ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フライングホヌで行くハワイ7泊9日の旅。<br /><br />初めの3泊はアウラニで。なか2泊はワイキキへ移動しピンクパレスで。その後またアウラニに戻り2泊。<br /><br />今回は2日目。部屋移動をしつつアウラニのプールで一日をのんびりと過ごしました。<br />朝食は初日に買った「カメハメハベーカリー」のマラサダ。<br />昼食はアウラニの「ウルカフェ」でアヒポキ丼。<br />夕食は「モンキーポッドキッチン」でいろいろとオーダー。

アウラニでプールを満喫! モンキーポッドキッチンでディナー 2日目編

2024/03/23 - 2024/03/31

旅行記グループ 2024年3月ハワイ 7泊9日

HIROKOさん

フライングホヌで行くハワイ7泊9日の旅。

朝食は初日に買った「カメハメハベーカリー」のマラサダ。
昼食はアウラニの「ウルカフェ」でアヒポキ丼。
夕食は「モンキーポッドキッチン」でいろいろとオーダー。

レンタカー
ANA

アロハカカヒアカー!

パパは朝の7時からプールサイドでチェア確保
    プールカウンターは8時からOPENするけど、1時間以上前から争奪戦は始まっています。。。
    私たちも準備をして合流。
    その後、昨日購入した「カメハメハベーカリー」のマラサダで朝ごはん。

中がピンクのグァバ?ストロベリー?に

中が紫のポイ(タロ芋)

その後、アウラニのアクティビティーに参加
    8時30分からの「Beach Boot Camp」45分間

ムキムキまっちょコーチの掛け声に合わせて、重いボールを持ち上げたりスクワットしたり、腕立て伏せや足あげ、ダッシュなどを3セット!!!!!

2セットやって脱落した娘が、ヘロヘロになった3セット目の私たちを撮影、、、
    お見苦しい姿をすみません。。。
    なんせ50歳と40後半夫婦なもんで。。。笑

でも景色とロケーションが最高すぎて、なんとか最後まで頑張れましたよー
    ムキムキまっちょコーチは熱いですが、とってもいい人でした
    朝から汗かいてマラサダを消費!!

アウラニには、このマグカップを必ず持参します
    かさばるんだけど、これを持っているといろんなドリンクが飲み放題なのです
    ちなみに「ホノルルコーヒー」のコーヒーも飲めちゃいます!

私たちは娘が生まれた2014年から渡ハしてるから、約10年間ソフトドリンク飲み放題で、完全にもとをとってます笑

プールサイドに寝転んでただ何にもしないで空を見上げる時間も幸せだなあー

お昼はアウラニ内の「ウルカフェ」でアヒポキ丼
    娘チョイス

パパチョイス

ちなみにこの丼、1つ25ドルします。。。
    約4000円です。。。た、高い。。。(カード請求額1コ3889円)

ランチ後はみんなでプール三昧

スライダーが2種類あって、フツーに暗闇の中を滑って行くタイプと、黄色い浮き輪(1人乗りと2人乗り)に乗って滑るタイプとあります

私のおすすめはチューブタイプ!
    明るいところを2人でキャーキャー言いながら一緒にスリルを味わえます!

パパと娘も楽しそう!
    娘曰く「体重の重い方が後ろに乗るとスピード感増しましになるよ」だそう笑

部屋に戻る途中で出くわしたダンサー一行とパチリ

ここは「アマアマ」というアウラニ内のファインダイニング。
    これまで何回か食事したことがありますが、最近シェフが変わりメニューもコースのみになったみたい。

夕陽がキレイに見えるロケーションなので、ここぞというロマンチックディナーにおすすめのレストランです

初日は、クイーンベッドとソファベッドのスタジオタイプでしたが

2日目からは、2倍の広さがある1ベッドルームヴィラに移動。
    ベッドもキングサイズになり

リビングスペースも広々

ぶくぶくジャグジーに

初日に「ノースショアソープファクトリー」で購入したピカケのバスソルトを入れてゆっくりお湯に浸かりました
    癒されるーーー

さっぱりした後は、アウラニの向かいにあるコオリナステーションへ。
    「モンキーポッドキッチン」で結婚15周年を祝いましたよーん
    3人でカンパーイ!!

