バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナ明け第三弾の海外旅行はインドネシアのバリ島へ!<br /><br />久しぶりのバリ島へは『心と身体を癒す』をテーマにシンガポール航空のビジネスクラスで行ってきました♪<br /><br />今回の旅行記はウブド中心部で宿泊しているのでショッピングと街スパを巡るジャランジャラン旅です。<br /><br />ウブドで実証実験中のモビリティを利用して行動範囲が拡がりました。ちなみにモビリティの利用は2月末までなので、それ以降は現在未定。オーバーツーリズムのウブドにおいて、是非継続して欲しいので積極的に利用させていただきました。<br /><br />食事に関しては、有名処のお店ばかりを巡ってます。あまり冒険できませんでした。<br /><br />それにしても『コマネカ・アット・モンキーフォレスト』は本当に良いホテルでした♪<br /><br />もっと長く滞在しても良かったかな(笑)<br /><br />食事の感想はあくまで個人の主観ですのでご了承の上、ご閲覧をお願いいたします。<br /><br />ちなみに表紙はコマネカの朝食風景です♪

久しぶりのバリ島!心と身体を癒す旅。街スパとウブドの街をじゃらんじゃらん編。

2024/02/10 - 2024/02/17

ヒデチさん

コロナ明け第三弾の海外旅行はインドネシアのバリ島へ!

もっと長く滞在しても良かったかな(笑)

ちなみに表紙はコマネカの朝食風景です♪

タクシー 徒歩

コマネカ2日目での朝です。
    ミルクシェークから朝食のスタートです。

フローズンスムージーボウル、というメニューから選ぶとこちら、ドラゴンフルーツのフローズンスムージーが出てきました。美味しいんですが、朝から体が冷え冷えです。

ミーゴレン。美味しいです♪冷え切った体に優しい温かさでした♪
    朝食を終え、一旦部屋に戻りジャランジャランの準備をします。

『スマートシャトルウブド』という名称でオーバーツーリズムのウブドでトヨタが実証実験中という事で、アプリをダウンロードしてウブドの街の主要な場所へ無料で運んでくれるサービスです。観光客には大変ありがたいですが2月末までの予定で、その後継続するかは現在未定です。
    そのシャトルの停車ポイントのひとつが、コマネカ・アット・モンキーフォレストの玄関になっているんです!!ラッキー♪

早速利用してみましたが、本当に簡単で、予約が確定すると車体のナンバープレート番号と現在どこを走行していてあと何分で到着するかが携帯でわかります。

来ました~!

乗り込みます。その際、運転手に携帯をスライドした画面を見せるだけでOKです。

目的地に着きました!冷房も効いているので快適でした♪そして実証実験中ということで無料です。

アルジュナ像の交差点を左へ曲がります。

すると右側に警察官の像が見えてきます。

警察官の像の左を振り向くとこちらの建物が見えます。
    階段を上がって通路を歩くと・・。

デルタ・デワタ、スーパーマーケットです。看板も無いので最初は通り過ぎてしまいました(笑)

通常の食料品コーナーから。

日用品まで、かなり広いスペースのスーパーマーケットとなっています。

目的は、こちらの棚です。ブラット・ワンギの石鹸を購入するためです。他の石鹸とは値段が別格でしたが人気のフランジパニやミントは売り切れていました。いくつかの種類の石鹸をお土産用として購入します。

ドラゴンフルーツが南国感ありますね♪

タイに行った時はよく買うのですが、バリにも売ってるんですね♪
    日本でいうと文旦に近い味です。これを冷蔵庫に冷やしたら無限に食べれるんじゃないかってくらい大好きなんです♪

買い物を終え、またもモビリティーを呼び出します。次はなかなかいい車ですよ♪

降ろしていただいたのはビンタンスーパーマーケット。坂道があるので大変便利でした。もちろん無料で運んでいただきました!

中は倉庫の様に広く種類が豊富です。こちらではお菓子系のお土産を購入です。

そして再度モビリティを予約しホテルまで送っていただきました。荷物が多くても全く苦にならなかったです。

そしてホテルに戻ってすぐいつものクールダウンの時間です。

昼過ぎにホテルを出て一旦両替をします。バリ島での両替は金土日祝はレートが悪く、月曜日の11時~木曜日までレートが良いそうです。昨日まで日本円のレートは99.8でした。やっぱり上がってる!

王宮前の超有名店イブオカにやってきました。

ウブドでバビグリンといえばこちらのお店ということで、もちろんバビグリンを注文。

バビグリンが運ばれてきました。

この野菜スープは美味しかった~♪

豚のいろんな部位があるので美味しいものもあれば、ん~~・・、と思うものもあり、私としては個人的主観ですが再訪はないかなぁ・・。

昼食を終え、予約していた昨日の街スパ『Beji Ayu スパ』へ。

昨日は真っ暗だったのです改めて写真を撮りました。

ソファーに腰をかけて少し待ちます。

昨日も飲んだアセロラドリンクっぽい飲み物。
    昨日と同じ方、デサックさんにバリニーズマッサージ90分を依頼。やっぱり最高でした♪

そしてホテルに戻ってきてアフタヌーンティをいただきます。こちらは宿泊客は無料です♪

そしてプールでゆっくり過ごします。その後、部屋でひと眠りしました。

夕方に人気店チッタ・オベストへ。既に満席です。

10分程待って席が空きました。どれも安いです。

ビンタンビールからスタートです♪

ピザはハーフ&ハーフでも注文可能です。思った以上に大きかった。やってしまいました!!

カルボナーラも注文してました。私にしては珍しくピザを少し残してしまいました。こんなに安くてムチャクチャ美味しくってボリュームも凄いお店でした♪おススメですね。ただ常に満席なので時間帯には注意が必要です。

一旦ホテルに戻りましたが、ホテル近くの街スパに行ってみました。こちらも人気店の様で1時間だけなら施術可能との事でバリニーズマッサージ1時間で12万ルピア、日本円で12百円です♪

施術後、フルーツをいただきました。気持ち良かった~♪そしてホテルに戻り爆睡です!

コマネカの最終日です。

朝食はお部屋でいただきました。フレンチトーストは外カリ中フワで美味しかったです。

アボガドのポーチドエッグです。まさか2個くると思っていなかったのでお腹いっぱいです。

パンは大量に出来立てを持ってきてくれますが食べきれない!ほとんどをお部屋にリザーブです。

朝食後、もうひとつ行ってないスーパーがあるのでモビリティを予約し向かいます。

cocoスーパーマーケットです。こちらでお土産バラマキ用のヘアビタミン等を購入しました。

モビリティが来るまでの間、すぐ横のベベックベンゲルという鴨料理の有名店の視察。いつか行きたくて行けてないお店です。

モンキーフォレストの入り口です。バリ島のサルにはいい思い出がないので中には入らずです。

一旦ホテルに戻り荷物を置いてホテル近くにあるココナッツシャーベットで有名なお店にやってきました。

1scoopいただきます。

ココナッツがあっさりしていながらも甘さもしっかりあって、ウブドの気候には最高に美味しいです。

そしてコマネカをチェックアウトします。その後、次のホテルの送迎をロビーで待ちましたが30分過ぎても来ず、フロントの方がわざわざ次のホテルに連絡してくれました。渋滞で1時間遅れて送迎車は到着です。コマネカは本当に良かったです。再訪も検討中です♪おススメですよ♪

そして次のリゾートに到着です。この写真で判る方もいると思いますが、ホテル名は次回の旅行記で!

ご閲覧ありがとうございました!

• muさん 2024/02/29 19:52:33
    コマネカ!
    ヒデチさん、こんばんは!

続きを首を長くして待ってました^^
    ってかその間バンコク行ってましたので訪問遅れました

さて、いいですねーーコマネカだったのですねー
    いいチョイスですよ!
    旅行記拝見していると、
    コマネカのテレビ付けると流れてくるコマネカのビデオの音楽が聞こえてきます

カフェワヤンも懐かしいし、ベジアユもいったことあります
    ってかスパをハシゴされてますね(笑)

ベベッ・ブンギルは大昔行きましたが骨ばかりで痩せたアヒルって感じで再訪はないです・・・
    そしてスーパーもハシゴしている(笑)
    楽しそう!
    シャトル、めっちゃお得じゃないですか!
    デルタデワタからビンタン、そしてココスーパーはそれぞれ徒歩では厳しいからすごくお得ですね
    ブラットワンギ石鹸、フランジパニ売り切れでしたか
    去年デルタデワタ行かなかったので、
    今度の5月に行く時はブラットワンギ買いたいなーと思います

ところで、バリ島のピザ、って恐ろしく大きいですよね!

とにかく懐かしいところばかりを巡ってらっしゃるので羨ましすぎです

次のホテル、すぐわかっちゃった(笑)
    ク〇〇〇〇〇ンですね^^
    ウブドのジャングル感いっぱいのホテル!
    楽しみーー

mu

ヒデチ

ヒデチさん からの返信 2024/02/29 22:52:03
    やはり、バレましたか(笑)
    muさん、おかえりなさい~♪
    早速のコメントありがとうございます♪

muさんの旅行記をかなり意識した旅になりましたが、コマネカは凄く気に入りました~!!
    ホスピタリティ最高でした!!
    モンキーフォレストの中間地点なのでどこに行くにも便利でしたが、モビリティの乗り場になっているので本当に助かりました。

最後の写真、やっぱりバレますよね(笑)
    多分、10年位前にバリのウブドを訪れる方の憧れのリゾートだったと思います。私も過去に行ったことがあるのですが、あまりに安かったので予約しちゃいました。ネタバレはこの辺にして、今週末には旅行記完成させますね。

まだまだmuさんの行動を参考にしておりますので楽しみにしておいてください♪

それと、muさんのおっしゃる通り、ピザの大きさが予想を超えてました!!一瞬僕の胃が小さくなったのかと勘違いしましたが・・、そんなことなくてピザもパスタも安くて量が多過ぎました。でも美味しいんですよね~。

また9月に再訪決定かな(笑)

ヒデチ
  • ももねねここさん 2024/02/25 17:40:01
    まさに癒し旅
    ヒデチさん、こんにちは。

ウブドで心と身体を癒す旅、満喫してますね。

Beji Ayu スパさんは、連続で行かれるくらい良かったんですね。
    リーズナブルで施術も上手いなんて最高です。

ウブドの『スマートシャトルウブド』スゴくないですか。
    日本のGOタクシーですよね。

バリ島もどんどん進化して観光に便利な街になっていくんだなと、時の流れを感じました。
    あまりデジタル化が進んでほしくない気持ちもありますけど・・・

宿泊先のコマネカ・アット・モンキーフォレストさんも素敵ですね。
    部屋のプールでクールダウン、癒しそのものです。

ウブドは森林浴が魅力ですから美味しい空気をいっぱい吸って、心と身体を癒す旅を楽しまれたことでしょう。羨ましい限りです。

ももねねここ

ヒデチ

ヒデチさん からの返信 2024/02/25 21:00:32
    癒されましたよ~♪
    ももねねここさん、こんばんは~♪

Beji Ayuスパの担当の方が本当に上手過ぎて連続で行ってしまいました(笑)

本当に上手で全くもみ返しもこなかったですし、もっと行きたかったです。

ウブドのオーバーツーリズムは地元住民にも渋滞や観光客のバイク等のマナーが悪いと困っている様です。そこでモビリティーの実証実験ということで、是非継続して欲しいですね!すごく便利でしたよ♪

ホテルのプールは癒されましたね~♪
    景色も最高なんですが、たまに猿も見かけるんですよね(笑)
    熱さと湿気の多いウブドですが森林の中はカラッとしてて空気も綺麗でゆっくりできました。

今日もエアのチケット検索中です(笑)

夜に出歩かなければウブドは治安も良いので、ももねねここさんも検討してみては!