バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4トラベルの旅行記を掲載して今回の旅行記で300回達成!!<br /><br />我ながら旅行が好きなんだなぁ~とつくづく実感しつつも、運営の4トラベルスタッフ・そしてmyフォロワーさん、閲覧いただきイイね♪で元気づけてくれる皆さまに感謝しかございません。本当にありがとうございます。<br />これからも400回、500回と掲載を目指して大好きな旅を続けていきたいと思います♪<br /><br />記念すべき300回目の旅行記はバリ島旅行記の完結編となります♪ちょうどキリが良くて良かったです!<br /><br />久しぶりのバリ島へは『心と身体を癒す』をテーマに旅を続けてましりましたが、もう帰国の時となりました。帰りもシンガポール航空のビジネスクラスを利用しての帰国です♪<br /><br />本当に運よくビジネスクラスのセールを見つけて今回の旅を企画しましたが、ビジネスクラスに乗ってしまうと飛行機での疲れが全くないのと行き帰りのテンションが全く違うのでやめられないですね♪ <br /><br />実は帰国後、早々にシンガポール航空のビジネスクラスのバリ島往復を予約してしまいました。<br />ガルーダインドネシア航空利用で13万円、ANAの安い運賃で17万円、JALは正規運賃しか検索できなかったのですが27万円という全てエコノミークラスでの往復料金でしたが、今回も17万円台でビジネスクラスの予約ができました。<br />シンガポール航空は年に何回かセールを行なうので興味のある方はHPを日頃からのチェックかメルマガ登録しておけば早々に情報を手に入れる事ができますよ。ANAのマイルも約1万マイル貯まるので、帰国後国内旅行にも行けますよ♪<br />ちなみに私はシンガポール航空のまわし者ではございませんので誤解しないで下さいね(笑)<br /><br />前置きが長くなりました。すみません。<br /><br />クプクプバロンをチェックアウトまでゆっくり過ごして、帰国前にアユタヤスパで心身を癒してから帰国の途につきます。アユタヤスパはウブドからアユタヤスパまでの送迎料金が25万ルピアと安く、スパ後の空港送迎は無料なので、ウブドから空港まで日本円で約2500円は安いですよね!2人だったら一人1250円、5人だったら500円、1台での料金なのでグループ旅行なら良いですよね。<br />デンパサールのラウンジやシンガポールのラウンジも少し掲載しております。<br /><br />では300回を記念する旅行記、最後までご閲覧いただければ幸いです♪<br /><br />最後に、改めて運営の4トラベルスタッフの皆さま、myフォロワーの皆さま、そして全てのご閲覧いただいた方に感謝と今後とも応援よろしくお願いいたします♪<br /><br />表紙の写真はチェックアウトの手続き中に撮ったクプクプの写真です♪<br /><br />

久しぶりのバリ島!心と身体を癒す旅。アユタヤSPAとSQビジネスクラスでの帰国編

2024/02/10 - 2024/02/17

ヒデチさん

4トラベルの旅行記を掲載して今回の旅行記で300回達成!!

前置きが長くなりました。すみません。

飛行機

クプクプバロンも今日で終了。朝食後、フロントで地図をいただき、散策にでてみます。

パブリックのプールです。誰も利用していませんが広くて静かなので良いですね。

全体を撮ってみました。

プールビュースイートの棟です。ここでも安くて良いかも♪

プールの利用に便利なデュプレックスヴィラ。
    安くてジャングルも見渡せて良さそうですね。

マンゴーツリースパのツリーハウスです。ここで施術を受けれますよ。

今日もアユン川はラフティングで賑わってます。

私のヴィラ。とても気に入りました。

ライステラスも目の保養になりますね。
    最後に部屋のプールに入って時間を過ごします。

そしてチェックアウトの時間になりました。
    コスパも良くジャングルのヴィラでゆっくりしたい方にはクプクプバランはおススメです。

最後まで借りる事はなかったですが、いつかまた戻ってきます。

そしてクプクプバロンからジンバランの南にあるアユタヤスパの送迎車でスパに向かいます。これが1台25万ルピアです。一人としてもそんなに高いとは感じませんが、3、4人のグループなら格安だと思います。

1時間半ほどでジンバランのアユタヤスパに到着です。

まずはウエルカムドリンク。

早速施術に入ります。

途中ブレイクタイムに美味しいクッキーとコーヒーをいただきました。

オッサンのフラワーバスは想像しないで下さいね(笑)

施術を終了し、遅いランチの時間です。

クチコミでも多数の意見がありましたが、こちらのナシゴレン、本当に美味しいんです。訪問の際は是非お試しください。

少しボリューミーですが美味しいので全部食べました。

フルーツも山盛りいただきました。

スイカジュースです。美味しかった~♪
    その後、アユタヤスパの車で空港へ無料で送ってもらいました。
    身体もほぐれて最高に癒されました~♪

空港です。やっぱり新しい空港は良いですね!
    昔の空港を知ってる者としては、凄い変化です!

そして出国手続きを済ませ、ラウンジへ直行です。
    ちなみに2月14日から観光税25万ルピアの徴収が始まりましたが、私は2月14日以前の入国なので支払いを免除されました。ラッキー!

結構人が多かったですので写真は撮れませんでした。

時間となり搭乗ゲートへ向かう途中のお店で『バリアン』というミネラルウォーターを目にしました。
    多分、関西人の方だと思うのですが、このミネラルウォーターをみて『エビアンの真似やん!』って聞こえました。
    ちなみに私の心の声がもれた訳ではないですよ(笑)

搭乗ゲートに着いてすぐに搭乗でした。

帰りも同じ機体でB787-10でした。

快適ですよね~♪今回は12A。

一番前の11Aの席は荷物置きが別であるんですね。

早速、機内食が運ばれてきました。チキンを選択しました。

シュリンプサラダは身が大きくてプリプリです。ケーキは見た目通り甘々です。

チキンは結構おいしかったですよ。

あっという間にシンガポールです。

到着後、第三ターミナルのラウンジへ直行です。

ラクサの食べ納めです。それにしても第三ターミナルのシルバークリスラウンジはレベルが高いです。

そして関空に向かう便に搭乗です。もちろん同じビジネスクラスです。
    帰りの便は搭乗後、爆睡でした。

到着2時間前に食事です。このイチゴはデカかった!!

牛フィレをブック・ザ・クックで選択していました。柔らかくて機内食のレベルがどんどん上がってると思います。次に行くときも迷うなぁ~。

徳島市上空です。もうすぐですね。

関空に向け降下です。

やっと到着です。ピーチを見ると関空に戻ってきた思いますね。

シンガポール航空のビジネスクラス、素晴らしいサービスでゆっくり寛げました~♪
    今回の『心と身体を癒す旅』に最後まで貢献してくれました♪
    また利用しますね~♪

入国審査ですが、凄い人だかりになっていますが、ビジットジャパンの登録をしていたので左側のガラガラの入国審査で1分で終了です。

そしてKIXカードのポイントと割引を利用して激安の駐車料金となりました。第一ターミナルにも近いので予約スペースは500円を支払っても今後も利用価値ありですね!
    このあと、阪神高速で自宅へ向け楽チンな帰路となりました。

これにて『心と身体を癒すタ旅』は終了です。
    今回が記念すべき300回の旅行記で良かったです。今後も皆様のイイね♪やご閲覧を励みに旅行を楽しみたいと思います。
    ご閲覧ありがとうございました♪

• ももねねここさん 2024/03/17 17:32:23
    300回おめでとうございます。
    ウブドの旅行記、完成お疲れ様でした。

300回ですか。すご~い。
    これから400,500と増えていくんでしょうね。楽しみです。

今回のバリはホテルにスパにグルメにショッピング、そしてビジネスクラスの情報満載の旅行記でしたね。

バリ島は一時期ハマって毎年行っていたのにウブドに泊まったことがないなんて、失敗したなぁ。
    次は絶対泊まります。

既に次のバリ島行き航空券をゲットしてるなんて決断はや~い。
    それだけ魅力的ということですね。

さてどこに宿泊されるのか楽しみに待ってます。

ももねねここ

ヒデチ

ヒデチさん からの返信 2024/03/17 22:44:38
    ありがとうございます♪
    ももねねここさん、再びありがとうございます♪

300回って凄いですよね(笑)

4トラの旅行記がこんなに長く続けるとは当初は思ってませんでした。

備忘録程度の作成しておりましたが、ももねねここさん含めフォロワーさんのお陰です!!

ありがとうございます♪

さて、ウブドの週泊先は現在思案中ですが、この調べている時も楽しいのでまだ決まらないと思います(笑)

今後ともよろしくお願いします♪

ヒデチ
  • yamayuri2001さん 2024/03/15 10:15:26
    祝!300冊
    ヒデチさん、こんにちは。
    旅行記300冊達成、おめでとうございます。
    私もシンガポールエアラインのビジネスクラスは、
    ロサンゼルスに行く時などに、何度か利用したことがありますが、
    CAさんはとても元気で、いいですよね。
    また、ヨーロッパ系の航空会社のビジネスクラスと違って、
    お食事が美味しいと思います。
    この旅行記で、とてもいい情報を頂きました。
    シンガポールエアラインのビジネスで、バリ島に行って往復で17万円!
    というのは夢のような金額だと思いました。
    私もさっそくシンガポールエアラインのメルマガを登録して、
    お安い時に行きたいなと思いました。
    情報ありがとうございます。
    yamayuri2001

ヒデチ

ヒデチさん からの返信 2024/03/15 11:07:12
    ありがとうございます♪
    yamayuri2001さん、はじめまして♪
    イイね♪にコメントまでありがとうございます!!

旅行記の作成をして全く知らない方の参考になっている事が次の旅行記への励みになるので大変ありがたいです♪

シンガポール航空は年に何度かとんでもない金額でセールするので必見ですよ! 燃油サーチャージや諸税金込みの料金なので安心です。

yamayuri2001さんの様な豪華な旅はできないですが、これからもお互い積極的に旅行に邁進しましょうね♪

コメントありがとうございました!!