ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2024年3月 アメリカ・ニューヨーク1日目。<br /><br />約9か月ぶりの海外へ。<br />2023年6月に元々予定してたパリまでの特典航空券でファーストクラスに行く予定でしたが、アメリカ・アナハイムでメジャーリーグ観戦とパリの両方と思っていたが、却下されてアナハイムに変更して帰国後、後々ファーストクラスにしておけばよかったと後悔。<br />その後、ファーストクラスでパリまたはロンドンへ行く計画を検討していたが、2都市以外に行きたかったニューヨークもあり、ちょうど2024年1月24日に就航した新機材A350-1000に乗りたいと思い、ニューヨークに変更していく事に。<br />日程は、2024年のいくつかの候補があり、色々と日程変更したが、最終的に2024年3月1日からの日程に決定。<br />1区間目:大阪国際(伊丹)空港から東京国際(羽田)空港まではB787-8。<br />2区間目:東京国際(羽田)空港からジョン・F・ケネディ国際空港(JFK)まで新たに就航したJALのA350-1000に搭乗しました。<br />ジョン・F・ケネディ国際空港(JFK)到着後、無事入国してニューヨーク・マンハッタンのタイムズスクエアにある宿泊先まで向かいました。<br />宿泊先に到着後、マンハッタンを歩きました。

2024年3月 アメリカ・ニューヨーク1日目

38いいね!

2024/03/01 - 2024/03/05

874位(同エリア8652件中)

旅行記グループ 2024年3月 ニューヨーク旅

4

20

レッドウイング

レッドウイングさん

この旅行記スケジュールを元に

2024年3月 アメリカ・ニューヨーク1日目。

約9か月ぶりの海外へ。
2023年6月に元々予定してたパリまでの特典航空券でファーストクラスに行く予定でしたが、アメリカ・アナハイムでメジャーリーグ観戦とパリの両方と思っていたが、却下されてアナハイムに変更して帰国後、後々ファーストクラスにしておけばよかったと後悔。
その後、ファーストクラスでパリまたはロンドンへ行く計画を検討していたが、2都市以外に行きたかったニューヨークもあり、ちょうど2024年1月24日に就航した新機材A350-1000に乗りたいと思い、ニューヨークに変更していく事に。
日程は、2024年のいくつかの候補があり、色々と日程変更したが、最終的に2024年3月1日からの日程に決定。
1区間目:大阪国際(伊丹)空港から東京国際(羽田)空港まではB787-8。
2区間目:東京国際(羽田)空港からジョン・F・ケネディ国際空港(JFK)まで新たに就航したJALのA350-1000に搭乗しました。
ジョン・F・ケネディ国際空港(JFK)到着後、無事入国してニューヨーク・マンハッタンのタイムズスクエアにある宿泊先まで向かいました。
宿泊先に到着後、マンハッタンを歩きました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
ショッピング
3.0
交通
3.0
一人あたり費用
100万円以上
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2024/04/16 22:36:05
    NY(^_-)-☆
    こんばんは、ムロろ~んです。
    NYへ行かれた旅行記を拝見しました(^_-)-☆。

    懐かしいなぁ。
    私も一度旅したことがあるのですが、自分もまさか行くなんて夢にも思わなかった旅先でした。
    現地在住の友だちがいなかったら地理も分からずチンプンカンプンだったと思います(;^ω^)。
    宿も高かったのでは(◎_◎;)?
    私も個室だったのですが、トイレとバスが共同、それでも1泊1万ちょっと。
    まだマシだったのかもしれません。
    NY恐るべしと思いながら、それでもNYの輝きに魅力を感じました。
    いや、何でもかんでも活気があって感動するんですよね。
    街歩きが楽しいんです。
    街歩きが楽しい所ってNY以外にあるだろうか?って思わせてくれた思い出の地でもありましたよ。


    ムロろ~ん

    レッドウイング

    レッドウイングさん からの返信 2024/04/17 18:29:25
    Re: NY(^_-)-☆
    ムロさん

    こんばんは。
    いつもありがとうございます。
    ムロさんも何年か前に現地のお友達と行かれてましたね。
    自分も行く前にムロさんの旅行記を見て参考にしました。
    学生の頃に行ってみたいなと思っていた旅先でしたが、まさか行けるとは思ってなかったです。
    初めてでしたが、地理がわからず迷いそうになりますね。

    ホテルは、場所の他に円安の影響もあってさらに高かったですね。
    ムロさんのお泊りになられたところは、1泊1万円は安いなあと思いました。

    自分もムロたんニューヨーカーになるって感じで街歩きシましたが、少し怖いなと感じながらも楽しい場所もあって街歩きしましたが、確かにNY以外あるのかなと思いましたね。

    レッドウイング
  • りぽちゃんさん 2024/04/10 03:35:25
    ニューヨーク!
    レッドウイングさま、こんばんは☆

    ニューヨーク旅行記1日目、楽しく拝見しました!

    空港からのUberはドキドキでしたね。。。
    待つ間、不安だったのではないかと思います。
    でも無事に合流できてよかった!

    シーのブロードウェイミュージックシアターの外観、なるほど~(*゚∀゚*)
    あのエリアはアメリカンウォーターフロントですもんね!
    そして、『アラジン』をご覧になられたんですね。
    劇団四季版はジーニーが飛び出してきましたが、ブロードウェイ版はいかがでしたか?

    続きも楽しみにしております♪

    りぽちゃん

    レッドウイング

    レッドウイングさん からの返信 2024/04/10 05:45:48
    Re: ニューヨーク!
    りぽちゃんさん

    おはようございます。
    いつもありがとうございます。
    空港でUberを呼んでから待ってる間、本当に来るのかなと不安でしたが、無事乗車できて安心しました。

    アムステルダム劇場に行って東京ディズニーシーのブロードウェイ•ミュージックシアターのモデルになった劇場かあと感激しました!

    アメリカンウォーターフロントは、昔のブロードウェイをモデルになってますので東京ディズニーシーと見比べながら歩いてました。

    アラジンを鑑賞しましたが、ジーニーが飛び出してきてコメディなシーンがたくさんあってよかったですね~。

    レッドウイング

レッドウイングさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP