バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
寒い日本を抜け出して、4年ぶりに暖かいタイへ。<br />会社も退職したし、4週間、バンコク2泊、ラノーン7泊、カオラック6泊、チェンマイ6泊、バンコク6泊の旅です。<br />久しぶりにリペ島も行きたかったけど、円安でホテルも高いし、ラノーン間の交通の便が悪いので、カオラックでスリン、シミラン諸島を目指すことにしました。<br />3度目のラノーンでは温泉ホテルライフを、初めてのカオラックでは、海岸リゾート、10年ぶり15回目ぐらいのチェンマイでは、食事とナイトマーケット、バンコクではマッサージと街歩きを楽しむ予定でしたが、いろいろアクシデントありの旅となりました。

タイ(ラノーン、カオラック、チェンマイ、バンコク)4週間の旅 バンコク①

7いいね!

2024/02/05 - 2024/03/03

15886位(同エリア22975件中)

0

19

anjelさん

寒い日本を抜け出して、4年ぶりに暖かいタイへ。
会社も退職したし、4週間、バンコク2泊、ラノーン7泊、カオラック6泊、チェンマイ6泊、バンコク6泊の旅です。
久しぶりにリペ島も行きたかったけど、円安でホテルも高いし、ラノーン間の交通の便が悪いので、カオラックでスリン、シミラン諸島を目指すことにしました。
3度目のラノーンでは温泉ホテルライフを、初めてのカオラックでは、海岸リゾート、10年ぶり15回目ぐらいのチェンマイでは、食事とナイトマーケット、バンコクではマッサージと街歩きを楽しむ予定でしたが、いろいろアクシデントありの旅となりました。

旅行の満足度
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
エアアジア JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2/5<br />旅の始まりは成田から。この日は関東に大雪警報!いつもこの時期に旅行に出るから、2019年も国内線の欠航があったな、と。<br />夕方便だったけれど早めに行こうとしたら成田行きのバスが大幅な本数減、ちょうどいい時間のバスしかなく、不安だったので久しぶりに京成電車で。<br />しかし京成も午前中架線トラブルがあり遅れが発生しているため、だいぶ早めに出発しました。<br />結局7分の遅れで14時半着、チェックインもすぐにできてほっとします。<br />6年ぶりの成田はすっかり変わっていたけれど、ガラガラでした。

    2/5
    旅の始まりは成田から。この日は関東に大雪警報!いつもこの時期に旅行に出るから、2019年も国内線の欠航があったな、と。
    夕方便だったけれど早めに行こうとしたら成田行きのバスが大幅な本数減、ちょうどいい時間のバスしかなく、不安だったので久しぶりに京成電車で。
    しかし京成も午前中架線トラブルがあり遅れが発生しているため、だいぶ早めに出発しました。
    結局7分の遅れで14時半着、チェックインもすぐにできてほっとします。
    6年ぶりの成田はすっかり変わっていたけれど、ガラガラでした。

  • グローバルのチェックインで顔認証登録をしてもらい、(このおかげで搭乗の際、並ばなくてもよかった)セキュリティチェックでは、長袖の下でぐちゃっとなっていたシャツに機械が反応。<br />免税店を少し回りサクララウンジへ。オーダー制に変わっていて、すべておいしくいただきました。

    グローバルのチェックインで顔認証登録をしてもらい、(このおかげで搭乗の際、並ばなくてもよかった)セキュリティチェックでは、長袖の下でぐちゃっとなっていたシャツに機械が反応。
    免税店を少し回りサクララウンジへ。オーダー制に変わっていて、すべておいしくいただきました。

  • グローバルの連れのおかげでとれた広い席。プレミアムエコノミー並みに快適。<br />機内食は豚丼を。ハーゲンダッツもおいしいし、おやつの八天堂のクリームパンも嬉しい。<br />映画は「ミステリーと言うなかれ」「三度目の殺人」を。

    グローバルの連れのおかげでとれた広い席。プレミアムエコノミー並みに快適。
    機内食は豚丼を。ハーゲンダッツもおいしいし、おやつの八天堂のクリームパンも嬉しい。
    映画は「ミステリーと言うなかれ」「三度目の殺人」を。

  • 15分遅れくらいでスワンナプーム到着。イミグレがとても混んでいて30分以上かかり、入国スタンプは3/6に。<br />タクシー乗り場はガラガラ、道もガラガラ。<br />ホテルはトンローのJALシティ、このところ、翌日フライトのためアマリドンムアンに行っていたこともあり、トンローは近く感じました。<br />出来たばかりで、運転手はJALシティを知らなかったけど、携帯で一生懸命調べてくれました。料金は215バーツ+50バーツ。<br />チェックイン後、おやつのクリームパンを食べ、今回、初めてアマゾンでSIMカードを購入してきたけれど、うまくいかず、お風呂に入って3時に就寝。

    15分遅れくらいでスワンナプーム到着。イミグレがとても混んでいて30分以上かかり、入国スタンプは3/6に。
    タクシー乗り場はガラガラ、道もガラガラ。
    ホテルはトンローのJALシティ、このところ、翌日フライトのためアマリドンムアンに行っていたこともあり、トンローは近く感じました。
    出来たばかりで、運転手はJALシティを知らなかったけど、携帯で一生懸命調べてくれました。料金は215バーツ+50バーツ。
    チェックイン後、おやつのクリームパンを食べ、今回、初めてアマゾンでSIMカードを購入してきたけれど、うまくいかず、お風呂に入って3時に就寝。

