バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナ明け第三弾の海外旅行はインドネシアのバリ島へ!<br /><br />久しぶりのバリ島へは『心と身体を癒す』をテーマにシンガポール航空のビジネスクラスで行ってきました♪<br /><br />今回の旅行記ではウブド中心部へショッピングとスパへ。クプクプバロンの最終日の夜という事でマンゴーツリースパとディナーを堪能しました。<br /><br />いろいろとあって疲れたり癒されたりと忙しい日でした。<br /><br />表紙は宿泊したクプクプバロンのお部屋の写真です。

久しぶりのバリ島!心と身体を癒す旅。クプクプバロン宿泊とウブドへ買い物編。

2024/02/10 - 2024/02/17

ヒデチさん

コロナ明け第三弾の海外旅行はインドネシアのバリ島へ!

いろいろとあって疲れたり癒されたりと忙しい日でした。

表紙は宿泊したクプクプバロンのお部屋の写真です。

タクシー 徒歩 バイク

クプクプ3日目です♪朝からヴィラ周辺を散歩します。

階段をどんどん降りていきます。毎日清掃が行き届いているので歩きやすいですし整備されています。

ライスガーデンを見渡せる場所に出ました。まだまだ降りますよ。

アユン川の吊り橋に到着。結構しっかりしてますが中央付近は揺れますね。

吊り橋の上のヴィラが私の宿泊しているヴィラです。景色が良いはずですね♪

牛と目が合いました(笑)

ラフティングですね♪この先が滝になっているのですが、皆さん気付いてないので絶叫が響き渡ります(笑)

クプクプのライスガーデン全景です。

ヴィラに戻ってきました♪朝から汗を掻いたのでプールに入ったあとに朝食へ向かいます。部屋のこの景色は良いですよ♪

朝食後、ウブドの中心部へ買い物へ行きます。
    ホテルのシャトルは2時間に1本。後ろ向きに乗ったのでエントランスの写真を撮ってみました。

ネカ美術館近くまで来ました♪オープンエアで快適です。

到着です。ウブド市場で降ろされます。

その後、Grabのアプリを使って目的地に向かいます。

目的地まで運んでくれた運転手です♪安全運転で気持ち良かったです♪料金は10000ルピア、日本円で100円ですからやめられないですよね。

細い小道を歩きます。

到着かと思いきや、ここから敷地で田んぼの真ん中を30mほど歩きます。

田んぼの風景に癒されます♪

到着です。

中では作業している方たちが居て、『2階に上がって~!!』と案内を受けました。普通に作業を見学することもできますよ。

2階に上がると猫がお出迎えです♪

ブラットワンギの石鹸工場です♪
    フランジパニもたくさん置いていました。

ギフトセットも売っていますね♪私が購入した後、日本人のご婦人グループが大勢来られて買い占めてました(笑)フランジパニは3つしか残っていなかったので申し訳ないことをしました。
    そしてまたGrabでバイクを呼び次の目的地を目指します。

ワルン ビアビアです。ここまで12000ルピアでした。

ランチの時間でしたがお腹が空いてなかったのでミックススムージーです。
    冷たくって美味しかった~♪

ビアビアから歩いて3分ほどに目的地到着です。

MANIKさんの奥さま経営のお店です。muさんに教えてもらって私も10年くらい前に2枚購入しておりました♪
    今回は娘さんが手に持っているこの絵を購入しました♪
    店舗で購入すると本当にお得でした!!
    muさん情報提供ありがとうございます♪

モンキーフォレストを歩いているとおばさんに声を掛けられて、こちらの街スパへ。バリニーズマッサージ90分15万ルピアでした。店主の方だった様で大変満足のいくマッサージでした♪

コマネカ前からプリルキサン美術館前で降ろしてもらいました。

目的は、隣のスターバックスでした(笑)

スターバックスから庭園を眺めることができます。

私がスタ―バックスに来たら鉄板で注文するのがこちら、マンゴーフラペチーノLです。火照った体を一気にクールダウンしてくれます。

その後も細かい買い物をして汗だくです。ウブド市場前のこちらの店に。

ソフトクリームが8000ルピア。日本円で80円です♪

美味しい~♪でもこの暑さでどんどん溶けていきます。

ソフトクリームを食べると喉が渇いたので、また同じ店に戻りレモネード8000ルピアで購入。冷たくて爽やかな味です♪

30分遅れでクプクプの送迎が到着です。

この日はウブド中心部が大渋滞で実はこのあと運転手の渋滞の中、道路の選択ミスで通常15分で到着するはずがクプクプに到着したのが1時間半後!ぐったりです。素人でも判るような道をどうして変な道を選んだのか理解できませんでした。