これまで夫婦でいろんな冒険旅行をしてきましたが、おなかの中に娘がいることがわかりすぐにアウラニの権利を購入。
    安全なハワイ旅に切り替えて早10年。。。感慨深いわ。。。
    最初に連れてきた時は生後10ヶ月だった娘も、もう10歳。大きくなりました。。。

モンキーポッドでは毎回必ずオーダーする「ポケタコス」

3個入りなのもありがたい。。。
    家族みんな大好きメニュー

続いて「カルアポークとパイナップルのピザ」
    これはマルゲリータ一択だった娘が去年初オーダーしてハマったピザ。
    1人で半分以上食べていました笑

そして「ブロッコリーのなんちゃらサラダ」
    これはパパが大絶賛していました笑

去年最後にオーダーしようとしたらSOLD OUTで食べられなかったクリームパイ。
    今年は始めにお願いしてキープしといてもらいました笑

ストロベリーと迷いましたが「バナナキャラメルクリームパイ」をチョイス。
    やっぱりモンキーポッドのクリームパイは絶品です!

お会計はチップ20%を入れて122ドルほど。カード請求額は18847円。

1ドル151円ちょっとの円安&物価高ハワイ
    ドリンクは1杯ずつって決めて、後は部屋飲みでちょっと節約。。。

2日目はホテルでのんびりDAYでした。
    最後までご覧くださり、ありがとうございました。
    3日目編はアクティブに過ごした様子をまたアップしまーす!

2024年3月ハワイ 7泊9日

• ohanaさん 2024/04/03 13:56:28
    コオリナ地区は良いですね~
    HIROKO様
    こんにちは

アウラニの宿泊はとてもお高いので我が家は縁遠い宿泊施設なのですが~
    2回ほど訪問だけはしています。

ヴィラの宿泊はうっとりするお写真。

我が家はコオリナ地区はマリオット体験宿泊(笑)。
    それでもスタジオタイプではなくリビング付きの部屋に宿泊させていただきラッキーな体験宿泊をしました。

モンキーポットは行きましたので懐かしく拝見させていただきました。

しかし円安にインフレ!!!
    我が家は昨年10月でしたが、使用したレシートエクセルで管理しましたが!!!
    金銭感覚狂いますね~

でも~Hawaiiは良いですね~
    親の介護などで暫くは家族でHawaii行けませんので~妻にあなただけHawaii行ってあのパンかや食材買ってきて~と言われています。
    マイルとポイントでチープなHawaiiも視野かな~なんちゃってですが、やはり一人より妻がいた方が良いですので2泊4日なんて考えたりもしています。(笑)

楽しい旅行記、Hawaiiを思い出させて頂いております。

ohana

HIROKO

HIROKOさん からの返信 2024/04/03 20:49:44
    本当に円安にインフレ、ヤバすぎですよね。。。。
    ohana 様

こんにちは
    コメントくださり、ありがとうございます!

コオリナは晴天率が高いのと、キレイに整備された風景がステキで大好きです。でもやっぱり何日かはワイキキでも過ごしたいな~と思ってしまいます笑

円安と物価高のダブルパンチ、おそろしいですよね。。。本当に感覚がおかしくなります。。。何年か前は円高の強い日本で、ショッピングをしても食事をしても強気でいられましたが、今は節約しながらどう楽しむか、頭を悩ませてしまいます。。。

私こそ、出発前はohanaさんの旅行記、参考にさせて頂きながら楽しんで拝見しておりました!

ハレクラニは確か6~7年前に滞在しました。まだ改装前でしたが、独特の静謐さと上品さに圧倒されたのを覚えています。その時は円高だったので連泊できましたが、もう今は高すぎて泊まれそうにもありません。。。泣

ohana さんの旅行記のハレクラニ、うらやましかったです~。ハレプナもHy‘sも行ってみたい~~~

ハワイベテランのohanaさんの旅行記を、楽しみに待っておりますね!

私もまた8月に再訪予定です。まだまだやってみたいこと、行ったことのないところがたくさんあるので楽しみです!

では~マハロ~
    Hawaiiで繋がるご縁に感謝して