ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘の大学卒業祝いで、娘と2人でハワイに行ってきました。<br />当初はヨーロッパで探し始めたけど、まだ寒いよね…<br />スペインかイタリアなら少しは暖かいかと考えていたけど、そうだ!ハワイがあるじゃん!<br />そして久~しく行ってないハワイに決定。<br />前回行ったのは20年前。<br />当時2歳だった娘はもちろん記憶に残ってない為、ほぼ初めてのハワイ。<br />私も若い頃は何度か行ったことあるけど、流石に20年ぶりともなると初ハワイみたいなもの。<br />ホテルは沢山あるので最後まで悩んだけど、今回はポイントを使って贅沢に4ヶ所のマリオット系ホテルに宿泊しちゃいました。<br />予定では3ヶ所でしたが、嬉しいハプニングがあり4ヶ所に。しかも全てアップグレードしていただいて、とってもラッキーでした。<br />いつものように、YouTubeとフォートラベルで予習しての旅行となりましたが、今回は楽し過ぎた!<br />なぜなら、とってもスペシャルな出来事があったから(笑)<br />最高に楽しいハワイ旅行になりました

楽し過ぎたハワイ!4ヶ所のマリオット系ホテルに宿泊

2024/03/01 - 2024/03/09

旅行記グループ ハワイ9日間

コロナビール

コロナビールさん

娘の大学卒業祝いで、娘と2人でハワイに行ってきました。
当初はヨーロッパで探し始めたけど、まだ寒いよね…
そして久~しく行ってないハワイに決定。
前回行ったのは20年前。
なぜなら、とってもスペシャルな出来事があったから(笑)
最高に楽しいハワイ旅行になりました

高速・路線バス 自転車 タクシー 徒歩 飛行機
JAL

今回の旅行は、成田出発便でハワイです。
    出発前の食事は、プライオリティパスを使って「くり田」でいただきました。

成田空港第2ターミナル 空港

プライオリティパスでいただけるのは、お好み焼きとたこ焼きのセット(ドリンク付き)かステーキセット。
    1つづつ注文してシェアしましたが、量が多過ぎて食べきれませんでした。
    これが無料でいただけるなんて、嬉しい!

今回は久しぶりのJALです。
    もちろんエコノミー。
    早速スパークリングワインをいただきました。

機内食はパスタ
    お腹いっぱいなので、ちょっとしか食べられなかった。

ホノルル到着
    バスで行こうと思ったけど、ATMが見つからず現金を下ろせなかった為、Uberでホテルまで行きました。
    25.68ドル

シェラトン プリンセス カイウラニ ホテル

最初の5泊は、シェラトンプリンセスカイウラニ。
    5泊で184,000マリオットポイント。4泊分のポイントで5泊できます。
    その他に、1日につき38.92ドルのリゾートチャージが掛かりました。
    プラチナエリート以上は2人分の朝食も無料になるので、お得に泊まれました。

開放的なロビー

お部屋は24階のツインルーム

ドキドキのお部屋からの眺めは

おお~
    なんと、シティビューからアップグレードしていただいて、オーシャンビュ~でした!
    嬉しい~

右手には、モアナサーフライダー越しの海~
    最高の眺めです!

バスルームは普通に綺麗

シャワーの水圧は弱めですが、ぎり許容範囲です。
    ローマでのチョロチョロシャワーに比べれば充分です。

写真撮影してから

お昼ご飯を食べに行きます

途中インターナショナルマーケットプレイスで写真
    南国感満載です

インターナショナル マーケットプレイス ショッピングセンター

• お昼ご飯は、Dukes Lane Market &amp; Eateryのポケ丼にしました。<br />2つで27ドル<br />早速イートスペースでいただくと…辛い!<br />上に掛けたワサビジンジャーソースが辛過ぎて、食べられない。<br />ソースを箸で取って食べましたが、辛過ぎてそれ以上食べられず、娘と2人でごめんなさいしてしまいました。<br />2人とも同じソースを注文していまい、残念でした。<br />初日から大失敗で、一気にテンション下がりました。

お昼ご飯は、Dukes Lane Market & Eateryのポケ丼にしました。
    2つで27ドル
    早速イートスペースでいただくと…辛い!
    上に掛けたワサビジンジャーソースが辛過ぎて、食べられない。
    2人とも同じソースを注文していまい、残念でした。
    初日から大失敗で、一気にテンション下がりました。

デュークス レーン マーケット & イータリー その他の店舗

気を取り直して、ワイキキ周辺をぶらぶら。
    途中、ワイキキショッピングプラザ内のJCBラウンジで、bikiカードを購入しました。
    30ドルで300分利用できるカードが、ここだと25ドルで購入できます。
    娘と1枚ずつ購入しました。

一旦ホテルに戻ります。
    これは成田空港の免税店で購入したCHANELのピアス。
    卒業祝いに娘に買ってあげたついでに、私も買ってしまった(笑)
    1ドル150円と円安なので、今は日本の免税店が世界で1番安く買えるようです。
    なので、海外ではブランド物を買わなくなりました。
    ピアスを付けて、夕飯を食べに行きました。

ホテルの裏の丸亀製麺の前からピンクラインに乗って行く事に。

通常15分おき位には来る様ですが全然来なく、45分位待ってやっと乗れました。
    5時に予約していたのに、15分遅れて到着。

初日の夜は、日本からOpenTableで予約していた「チャートハウス」
    4時から6時まではハッピーアワーやっています。
    ハッピーアワーは予約ができない所が多いけど、こちらは予約できました。

チャートハウス ワイキキ シーフード

階段を上って2階にお店があります。
    店内はほぼ満席で、予約時間を15分遅れたけど大丈夫でした。
    ハッピーアワーかディナーか聞かれて、ハッピーアワーと答えると窓側ではないテーブルに案内されました。
    この後ヒルトンの花火を見に行くので構わなかったのですが、窓側だとサンセットが見えるようです。

注文したのは、マッシュポテトの上に大きいマッシュルームが乗った物と

ガーリックチキン
    どちらも美味しかった!
    それにビール2杯とジュースで43ドル
    ハッピーアワーは、やっぱりお得でした。

ガーリックチキンはとっても美味しかったのですが、量が多くて食べきれず(涙)
    持って帰るか聞いてくれましたが、ホテルでも食べられそうになかったのでお断りしました。

大満足の夕飯の後、歩いてヒルトンまで行きました。
    途中サンセットがとても綺麗に見れました。

ヒルトン着いた

今日は金曜日なので、7時45分から花火が上がります。
    また少し早いので、ヒルトン内のショップを見て回ります。
    早くから、沢山の人がラグーンのまわりで花火を待っている様でした。

ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾート ホテル

• サンセット綺麗~

サンセット綺麗~

写真撮影が止まらない

ヒルトン内をぶらぶら

だんだん暗くなってきた

このお部屋から見たら、凄いんだろうな

花火は5分程でしたが、とっても豪華で素晴らしかった!

帰りはビーチウオーク前を通って

ワイキキ ビーチ ウォーク ショッピングセンター

ロイヤルハワイアンセンターを通って、今日は早目に寝ます

ロイヤル ハワイアン センター ショッピングセンター

2日目の朝
    今朝も海が綺麗!
    9時に寝たのに、1時に目覚めてしまった。
    それから寝たんだか寝てないんだかだったけど、爽やかな目覚めです。
    サンライズは6時50分。
    バルコニーから、綺麗な朝陽が見えました。

朝食を食べに1階へ。
    無料でいただけるコンチネンタルブレックファストはこんな感じでした。
    飲み物はグアバジュース。
    ジュースかコーヒーか紅茶から選ぶようで、出来ればジュースとホット両方飲みたかったけど、コーヒーはお部屋に戻ってからにしました。
    デニッシュはミートパイみたいで美味しかった。
    クロワッサンは半分食べてお腹いっぱい。
    フルーツは硬くてイマイチでしたが、プールサイドで食べる朝食は最高でした。

部屋に戻って、またバルコニーへ。
    いい天気だな~

今回の旅行は、ほぼノープランなので、まずはワイキキ散策です。こちらは有名なサーフボードの小道。

行きたかった、ビーチウォークのSOHA LIVING
    可愛い雑貨が沢山あります。
    日本だとFrancfrancみたいな感じ。
    隣はkidsです

ソーハ リビング (ワイキキ ビーチ ウォーク店) 専門店

1階は可愛いショップがあり、2階はレストランがありました。
    最終日に予約しているステーキの「ルースズクリス」もこちらにありました。

可愛い
    ここからアラモアナセンターへbikiで行く事にしました。
    ピンクラインならJCBカード提示で2人まで無料でアラモアナへ行けるけど、天気も良く気持ち良かったのでbiki(レンタサイクル)で行きました。

15分位でアラモアナセンターへ到着しました。
    こちらは草間彌生のオブジェ

アラモアナセンター ショッピングセンター

アロハ可愛い

お菓子でできたオブジェ。
    すごー

写真映えスポット
    可愛い

bikiでPatagoniaへ
    10分位で着いたけど、bikiステーションの辺りがちょっと怖かったです。

娘が楽しみにしていたハワイ限定のPatalohaのTシャツは、すでに持っている物以外は気に入った物がなく、明日行くであろうノースショアのPatagoniaに期待。

パタゴニア (ホノルル店) 専門店

そして有名なあっかんべーのウォールアートへ

可愛い!

楽しみにしていたカカアコソルトへ
    歩いて行ったけど途中誰も人が歩いていなくて、めちゃ怖かった。
    そしてお店もほとんど閉まっていて、残念でした。

夕飯は、「Heavenly」へ行きました。
    カカアコでバス待ちの間に予約して行ったので、すんなり入ることができました。

ヘブンリー アイランド ライフスタイル カフェ

サラダのピザと、エビのペンネを注文。
    どちらもとても美味しかった!
    ただ残念な事に、入り口付近で食べていた日本人グループが大騒ぎしていて、凄くうるさかった…

珍しくデザートも注文。
    いつもは量が多くて食べられないけど、ここは量が多過ぎないので食べる事ができました。
    ハワイアンジンジャークレームブリュレ
    全部美味しくて大満足のお店でした!
    お料理2品デザート1品、ドリンク3杯で80ドル位だったので良心的ですね。

アラモアナセンターで買ったマリエのボディミルクとディフューザーとパフュームオイル
    プルメリアの香りもピカケの香りも、とーってもいい匂い!
    JCBカードで100ドル以上だと15%オフになったので、全部で90ドルでした。
    15%オフは大きいですね。
    ハワイは本当にJCBカードが必須です。

明日はいよいよ、ちゃんすうさんのツアーに参加です(笑)