伊那旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の桜開花は難しく、やっちまった!トホホ(&gt;_&lt;)<br />弘前城、吉野山と並び三大桜名所と言われる高遠の桜。<br />『高遠城址公園』さくら祭りは開花が遅くて、失敗デス。行った当日が開花宣言でした(・_・;)

日本三大桜名所『高遠城址公園』

96いいね!

2024/04/06 - 2024/04/06

13位(同エリア338件中)

旅行記グループ 日本の桜名所

4

31

harusu

harusuさん

今年の桜開花は難しく、やっちまった!トホホ(>_<)
弘前城、吉野山と並び三大桜名所と言われる高遠の桜。
『高遠城址公園』さくら祭りは開花が遅くて、失敗デス。行った当日が開花宣言でした(・_・;)

旅行の満足度
3.5
観光
3.5

PR

96いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • むっちゃんさん 2024/04/15 10:53:12
    高遠城址公園の桜
    harusuさん、はじめまして(*^o^*)

    私の福岡の旅行記に訪問してくださり いいねしていただきありがとうございました♪

    高遠城址公園の桜 有名ですね♪
    まだちょっと早くて残念でしたね。
    同じ時期に福岡と長野でこんなに違うんですね。

    フォローさせていただきますね☆
    これからもよろしくお願いしますね(^^)

    むっちゃん

    harusu

    harusuさん からの返信 2024/04/15 12:48:17
    Re: 高遠城址公園の桜
    むっちゃんさん、こちらこそ初めまして!(^^♪

    当方のポンコツ高遠城址公園桜旅行記にコメントを頂きありがとうございます……m(_ _)m
    むっちゃんさんの「福岡桜共演」を拝見しますと恥ずかしい限りです。
    福岡桜の共演旅行記でお濠のライトアップされた夜桜がいい雰囲気ですね~
    それに福岡城「幻の天守閣」ライトアップもいい仕事してるので2度美味しい! 羨ましいけれど福岡は遠方なので簡単にはいけません。
    遅らせながらフォローさせて頂きました。
    by harusu
  • salsaladyさん 2024/04/13 09:19:23
    高遠城の桜は。。。
    ☆今年の桜は気まぐれで。。。四月上旬では少し早すぎた模様ですね!

    ☆絵島生島事件❓~大奥の女官と役者の恋の道行き談でしたかしら~高遠城へ隔離された話は知りませんでした。「囲み屋敷」なるものが有ったのか❣ 見落としました~

    ☆2019年版ですが、4月第三週目の遅咲き頃の高遠の桜が満開だった記録と比べて、満開よりも散る花の風情が欲しかったと思うのは贅沢なんですね。~see you~

    harusu

    harusuさん からの返信 2024/04/13 11:17:39
    RE: 高遠城の桜は。。。
    salsaladyさんの2019年高遠城址公園桜の画像は、きれいですね!いいな〜!

    天下に名高い高遠の桜を見ずには終われない
            ▲
    まさに同感で今年こそはと、計画していたのですがTVの長野県の気温情報に敏感に反応し、気合が入りすぎて早すぎ! \(◎o◎)/!アチャ〜デス。
     「囲み屋敷」は歴史博物館の先、高遠湖の前を階段を下がった公園のはずれにありわかりにくかった。桜が満開だったらボルテージMAXで行かなかったかも…。
       by harusu

harusuさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP