ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
楽しかったハワイ旅行もあと少し<br />ロイヤルハワイアンからシェラトンホテルへ移動します。

楽し過ぎたハワイ!4ヶ所のマリオット系ホテルに宿泊④

2024/03/01 - 2024/03/09

旅行記グループ ハワイ9日間

コロナビール

コロナビールさん

楽しかったハワイ旅行もあと少し
ロイヤルハワイアンからシェラトンホテルへ移動します。

• 朝~<br />娘の後ろ姿を見て、昨日のともちんごっこを思い出す(笑)

朝~
    娘の後ろ姿を見て、昨日のともちんごっこを思い出す(笑)

ザ ロイヤル ハワイアン ア ラグジュアリー コレクション リゾート ワイキキ ホテル

何かいただけるそうなので、朝食の後に貰いに行こうと思います。

ここでパンなどをいただけるみたい。
    並んでいるので、後にしよう。

20分程待つそうなので、座って待ちます。

メニューはこんな感じですが、もう決まっています。

青い海にピンクのパラソル。幸せ

• 娘はピンクパンケーキ。可愛い!

娘はピンクパンケーキ。可愛い!

私はコンチネンタルブレックファスト。
    これまでのコンチネンタルの中では、ここのが1番美味しかった。
    ヨーグルトは、ギリシャで食べたような硬めのやつで、私は大好きだけど、娘はあまり好きではないそう。
    パンとフルーツも、ここのが1番美味しかった。
    初めて完食しました。

パンケーキは、可愛いだけではなく美味しかった。

無料のコンチネンタルに12ドルプラスでいただけます。

案内してもらった席も良くて、ラッキーでした。

美味しかった~大満足です。
    帰りにパンをいただいて帰ろうと思ったけど、お腹いっぱいでやめました(そうなると思った)

お部屋に戻って、シャワー浴びたり荷造りしたりで、シェラトンに移動します。
    本当はパドルレッスンのアクティビティを予約していましたが、行かなくてもいいかーとなりキャンセルしました。

チェックアウトして、お隣のシェラトンへ

入り口のオブジェ

シェラトン ワイキキ ホテル

12時に到着したら、結構並んでる。
    並んでいたら、娘が「プラチナ以上はこっちで行けるみたいだよ」と見つけてくれて、すぐにチェックインできました。娘グッジョブ

エレベーターホールに行って驚いたのが、エレベーターが9機もある!すごー

気になる眺めは

わ~

素晴らしいビュ~です!

ロイヤルハワイアン越しのダイヤモンドヘッド!

最高じゃないですか!
    窓からの景色は、ここが1番でした。

洗面台
    リノベーションしたばかりなので、新しくて綺麗。

ドレッサーがあるの嬉しい

ふむふむ

バスタブが深いの嬉しい。
    入浴剤入れて入りました。

シャンプーなど

• 良い眺め~

良い眺め~

プールは2つ。
    こちらのプールと、もうひとつ大人専用のインフィニティプールがあるそうなので、後で行ってみよう。

フロントの横でギフトがいただけるそうなので、この後行ってみます。
    明日は4時の飛行機なので、チェックアウトは1時にしてもらいました。

ペットボトルではなく、これに水を入れるタイプ。
    持ち手が付いていて、持ち歩くのに便利。
    水を入れる場所は、ホテル内にたくさんありました。
    それと、チェックインの時にいただいたチョコレート。

ロビーのサンドアートはホヌ

ホテル内のショップを見て回る

帽子屋さん
    旦那さんのお土産に買っていこうか最後まで悩んだ。

外から見たホテル

海綺麗~

早速買ったばかりのトートバッグ使う。
    これは可愛くて買って正解だった。
    私も買えば良かったな~

ウェルカムギフトで、もらった物たち。
    小さい紙袋に欲しい物を詰めてもらえるんですが、プラチナだとこれが限界。上のステータスだともっと大きな袋が貰えるみたい。

チップス食べながら、ビール

ちゃんすうさんのYouTubeに良く出てくる「ナイア」
    お昼休憩で閉まっていたので、後でまた来よう

予約していたアクティビティに参加する為、またロイヤルハワイアンへ

ロビーのお花

これも欲しくて、最後まで悩んでやめた絵。可愛い

場所が分からず探し回る

こちらでブレスレット作りに参加しました。

好きな柄を選んで作りますが、ほとんどが先生のお話の時間。
    英語が堪能ではない人には向かないかも
    (私は全く聞き取れず…)
    聞き取れる方は、お話面白いと思います。

できた

子供が多いのかな?と思ったけど、大人しかいませんでした。

帰りに、ちゃんすうさんの動画によく出てくるエリコさんのお店に寄って、一緒に写真を撮ってもらいました。
    動画通りの、とっても明るい方でした。
    お店も可愛い物が沢山売っていました。

ナイア お土産店

• お部屋に戻って、また撮影会<br />いい感じ~

お部屋に戻って、また撮影会
    いい感じ~

落とさないでね~(笑)

最終日のディナーに行きます

「ルースクリス」日本から予約してきました。
    ハッピータイムは予約できないけど、プライムタイムなら予約できるというので、5時に予約しました。

ルースズ クリス ステーキ ハウス (ワイキキ ビーチウォーク店) ステーキ・グリル

日本語メニューもありました。
    店内のお客さんは、ほぼ全員が日本人のようでした。
    量が多そうなので、2人で1つのコースを注文しました。
    それとドリンクとスープを注文しました。

まずは、スープとサラダ。
    サラダはシーザーサラダです。量が多過ぎて、シェアしても全部食べきれませんでした。
    スープは魚介のスープみたいなやつで、とっても美味しかった。
    これにパンも付いてきます。

ステーキ登場。
    お皿は熱々なので、触らないようにと言われます。
    付け合わせは、ほうれん草のスピナッチ。
    ステーキは、リブアイかニューヨークかフィレの中から選べますが、フィレにしました。

お肉が到着すると、「写真撮りましょうか?」と言って下さいました。なんて素敵なおもてなし^_^
    注文の時からずーっと笑顔で、ワインの注文の時も、悩んでいたらお勧めを教えてくれました。

柔らかくて美味しい~

デザートはブレッドプリン。
    プライムタイムのコースを1人前と、スープとドリンク3杯で142ドル。
    美味しくて大満足でした。
    人気なのが分かりますね。
    また必ず来たい。

ドンキで買ったウルルンのパックが、ABCだと倍の値段でした。良かったあの時買っておいて。

お土産にビールもいいかな?と思っていて買い忘れた。

ロイヤルハワイアンは、ライトもピンク

シェラトンは赤

お部屋から

最後の夜景です

最終日の朝食
    並んでいますが、割とすぐに案内されました。
    朝食券を出したら、「?」て顔をされ、誰かを呼びに行った。
    後から「これはプリンセスカイウラニの朝食券です」って言われちゃった。
    シェラトンて書いてあったから間違えた(笑)

日本語メニュー

エッグベネディクトと

コンチネンタルブレックファストをシェア
    エッグベネディクトの到着が早くて驚いた。
    きっと注文する人多いんでしょうね。
    付け合わせのポテトは、めちゃガーリックでした。

美味しかった~
    コンチネンタルは、言ってはなんですが、ちょっとしょぼい感じ。
    これだけだと、ちょっとガッカリかもしれません。

夕方の飛行機なので、プールに行きます。

大人なので、インフィニティプールに行きます

晴れそうかな~と思ったら

曇った
    もう一つの方のプールにも行ってみたら、そっちは晴れてた(笑)
    しかも、ジャグジーが2つもあった。
    インフィニティプールは、午前中はホテルの陰になるので、行くなら午後からが良いかも。
    サンセットの時間も綺麗だろうな。

ゆらゆらするやつ

最後に、行きそびれていた「88tees」

88 ティーズ (カラカウア通り店) 専門店

何かあるかなー?

入り口から、もう可愛い~

まずはどこに何があるか把握する所からだね。
    ずーっとTシャツ畳んでいる店員さんがいたけど、エンドレスだね。

Tシャツ2枚とトートバッグとキーホルダー買った。
    来て良かった!

食べそびれたスパムおむすびを「いやすめ」で買って、ホテルで食べよう。

チェックアウトして、Uberで空港へ

早目に着いて免税店を見ようと思ったら、お店が少なくて驚いた。
    こんな事なら、もう少しワイキキにいれば良かったなー。

ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港

スタバのグッズも、種類少な目。

ハワイ楽しかった~

今回4つのホテルに宿泊したけど、1番良かったのは、ダントツでロイヤルハワイアンでした。
    朝食も1番美味しかったし、いくつになってもピンクはテンション上がります。
    次に良かったのはシェラトン。
    なんといっても、お部屋からの眺めが最高だった。
    モアナサーフライダーは滞在時間が少なかったのと、ラナイに出る事ができなかったのて、ちゃんと宿泊したら違ってたと思うけど。
    あと残念な事に、レストランのスタッフさんがあまり優しくなかった…
    ハワイの笑顔いっぱいの優しい人に慣れてしまったからかもしれないけど、残念な人が多かったです。たまたまだと思うけど。
    プリンセスカイウラニは、コスパ的には最高でした。
    次はポイントがどれだけ貯まるかによって、ホテルを選びたいです。

最後にツーショット写真
    bikiカード、結局200分以上残っちゃったから、また1年以内に来れたらいいな。
    またマリオットポイント貯めなくちゃ。
    たくさん笑って、めちゃくちゃ楽しかったハワイ旅行でした。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

• マッシュ(Disney&Hawaii Love)さん 2024/04/10 13:53:35
    コメント失礼します
    はじめまして(^-^)
    ハワイ日記楽しく拝見させていただきました

娘さんとの女子旅ハワイいいですね♪
    そして何と言ってもちゃんすうさんとの交流が濃くて羨ましいです✨
    2022年にハワイに行く時、ちゃんすうさんのPCR検査関係の動画から大変お世話になっていて動画もよく見ているので羨ましいです!

ちゃんすうさんのInstagramのストーリーで乗り合いツアーのお客様たちと飲み会してるのをUPされてた事がありましたが、コロナビールさんたちでは?と読んでてニヤニヤしちゃいました

コロナビール

コロナビールさん からの返信 2024/04/10 15:07:17
    Re: コメント失礼します
    マッシュ様

コメントありがとうございました!
    とっても嬉しいです(^^)

私もマッシュさんのハワイの旅行記読ませていただきました。
    結婚20周年おめでとうございます!
    そして、ビッグオーシャンビューのお部屋へのアップグレード羨まし過ぎます。

ちゃんすうさんのツアーでは、他の参加者の方々とも仲良くなれて、とても良い旅の思い出になりました。
    Instagramのストーリーも、その時のだと思います(笑)

またハワイに行きたいな~と思い、フォローさせていただきました。
    旅行記の続きも楽しみにしていますね。