  • 2/6<br />部屋からの眺め。<br />バンコクは来る度に高層ビルが増えています。

    2/6
    部屋からの眺め。
    バンコクは来る度に高層ビルが増えています。

  • 今日はマッサージで忙しいし、朝食は軽く7-11で買ったパンとコーヒー。

    今日はマッサージで忙しいし、朝食は軽く7-11で買ったパンとコーヒー。

  • フロントで予約をしてもらって、歩いて、チースイホン足裏マッサージへ。<br />今回、ラノーンに直行しなかったのは、この足マッサージを受けたかったから、4年ぶりです。<br />移転してきれいな店になっていて、1時間500バーツに値上がりしていました。<br />とても痛いけど終わったあとはすっきりです。

    フロントで予約をしてもらって、歩いて、チースイホン足裏マッサージへ。
    今回、ラノーンに直行しなかったのは、この足マッサージを受けたかったから、4年ぶりです。
    移転してきれいな店になっていて、1時間500バーツに値上がりしていました。
    とても痛いけど終わったあとはすっきりです。

  • プロンポンまで歩いて、ベリーモバイルへ行き、結局SIM不良ということで交換してもらいます。アマゾンで30日用がなかなかなく、またもし自分でできなかった場合を考えてプロンポンに店舗があるここにしてよかった。<br />その後、エンポリウムのB1スーパーリッチで両替、レートは0.2385、悲しい円安。<br />

    プロンポンまで歩いて、ベリーモバイルへ行き、結局SIM不良ということで交換してもらいます。アマゾンで30日用がなかなかなく、またもし自分でできなかった場合を考えてプロンポンに店舗があるここにしてよかった。
    その後、エンポリウムのB1スーパーリッチで両替、レートは0.2385、悲しい円安。

  • そのまま5階に上がり、フードコートで昼食。<br />チキンライス95バーツ、汁なし麺100バーツ。<br />ミシュランピグマリオンが数件入っていました。

    そのまま5階に上がり、フードコートで昼食。
    チキンライス95バーツ、汁なし麺100バーツ。
    ミシュランピグマリオンが数件入っていました。

  • BTSに乗ってオンヌットへ。サバイマッサージでタイマッサージ2時間500バーツ。4年前は350バーツだったのに、、、。<br />でも今のところハズレなしです。

    BTSに乗ってオンヌットへ。サバイマッサージでタイマッサージ2時間500バーツ。4年前は350バーツだったのに、、、。
    でも今のところハズレなしです。

  • その後、通りを一回りして、マンゴー、マンゴスチン、バナナを購入。<br /><br /><br /><br />

    その後、通りを一回りして、マンゴー、マンゴスチン、バナナを購入。



  • 夕食をエカマイ奥のノムジットガイヤーンで食べようとタクシーに乗ろうと思うも、つかまらない上に渋滞。<br />結局BTSでエカマイまで行き、そこからタクシー。しかし、こちらもすごい渋滞で、500M手前で降り、歩いて到着。<br />最近できたのか?初めて2階席へ。<br />ガイヤーン、コムヤン、チキン(キノコ)スープ、カオニャオ、シンハーで500バーツ。いつもこの組み合わせだけど、変わらずおいしい。<br />バンコクの物価がとても高くなっていたけれど、ここはそんなに変わらない感じ。<br />

    夕食をエカマイ奥のノムジットガイヤーンで食べようとタクシーに乗ろうと思うも、つかまらない上に渋滞。
    結局BTSでエカマイまで行き、そこからタクシー。しかし、こちらもすごい渋滞で、500M手前で降り、歩いて到着。
    最近できたのか?初めて2階席へ。
    ガイヤーン、コムヤン、チキン(キノコ)スープ、カオニャオ、シンハーで500バーツ。いつもこの組み合わせだけど、変わらずおいしい。
    バンコクの物価がとても高くなっていたけれど、ここはそんなに変わらない感じ。

  • SIMを入替えた携帯で、道案内をしながらタクシーでホテルへ。<br />買って帰ったフルーツのデザート。<br />

    SIMを入替えた携帯で、道案内をしながらタクシーでホテルへ。
    買って帰ったフルーツのデザート。

  • 2/7<br />8:30にタクシーを予約していて、1時間程度でドンムアン空港へ。

    2/7
    8:30にタクシーを予約していて、1時間程度でドンムアン空港へ。

  • エアアジアチェックイン後、フードコート、マジックガーデンで朝食。<br />マック、ソーセージエッグマフィンのセット240バーツ(1,000円!)、豚ミンチと卵のおかゆ80バーツ。<br /><br /><br />

    エアアジアチェックイン後、フードコート、マジックガーデンで朝食。
    マック、ソーセージエッグマフィンのセット240バーツ(1,000円!)、豚ミンチと卵のおかゆ80バーツ。


  • 余裕があったはずなのに、最後トイレが混んでいて搭乗が最後の方になってしまいました。<br />ラノーンに向けて出発です。

    余裕があったはずなのに、最後トイレが混んでいて搭乗が最後の方になってしまいました。
    ラノーンに向けて出発です。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP