaku2さん からの返信 2018/11/01 23:58:51
    RE: 参考になります
    OTレインボーさん

    見て頂き有難うございます。
    ビジネスクラスで豪華な旅行を沢山されていますね。
    長期で旅行できていいですねえ。私は12月にバンコクです。
    いつも忙しい短時間旅行です。

    メリディアンはマレーシアの友人が人気のホテルだって言っていました。落ち着いて上品な感じ、ランチビュッフェかな?よさそうな看板を見ました。

    マカオではコタイ地区を俯瞰する旅行記が少ないので、お役にたてて嬉しいです。
    シェラトンなら、コタイストリップの真ん中って感じで動きやすいと思います。でも、プールで遊びたいなら、ギャラクシーが一押し、シェラトンから行くなら、ギャラクシーのJWマリオットからプールに入って、入場料を払えば入れます(バスタオル無料)。シェラトン2泊、ギャラクシー内のホテル1泊にされてもよいかと思います。
    ギャラクシーでプールビューの部屋だったから、敷地が見渡せ、エッフェル塔に上って、コタイストリップのホテルの位置関係がわかりました。

    これからはリゾートに行きたいので、OTレインボーさんの旅行記を見せて頂きますね。
  • kuniさん 2018/10/24 22:38:07
    プレエコ無償アップグレード
    wakupaku2さん、こんばんは。

    SFC特典無償プレエコUPGでクアラルンプールいいですね。
    最近、中距離線にもどんどんプレエコ機材増えてるので、SFCの魅力アップですね。
    もう何年前だか、米国路線でプレエコUPGで楽させていただいたのが懐かしいです。

    でも、いつも泊まってらっしゃるホテルが羨まし過ぎます。
    いつも寝るだけだからと自分に言い訳して安宿利用してますが、憧れは隠せませんです。(笑)

    JALもプレエコ機材増えてるから1万円とか2万円空港で徴収するせこいUPG止めて、JGC特典でUPGにして欲しいものです。
    しかも最近はインボラもかなり疎遠になりましたよ。

    kuni

    wakupaku2

    wakupaku2さん からの返信 2018/10/25 01:23:19
    Re: プレエコ無償アップグレード
    kuniさん

    こんばんは。

    飛行機の大家にお恥ずかしい旅行記ですが、プレエコUGはビックリしました。事前に℡で聞いたら、行きのプレエコは満席、帰りは数席空いているとの事だったんですが、行きの羽田で荷物預けチェックイン時にプレエコで通路側が一席空いている、と言われて、大喜びで夫に譲りました。荷物預けてよかった。連休の初日だったので、ダイヤ修行者でプレエコ取ってた人がUGでビジネスに移動して、空いたんじゃないかな??と思ったわけです。帰りは満席でダメでした。帰りは平日なので修行者がいなかった・・違うかしら??

    ホテルはね、夫がJCG修行しようか、と言うのをお金が勿体ないのでやめさせて、代わりにホテル。メキシコホッピングは辛かったし、メキシコのガイドさんに驚かれました。私はお値段の高いホテルには泊まってないですが、ホテルのラウンジは時間とお金の節約になります。ホテルは飛行機や現地ツアーよりずっと安いですよ。ラウンジ追加も1人なら1500円~3000円ほどの得、だから、飛行機に比べてささやかな幸せ、です。
    今は飛んで貯める、でなくて、泊まって貯める、にしてます。飛行機ほどではないですが、コツコツ、貯まります。

    kuniさんは1回でも飛行機ワンダリングを少なくしたら、リッツもシャングリラも泊まれるのに・・でも、はまっちゃうかもしれませんよ(笑)

    今年もまだまだ飛行機乗られますね。いつもスゴすぎ。
    飛行ルート、どうやって考えるんだろう??といつも思います。
  • yabuさん 2018/10/14 11:29:30
    スィートルーム・ステキですね~♪
    こんにちは。
    リッツのスィート立派です!日本人に人気ある理由は世界一安いリッツ
    だからではないですか~安くても・腐ってもリッツですから(笑)
    アロフトはSPGの時はポイントと朝食と部屋内のスナックとドリンクが無料
    など、プラチナメンバーには優れたホテルでしたよ。
    できれば、バジェットホテルという表現でお願いしたいなぁ~~(笑)

    いつも思ってますが、情報収集をしっかりされて楽しまれていますね
    またクアラルンプール再訪してください。

    wakupaku2

    wakupaku2さん からの返信 2018/10/14 23:52:49
    RE: スィートルーム・ステキですね?♪
    yabuさん

    いつも有難うございます。

    クアラルンプールリッツの日本人人気に驚きました。他の国はどうなんでしょう?

    バジェットホテルって言葉、知りませんでした。
    勉強しました。直しておきます。

    最近はホテルのバーや設備を調べるようになりました。トレドで知らなくてホテルのバーに行けなかったから・・

    アロフトは部屋のスナックとドリンクが無料なんですか?海外のスナック菓子が大好きなので嬉しいです。

wakupaku2さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP