苗場旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝から苗場でスキーを楽しんだ私たちシニア夫婦。<br />天候は最悪だしゲレンデコンディションもベチャベチャの春スキーみたいで重かったけど、4時間以上、スキーを楽しみました。<br /><br />苗場プリンスホテルにチェックイン!<br />温泉でスキーの疲れを癒し、おでん屋さんで夕飯を済ませ、あとはユーミンのコンサートです。<br /><br />21時からのコンサートが待ち遠しいこと!<br />久々にチケットを購入できた苗場のユーミンのコンサート。<br />私らが初めて行ったのが1994年。<br />2020年以来、4年ぶり8回目です。<br /><br />で、この日はSURF&SNOW in Naeba Vol.44の8公演目の最終日です。<br />私たちはラッキーなことに前から5列目のセンターの席です。<br /><br />定刻より少し遅れてコンサートは始まりました。<br />客電が消え、ステージでは近未来のロボットの映像が流れ始め、ドローン(たぶん12個ぐらい)がステージ上を舞っています。<br />バンドメンバーがステージに登場!<br />1曲目がスタート<br />ユーミンの茶色のハットがカッコいい!<br />無限の中の一度<br />星になったふたり<br />時をかける少女<br />と有名な曲が続きます。<br />オープニングから、小林香織さんのSAXがカッコいい!<br />I Love You<br />ではキーボードの武部さんがバンマスとしてその存在感を見せてくれます。<br />月までひとっ飛び<br />Smile for me<br />一緒に暮らそう<br /><br />そして苗場名物のリクエストコーナー<br />遠い旅路<br />届かないセレナーデ<br />白い服、白い靴<br />今回は客席から個性的な方がステージに上がったな~<br /><br />後半は、<br />ノーサイド<br />ピカデリー・サーカス<br />Babies are popstars<br />Mysterious Flower<br />宇宙図書館<br />砂の惑星<br />輪舞曲(ロンド)<br />ベルベット・イースター<br />July<br />時空のダンス<br />天国のドア<br />BLIZZARD<br /><br />アンコールは<br />破れた恋の繕し方教えます<br />真夏の夜の夢<br /><br />ダブルアンコールで、<br />雪だより<br /><br />トリプルコールで<br />経る時<br /><br />なななんと、さらに4回目のアンコール。<br />クアドラプルです。<br />卒業写真を会場のみんなで歌いました。<br />ユーミンのコンサートでアンコール4回は私たちは初めてです。<br />ユーミン、泣いてた。。。<br /><br />武部 聡志さん キーボード・音楽監督<br />小田原 豊さん ドラム<br />遠山 哲朗さん ギター<br />浜崎 賢太さん ベース<br />小林 香織さん サックス・フルート&amp;コーラス<br />佐々木 詩織さん コーラス&amp;パーカッション<br />今井 マサキさん コーラス・ギター<br /><br />カッコ良かったな~<br />派手なパフォーマンスをパーカッションで見せてくれていた佐々木詩織さんが、今回はパーカッションよりコーラスがメインに見えました。素敵な声でした~<br />あと、映像が凝ってたな~ 全部AIなんだそうです。素敵な空間になっていました。<br />武道館や横浜アリーナのような大きなホールではなく、ここはキャパが1000人ぐらいの小さなホール。大き目のライブハウスのような感覚です。だからステージと会場が物理的にも気分的にも近いんです。ユーミンも観客の一人一人の顔が見えると言ってました。<br /><br />アンコールはなんと4回。<br />最後の曲は卒業写真。ユーミンが「みんな歌って~」。<br />1000人の聴衆とみんなで歌ったのが感動的でした。<br />ユーミン、最後にステージで泣いてた!<br /><br />コンサートの後はホテルのラウンジでユーミンナンバーのピアノを聞きながら少しだけ呑みタイム。<br /><br />翌日はホテルのビュッフェ形式の朝食を戴いてから新幹線で帰りました。<br />楽しかった~~~~~~

4年ぶり8回目の苗場のユーミンのコンサートへ!②YUMING SURF&SNOW in Naeba Vol.44 最後にユーミン泣いてた。。

2024/02/19 - 2024/02/20

nichi

nichiさん

朝から苗場でスキーを楽しんだ私たちシニア夫婦。

苗場プリンスホテルにチェックイン!

21時からのコンサートが待ち遠しいこと!
久々にチケットを購入できた苗場のユーミンのコンサート。
私らが初めて行ったのが1994年。
2020年以来、4年ぶり8回目です。

私たちはラッキーなことに前から5列目のセンターの席です。

定刻より少し遅れてコンサートは始まりました。
バンドメンバーがステージに登場!
1曲目がスタート
ユーミンの茶色のハットがカッコいい!
無限の中の一度
星になったふたり
時をかける少女
と有名な曲が続きます。
オープニングから、小林香織さんのSAXがカッコいい!
I Love You
月までひとっ飛び
Smile for me
一緒に暮らそう

そして苗場名物のリクエストコーナー
遠い旅路
届かないセレナーデ
白い服、白い靴
今回は客席から個性的な方がステージに上がったな~

後半は、
ノーサイド
ピカデリー・サーカス
Babies are popstars
Mysterious Flower
宇宙図書館
砂の惑星
輪舞曲(ロンド)
ベルベット・イースター
July
時空のダンス
天国のドア
BLIZZARD

アンコールは
破れた恋の繕し方教えます
真夏の夜の夢

ダブルアンコールで、
雪だより

トリプルコールで
経る時

なななんと、さらに4回目のアンコール。
クアドラプルです。
卒業写真を会場のみんなで歌いました。
ユーミンのコンサートでアンコール4回は私たちは初めてです。
ユーミン、泣いてた。。。

武部 聡志さん キーボード・音楽監督
小田原 豊さん ドラム
遠山 哲朗さん ギター
浜崎 賢太さん ベース
小林 香織さん サックス・フルート&コーラス
佐々木 詩織さん コーラス&パーカッション
今井 マサキさん コーラス・ギター

カッコ良かったな~

アンコールはなんと4回。
最後の曲は卒業写真。ユーミンが「みんな歌って~」。
1000人の聴衆とみんなで歌ったのが感動的でした。
ユーミン、最後にステージで泣いてた!

楽しかった~~~~~~

新幹線
ツアー(添乗員同行なし)

• picotabiさん 2024/03/27 17:07:53
    べるべーっと いーすたー♪
    アンコール4回も! 素敵な夜でしたね
    バーで余韻に浸れるのもいいなぁ

なつかしい。。今は週末ドライブの戻りはアベレイジが定番ですが

今日はユーミンを聴きながら夕ご飯を作ろーっと

nichi

nichiさん からの返信 2024/03/28 09:30:10
    Re: べるべーっと いーすたー♪
    picotabiさん
    おはようございます。
    4回のアンコールなんてビックリですよね~
    楽しかったな~

>そういえば国際で滑ったあとはTOKYOFMでユーミンを聞いて帰ってました。
    →日曜の夕方ですよね~ 私らの聴いてましたよ~ 相方はその時のユーミンの恋愛話を今でも覚えてます。

>今は週末ドライブの戻りはアベレイジが定番ですが
    →日産自動車ですよね? たまに聴いてます。最近「大人の電話相談室」やらないですね。