帯広旅行記(ブログ) 一覧に戻る
どこかにマイルの選択肢。<br />何度かトライして出た場所は、<br /><br />旭川、帯広、釧路、女満別。<br /><br />全部北海道。<br />これ面白いね。<br />という事で決定!<br /><br />私の第一希望は釧路。さて、どこになるかな?<br /><br />

温泉天国、グルメ天国、帯広の街♪

102いいね!

2024/03/29 - 2024/04/01

29位(同エリア1027件中)

旅行記グループ 北海道のステキな旅!

26

82

ちーちゃん

ちーちゃんさん

どこかにマイルの選択肢。
何度かトライして出た場所は、

旭川、帯広、釧路、女満別。

全部北海道。
これ面白いね。
という事で決定!

私の第一希望は釧路。さて、どこになるかな?

PR

  • ふと気がついたら、4月30日でマイルが消失するんだ。<br />慌ててどこかにマイルを申し込む。<br /><br />全て北海道。<br /><br />どこになるか楽しみ(^○^)<br /><br />2日後には帯広決定!の知らせが届く。<br /><br />初めての帯広、楽しみ~(*´∀`)♪<br /><br />

    ふと気がついたら、4月30日でマイルが消失するんだ。
    慌ててどこかにマイルを申し込む。

    全て北海道。

    どこになるか楽しみ(^○^)

    2日後には帯広決定!の知らせが届く。

    初めての帯広、楽しみ~(*´∀`)♪

  • 旅の始まりはスカイツリーから♪<br /><br />桜とツリーのコラボが春らしいな(*´∀`)♪

    旅の始まりはスカイツリーから♪

    桜とツリーのコラボが春らしいな(*´∀`)♪

  • 今夜ホテルは天空橋駅すぐの場所。

    今夜ホテルは天空橋駅すぐの場所。

  • 駅を出て左に曲がると、ちょっと奥まった所にあるホテル「京急EXイン 羽田イノベーションシティ」<br />

    駅を出て左に曲がると、ちょっと奥まった所にあるホテル「京急EXイン 羽田イノベーションシティ」

  • お部屋を入るとすぐに洗面。<br />向かいトイレとシャワー室。

    お部屋を入るとすぐに洗面。
    向かいトイレとシャワー室。

  • コンパクトにまとまってるホテルです。<br /><br />まだ、建って間もないのでとても綺麗でしたよ。<br />

    コンパクトにまとまってるホテルです。

    まだ、建って間もないのでとても綺麗でしたよ。

  • 夕ご飯はホテルの向かいの<br />「羽田スカイブリュゥイング」ハキハキしたスタッフが気に入って入ったけど、<br />この時、Zepp羽田のライブが終わったばかりでお店は大賑わい。

    夕ご飯はホテルの向かいの
    「羽田スカイブリュゥイング」ハキハキしたスタッフが気に入って入ったけど、
    この時、Zepp羽田のライブが終わったばかりでお店は大賑わい。

  • きっと飲み物もなかなか来ないと思い、ワインをボトルで頼みました。<br />これなら次を待たなくて良いからだって(笑)<br />

    きっと飲み物もなかなか来ないと思い、ワインをボトルで頼みました。
    これなら次を待たなくて良いからだって(笑)

  • 白が品切れだったので赤ワインで、<br />これからの旅の始まりに、<br /><br />カンパーイ♪<br />

    白が品切れだったので赤ワインで、
    これからの旅の始まりに、

    カンパーイ♪

  • 案の定だいぶ待ちました。。。<br /><br />ピザはもちもちで美味しかった。

    案の定だいぶ待ちました。。。

    ピザはもちもちで美味しかった。

  • 豚肉のビール煮登場。<br />思ったのと違ってた。<br />コレはちょっとモツ煮みたい。<br /><br />天空橋には、ここと、中華の2件しか無いみたいだから、<br />お夕飯は計画しておかないと大変ね。<br />

    豚肉のビール煮登場。
    思ったのと違ってた。
    コレはちょっとモツ煮みたい。

    天空橋には、ここと、中華の2件しか無いみたいだから、
    お夕飯は計画しておかないと大変ね。

  • 朝、<br />「おはようございます♪」<br />7時55分発の帯広行きに乗り込み。

    朝、
    「おはようございます♪」
    7時55分発の帯広行きに乗り込み。

  • 朝日を浴びながらテイク・オフ!<br />

    朝日を浴びながらテイク・オフ!

  • 駄作はスープ、私は桃とぶどうのジュースで、<br />朝のカンパーイ♪

    駄作はスープ、私は桃とぶどうのジュースで、
    朝のカンパーイ♪

  • あっという間に、北海道!<br /><br />襟裳岬から釧路まで続く太平洋側の海岸線。<br />まだ雪の残る景色。<br /> <br />綺麗だなあ(*゚▽゚*)♪

    あっという間に、北海道!

    襟裳岬から釧路まで続く太平洋側の海岸線。
    まだ雪の残る景色。
     
    綺麗だなあ(*゚▽゚*)♪

  • 白と黒のパッチワークの様な世界。

    白と黒のパッチワークの様な世界。

  • どこかにマイルは、<br />「十勝帯広空港」9時30着<br /><br />帯広ってどんなかな?

    どこかにマイルは、
    「十勝帯広空港」9時30着

    帯広ってどんなかな?

  • 最近駄作のお気に入り第二弾!<br />なんちゃってへけけさん(^-^)<br />(今度はへけけさんに見てもらえるかなあ)<br /><br />空港のリムジンバスのチケットを買って、<br />(チケットは現金オンリーみたいですよ)<br />

    最近駄作のお気に入り第二弾!
    なんちゃってへけけさん(^-^)
    (今度はへけけさんに見てもらえるかなあ)

    空港のリムジンバスのチケットを買って、
    (チケットは現金オンリーみたいですよ)

  • 白樺の並木を通ってバスは進む。<br /><br />

    白樺の並木を通ってバスは進む。

  • まだ雪の残る外の景色。<br /><br />広大な風景を見ながら帯広へ。

    まだ雪の残る外の景色。

    広大な風景を見ながら帯広へ。

  • ホテル前のバス停で降りたら、<br />荷物を預けてまず向かった先は。<br />

    ホテル前のバス停で降りたら、
    荷物を預けてまず向かった先は。

  • ホテルから歩いて15分~20分くらい。<br /><br />「ローマの泉」と言う共同浴場へ。<br />お隣は「ローマの湯」こちらは男女別。<br /><br />どちらも源泉掛け流し。街には沢山の温泉の共同浴場があり、帯広は温泉天国なんです!<br /><br />

    ホテルから歩いて15分~20分くらい。

    「ローマの泉」と言う共同浴場へ。
    お隣は「ローマの湯」こちらは男女別。

    どちらも源泉掛け流し。街には沢山の温泉の共同浴場があり、帯広は温泉天国なんです!

  • 私達は「ローマの泉」<br />こちらは貸し切り風呂がとサウナ付きお風呂とで、13室あるんです。<br /><br />1人1時間700円。<br />日曜と祝日を覗いた平日は30分サービスの90分で700円<br />この日は土曜日なので、90分でした。<br />

    私達は「ローマの泉」
    こちらは貸し切り風呂がとサウナ付きお風呂とで、13室あるんです。

    1人1時間700円。
    日曜と祝日を覗いた平日は30分サービスの90分で700円
    この日は土曜日なので、90分でした。

  • ドウドウと勢い良く流れ出すモール泉!<br />モール泉は植物が長い間かかって出来た温泉のこと。<br />まるでコーラ?コーヒー?そんな色合い。<br />周りは温泉の成分で茶色になってる。<br />

    ドウドウと勢い良く流れ出すモール泉!
    モール泉は植物が長い間かかって出来た温泉のこと。
    まるでコーラ?コーヒー?そんな色合い。
    周りは温泉の成分で茶色になってる。

  • 光が窓から入って、烏龍茶?みたいな色へ。<br /><br />とってもしっとりする温泉。<br /><br />あったまるー!

    光が窓から入って、烏龍茶?みたいな色へ。

    とってもしっとりする温泉。

    あったまるー!

  • 温泉から出て、その中にある小さな食堂へ。<br /><br />

    温泉から出て、その中にある小さな食堂へ。

  • 生ビールは無かったけど、<br />缶ビールならと言う事で、それでもOK!<br /><br />冷たいビールで、「カンパーイ♪」

    生ビールは無かったけど、
    缶ビールならと言う事で、それでもOK!

    冷たいビールで、「カンパーイ♪」

  • 2人で1つのラーメンを頼みました。<br />昔ながらのラーメン。<br />定番の味。

    2人で1つのラーメンを頼みました。
    昔ながらのラーメン。
    定番の味。

  • もう一つは、帯広名物「豚丼」ミニ。<br />お茶碗1杯の小さな物だけど、これからまだまだ食べる予定があるからね。

    もう一つは、帯広名物「豚丼」ミニ。
    お茶碗1杯の小さな物だけど、これからまだまだ食べる予定があるからね。

  • お風呂を出た時に、「群馬からここを目指して来ました!」と話をしたら、<br />後からお店のご主人とその娘さんが、わざわざ挨拶に来てくれました!<br />とても丁寧な挨拶にこちらが恐縮してしまいました。<br /><br />飾り気は無いけど、それを上回る素晴らしい温泉!<br />皆さん、帯広へ行った時には、是非掛け流し温泉を楽しんで下さいね(^-^)<br />

    お風呂を出た時に、「群馬からここを目指して来ました!」と話をしたら、
    後からお店のご主人とその娘さんが、わざわざ挨拶に来てくれました!
    とても丁寧な挨拶にこちらが恐縮してしまいました。

    飾り気は無いけど、それを上回る素晴らしい温泉!
    皆さん、帯広へ行った時には、是非掛け流し温泉を楽しんで下さいね(^-^)

  • 帯広でカレーと言えば「インディアンカレー」<br />その親会社が「ふじもり」<br />このお店でもインディアンカレーが食べられるそう。<br /><br /><br />

    帯広でカレーと言えば「インディアンカレー」
    その親会社が「ふじもり」
    このお店でもインディアンカレーが食べられるそう。


  • さっき、お昼を少ししか食べなかった訳が、<br />ここへ入る為でした。<br /><br />お店はファミリーレストランと言う感じかな。<br />

    さっき、お昼を少ししか食べなかった訳が、
    ここへ入る為でした。

    お店はファミリーレストランと言う感じかな。

  • メロンソーダ来ましたー!<br />って頼んで無いのに、お水と一緒にサービスで来るんです。<br /><br />みんなに楽しんでもらいたいと言う気持ちの現れだそうです。<br />子供だったら、コレが来たら大喜びしちゃうよね!<br /><br />私も温泉で温まったから、<br />冷たいメロンソーダを美味しく頂きました。

    メロンソーダ来ましたー!
    って頼んで無いのに、お水と一緒にサービスで来るんです。

    みんなに楽しんでもらいたいと言う気持ちの現れだそうです。
    子供だったら、コレが来たら大喜びしちゃうよね!

    私も温泉で温まったから、
    冷たいメロンソーダを美味しく頂きました。

  • カレーを待つ時間。<br /><br />

    カレーを待つ時間。

  • もちろん駄作はメロンソーダでは無く、<br />日本酒へとシフトしています。<br />

    もちろん駄作はメロンソーダでは無く、
    日本酒へとシフトしています。

  • カレー到着!<br /><br />昔ながらのお家のカレーの様な、懐かしい味。<br />きっと帯広の人達のソウルフードなんでしょうね。<br /><br />街には何軒も「インディアンカレー」のお店がありました。<br />

    カレー到着!

    昔ながらのお家のカレーの様な、懐かしい味。
    きっと帯広の人達のソウルフードなんでしょうね。

    街には何軒も「インディアンカレー」のお店がありました。

  • お店の外観。<br /><br />可愛い雰囲気ね(*^^*)<br />

    お店の外観。

    可愛い雰囲気ね(*^^*)

  • 時間はまだ2時前、<br /><br />帯広で行きたかった場所。<br />ばんえい競馬に着きました。<br /><br />でも残念ながらレースが無かったの。<br /><br />だから駄作にソリ乗って貰いました(*^_^*)<br />

    時間はまだ2時前、

    帯広で行きたかった場所。
    ばんえい競馬に着きました。

    でも残念ながらレースが無かったの。

    だから駄作にソリ乗って貰いました(*^_^*)

  • こんな風に行われる、<br />白熱のレースを見たかったなあ(´∀`)<br />

    こんな風に行われる、
    白熱のレースを見たかったなあ(´∀`)

  • 「イケー!」<br /><br />あっ、誰か白熱してる!<br />

    「イケー!」

    あっ、誰か白熱してる!

  • 「う~ん…」<br />「やっぱり3-4の穴だったか~」<br />

    「う~ん…」
    「やっぱり3-4の穴だったか~」

  • 「今日も負けたか。。。」<br /><br />って小芝居して楽しんでます。

    「今日も負けたか。。。」

    って小芝居して楽しんでます。

  • ウヒヒーン!<br /><br />駄作、笑われてる。

    ウヒヒーン!

    駄作、笑われてる。

  • ほんとはこんなに可愛い顔なのにね。

    イチオシ

    ほんとはこんなに可愛い顔なのにね。

  • 厩舎には大きなばんえい競馬の馬達がいました。

    厩舎には大きなばんえい競馬の馬達がいました。

  • 顔を出して何かを待ってるの。<br />

    顔を出して何かを待ってるの。

  • 実はにんじん売ってます。

    実はにんじん売ってます。

  • バクバクバク!<br />あっという間に食べちゃいました。<br /><br />もらえないお馬さん、厩舎の戸をゴンゴンと蹴ってちょうだいの催促するんですよ。

    バクバクバク!
    あっという間に食べちゃいました。

    もらえないお馬さん、厩舎の戸をゴンゴンと蹴ってちょうだいの催促するんですよ。

  • 競馬神社もあったりして、皆さんここに勝ちます様にとお願いするのかな?<br />

    競馬神社もあったりして、皆さんここに勝ちます様にとお願いするのかな?

  • 馬の資料館があったので、入ってみる事に。

    馬の資料館があったので、入ってみる事に。

  • 大きな馬の迫力ある展示や、

    大きな馬の迫力ある展示や、

  • クイズもあって、子供達も楽しめる様になってます。

    クイズもあって、子供達も楽しめる様になってます。

  • 蹄鉄に夏用と冬用があるのを初めて知りました!

    蹄鉄に夏用と冬用があるのを初めて知りました!

  • ここにもソリ。

    ここにもソリ。

  • 馬の銅像!<br />とても競馬界に貢献したので出来たんですって。<br />馬でも偉くなると銅像使ってもらえるのね。

    馬の銅像!
    とても競馬界に貢献したので出来たんですって。
    馬でも偉くなると銅像使ってもらえるのね。

  • 3時過ぎたので、ホテルに戻ってチェックイン。<br /><br />ここのホテルを選んだのは、<br />なんと!ビジネスホテルなのに掛け流しの温泉があるからなんです!<br />写真禁止と書いてあったので、お風呂の写真はありませんが、こちらもモール泉。<br />でもさっきとは違う泉質で、ヌルヌルツルツル。<br /><br />すごいよ!ここの温泉!<br /><br />ここの温泉に入る為だけに帯広に来たいほど!<br /><br />興味のある方はこちらをどうぞ。<br />https://www.fukuihotel.co.jp/

    3時過ぎたので、ホテルに戻ってチェックイン。

    ここのホテルを選んだのは、
    なんと!ビジネスホテルなのに掛け流しの温泉があるからなんです!
    写真禁止と書いてあったので、お風呂の写真はありませんが、こちらもモール泉。
    でもさっきとは違う泉質で、ヌルヌルツルツル。

    すごいよ!ここの温泉!

    ここの温泉に入る為だけに帯広に来たいほど!

    興味のある方はこちらをどうぞ。
    https://www.fukuihotel.co.jp/

  • シェー!<br /><br />あみ猫くんも驚くほどの良い温泉でしたよー!<br />

    シェー!

    あみ猫くんも驚くほどの良い温泉でしたよー!

  • お夕飯は、コレまた帯広で老舗の焼肉店へ。<br /><br />予約も取れる様ですが、<br />私達が電話した時は、予約はもういっぱいなんですと言われてしまったので、早めに行くことにしました。<br />

    お夕飯は、コレまた帯広で老舗の焼肉店へ。

    予約も取れる様ですが、
    私達が電話した時は、予約はもういっぱいなんですと言われてしまったので、早めに行くことにしました。

  • 5時前に着いたけど、お店はもういっぱい。<br />でも片付ければ入れますと言われたので、<br />少し待つ事に。

    5時前に着いたけど、お店はもういっぱい。
    でも片付ければ入れますと言われたので、
    少し待つ事に。

  • 駄作は焼酎で、私は生ビールで、<br /><br />カンパーイ♪<br />

    駄作は焼酎で、私は生ビールで、

    カンパーイ♪

  • でもビールは駄作に半分以上飲んでもらって、<br />私はハイボール!

    でもビールは駄作に半分以上飲んでもらって、
    私はハイボール!

  • ジンギスカンをジュージュー!<br /><br />

    ジンギスカンをジュージュー!

  • 焼けたよー!<br /><br />クセが無くて、サッパリとした味。<br />とっても美味しいなあ(*´∇`*)<br />

    焼けたよー!

    クセが無くて、サッパリとした味。
    とっても美味しいなあ(*´∇`*)

  • 道産のイカとホタテ。

    道産のイカとホタテ。

  • レバーとホルモン。<br /><br />どれも新鮮で美味しかったー!<br /><br />それにお店の定員さんの制服がチロルって感じで、<br />とっても可愛かったですよ。<br /><br />さて、次が待ってるので、この辺でご馳走さま。

    レバーとホルモン。

    どれも新鮮で美味しかったー!

    それにお店の定員さんの制服がチロルって感じで、
    とっても可愛かったですよ。

    さて、次が待ってるので、この辺でご馳走さま。

  • 2次会は北の屋台。<br /><br />色々なお店が集まってます。<br />

    2次会は北の屋台。

    色々なお店が集まってます。

  • 私達が目指したお店はアイヌ居酒屋<br />「ポンチセ」

    私達が目指したお店はアイヌ居酒屋
    「ポンチセ」

  • せっかく北海道へ来たのなら、<br />アイヌのお料理を食べてみたかったと言う<br />駄作のリクエスト。

    せっかく北海道へ来たのなら、
    アイヌのお料理を食べてみたかったと言う
    駄作のリクエスト。

  • アイヌの飲み物。<br /><br />儀式の時に飲むと言う「カムイトノト」<br />せっかくだからお願いしたら、昨日の人が4本も飲んでしまって品切れ中。残念。<br />

    アイヌの飲み物。

    儀式の時に飲むと言う「カムイトノト」
    せっかくだからお願いしたら、昨日の人が4本も飲んでしまって品切れ中。残念。

  • アイヌ料理がありますよー!

    アイヌ料理がありますよー!

  • 駄作は、「キハダ酒」<br />私は冒険せずにハイボールで、<br /><br />カンパーイ♪<br /><br />「キハダ酒」はちょっと苦味のあるお酒。<br />

    駄作は、「キハダ酒」
    私は冒険せずにハイボールで、

    カンパーイ♪

    「キハダ酒」はちょっと苦味のあるお酒。

  • お通しはお芋の…なんだったか(苦笑)<br /><br />ねっとりとしたお芋と、蕗のとうの和物。<br />

    お通しはお芋の…なんだったか(苦笑)

    ねっとりとしたお芋と、蕗のとうの和物。

  • こちらはアイヌの家庭料理。<br />豚すじ肉のネギ塩和え。<br />サッパリとしていてサラダ感覚で食べられる。

    こちらはアイヌの家庭料理。
    豚すじ肉のネギ塩和え。
    サッパリとしていてサラダ感覚で食べられる。

  • そしてもう一杯。

    そしてもう一杯。

  • 今度は「シケレベ酒」<br /><br />爽やかな中に微かなみかんの風味。<br />こちらは女性でも飲みやすいかな。<br />美味しかったです!

    今度は「シケレベ酒」

    爽やかな中に微かなみかんの風味。
    こちらは女性でも飲みやすいかな。
    美味しかったです!

  • お店の中にはこんなにステキな熊さんも。

    お店の中にはこんなにステキな熊さんも。

  • 最後に頂いたのは、「ホネオハウ」<br />十勝のアイヌ家庭料理。<br /><br />骨のお肉にかぶりついてね。と言われて、<br />豪快に食べました(駄作が)<br /><br />優しい塩味のスープ。心から温まるお料理に大満足!<br /><br />さあ、3次会行くぞー!<br /><br />

    最後に頂いたのは、「ホネオハウ」
    十勝のアイヌ家庭料理。

    骨のお肉にかぶりついてね。と言われて、
    豪快に食べました(駄作が)

    優しい塩味のスープ。心から温まるお料理に大満足!

    さあ、3次会行くぞー!

  • 「寿司政」<br /><br />怖いもの見たさで来たお店( ̄∇ ̄)。<br /><br />わかる?メニューの左上。<br />どうお料理出るのかな?<br />気になるよね(笑)<br /><br /><br />

    「寿司政」

    怖いもの見たさで来たお店( ̄∇ ̄)。

    わかる?メニューの左上。
    どうお料理出るのかな?
    気になるよね(笑)


  • 残念ながら、器が持参出来なかったので、<br />普通にお刺身頂きました。<br /><br />でも北海道の新鮮な海の幸を期待したけど、<br />まあ普通な感じだったかな。<br />

    残念ながら、器が持参出来なかったので、
    普通にお刺身頂きました。

    でも北海道の新鮮な海の幸を期待したけど、
    まあ普通な感じだったかな。

  • 最後の〆は北海道お約束のセイコマで。

    最後の〆は北海道お約束のセイコマで。

  • 私はプリン。

    私はプリン。

  • 駄作は白いたい焼き風パン。<br /><br />でもお腹いっぱいで、パンは食べられず、<br />群馬まで持って帰っちゃいました。<br /><br />充実の1日が終わります。<br />食べすぎた1日。<br /><br />明日は歩きますよー(^-^)<br />

    駄作は白いたい焼き風パン。

    でもお腹いっぱいで、パンは食べられず、
    群馬まで持って帰っちゃいました。

    充実の1日が終わります。
    食べすぎた1日。

    明日は歩きますよー(^-^)

102いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (26)

開く

閉じる

  • yuriさん 2024/04/20 20:20:18
    どこかにマイル
    ちーちゃん

    こんばんは。

    どこかにマイル、すべてが北海道になることもあるのですね。
    私も今年使おうと思っていて、事前にどんな4つの行先になるのか試してみていますが、4つとも北海道は今のところないです(もちろん季節や繁忙期によると思いますが)。

    ばんえい競馬の白いお馬さん、めちゃくちゃ大きいお馬さんでしたか?
    ばんえい競馬の引退馬さんたちは全体的に大柄なのに、1頭だけそれよりひとまわりくらい大きなお馬さんがいて驚きました。
    にんじん、あげたのですね(^^)
    美味しそうに食べてくれて、嬉しいですよね♪
    資料館もなかなか見応えありますよね。

    平和園。
    私も昨年の帯広訪問時、30年ぶりくらいに訪れましたが
    30年前と内装変わっていないんじゃないかしら(;'∀')って感じで、そっちに驚きました。でも、安くて美味しいですよね!

    ちーちゃん

    ちーちゃんさん からの返信 2024/04/21 08:47:02
    Re: どこかにマイル
    おはよーございまーす(*^◯^*)

    どこかにマイル、何度かトライしていたら、全部北海道と言う奇跡(笑)が起きたので、決定しました!

    そうそう、白いお馬さんとっても大きかったですよー。
    白だけに、なんだか他のお馬さんより高貴な感じ(*^o^*)
    みんなパクパクにんじん食べてくれました!
    資料館も知らない事ばかりで勉強になりました。

    前に、yuriさんが平和園に行かれていたのを見て、私もいつか!と思ってました。
    良いお店を紹介してもらってありがとうございました(*^▽^*)
    焼き肉スタイルのお店でジンギスカン楽しみたかったんです♪
    お肉はクセもなくてとっても美味しかったです!
    駄作は羊が苦手なので、他のお肉も種類があって、美味しく食べられて大満足!
    流石グルメタウン帯広ですね~!
  • たらよろさん 2024/04/19 19:20:30
    こんなこともあるんだ
    こんばんは、ちーちゃん

    え~、どこかにマイルで全てが北海道。
    こんなことってあるのね。
    っていうか、4つ全部北海道で埋めることができる
    北海道がすごいなぁーって思うわ。
    どんだけ広くてどんだけ空港あるんだって(笑)

    1日目から美味しそうなもの満載。
    ラーメン良いなぁー。
    コーラのような温泉も凄い!温まりそう。

    お水と一緒にソーダが来るってなになに??面白すぎる。
    そして何といってもやっぱりわたしはジンギスカンlove♪
    大好きです~。
    本場で食べたいわー。

    たらよろ

    ちーちゃん

    ちーちゃんさん からの返信 2024/04/19 22:46:23
    Re: こんなこともあるんだ
    こんばんは~(*^◯^*)

    確かにたらよろさんの言う通り!
    全部北海道って事はそれだけ広いって事ですよねー!

    温泉サイコーでした!
    コーラの様なコーヒーの様な色。
    凄くあったまりましたよ。
    特にホテルの温泉が凄かったかな(^-^)

    「ふじもり」面白いでしょ。
    サービスで自動的に出て来ます。
    コレを見たさに行ったと言っても過言ではありません(笑)

    私も北海道へ行ったらジンギスカンは外せないんですよ。
    普段は全然食べないんですけどね。
    焼き肉屋さんの形式で出してるのが珍しですよね!
  • yamayuri2001さん 2024/04/18 09:30:43
    帯広・・・
    ちーちゃん、こんにちは。
    帯広十勝空港は、夏に行ったのでよく覚えているのですけれど、
    あの周りの景色がすっかり違っていました。
    冬の帯広十勝空港も、なかなか素敵なんですね。
    ばんえい競馬はやっていなかったけれど、
    夫婦でとても楽しんだみたいですね。
    北海道の食を食べきる旅。
    最初から最後まで、美味しそうで、目が離せない旅行記でした。
    yamayuri2001

    ちーちゃん

    ちーちゃんさん からの返信 2024/04/18 23:06:12
    Re: 帯広・・・
    こんばんは~(*^▽^*)

    北海道は夏も冬も良いですねー!
    心配していた寒さも全く無くて、むしろ真冬の格好で行ったので、暑かったんです。
    パッチワークの様な畑がとても綺麗でした!

    本当はここしか開催していないばんえい競馬をとっても楽しみにしていたのです残念でしたが、人がいない分、おふざけして来られました(笑)

    美味しい物が目白押しの帯広は、
    何日いても食べ足りないかもしれませんね♪
    駄作は帯広楽しかったなあーと今も言ってます(^_^*)
  • さつまおごじょさん 2024/04/16 23:15:15
    温泉マイスター(*^-^*)
    シルクちゃん、こんばんワンタンメン!

    私はANA系なので、みなさんがおっしゃる『どこかにマイル』はとても興味深いわけなんだけど・・・
    ちーちゃんの画像に載っているアレ。
    羽田⇔帯広往復、しかも2人!? でたったの7000マイルで行けるの?
    すごいですやん、おJAL様(◎_◎;)

    シルクちゃん夫妻は、北海道へ行ってもやっぱりとりあえず温泉なんだね。
    モール泉って初めて聞いたよ。そのルーツとか色々調べていたら、なんとうちの近くにもあった(笑)というか、入った事のある温泉だった(大笑)

    人参をもらえない馬の挙動がツボ( ´艸`)
    シルクちゃんが人参をあげている画像、その向こう側で、もらえるかもらえないか分からないけど、とりあえず顔を差し出して待っているお馬さん達が健気( ´艸`)

    とりあえずメザシちゃん夫妻もびっくりの、食べっぷりだね、ナイス!

    ちーちゃん

    ちーちゃんさん からの返信 2024/04/17 00:06:24
    Re: 温泉マイスター(*^-^*)
    いちごちゃん、おつカレー(^。^)

    違うよいちごちゃんε-(´∀`; )
    いくらなんでもそこまでの大盤振る舞いは無いよ。
    1人7000マイルだよ。
    私も普段はANAだから、このマイルの事すっかり忘れてて気がついたら残り僅かでビックリ!
    慌てて申し込んだのよ。

    もうね、温泉探さないと駄作が首を縦に振らないのよ。
    それに私もモール泉大好きだからさ。
    えっ!家の近くにあるの?
    なんて贅沢!
    今度入りに行きたいよー!

    ホント可愛いよ(*´∇`*)
    皆んなな顔を出して今か今かと待ってるわけよ。
    ちゃんと見てて、人が居なくなると顔を引っ込めたりして、また人がにんじん持ってると顔を出して頂戴の催促。
    意外とね、中学生くらいの男の子が怖がってた(笑)

    今回は食べ尽くしたよ。
    だから次の日は控えめだったよー!

  • へけけさん 2024/04/16 16:17:52
    名前出していただき嬉しいです お馬さん、可愛いですね ばんえい競馬行きたいけど、桐生競艇もね
    ちーちゃんさん こんにちは
     帯広の情報満載でとても参考になりました ふく井ホテルって知りませんでした でも駅前で空港からのバスが目の前 そしてセコマも近い 今、お値段を調べたら朝食付きで7000円位 温泉も近くにあるし 雪の降るころに特急「おおぞら」で行きたいです
     ばんえい競馬のご主人様の小芝居も面白かったですが、競馬の出走表を見てらっしゃるけど、当日は開催してなかったんですよね で、よーく見たら水沢競馬場のやつでしたってことは他の競馬場の馬券が買えるんですね 調べたら雪の季節にも開催してる お馬さんも大変ですがぜひ、見に行きたいです 最近は桐生にもSLが来たりしてますよね ゴールデンウィーク中にも水上方面にC61が走るので前橋ぶらりでもしようかなって思ってます でもやっぱり桐生競艇かな笑  へけけ

    ちーちゃん

    ちーちゃんさん からの返信 2024/04/16 23:55:41
    Re: 名前出していただき嬉しいです お馬さん、可愛いですね ばんえい競馬行きたいけど、桐生競艇もね
    こんばんは(*^▽^*)

    勝手にへけけさんのお名前を出させて頂いちゃってすみませんでした!
    へけけさんのファンの駄作はコレで2度目ですが、動物がいるとマネさせてもらっています。
    不快に思われたら戻るをどうぞ。
    って私もファンです!

    ホントふく井ホテルオススメです。 
    駅から歩いて3分、セコマから30秒。
    温泉は地下で掛け流し。これ以上のホテル無いですよー(⌒▽⌒)

    へけけさん、とても良く見て頂いて嬉しいです!
    当日はレース無かったんですが、場外馬券は売っていました。
    でも桐生に無いけど桐生競艇に、来て下さいな♪
    SLも走ってますし、また群馬へぶらりして下さ~い(*^◯^*)

  • ポテのお散歩さん 2024/04/16 13:28:08
    な・な・なんどすて!?
    ちーちゃん こんにちは。

    え~っ、いいな~ いいな~。
    どこかにマイルでオール北海道!
    夢の夢の夢のような選択肢♪ 行くっきゃないですねヽ(^o^)丿

    スカイツリーと夜桜が素敵♪
    表紙をどっちにするか悩むけど、やっぱり帯広へ向かう飛行機の
    お写真がピッタリ(^^)

    関西から帯広へ行くには必ず羽田経由で行くしかないので、
    羽田で前泊して7時55分発に乗るしかないのね( ..)φメモメモ
    この日も綺麗な優しい空色のマニキュア♪ 可愛いです~。

    白樺並木が良いですねぇ(´▽`)
    かと思えば雪が積もった白い世界。
    車窓だけでも楽しめる!

    さっそく温泉へ。
    いつも家族風呂を探すのが上手♪
    すごく効きそうなお湯の色ですね~。

    帯広って、『豚丼』は知ってたけど『インデアンカレー』は知らなかったです。
    銀の食器がレトロでいいな。 メロンソーダも懐かしい雰囲気。
    お風呂屋さんも、カレーのお店も、心づくしの接客で
    すでに心温まります♪

    帯広、行ってみたいです♪
    ばんえい競馬、開催日が合わなくて残念!
    でも可愛い馬達に会えて、人参もあげられて
    楽しい時間でしたね。

    豪快なお料理「ホネオハウ」!
    アイヌ料理に挑戦、お味は名前だけでは想像つかない~。

    帯広はまだまだ知らない事ばかりなので次回の旅行記も楽しみです(*^-^*)

      ポテ

    ちーちゃん

    ちーちゃんさん からの返信 2024/04/16 23:46:53
    Re: な・な・なんどすて!?
    こんばんは~(*^◯^*)

    そうですえ~! 
    全部北海道!
    コレしかないって感じでしたよ。
    後は必ず一ヶ所は行った所が入ってたから、何度も挑戦しちゃった。

    表紙は今回迷って迷って、
    やっぱりどこかにマイルなんだから飛行機だな!って事で決めました!
    ピッタリと言ってもらえて良かったー。
    関西からだと、羽田経由なのね。
    それは結構大変ねえ。
    旭川とか千歳から電車の方が早いかもね。

    帯広の人達って本当に優しい人が多かったんです。
    ふじもりのメロンソーダもその気持ちが嬉しいと思いました(^-^)

    1番の目的がばんえい競馬だったので、調べている時にやってないとわかって、ちょっとショックを隠せなかったけど、
    可愛いお馬さんに、にんじんもあげられたから、ヨシとしました!

    アイヌ料理、コレ駄作のリクエストだったんです。
    本当名前じゃわからない物ばっかり。
    「ホネオハウ」帯広の人達の様な優しい味でした(*´∀`*)

  • yumikenさん 2024/04/16 12:46:59
    飛びましたね~!!
    こんにちわ~ちーちゃん♪

    帯広まで飛びましたね~!!
    なんかyuriさんも日帰りで釧路まで飛んじゃっていたし・・
    今北海道が熱いのかしらん(*^^*)
    十勝と言えば豚丼ですよね~♪
    ローマの泉に隣接のお店はメチャメチャ落ち着く昭和な雰囲気。。
    豚丼の味付けは濃くもなく薄くもなく絶妙なのでしょうね~(´▽`*)
    サラブレッドと違ってお馬さんは体格が良いのですね~

    アイヌ料理屋さんのキハダ酒って原料は木のキハダ??
    キハダマグロ・・・ではないですね(笑)

    yumiken

    ちーちゃん

    ちーちゃんさん からの返信 2024/04/16 23:37:03
    Re: 飛びましたね~!!
    こんばんは~(*^◯^*)

    そうよー!久しぶりの北海道、楽しんで来たよー(^O^)
    yuriさんホント凄いよね!日帰りって!
    前にyuriさんに話したんだけど、うちから羽田まで約3時間、飛行機なら沖縄まだ行けちゃうだもん。
    絶対ムリ~!
     
    ローマの泉の食堂は、予定に無かったんだけど、ビールが飲みたくて思わず入っちゃったよ。
    豚丼はここのは普通の肉丼って感じだった(笑)

    ばんえいのお馬さんは、身体がとっても大きいよ!
    足も凄ーく太いんだよ。あっ私もか…

    アイヌのお酒、木のキハダだよ。
    魚のキハダだったらちょっと生臭そう(笑)
    でも珍しいお酒だったから、飲めて良かったー!
  • salsaladyさん 2024/04/16 08:54:03
    obihiro ~ばんえい競馬~
    ☆帯広へ行く前の「Sky tree & Cherry blossams」が生きてる❣

    ☆帯広はばんえい競馬が有名なんですね。厩舎から顔を出すお馬さんの柵も最近は優しい工夫が凝らされていて、人間と馬との共同作業があるからね~

    ☆相変わらず精力的に♨探しに余念のない”ちーちゃん宅”が羨ましい。ドライヴの苦手な我が家は夫の協力がだんだん減少してきて、どこかへ行きたい時はいつもより晩飯を美味しくしなければ返事が無いんだわ~Oh my goddess!

    ちーちゃん

    ちーちゃんさん からの返信 2024/04/16 23:29:59
    Re: obihiro ~ばんえい競馬~
    こんばんは~(*^◯^*)

    スカイツリー!褒めて頂いて嬉しいです♪
    ありがとうございます(*^_^*)

    確かに厩舎の所で顔を出すところだけ、コの字になってて顔を出しやすくしてありました!平だと首がギュッてなっちゃいますよね!

    温泉探しは毎度のことですねえ。
    でもドライブはうちもあまりしないですよ(^。^)
    なんと言ってもお出かけしたら昼飲みしたい口ですから(笑)
  • フォートラベルユーザーさん 2024/04/16 08:17:22
    温泉天国!!どすて?
    おはよう!ちーちゃん!

    帯広、行ったことないんだよね、コトラ。
    すごく興味深く拝見。

    へええー!温泉天国なんだ。
    ちーちゃんが言うなら、間違いないわ。
    ヌルスベで、色があるんだね?
    効きそう~10才若返りそうだ(笑)

    ばんえい競馬、残念だったねえ。
    でも、ニンジンあげたり、
    駄作さん劇場を撮影出来たりで、
    違う楽しみ方、満喫できたね\(^_^)/
    お馬さん達、少し小柄で足が短くて、
    かわいいよね!

    三軒はしご酒~いーなー!
    ジンギスカン、焼き肉風に食べるんだね。
    インディアンカレーとか、知らないこと
    ばっかりです。
    ちょいちょい、飲み過ぎてない?(笑)

    次回も楽しみー!
    あ、スカイツリーまた来てくれて、
    うれしいなあ。
    ありがとうございました!!









    ちーちゃん

    ちーちゃんさん からの返信 2024/04/16 23:25:15
    Re: 温泉天国!!どすて?
    こんばんは~(*^◯^*)

    温泉天国!!でっせー!
    もうお肌ツルツル、入る前と後では全く違うよー!
    あーら?そんなに若返ったら、
    10才の小学生になってしまいますわよー!(笑)

    ばんえい競馬は残念だったけど、駄作を笑った小さなずんぐりのお馬さんや、ばんえいの大きながっしりとしたお馬さんと両方とも見られて楽しかったよ。

    久しぶりにはしご酒~(⌒▽⌒)
    ジンギスカンを帯広であの食べ方を始めたお店なんだって。
    帯広市内には何軒も平和園あるんだよ。
    人気のお店なんだね。
    まあこの日は暴飲暴食の限りを尽くしたって感じ(^◇^;)あっ、いつもか(笑)

    最近ね、羽田に行く時はスカイツリーにご挨拶してから出かける様にしてるんだー(*^▽^*)
    季節ごとにお色直しして素敵だよね♪
    そしていつもコトラちゃんどこかにいないかなあ?なんて考えてるんだー(^-^)

  • miroさん 2024/04/15 22:45:15
    帯広
    ちーちゃん

    こんばんは。
    モール温泉、ずうっと気になっているんですよね。
    帯広は、共同浴場でも入れるんですね。
    すごい色が効き目ありそうだけれど、匂いは、あるんですか?


    メロンソーダーがおまけのふじもり。
    子供が絶対喜ぶわ。
    素朴なカレーもおいしそう。

    ばんえい競馬、レースがなくても楽しめるんですね。
    お馬ちゃんたちに、にんじんをあげられるなんて(^-^)

    アイヌ居酒屋、面白いですね。
    アイヌ料理って名前から想像できないわ。
    帯広に行ったら、食べようって思いました。

    〆の居酒屋さんの怪しげなお料理、見たかったな。

                   miro

    ちーちゃん

    ちーちゃんさん からの返信 2024/04/16 07:49:18
    Re: 帯広
    おはよーございまーす♪(*^◯^*)

    miroさん、モール泉とっても良いですよ。私、大好きです!
    匂いはほとんど無いと思います。
    だから硫黄泉よりも入りやすいと思いますよ(^O^)
    ただコーラみたいな感じで、最初はビックリしましたけど、ホントツルツルになるんです。
    機会があれば是非!

