バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナ明け第三弾の海外旅行はインドネシアのバリ島へ!<br /><br />久しぶりのバリ島へは『心と身体を癒す』をテーマにシンガポール航空のビジネスクラスで行ってきました♪<br /><br />今回の旅行記は『コマネカ・アット・モンキーフォレスト』をチェックアウトして次の宿泊先である『クプクプバロン・ヴィラ&ロクシタンスパ』に向かいました。<br /><br />過去に一度スパを利用したことがありましたが宿泊は初めてです。<br />10年前くらいは凄まじい人気ヴィラでしたが、以降素晴らしいホテルが増え続けているウブド郊外にあってかなりお得に宿泊できる様になりました。<br /><br />今回の旅の目的である『心と身体を癒す』には静かで時間がスローに感じられる宿泊となりました。<br /><br />そしてバイクをレンタルして郊外にも足を延ばしてみました。<br /><br />あの当時、憧れだったクプクプバロンを思い出した~、と思い出していただけたり、今後安価に静かなリゾートを満足したい方には参考になるのではと思います。<br /><br />表紙はクプクプバロンのフロント前の写真です♪

久しぶりのバリ島!心と身体を癒す旅。クプクプバロン宿泊とウブド郊外編。

2024/02/10 - 2024/02/17

1953位(同エリア16686件中)

ヒデチさん

コロナ明け第三弾の海外旅行はインドネシアのバリ島へ!

そしてバイクをレンタルして郊外にも足を延ばしてみました。

表紙はクプクプバロンのフロント前の写真です♪

バイク
シンガポール航空

ホテルの送迎がウブド中心部の大渋滞で1時間遅れで到着しました。
    『ジャングルリゾート・クプクプバロン・ヴィラ&ツリースパ by ロクシタン』です。

懐かしい~♪車停めの横には全く変わってないロクシタンのスパがございます♪

フロントでチェックインの手続きをします。

ウエルカムドリンクと冷え冷えのおしぼりをいただきました。

フロントの横には水盤の中央からウブドのジャングルの景色を独り占めできます。

少し時間がかかりそうなのでフロントの周辺を散策します。

フロントを出てすぐ左がレストランです。

右手も景色の良いレストランです。

もっと廻ろうと思いましたがカートが来たのでお部屋に向かいます。

この急坂は思った以上に恐いです。道はカートがギリギリ一台、通れる幅をぶっ飛ばしていきます。

カートを降りるとアユン川とライスガーデン。

右奥のヴィラです。

34番です。部屋のカテゴリーはリバーフロントプールヴィラです。一番高いカテゴリーですが、特典を考えるとかなりお得です。ひと昔前に比べたら相当リーズナブルに感じました♪そしてこの34番は他のお部屋よりも総合的に良い部屋だと感じました。

入ってまずはこの開放感!!デイソファーが気持ち良さそう~。

天蓋ベッド。

お風呂はすごく大きくて温かいお湯もすぐに出ます。

シャワーは固定式。

トイレは広くて清潔でした。

この場所が凄く気に入ってほとんどソファーに座ってコーヒーを飲んだりゆったりしてました。

ベランダが広くて奥行き2m弱あってゆったりしていて景色も最高ですよ。

プール前のデッキチェアと東屋。聞こえる音は風の音と鳥の鳴き声で本当に癒されます。

ヴィラのプールからの景色も最高でアユン川とライスガーデンが一望!!

ラフティングも見れます。この先に滝があるので絶叫が響きます(笑)

プールと部屋から見える景色です♪

ロイヤルピタマハのヴィラが見えますが遥か遠くなので問題なし。

お部屋の特典でウォッカやウイスキーなど無料でいただけます。

冷蔵庫の中にはソフトドリンクとビンタンビール。もちろん特典で無料です♪

お部屋の電話でカートを呼びます。

レストランに来ました。

毎日アフタヌーンティが無料です。他にも17時から19時まではカクテルを含むドリンクが1杯無料のお部屋のグレードによって特典が付いてきます。
    結構お腹いっぱいにありますよ♪

お部屋に戻ってプールに入ってゴロゴロとゆっくりした時間を過ごしました。

あっという間に夜になり辺りは真っ暗。
    ルームサービスのメニューを見ます。
    鳥の巣で食事もとれるんですね。

流行りのフローティングブレックファーストもできるんだ!
    でもオッサンがやったら炎上しますね(笑)

ホテルのルームサービスとしては安いかな。街のワルンの2~3倍くらいかな。初日はルームサービスを頼んで終了しました。
    ルームサービスは写真を撮り忘れました。ごめんなさい。
    クプクプ1日目終了です。

クプクプ2日目の朝です。

レストランのビュッフェです。モンキーバナナが甘くて美味しかった。

卵料理はいろいろとアレンジにも対応してくれます。

いつもの様にアイスカフェラテ♪

今日もいい天気だなぁ~♪

食事が終わってコンシェルジュにバイクのレンタルを依頼。
    サイドカー付も借りれますが一人でサイドカーも無いでしょ(笑)

ベスパにもサイドカーが。オッサン一人では不要でしょ(笑)

こちらのスクーピーを借りました。ホテルでのレンタルなので10万ルピアですがパスポートを預ける事もなく、何も確認無しで借りれます。通常スクーピーなら5万から8万ルピアですが、安心料と考えれば10万ルピアで即決でした。

テガララン方面へ走って途中脇道に入って小さな村があります。超人気店カルサスパにやってきました♪もちろんオッサンもウエルカムなお店です。

まずは上のカフェに。

マンゴースムージーを注文。それにしても安い。軽食のメニューを見ても安かったです。

冷たくって美味しい~!廻りのライスガーデンに癒されます。

フランジパニが満開です。

下もカフェスぺースとなっています。

そろそろ予約時間になったので小道を進んでスパに向かいます。

気持ちの良い小道を歩くと到着です。

受付を済ませます。

まずはオイルを選びます。

右奥のココナッツを選択。

お部屋に案内されました。服は全て脱いで紙パンツだけになります。
    自信ないのでオッサンの姿を想像しないで下さいね(笑)
    そして120分のコーススタートです。

カルサスパ、結論は最高に良かったです♪
    ただ予約必須のスパであることは間違いないです!是非お試しくださいませ♪

そしてバイクでブラブラして少し早いですが夕飯にします。チッタオベストに嵌りましたね♪

フルーツミックススムージーでクールダウン。

海老のフリッター。これも安くて美味しい!

さすが日本人経営のお店です。ナポリタンですが、最高に美味しいです。間違いない!
    そしてバイクでクプクプまで戻った時には真っ暗になってました。
    プールに入って部屋でゆっくり過ごして2日目終了です。

今回の旅行記はこれにて終了です。ご閲覧いただきありがとうございました♪

• ももねねここさん 2024/03/17 17:12:25
    クプクプバロン最高^^
    ヒデチさん、こんにちは。

宿泊先のクプクプバロン素敵ですね。
    プール前のデッキで寛ぐ時間はご褒美そのもの。

ウォッカやウィスキーも無料だし森林浴をしながらロックで一杯やってみたいです。

フローティングブレックファーストやってほしかったなぁ
    muさんの旅行記で拝見したことがあって素敵だなぁ~って思ってました。

男性でも全然OKですよ。

ところでお部屋のトイレタンクの上にある黒い物体は何ですか。
    変なところ気になってスミマセン。

ももねねここ

ヒデチ

ヒデチさん からの返信 2024/03/17 19:16:25
    贅沢しました〜♪
    ももねねここさん、こんばんは〜♪

イイね♪にコメントとありがとうございます!

ちょっと贅沢し過ぎましたね!

この部屋だけの特典が多くて滞在中の追加費用を考えると、こちらのお部屋を選んだ方が得だと思って選びました。

> バリ島は毎回ビーチで宿泊だったので次はウブドの宿泊も体験したいです。

是非次はウブドへ行ってみて下さい!!

ビーチリゾートも良いのですが、ウブドには独特の空気感があるので大好きです。そしてなによりSPAのレベルが高くて安いです♪
    毎日SPA三昧の日々でした♪

> フローティングブレックファーストやってほしかったなぁ
    > muさんの旅行記で拝見したことがあって素敵だなぁ?って思ってました。
    > 男性でも全然OKですよ。

いやいや、騙されませんよ〜(笑)
    大炎上間違いなしですよ〜(笑)そして想像もしたくないですよ(笑)
    一瞬でも考えた自分が恥ずかしいです(笑)

> ところでお部屋のトイレタンクの上にある黒い物体は何ですか。
    > 変なところ気になってスミマセン。

ご指摘を受けてすぐ確認しました!心霊写真とかだったら嫌だなぁって思いましたが、写真を見返して安心しました♪
    答えは 補充用のトイレットペーパーが布の袋に入ってます。
    私も最初に確認したので間違いないですよ♪

また今年中にバリ島には再訪決定してます。

次はもっとオリジナルの旅にしたいと思っています♪

• muさん 2024/03/02 21:39:50
    クプクプバロン~
    ヒデチさん、こんばんは!

またまたコメントさせていただきます♪

はいはいーー、ってうなずきながら拝見しました
    なにもかも懐かしい見覚えある敷地内です
    10年以上前に泊まりました

やっぱりアユンリバー沿いホテルの中でもクプクプとロイヤルピタマハが一番景観最高だと思います!!

5月の渡バリでもほんと、色々悩んだんですよ
    アユンリバー沿いの老舗のホテルが確かにリーズナブルになっていますね

1人旅だと相当広いヴィラタイプは結構夜怖いくらいだし、
    お値段的にももったいない・・・ってことで結局ブティックホテルに泊まることが増えていましたけど、やっぱりいいですねー
    窓一杯にジャングルが広がるあのソファーの素敵なこと!!!

炎上しなからフローティングブレックファースト体験してほしかったです(笑)
    ホテルでバイクが借りられるなんて!!

カルサスパ行かれたのですね^^
    実は本日、5月のカルサスパを予約リクエストしたところなんですよ(笑)
    カルサスパはまだ体験したことないんです
    だから、このスパのためにスパから徒歩すぐのホテルを1日目だけ予約しています

でもバイクで行くなら便利ですねー
    続きも楽しみです☆

mu

ヒデチ

ヒデチさん からの返信 2024/03/03 08:53:38
    懐かしいでしょ~♪
    muさん、コメントありがとうございます。
    muさんに懐かしい~♪と思ってもらえる様に意識して作ってみました!

確かにクプクプとピタマハの2択で相当悩みました。半年以上前に予約したのですが、ほぼピタマハに決まりかけた頃、たまたまクプクプのHPを見ているととんでもない期間限定の激安のプロモーションを発見し即予約しました。
    HPからの予約なので、細かくリクエストしたところ34番のお部屋を割り当ててくれました!あの部屋は多分私のリクエスト通りの部屋でした♪

確かに夜は真っ暗で、トカゲや獣の鳴き声や屋根を走り回る音がしましたが、部屋のステレオにヒーリング用のCDが何枚か置いてあって、それを常時リバースで掛け続けることで屋根を走り回る音もなくなり、鳴き声も気にならなくなり、なんといってもヒーリング用のCDだけあって気持ち良く熟睡できました♪

フローティングブレックファーストですが検討しましたよ(笑)・・その際、muさんのブログを改めて読み返し、同じ様な写真を撮ると、私が水着で写真を撮ると上半身裸で折角の映え写真が見たくないオッサンのビジュアルの悪い勘違い写真になったら、私の気分が悪くなって諦めました(笑)

カルサスパまでクプクプからバイクで15分くらいで行けました。くねくねしたアップダウンの激しい山道を通りますが、グーグルのナビで道に迷わず到着できましたよ。
    カルサスパは大人気で、フロントには20人くらい座れる椅子やソファーがあるのですが、座るところがない時間帯もありました。予約しないとほぼ無理ですね。
    そしてカルサカフェも是非食事をしてみて下さい。他のお客さんが食べていたものを見ると美味しそうですし、なにより安いです♪

このあとの旅行記もmuさんの旅行記を意識した旅になってるので楽しみにしていてくださいね♪