ブエノスアイレス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年10月にアルゼンチン・ブエノスアイレスに3泊4日の旅程で行きました。<br />1日目に続いて、ブエノスアイレス街歩きです。この日はコロン劇場の内部見学ツアーを予約してあります。<br />その他、チョコレート屋さんに行ったり、レコレータ墓地近くのカフェでくつろいだり、ゆっくりと時間を過ごしました。

アルゼンチン・ブエノスアイレス3泊4日:3日目 ブエノスアイレス街歩き(続き)

2019/10/05 - 2019/10/08

わかきーと

わかきーとさん

徒歩

3日目、今日もいい天気です。

2019年10月当時、日本でラグビーのW杯が開催されていました。アルゼンチンはラグビー強豪国、街にもスポーツチャンネルの広告が出ていました。

今日はコロン劇場の内部見学ツアーです。

予約時間に合わせて集合、ツアーに参加です。

天井も高く、外見通りに立派です。

装飾も豪華です。宮殿のようです。

ステージと観覧席にやってきました。
    かなりの大規模劇場で、2500席ほどあるとのことです。

下の席に降りてきました。圧巻な眺めです。

天井の装飾も素晴らしいです。

• 1時間ほどのツアーでしたが、豪華な劇場を堪能しました。<br />最後にお土産屋さんで少々お買い物をして、ツアーは解散となりました。

1時間ほどのツアーでしたが、豪華な劇場を堪能しました。

この後、初日に下見を済ませていたお店に向かい、革製品(手袋、靴、ベルトなど)を購入しました。ガイドブックにも載っていると思いますが、ご参考まで。
    いずれのお店もサンマルティン広場に面しており、そう離れてはいません。
     -Frenkel's Leather World
     -Casa Lopez(日本語の話せるスタッフがいっらっしゃいました)

レコレータ墓地近くのカフェで一息です。生ビールを頂きます。

ビールで一息入れた後、ホテルから歩いて5分ほどのところにあるチョコレート屋さんに行きました。写真は帰宅後に撮ったものですが、知り合いにお土産として差し上げたところ、大絶賛でした。

ディナーはホテル内のイタリアンMarceloです。

スタッフによると「量が多い」とのことで、無理にメインまでオーダーしませんでした。実際にパスタの量が多く、メインを頼まなかったことは正解でした。このレストラン、某旅行サイトでは高評価なのですが、私たちの感想は残念ながらそこまでではありませんでした。オーダーした料理が良くなかったのかもしれません。

明日は最終日です。