    最初はインディアンカレーに行こうと思ってましたが、ふじもりはメロンソーダが出ると知って、変更しました(^。^)
    懐かしいカレーでしたよー!

    ばんえい競馬は、ホント残念…
    でも、間近にばんえいのお馬さんが見られて大迫力でした。

    アイヌ料理屋さんを探して、やっと見つけたお店でした。
    名前わからないですよね、他のお客さんもお料理の説明受けてました。
    貴重な体験出来たなと思っています。

    最後のお店、なかなか、器を持って行けないですよね~(笑)
  • 電動自転車さん 2024/04/15 21:41:25
    熱くなかった?
    おー
    帯広!
    どこかにマイル?
    私も期限きれそうで何度かトライしましたが、上手くいかず。

    帯広堪能してますね。
    楽しいー
    帯広ってみんな優しいです。
    誰かを喜ばせるために頑張ってくれます。
    あのソーダ水嬉しいですよね。
    そして、ばんえい競馬の駄作様。
    アカデミー主演男優賞!

    ふくいホテルのモール泉熱くなかったですか?

    続きも楽しみ♬
    電動自転車


    ちーちゃん

    ちーちゃんさん からの返信 2024/04/15 22:25:16
    Re: 熱くなかった?
    こんばんは~(*^◯^*)

    すっかり忘れてて大慌て!
    なんとか日程を入れて検索でした(^。^)

    本命は釧路、マリモとタンチョウに会いたくて。
    そして2番は帯広、温泉と美味しい物を目指して。
    3番は旭川、初めての時は、ラベンダーの季節に行きたかったから。

    だから帯広良かったー!
    少し寒いくらいの方が温泉は楽しめるからね(^_−)−☆

    今回感じたのは帯広の優しさね!
    ソーダ水も、温泉も、
    あんなにお礼を言われちゃって、
    こちらが恐縮しちゃったのよ。

    また駄作の小芝居にお付き合いどうもありがとう(⌒▽⌒)
    チコちゃんは本当に優しいのが、コレでも良くわかる。

    チコちゃん入った事ある?
    ふくいホテルそんなに熱く無かったよ。
    それとも私達、草津とか入り慣れてるからかな?
    凄ーく良かった!あの泉質。
    今度は是非是非!
    あっ、次の温泉もまたすごかったのよ。
    温泉期待してね♪
  • b_bさん 2024/04/15 20:41:57
    インディアンカレー♪
    ちーちゃん、こんばんは!(^^)!
    帯広旅行記楽しみにお待ちしておりました♪
    十勝川温泉もモール温泉で翌日肌がすっべすべになったように記憶しています。

    美味しい物食べていい温泉入って、これで満点ですね!
    インディアンカレーをお鍋での話で思い出しました、私も札幌にいたときにお鍋で買ってきてスープカレーを食べてました(買ってきてくれていたのは友人ですが(笑))。
    これが薬膳で美味しくて、私の中での札幌スープカレーはそこの味なんです!今でも札幌に行った時は友人に車で連れて行ってもらえる時は寄っています(^^♪

    美味しいものたくさんの旅行記ですが最後の〆がセコマとはさすが!
    そしてプリン・・・が食べたくなりました(笑)我慢我慢・・・(^^;
    続きも楽しみにお待ちしております♪

                                    b_b

    ちーちゃん

    ちーちゃんさん からの返信 2024/04/15 22:15:57
    Re: インディアンカレー♪
    こちらでもこんばんは~(*^◯^*)

    帯広、やっと書き始められました。
    ベベにオススメしてもらった六花亭本店にも行きましたよー(^O^)
    次回登場です♪

    そうそう!十勝川温泉も同じモール泉ですね~!
    本当にスベスベツルツル♪
    あんなにすぐ効果の分かる温泉も少ないですよね(^-^)
    モール泉大好き(*´∀`)♪

    もう帯広と決まったら温泉と美味しい物を探しまくりましたよー!
    札幌でもお鍋でカレーなのね(笑)
    まさに、ベベさんにとって札幌のソウルフードですねー(*゚▽゚*)

    やっぱり〆はセイコマと決めてました。
    プリン美味しかった(*´∇`*)
  • エヌエヌさん 2024/04/15 15:27:32
    昼も夜もはしご(^^♪
    ちーちゃん
    すごい行動力
    帯広が鬼門(計画運休2回)の自分には羨ましい。
    フクイホテルね。メモメモ

    インディアンはお鍋持参でテイクアウトする人多いらしいよ。

    ちーちゃん

    ちーちゃんさん からの返信 2024/04/15 18:16:21
    Re: 昼も夜もはしご(^^♪
    こんばんは~(*^▽^*)

    お忙しい中、コメントありがとうございます!
    なので、エヌエヌさんにコメント控えさせてもらいましたが、
    なのに私が頂いちゃってすみません。

    帯広は鬼門ですか。
    エヌエヌさんは、旭川に呼ばれてますよね(^-^)

    帯広に決まった時、温泉とグルメを満喫しようと決めました(笑)
    なんと言ってもモール泉!
    帯広市内のホテルではダントツのお湯の良さだと思います。
    お肌が凄ーくツルツルになって、感動!
    新しいホテルでは無いけど、
    掛け流しの温泉を求めるなら、
    ここが1番だと思います(*^ω^*)

    インディアンカレーは、ソウルフードなんですね。
    お鍋で買いにくるのわかる様な気がします。
    家庭の優しいカレーそのもの。
    帯広で2番の美味しさを目指しているんですって。
    それは何故か、それはその家の家庭の味が1番だからと書いてありましたよ。

    鬼門がとけたら、是非帯広へ!

ちーちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP