チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3/3~17の15日間、夫婦でタイにショートステイして、グルメ&ワーケーションを楽しみました。<br /><br /> 3日 羽田~バンコク(BKK)~バンコク市内(泊)<br /> 4日 バンコク市内(泊)<br /> 5日 バンコク(MDN)~チェンマイ市内(泊)<br /> 6日   チェンマイ市内<br /> 7日   チェンマイ市内<br />8日 メーカンポン村とサンカンペーン温泉ツアー<br /> 9日   チェンマイ市内<br />10日 ドイステープ寺院とモン族の村、歩行者天国<br />11日 スカイライン・ジップライン・アドベンチャー<br />12日   チェンマイ市内<br />13日   チェンマイ市内<br />14日 ドイ インタノン国立公園・トレッキングツアー<br />15日 チェンマイ(CNX)~バンコク(MDN)~市内(泊)<br />16日 バンコク市内~空港(BKK)~(機内泊)<br />17日 ~羽田<br /><br />タイは2回目(妻は3回目)ですが、チェンマイは二人共初めてでした。<br />計15日間の記録を、<br /> ①バンコク滞在編<br /> ②チェンマイ:グルメ編<br /> ③チェンマイ:観光編<br /> ④チェンマイ:ワーケーション編<br />の4部作でご覧下さい。<br />

夫婦でタイ・チェンマイにショートステイ、グルメ&ワーケーション ③チェンマイ:グルメ編

2024/03/05 - 2024/03/15

てっちゃん

てっちゃんさん

3日 羽田~バンコク(BKK)~バンコク市内(泊)
4日 バンコク市内(泊)
5日 バンコク(MDN)~チェンマイ市内(泊)
6日   チェンマイ市内
12日   チェンマイ市内
13日   チェンマイ市内
14日 ドイ インタノン国立公園・トレッキングツアー
16日 バンコク市内~空港(BKK)~(機内泊)
17日 ~羽田

計15日間の記録を、
 ①バンコク滞在編
 ②チェンマイ:グルメ編
 ③チェンマイ:観光編
 ④チェンマイ:ワーケーション編
の4部作でご覧下さい。

観光バス タクシー 徒歩 飛行機
タイ国際航空

旧市街の近くのナイトマーケットは、日が暮れてから賑わい出します。

先ずは、バーカウンターでカクテルを頂きました。

料理は一品60~100バーツが多い。
    大瓶ビールは80バーツ~ と高め。

魚一匹200~250バーツを、焼くか蒸して頂きます。
    パパイヤサラダ(60バーツ)も美味しい。

ナイトバザールの全景!

ムール貝、エビ、タコ、等々の炒め料理セット(250バーツ~)は、手掴みで食べました。

ポークリブ、(インド風)
    缶ビールは持ち込めますので、スーパーで6本250バーツぐらいで買ってきました。

日曜夜の歩行者天国は、ターペー門から始まるライチャダムノン通りで開かれていました。

歩行者天国の屋台の料理を食べ歩きました。

卵焼き、サティ。

ミシュランレストランの「ファンムアンチャイ」で、一寸高級なディナーを頂きましたが、一人300バーツ程度でした。

小鉢を盛り合わせたカントーク料理は、タイ北部の名物料理。

壺焼きで有名な「ネンムーオップオーン タラートムアンマイ」です。

壺の中で焼いた豚肉や鶏肉が美味しい。

昼にチェンマイ名物のカオソーイを頂きました。

カオソーイはこんな感じの店が美味しいです。

コンドミニアムの近くのお気に入りだったお店。
    横に見えるペットボトル入れの中身は缶ビール!

お昼はこんな感じで、一品50~70バーツでOKでした。

日帰りツアーで同行したメンバー。国際色豊かです。

その日帰りツアーのランチはあまり期待していませんでしたが、なかなか美味しかったです。

これも、別のツアーのランチです。
    頼めば追加が出てきます。

その他の屋台飯の写真、その1。

その他の屋台飯の写真、その2。

その他の屋台飯の写真、その3。

その他の屋台飯の写真、その4。

その他の屋台飯の写真その5。

その他の屋台飯の写真、その5。

朝食はコンドミニアムで作って食べました。

チェンマイ空港(CNX)のコーラル・ラウンジは、こじんまりしたスペースですが軽食とアルコールがしっかり。
    プライオリティ・パスで入れました。