シャトルバスの遅延によって、実はこの日はクプクプの宿泊特典でマンゴーツリースパを予約していたのですが10分遅れで到着。

遅刻したにも関わらず、丁寧な応対で対応してくれました。ウエルカムドリンクはマンゴージュースです。

店内です。

施術していただける場所です。時間が押していたので外の景色を写真で撮ることができませんでしたが施術は良かったです。コスパ的にはカルサスパの方がおススメです。

そして夕陽が沈むころ。

クプクプ最後の夜に特典ディナーをいただく事に。

カクテルもヴィラの特典で無料です。しかしアルコールが強すぎでした。

パンは温かくて柔らかいです♪

ゴボウのスープだったかな?とにかく美味しくてすぐになくなりました。

サラダです♪

ナシゴレン。

メインはスペアリブです♪
    バリ島に来て一番おいしかったかな!
    甘いソースですが豚バラ肉が柔らかくて骨からすぐにほぐれます。
    もっと食べたかった一品です。

クリームブリュレです。その後コーヒーをいただき終了です♪
    お腹いっぱいの状態でヴィラまで送ってもらいすぐに寝ました♪

今回の旅行記はこれにて終了です。ご閲覧いただきありがとうございました♪

• muさん 2024/03/10 11:09:10
    MANIKさんのアート!
    ヒデチさん、こんにちは!

大、大、大満喫旅でしたね!
    クプクプ周辺の散策も観ているだけで癒されます^^
    やっぱりこの時期は緑がすごくきれい

grab、今年になってウブドでも許可?解禁?っていう事みたいです
    これは各段に便利ですね!バイク最高ですね、渋滞気にせず利用でしますね

ブラットワンギも工場まで行かれたのですね!ナイスです
    私、去年石鹸買わなかったんです(正確には買えなかった)
    今年、迷っています
    先日バンコクでアバイブーベ石鹸を大人買いしたので(笑)
    そして、今度の旅は現地滞在短すぎるのでウブド中心には行かず、
    ホテル籠り旅にしようかと考えていたのですけど、
    ヒデチさんの旅行記拝見してやっぱりちょっと街に出るべきか心が揺れています(笑)
    ワンギ石鹸がサヌールとかでも買えれば良いのですけど、
    工場かデルタデワタしか売ってない気がするので・・・

ガネーシャ、行かれたのですね!!!
    娘さんもお元気そうですねー
    もういい加減、MANIKさんの絵5枚もあるのでもう行かない予定でしたけど、
    ヒデチさんの買われたサイズの絵も良いですね・・・
    あのサイズなら板から外さずそのまま持って帰れそうかな
    そのまま飾れるならやっぱり欲しくなりました
    *大きな絵は日本で再額装するのが高額なんです・・・

バリ島のスペアリブ、甘くて美味しいですね!!

ところで、5月の渡バリで空港送迎を予約しようとしたら空港からウブドまでKlook3300円
    あれ?値上がり?と思ってアゴダで検索したら2500円
    3泊目はサヌールのホテルにしたのでウブドからサヌールまで1400円
    迷わずアゴダにしました
    ヒデチさん、次回、色々検索してみてください(ペコリ)

帰りもSQビジネス堪能されましたね!
    帰りもラクサ!!グッドです
    帰国後、チケット購入、いいね!です
    また次回の旅の計画が楽しすぎますねーーー

mu

ヒデチ

ヒデチさん からの返信 2024/03/10 17:26:07
    満喫しました〜♪
    muさん、こんにちは〜

コメントありがとうございます!

本当はクプクプではリゾートの外に出ないでゆっくりするつもりでしたが、落ち着かない性格で出歩きまくってますね(笑)

Grabは一応禁止の張り紙は張ってましたがみんな利用してましたよ。

それと、モビリティーが2月末で終了となってましたが延長してるようで、停車ポイントも倍以上に増えていました(アプリから通知で知りました)

モビリティーのアプリも落とされた方が良いですよ♪

MANIKさんの絵ですが、そのまま自宅に飾ってますよ♪

綺麗に包装してくれて取っ手まで付けてくれたのでホテルまでの持ち運びも楽でしたしスーツケースに入れて帰れたので今回は楽チンでした。
    以前購入した絵はかなり大きくて、帰ってから額装を梅田の画材店に依頼しようとしたら凄い金額になったのでひと回り大きい規格サイズを購入し、白い部分が少し気になりますが、バランスを取って今も飾ってますよ。

次のmuさんの旅行記ももちろん参考にする予定なので、muさんらしい楽しい旅にしてくださいね♪