バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナ明け第三弾の海外旅行はインドネシアのバリ島へ!<br /><br />久しぶりのバリ島へは『心と身体を癒す』をテーマにシンガポール航空のビジネスクラスで行ってきました♪<br /><br />シンガポール航空は年に何回かセールを行なっていて、関空⇔バリ島のビジネスクラスが燃油サーチャージ込みで17万円ちょっとで行けてしまいます! 日系の航空会社で検索するとサーチャージ込みで13~4万円だったので即決でした。<br /><br />過去、バリ島には何度か行っているので基本的には観光の掲載はございません。あくまでも『心と身体を癒す』に徹しようと試みた旅となっていますので、あまり参考にはならないかもしれませんが、よろしければご閲覧お願いします。<br /><br />今回の旅行記は出発から到着を中心に掲載しましたが、いつもと同じく食べてばっかりの写真となっていますので胸焼け注意です♪

久しぶりのバリ島!心と身体を癒す旅。SQビジネスクラス出発編。

2024/02/10 - 2024/02/17

ヒデチさん

コロナ明け第三弾の海外旅行はインドネシアのバリ島へ!

タクシー
シンガポール航空

朝6時過ぎに自宅を出て一路関西国際空港へ。
    阪神高速乗り放題パスで1060円。ガラガラの阪神高速を走ること1時間弱で到着。事前に関空駐車場P1を予約(500円)していました。停める場所もターミナルに直接いけるので大変便利です。
    まだ購入して間もないこの車ですが、今回の旅行で見納めになる予定です。いい車なんですけどね~。ちなみに黒い車が私の車です。

ターミナルに入ってまずはWi-Fiを受け取りに。

シンガポール航空のカウンターでチェックインを済ませFASTレーンから保安検査を済ませます。

無事に出国手続きを済ませ新しくなった関空を散策。
    すると時代が変わったのか、なんだ!この値段は~!!
    おまかせ10貫で6千円!!どこのセレブが食べるの?この関西で~!!
    って思いましたがお客さん、結構入ってました。多分外国人でしょう。
    サーモンすら手を出す気がしないです。
    日本の景気の悪さを感じました。30年前から止まってますね。

さてお金を使わず朝食をいただきに『さくらラウンジ』へ。
    ちなみにシンガポール航空のビジネスクラスのチェックインカウンターでは『さくらラウンジ』か空港内で使える2500円分の飲食チケットかを選べます。私はラウンジを選択。飲食チケットだとサーモンか炙り三昧しか食べれなかった。ラウンジを選んで良かった♪

さくらラウンジ内です。まだ人は少なかったですが、8時過ぎには続々と人が入ってきました。

定番ですが『JALカレー』とティラミスです。この後の機内食の事を考えてこれだけで終了しようと思ってましたが、このあとカツサンドが登場して人が殺到していたので私もいただいてしまいました(笑)

そしてラウンジ奥にあったマッサージチェアで身体を労わります。

そして30番ゲートへ。

シンガポールまでの機体はB787です。

搭乗します。1-2-1の配置です。

私の席は私の席から後ろ向きに撮りました。私の席は椅子が窓側にある席です。

離陸後、安定飛行に入っていつもの甘いナット味のサテが到着。

飛行機からの眺めは癒されますね~。

そして事前に注文していた日本食です。ミシュラン三ツ星シェフの祇園菊乃井の村田吉弘さん監修の料理です。

左上の金目鯛の西京焼きはムチャクチャ美味しかったです。左下のイクラご飯も写真以上にイクラが多く美味しかったです。

アイスがカチカチでスプーンが通るまで時間がかかりましたがゆっくり食事を堪能できました。その後、ずっと映画を見ていました。

全く疲れることなくシンガポール・チャンギ空港に到着です。

第三ターミナルの到着したので、まずは第三ターミナルの新しくなったラウンジへ。
    ルイヴィトンのお店の壁が水族館のように。

到着しました。第三ターミナルのシルバークリスラウンジ。

ラウンジ内は人がいっぱいで写真は撮れなかったですが、すごくオシャレでワールドビュッフェは圧巻でした。そしてmyフォロワーのmuさんおすすめのラクサを注文。目の前で調理してくれます。

これはmuさんのおススメだけあって美味しいです!!
    ピーナッツとゴマダレが混ざった様なスープは絶品です。これが無料で食べれるのは凄いです。写真では写っていないですがムキエビも大きくて食べごたえあります。
    muさん感謝です♪

そして次の飛行機に乗るため第二ターミナルへ。

ちょうど搭乗時間だったのでそのまま機内へ。同じB787の機体でした。

安定飛行になったので機内食が運ばれます。ムキエビのサラダです。あっさりと美味しいです。

そしてチキンです。見た目ほど濃くはなく身は柔らかくバンバンジーの様にフォークだけでほぐれました。

そしてバリ島ングラライ空港に到着。スーツケースを受け取ります。
    事前にビザはオンラインで手続きしていたので楽チンでした。

出国後、ホテルまでの送迎をklookに依頼していたのでklookのラウンジへ。
    クタのパラディソホテルまで980円でした。

今夜宿泊するクタ・パラディソホテルです。21時過ぎ到着です。

ロビーです。

スーツケースを置いてすぐにクタの街へ出ます。懐かしい~。戻ってきたって感じです。

吉野家はバリ島で大人気だそうです。とカーチャーターの運転手がいってました。

メニュー表です。そんなに高くないですね。

割れ門に到着です。

ハードロックカフェも健在です。その後、男一人でぶらぶらしているので仕方ないですが、誘惑の怪しい声がひたすら続き、面倒くさくなり散歩を終了しホテルへ戻りました。

散策を終えホテルに戻ってきました。

寝るだけのお部屋なのでこれで十分です。朝食付きで8千円弱でした。

テレビも滞在中付ける事がなく就寝です。
    初日は終了です。

朝早く目覚め朝食前にビーチを散策しようと思います。

ホテルの裏がすぐクタビーチです。

なかなか良い波ですね。判りにくいですが真ん中に虹が出ているという事は少し雨でも降っているのかな?

ウユニ塩湖並みに人が映り込んでいます。

鏡のようですね。誰かと来てればもっといい写真が撮れたのに・・。悔やまれますね。

そして朝食です。こちらのブースではパスタを調理してくれます♪

デザートも可愛らしかったです。

こちらのホテルはプールが気に入ってます。かなり広いスペースでゆったりできますよ♪子連れファミリー向きです。

もう少しゆっくりしたいのですが、このあとカーチャーターを予約しているので準備します。

プールサイドに咲いていたハイビスカスです。
    これにて出発編は終了です。
    あまり参考になるような旅行記ではなかったと思いますが、ご閲覧いただきありがとうございました。

• ももねねここさん 2024/02/24 19:04:07
    シンガポール航空ナイスですね~
    ヒデチさん、こんばんは。

バリ島、出発編にお邪魔しました。
    シンガポール航空、お値段込みで素晴らしいですね。

バリ島はJALかガルーダしか利用したことがないのですが、シンガポール航空も良いですね。
    今、サーチャージが高くてビジネスクラスなんて手が届かない金額なので、ほったらかしのスカイマイルでチケット狙う予定です。

久しぶりのバリ島、テンション上がりますね。
    クタの虹がスタートを盛り上げてる♪

もう何年も行ってないバリ島、楽しませてもらいます。

ももねねここ

ヒデチ

ヒデチさん からの返信 2024/02/24 19:57:00
    満喫してきました!
    ももねねここさん、こんばんは~♪
    久しぶりにバリに行って、本当に癒されました~♪

昨年の8月のお盆過ぎに、たまたま見ていたシンガポール航空のHPに3日間限定で燃油サーチャージ込みでビジネスクラスが17万5千円弱!!
    何も考えずにそのまま予約してしまいました(笑)
    結果、大正解でした!!
    ご覧の通り、至れり尽くせりの機内とエアポート内の優越感♪
    帰ってきてからも毎日エアのチケットを探していますが自分が気に入るチケットは見つかってません。

コロナ後、バリ島の日本人観光客は戻っていない様ですが、インド人やオーストラリア人、中国人、韓国人の観光客が大量に溢れていて、バリ島内は慢性的な交通渋滞となっています。

本当に街スパの料金もコロナ前と変わらず、接客の質が上がったと思います。
    女性には特にウブドはおススメなので是非検討してみて下さい♪

• たらよろさん 2024/02/20 12:23:50
    バリ島良いなぁ~
    こんにちは、ヒデチさん

早速、バリ島の癒し。
    拝見して、続きが楽しみです~

そんなバリ島滞在の前に、SQのお値打ち情報、嬉しい。
    えっ、ビジネスで関空からバリまで17万円くらいで行けるお値打ちキャンペーンがあるんですか~
    それは行ってみたい。
    今年1年、虎視眈々と狙ってみたいと思います(笑)

続きも楽しみにしていますね。

ヒデチ

ヒデチさん からの返信 2024/02/20 22:57:08
    間もなくセールです♪
    たらよろさん、こんばんは~♪

バリ島には何度も行ってますが、やっぱり癒されます~♪
    ホテルライフがお似合いな、たらよろさんだったら海もジャングルの中のヴィラもどちらもお似合いでしょうね!

実は3月22日~28日までSQがとんでもないセールを行ないます!!
    マスターカードで決済をすれば、なんと関西⇔バリ島のビジネスクラスが16万円!!正直あまり広めたくないのですが・・。
    JALやANAで検索するとエコノミーで25万円超もしますが、SQはなんと燃油サーチャージ込みです。

私はもちろん22日の10時に購入予定です(笑)

バリ島が一番安いのですが、関空⇔モルディブも24万円弱なので迷っていますが、このあとの旅行記で紹介しますが、ウブドの街スパのレベルとコスパがヤバい状態なので、多分バリ島に再訪になると思います。

バリニーズマッサージ90分が15百円~2千円なんて天国ですよ~!

SQのHPにLove SQ Tabi♡のサイトにプロモーションコードが掲載されているのでご検討くださいね♪

いつも素晴らしい情報をいただいているたらよろさんには特別にです♪

わからなければいつでも連絡してください♪

たらよろ

たらよろさん からの返信 2024/02/20 23:36:52
    RE: 間もなくセールです♪
    こんばんは、ヒデチさん

情報ありがとうございます。
    今日、私もこの情報を会社のPCで見ましたー。
    何故か会社のPCでは、エアーチケットのお得情報が見やすい所に出てくるという…(笑)

でも、諸事情/旦那様が3月から転職するので休みの状況がまだわからない
    があるので、今は休暇の予定が立てられないんです〜。
    本当に悩ましい。
    9月に行けるかわからないけれど、一応バリ島のホテルの予約だけは入れているんで、
    3月に行ってみて休みが取れそうならエアーチケットって思っています。

こまめにSQのチェックしようと思います。
    ウブドのスパ、そんなに感動的なんですね。
    そちらも旅行記で情報を待ってますねー。

• muさん 2024/02/18 20:08:59
    初日!
    ヒデチさん、こんばんは!

旅行記、待っていました!

阪神高速乗り放題パス???
    そんなのがあるなんて知らなかったです!
    今週末のバンコク行きはマイカーで行くので申し込んでみます^^

ところで乗り換えたばかりの愛車をもう乗り換えるのですか?!

往路のSQ619は私も5月の渡バリで利用予定です
    出発時間が少し違いますが
    去年の5月はまださくらラウンジ再開していなかったので、
    やっと久しぶりに利用できるので楽しみです

チャンギT3のシルバークリスラウンジ、、ほんとにゴージャスですよねー
    そして、ラクサ、ほんと、クリーミーで美味しいですよね!!!

デンパサール到着後はやはりKlook送迎を(笑)
    私はあのミーティングポイントが分からなくてしばらく迷いました(笑)
    バンコクで帰国時5時にホテルから空港送迎をKlookで予約しました^^

次の旅行記から本格的にバリ滞在のご様子をアップされるのですね
    ホテル、とっても楽しみです!

mu

ヒデチ

ヒデチさん からの返信 2024/02/18 22:23:52
    帰ってきたくなかった~(泣)
    muさん、ただいま戻りました~♪
    SQのビジネスクラス堪能してきました♪
    2月22日からもSQがセールするみたいでマスターカード払いだとバリ島往復ビジネスクラスでサーチャージ込みで16万らしいです。
    現在、検討中です~(笑)

さてまずは阪神高速乗り放題パスは大体毎年期間限定で行なっていますが、2023年版は今年の3月までの土日祝のみで私はいつも東コースの利用で1050円です。通過時は正規料金が表示されますが、ETCの引き落とし時に1日何回乗り降りしても1050円です。私はいつも川西インターから乗るので片道だけでも600円お得なのでよく利用します。

次に現在の愛車の件ですが、こちらは別途メールしますね♪

今回の旅行は本当にmuさんに感謝です!!チャンギのT3のラウンジ、ヤバいですね!!スタアラゴールドでは入れないですよね?今回正規Cクラスのチケットで良かったと思いました。あのラクサのレベルは街の美味しいラクサ以上ですよね♪ちなみに帰りも食べてしまいました(笑)

klookも大変役立ちましたが、今回はgrabとWhatsAppがかなり役立ちました♪ウブドでgrabは使えないと思ってましたが普通に利用できました。そして安さとフレンドリーさ、そして事前に料金が判って、なにより安全運転への意識が全員高かったです。WhatsAppはklookの運転手との事前やり取りに大変便利でした。

土曜に帰ってきましたが、あと1日滞在を延ばしておけばと後悔しています。
    とにかく、今回はmuさん馴染みの場所に多く行ってるのでmuさんには参考に全くならない旅行記ですが、時間を見つけてアップしていきますね♪