バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナ明け第三弾の海外旅行はインドネシアのバリ島へ!<br /><br />久しぶりのバリ島へは『心と身体を癒す』をテーマにシンガポール航空のビジネスクラスで行ってきました♪<br /><br />初日は21時にングラライ空港に到着したのでクタに宿泊しましたが、今回の旅のテーマである『心と身体を癒す』本来の目的地はウブドです。<br /><br />11時にクタのパラディソホテルからカーチャーターでウブドを目指します。<br />その途中でいくつかのスポットに立ち寄り、今回2つ目の宿となる『コマネカ・アット・モンキーフォレスト』へ。<br /><br />なぜウブドのド定番『コマネカ・アット・モンキーフォレスト』を選んだかというと、<br /><br />① 利便性です。モンキーフォレストの中心部でどこへ行くにもアクセス抜群で中心地にありながら完全なるリゾートライフが約束されているからです。<br /><br />② コマネカグループの安心感(ホスピタリティ)<br /><br />③ このレベルのホテルにしてはリーズナブル。<br /><br />正直、予約した時はあまりにも定番すぎて話題性に欠けるのではとも思いましたが、冒険せずにストレスをかけない旅としては120%正解だったと思います。<br /><br />改めてコマネカグループのホテルへの安心感が高まりました。<br /><br />そして地の利を活かして食事や街スパも堪能しました。<br /><br />特に街スパはコロナ前とほぼ料金も変わっておらずレベルの高さも健在でした。<br /><br />今回の旅行記がこれからウブドの旅行を計画している皆さまのお役に立てれば幸いです♪<br /><br />表紙はコマネカ・アット・モンキーフォレストのパブリックプールです♪気持ち良かった~♪♪

久しぶりのバリ島!心と身体を癒す旅。ウブドへ移動とコマネカ宿泊編。

2024/02/10 - 2024/02/17

ヒデチ

ヒデチさん

コロナ明け第三弾の海外旅行はインドネシアのバリ島へ!

② コマネカグループの安心感(ホスピタリティ)

③ このレベルのホテルにしてはリーズナブル。

改めてコマネカグループのホテルへの安心感が高まりました。

そして地の利を活かして食事や街スパも堪能しました。

タクシー 徒歩 バイク

初日に宿泊したクタ・パラディソホテルをチェックアウトしカーチャーターでウブドを目指します。カーチャーターはklookから6時間コースで英語のドライバーを選択し3600円でした♪klook最高~!!

英語のドライバーを選びましたが実際のドライバーは日本語ペラペラのドライバーで助かりました♪ まずはサヌールにあるジャングルゴールドというチョコレート店です。何度か店名が変更となっていますが、ここ本店で購入すると土産店や空港内の免税店とは比較にならないくらい安く購入できます。とは言っても他のチョコレートとは比較にならない程高価ですがね。

店内に入るとチョコレートがぎっしり!全ての種類で試食ができます♪
    店内にはカフェスペースもあるのでゆっくりでしますよ。お土産として購入するなら本店での購入がおススメです。

次に向かってもらったのがアタバックで有名なアシタバ工房です。

従業員の方が東屋で作業をしています。実際に手編みしているので製品に安心感を感じますね♪

販売店舗とは比較にならない製品の多さです。

いろいろと悩みましたがショルダーバッグを購入。もちろんオッサン用ではございません。罪悪感から妻へのお土産です(笑)

ウブドの地区に入ってドライバーに連れて行ってもらった場所はこちら。LUWAK COFFEE(ルーワックコーヒー)としてバリの空港や土産店でも多く目にするコピ・ルアク(ジャコウネコ・コーヒー)を製造販売している場所です。

案内役の女性のあとに付いて敷地内に入ります。

ジャコウネコがいきなりお目見え。夜行性なので寝ています。

案内役の女性が必死にコーヒーの製造過程を説明してくれます。

その後、ジャングルの拡がった広場に。今はやりのブランコが何台も設置してました。

私はもちろんオッサンなので乗りませんでしたが、案内役の女性はかなり薦めてきました。ちょうど外人の方がカップル用のブランコに乗ったので写真を1枚。もちろん専門のカメラマンが撮影もしてくれます。料金は2千円ほど。

こちらの施設をひと通り見学すると掲載している全てのコーヒーや紅茶が試飲できます、というか、ほぼ強制で飲まされます(笑)

見て下さい!!これを一人で飲めってヤバいでしょ(笑)
    ですが、カーチャーターのドライバーが一番おススメの右下端のマンゴスティンのお茶は驚くほど美味しかったです♪
    ここまでは入場料も無く試飲も無料です。

ここまで来たので、コピ・ルーワックも注文します。5万ルピア。
    酸味が強くかなり濃いと思ったら底に恐ろしいくらい粉が溜まってました。バリではコーヒーの粉が溶けきらない位にして飲むのが一般的だそうです。
    まぁ日本で飲んだら2千円以上するのでこの一杯で十分かな♪

最後にお土産スペースに案内されます。先ほど飲んだ全てのお茶やコーヒーが購入可能です。

そしてやっと今回の宿泊先である『コマネカ・アット・モンキーフォレスト』に到着。カーチャーターのドライバーとはここでお別れです。最後にドライバーの良いレビューを書いてね!!とアピールしてお別れしました。

モンキーフォレスト通りから見たホテルです。(実際は美術館です)

ホテルのロビーです。リゾート感たっぷりですね♪

ウエルカムドリンクです。柑橘系で美味しかったです。

今回は安かったのでビルディングタイプの部屋を予約。

202号室です。

入口です。

お部屋です♪第一印象は明るく綺麗なお部屋です。

テレビも大きくてNHKも見れますがネットフリックスが見れるので良いですよ♪

ウエルカムフルーツと左端のクッキー、奥の缶2つはポテトスティック、手前の花柄はチョコレート。至れり尽くせりですね♪特にクッキーは2種類入ってって美味しかったです。その他、ミネラルウォーターは部屋内に6本。無くなればフロントに連絡すれば無料で補充されます。

ダブルシンク。すみませんボケてますね。

トイレ。広くて清潔なトイレでした。

お風呂。すぐに温かいお湯が出ます。シャワールームは別にあります。

ベランダですが、ソファーとテーブルがあって朝食をこちらでいただく事も可能です。

ベランダからの景色ですが、癒されますね~。ライスガーデンが収穫した後とのことで残念ですが、これはこれで良いです♪

そして部屋の横がパブリックプールなので大変便利です。ヴィラタイプのお部屋はプールが付いてるので他の宿泊客がプールを利用しているのはあまり見かけませんでした。

部屋の横にはライスガーデンを見渡せるブランコ。良いですね♪

そして久々にウブド中心地へジャランジャランします♪
    ウブドの公設市場が新しくなってました。綺麗にはなりましたが私は昔の方が良かったかな。

王宮です。観光客が多いですね。

そしてカルナ通りをひと通り見て歩きホテルへ戻ります。活気溢れてますね~♪

ホテルの戻ってすぐにプールへ。

もちろん独り占めです♪

プールバーメニューです。ホテル価格にしてはリーズナブルです。

すみませんオッサンの脚です。最高の癒し時間です。プールは少し冷たいですが入ってしまうと体がすぐに慣れました。深さが1.5m程あるのでお子様や女性の方には深く感じると思います。私にはちょうど良かったです。
    弱い風が吹くと葉っぱの揺れる音が心地良く、1時間程ゆっくりできました。

少し早いですが、夕飯にやってきました。ホテルの斜め前にある有名店、カフェ・ワヤン。

時間が早かったのですんなり入れました。
    夜の時間はいつも満席ですのでご注意を。

奥に広く、バンガロータイプのスペースも有り家族連れもゆっくり安心して食事が楽しめます。

大家族には良いですよね。

久々にココナッツ。量が半端なく多く入っており少し残してしまいました。でも南国に来た!って感じで良かったです。3万ルピア。

シーフードのナシゴレン。美味しかった~♪バリに戻ってきたって感じました。

食後あたりも暗くなり、サッカー場を過ぎてすぐモンキーフォレスト通り王宮方面に向かってすぐ左に曲がる細い路地の奥にある街スパ『Beji Ayu Spa』へ。

なんとか空きがありました。

店内です。

ウエルカムドリンクSPAメニューです。ドリンクはアセロラ?ドリンクっぽかったです。バリニーズマッサージを90分175千ルピアに10%+で192,500ルピア、日本円で2千円弱。安い~!!

そしてマッサージを終了し即翌日の予約を。私の担当のデサックさんです。この方すごく上手でこの値段で考えたら毎日継続したいですね。ご来店の際はデサックさんをおススメします!

そしてホテルに帰ってベッドの花びらを集めて浮かべてみましたオッサンですが、なにか!?
    お風呂にゆっくり浸かって一日の疲れとスパのオイルを洗い流し、ウブドでの1日目は終了です。
    ご閲覧いただきありがとうございました。