クイーンズタウン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
寒さから逃れるためにニュージーランドに行こうと計画した今回の旅行<br />前回行った6年前は2月の上旬、今回は2月の下旬・・・半袖を何枚か持って行ったのに結局1枚も着ませんでした。セーターが活躍しました(^^;<br />南島は南極に近いため意外と寒いんですよね。朝晩は結構寒い。<br />北島はそこそこ暖かかったです。<br /><br />サービスのいいニュージーランド航空で行きたかったので1年近く前から予約をして、それから入国するためにNZeTAを申請します。<br />観光税もかかるので、1人58NZDドル(+_+)12月に入ってから申請しました。アメリカ旅行の時はエスタが必要ですよね。エスタと同じく2年有効です。税関の申告もアプリで出来るんだけど、1日前にしか出来ないので飛行機の中で用紙をもらって書き込みました。<br />税関申告は日本入国の時と違って1人1枚要るんですって。<br /><br />セントレアから国内線で朝移動だった為、夕方の便まで時間がたっぷりあり成田でうなぎを食べてきました。<br /><br />① 2月19日:セントレア発08:20 ⇒ 成田空港09:30<br />      成田空港18:45 ⇒ オークランド 2月20日現地 08:30着<br />      オークランド発 12:25 ⇒ クイーンズタウン 14:25着<br /><br />①2月21日:クイーンズタウン 市内散策<br /> <br />① 2月22日:クイーンズタウン 市内散策<br />    <br /> 2月23日:レンタカーでワナカ湖へ移動<br />    <br /> 2月24日:レンタカーでテカポ湖へ移動<br /><br /> 2月25日:レンタカーでクライストチャーチへ移動<br /><br /> 2月26日 クライストチャーチ空港 10:30 ⇒ オークランド 12:00<br /><br /> 2月27日 オークランド市内 散策<br /><br /> 2月28日 ティリティリマタンギ島へ<br /><br /> 2月29日 オークランド空港 10:25 ⇒ 17:20 頃 成田着<br /><br />今回は①の成田からクイーンズタウン到着までです。

2024年2月 羊さんに会いに再びニュージーランドへ① まずは結構寒かった南島のクイーンズタウン

2024/02/19 - 2024/02/29

ユーユさん

南島は南極に近いため意外と寒いんですよね。朝晩は結構寒い。
北島はそこそこ暖かかったです。

税関申告は日本入国の時と違って1人1枚要るんですって。

①2月21日:クイーンズタウン 市内散策

① 2月22日:クイーンズタウン 市内散策

2月23日:レンタカーでワナカ湖へ移動

2月24日:レンタカーでテカポ湖へ移動

2月25日:レンタカーでクライストチャーチへ移動

2月27日 オークランド市内 散策

2月28日 ティリティリマタンギ島へ

今回は①の成田からクイーンズタウン到着までです。

ニュージーランド航空

名古屋を朝早くに出て成田へ
    成田発オークランド行きの便が夕方なので、鰻を食べに成田山新勝寺へ初めて行ってみました。

成田から京成電車で向かいます。でも、いまいち乗り場が分からない。
    駅員さんが居たので聞いてみましょ・・・対応が妙に冷たい、は?って感じ(+_+)
    田舎者ですみません。なんとか、電車に乗れましたよ(笑)

成田山新勝寺にお参りしてからとも思ったけれど時間が遅くなると混むよねって事で先にウナギ屋さんに直行(^^♪
    駿河屋さんと川豊さん、どちらにしようか。
    どちらも評判がいいんだよね。
    直感で?いやなんとなく 川豊さんへ
    10時半過ぎで、すぐに入れました。でも店内は既に混んでいます。
    入り口入って直ぐのレジのところで注文してお金を払います。
    現金のみでした。外国の方も多いと思うけれどクレジットに対応してないんですね。驚きました。

私は普通のうな重で主人のは上です。なにが違うってうなぎの量ですね。
    ちなみに、うな重は2,900円で上うな重は3,900円です。

うなぎのたれは甘すぎません。うなぎは関東なので蒸してからの焼きでふわっとして柔らかめですが、とっても美味しかったです。来て良かった♪

お店を出てからの写真です。
    既に30~40分待ちですと言われていました。

11時半頃 新勝寺にお参りに来ました。

沢山の方がいらしてますね。外国の方の方が多い感じ。

旅の安全を祈って。

この後、成田空港へ。
    そうそう京成成田駅の券売機500円玉が使えない器械が2台も。
    全然気が付かず、ポトンとお金が戻ってきたので窓口まで行って聞いちゃいました。よく見たら券売機の上の方に書いてあった(^^;
    日本語でしか書いてなかったと思う、海外の人は戸惑うかも。

夕方無事にオークランド行の飛行機に乗りました。
    ニュージーランド航空のカウンターは3時間前に開きます。
    サービスの良いと噂のプレエコです♪
    スリッパとアメニティーそれに水が座席に置いてあります♪

夕食の前菜はスモークダックとサーモンのたたき、エリンギのグリルやトマトなど
    パンは好きな物を選べます。私はハーブフォカッチャロールにしたけれど表面はサクッとなかはシットリで好み!オリーブオイルを頂きました。
    暗くて良く見えないけれど、メインの上のお皿にはチキンのむね肉のローストと野菜が載っています。どれお美味しくて珍しく完食しちゃった。
    ワインも選べるのでウキウキ、グラスに注いでくれます。たっぷり下さったので、顔が赤くなる始末、勿論お替りはお断りしました( ´艸`)

朝食も美味しくこちらも完食。
    メインはスクランブルエッグやハッシュドポテト添えにしました。

ワイドスクリーンのタッチパネルで色々楽しめます。

日本語音声のある見たい映画が少なかったです。

オークランドは暖かそうですね。

もうじき着きます。

20日8時半にオークランド空港に着きました。
    ちょっとムッとする暑さを感じ、これからクイーンズタウンに国内線で移動です。
    乗り継ぎの時間3時間取ったんだけどちょっと多かったね。2時間にすれば良かった。出発の時間が遅れても結構飛びながら時間を稼いでくれるしね。
    オークランド空港で、現地通貨を引き出します。
    私はJALのウオレットを持っているのでATMで現地通貨300NZドルを引き出しました。
    でもニュージーランドは何処でもクレジットカードが使えるので、実際現金が必要だったのはオークランド空港からスカイドライブで市内行直行バスに乗る時だけだった。
    事前にネット予約すればそれも要らないけれど確実に乗れる時間が分からなかったので予約しなかったのよね。現金が沢山余ったので最後お土産を買うときに使いました。

これから国内線でクイーンズタウンに移動します。
    国内線に乗るには別の建物になるので巡回バスか、徒歩で移動します。
    歩いても10分位で行けますよ。
    歩道に緑の線が引いてあるらしく(私たちはたまたまバスが居たのでバス移動しました)その線に従って行けば国内線のターミナルに着くみたいです。

国内線では、飲み物とクッキータイム♪チョコチップが入っていて思ってたより美味しかった。
    クッキーが要らない人は他の物を勧めてくれますよ。
    帰りは他のものにしたんだけど写真撮り忘れました。

いよいよクイーンズタウンが近づいてきました。

クイーンズタウンは 周囲の山々に囲まれたその美しさが「ヴィクトリア女王にふさわしい」と名づけられたことに由来するらしいです。

マウントクックだと思う(笑)

上空からたくさんの湖が見えてきました。
    テカポ湖とプカキ湖が見えてます。

後日行くテカポ湖が見えました。
    湖の色がきれいです。

ワナカ湖が見えました。

オークランドからは2時間弱で到着です。
    ホテルに行くのにOrbusで市内まで移動です。
    写真はビーカードという交通系ICカードで、空港内のお店で1人15NZドルです。
    (カード代5ドル課金10ドル)1人1枚要るので2枚購入
    乗車時と下車時にカードをリーダーにタップしないといけないんですよねー。
    現金の半額で乗れますよ。市内までは確かカード払いで2NZドル
    今回はアロータウンにも行かなかったので空港間の移動だけで、使いきれず。

クイーンズタウンの空港に着いて外に出てきました。
    大きなモニュメントがあります。

快晴のバス停から空港をパチリ
    1番のバスで移動です。ショッピングモールに行くバスもあるので、運転手さんに確認して乗ります。

クイーンズタウンのホテルはノボテル クイーンズタウン レイクサイドにしました。
    ワカティブ湖から近いのでメチャ便利♪
    前回は街中から離れたリースホテルでステキだったな。
    値段を見たら高かったし、いちいち送迎バスに乗るのも面倒なのでノボテルに。

Novotel Queenstown Lakeside ホテル

中庭はきちんと整理されていて綺麗です。

お部屋からワカティブ湖が見えます。

山に囲まれています。

お部屋きれいに掃除されています。
    スリッパはありませんでした。

ベットの横に椅子が1脚

水回りもキレイです。

シャワーは固定式しかなくてちょっと不便。
    そしてお湯を流していると下水のにおい?がしました。
    古いホテルだからなのか、シャワー室の排水がうまくいかなくて結構気を使いました。3日間結構ストレス
    シャンプー類は、ボトルで設置されています。

冷蔵庫、上段に入っている水は無料?
    ガスありと、ガス無し1本ずつ入っています。

無料と決めつけて毎日飲みほしていたらカード請求が来てました(^^;
    ベットの横に置いてないと、冷蔵庫の中の水はやはり有料か(*_*;

冷蔵庫の上に金庫ありますよ。

ポットをきれいに洗って毎日お風呂上りや朝、白湯をのんでいました。
    最近、白湯にはまってるんですよね。

テーブルも広めなので食事もとれるね。ここにも椅子が1脚

1日目の夕食はどうしようか、まずちょっと気になった「Flame Ber & Grill」に行ってみることに。ホテルから5分位で行けちゃいます。

ビールとカラマリ(イカフライ)を これで31.5NZドル・・・

食事系で食べたい物が無かったので、前に入ったパブリックキッチンに移動します。

前回、ここのラム肉が美味しかったのよね。

風が強く寒かったので中の席にしました。

ラム肉です。48NZドル
    前は木の板に豪快に乗ってきたけれど今回注文したら、とっても上品な盛り付けでちょっと拍子抜けしました。コロナがあって色々変わっちゃったのかな。
    味は美味しかったです。

サラダが食べたかったので 13.5NZドル
    無料の水があったのを後で知りました、勧められるがままにガス入りのお水を注文してしまい後悔。

6時半過ぎです。まだまだ陽が高い。

ピアノの弾き語り演奏を沢山の人が聞いています。
    う~ん、この景色に溶け込んでる(^^)

飛行機で殆ど寝てなくて、そろそろホテルで休もうか。

21日、7時20分頃です。今日の最低気温は5度でした、サム!
    お部屋から朝焼けが見えます。今日もいいお天気になりそう♪
    いまから朝食を食べに移動します。

朝食付きで、バフェ形式
    7時半ごろだったけれど既に沢山の人が。
    まだ混んでいないかなと思って来てみたら、ごった返しているので驚いちゃった。

あまり食べたいものが無くてオムレツをお願いしたら中まで結構火が通ってて残念。

クイーンズタウンから近郊の観光地への距離数などが書いた案内板があります。
    ミルフォードサウンドは前回行ったので今回は行きませんでした。

ミルフォードサウンドの旅行記です

朝食後、ワカティブ湖の周辺を歩きます。

ホテルとか別荘が沢山立ち並んでいます。

カモメが沢山いて人が何かを食べていると狙って周りをうろつくんですよね。

キウイ

主人がコクチョウを見つけました。

• やっぱり、カッコいい。

やっぱり、カッコいい。

デューティーフリーに偵察に♪
    12時過ぎだったけれど空いてた。

2階にあるトイレを偵察
    この扉を開けると中に男女別々の扉が
    入ってみると凄くキレイ♪ ホテルの中のトイレみたい

街歩き。

「パタゴニア・チョコレート」
    ちょっと、寒かったけどやっぱり食べておかないとね。

ビターチョコレートのアイスクリーム♪
    シングルだけど結構量があるんです。

主人はホットチョコレート
    砂糖が入っているので甘めです。

クイーンズタウンゴンドラの乗り場の近くにある「Bespoke Kitchen」です。

4時には閉まってしまうので、遅めのランチ使用です。

フラットホワイト

エッグベネディクトは大好物なの、美味しかったな。

主人はパンケーキを。甘そう!
    少しもらったけど、うーん私はスフレタイプの方が好きだな。

クイーンズタウンガーデンズです。
    ワカティブ湖の周りをグルっと回って歩けて、サイクリングしている人も。

所々、ベンチが置いてあるので休憩しながら歩いて行きます。
    ずっと眺めていられる。

途中でUターンして小道を上がっていくとお花が咲いている所がありました。

バラなどが咲いていてキレイ♪

今日はこの後スカイライン・ゴンドラで夜景を見に行くので、スーパーに買い出しに行きます。

陽が沈むまで、お部屋で休憩です。
    「Bespoke Kitchen」でしっかり食べたのでお腹が空かない。
    ワインとおつまみを買ってきたので乾杯♪

スカイライン・ゴンドラは2人で104NZドルでした。
    ここも、値上がってる。

夜の8時半ごろです。
    まだまだ明るい。

青空に飛行機

夕陽が向こうの山に当たってキレイだね。
    9時少し前です。

夜になると冷えて外で待つのは辛い。
    帰りのゴンドラの時間が気になってウロウロ
    係の人に聞いたら10時で終わりらしいので、9時半迄粘り。
    (季節によって営業時間が変わるみたいです)

寒いのでそろそろ降りようか。
    今日の最高気温は19度でした。朝は5度しかなかったみたい。

10時前に湖畔まで降りてきました。
    まだまだ人が沢山出てました。
    星は??街明かりがあるし満月?月明かりが邪魔して少しの星しか見えなくて残念ね。

22日です。朝は8度しかなかったけど日中は19度になるそう。
    昨日と一緒ぐらいで、日中は薄手の物1枚で充分です。
    10時半に出かけます。今日は少し雲が出ています。
    写真はアーンスロー号です。
    歴史のある蒸気船。そう言えば1度も乗ってないね。

湖畔の椅子に座ってボーっと。こんな時間もいいね。

昨日乗ったスカイライン・ゴンドラが見えます。
    今、ゴンドラの周辺工事中で木がバッサリとなぎ倒されていてます。

お昼過ぎに楽しみにしていたファーグバーガーに来ました。
    いつ通ってもお店の前に人だかりが。

並んでいるとお店の人がメニューを配ってくれます。

ほんと、いつも凄い人だよね。

2人で半分ずつにするので、お肉を2枚にチーズもトッピング
    電光掲示板にオーダー№が表示されるのを待ちます。

並びだして20分位です♪

見てみて、凄いボリュームでしょ(^^)/

肉肉しい♪

前はお店の人にお願いすると半分にカットして渡してくれたんだけど、忙しいので自分で切ってと。木のナイフがカウンターに置いてありますよ。
    裏切らない美味しさでした(^^♪

ここは味が落ちてしまうからとチェーン店化しないそうです。
    食べたい人はクイーンズタウンまで行かないといけない。

スムージーはお隣で。こちらは普通かな。

お腹が膨れたので、ホテルに戻ってパッキングしましょ。

昨日スーパーで買ったワインです。
    オーストラリア産のシラーです。
    さくらアワードで賞も取ってるワイン。
    2000円もしなかったけど、凄く美味しかった。
    重くなるのでオークランドに行ってからまた買おうと思っていたら探しても売ってなくて、残念だったわ。

夜、ホテルの部屋からフィッシュ&チップスのフードトラックの店をパチリ
    どうも人気店らしく常に人が並んでいました。
    9時頃になると人もまばらね。

翌朝、ホテル前からフードトラックをパチリ
    いまからクイーンズタウンの空港でレンタカーを借りてワナカ湖へ移動します。

最後までお読みいただきありがとうございました。
    ②はワナカ湖になります。良かったらお付き合いくださいね。

• ニコニコさん 2024/04/11 19:16:25
    慣れてますね^^v
    ユーユさん

お久しぶり、こんばんは~!

先週まで一か月ヨーロッパに居たので、コメント遅くなっちゃって
    ごめんなさい(ペコリ)

やっぱり値上がってるなぁと‥円安の影響だけじゃなくて世界中色々なものが高くなってる感じねぇ。旅行記を拝見して、あらぁ‥と思ってしまいました。
    でも懐かしいファーグバーガー(だーいすき)やパタゴニア・チョコレート、クッキーチョコレートとかスカイラインゴンドラ(小雨で寒かった~)
    ちょっとずつ思い出しながら読ませていただきました。
    ワカティブ湖畔のノボテルも飛行機トラブルで滞在延期になっってしまって、泊まりましたよ^^;立地がよかった記憶。
    お水は‥ありゃ、有料のでしたか、ちょっとぐやじいわね(笑)

ニコニコ

ユーユ

ユーユさん からの返信 2024/04/12 13:53:02
    Re: 慣れてますね^^v
    ニコニコさん

こんにちは♪ お帰りなさい(^^♪

1か月のヨーロッパいいですね。
    何事もなくご無事だったんですよね。

今は、どこもかしこも値上がりで物価上昇・・嫌になりますね。
    かと言って旅行には行きたいし(^^;

ファーグバーガー、ね~美味しいですよね。
    そうそう、旅行記に残しておかないと細かい事って忘れちゃうんですよ。
    あそこはどうだったかなって時々見返したり💦

お水は大失敗でした。最近はただのお水も提供が少なくなっているような。
    これからは気を付けないとですね。

ニコニコさんのヨーロッパ旅行記、楽しみにしてますね。
    お疲れの所、コメントありがとうございました。

ユーユ
  • sanaboさん 2024/03/18 00:05:56
    夏のニュージーランド♪
    ユーユさん、こんばんは~

ニュージーランドに行ってらしたのですね。
    南半球だから今は夏。寒い時期にはやっぱり南半球だよね~って思ったら
    南島は南極に近いから結構寒いのですね。知らなかったわ~
    でも観光には寒すぎず、暑すぎずでちょうど良いかもね(^_-)-☆

表紙のお写真を拝見した瞬間、ニュージーランドの旅行記なのに
    何故うなぎ?って思いました。
    成田で9時間もあったからうなぎを食べにいらしたのね。納得で~す。
    先にうなぎ屋さんへいらしてよかったですね。帰る時、並んでましたものね。

クイーンズタウンは2度目だから、美味しいお店もよくご存じなのね^^
    「Bespoke Kitchen」は盛り付けもお洒落で美味しそう☆彡
    ファーグバーガーは人だかりからも人気のほどが窺えますね。
    ”肉肉しい♪”バーガーがほんとに美味しそうでした~(^^♪

それに何と言ってもワカティブ湖の水が透明で美しくて
    素敵なところですね。
    キーンとした空気感が伝わってくるようでした。
    驚いたのはコクチョウ! 初めて見たわ~@@

これからレンタカーでワナカ湖へ移動されるのですね。
    続きも楽しみにお待ちしていま~す♪

sanabo

ユーユ

ユーユさん からの返信 2024/03/18 10:35:01
    Re: 夏のニュージーランド♪
    sanaboさん

こんにちは♪
    いつも、コメントありがとうございます。

そうなんです。観光するにはちょうどいい時期だったかもしれないですね。
    服装の調節が大変でしたけど。

ふふ、表紙の写真間違えた?と思いませんでしたか。
    お値段も安く、名古屋でひつまぶしを食べに行くと軽く4000円はするので、味も良く感動?そこまでではないですが(笑)
    また、いつか行ってみようと思っています。

sanaboさんの旅行記を拝見してると、行ったことが無い興味深い場所が多く、また現地の方とのコミュニケーションも出来て素敵だなって(^^♪
    片言の英語しか出来ない私は憧れです。

私は食べ物ネタが多いのでsanaboさんには全然参考にならないですよね。
    でも、見てやってくださいね(笑)

コクチョウの凛とした姿、ステキですよね。
    カモメやカモが餌を狙って観光客の周りをウロウロしている姿ばかり見ていたので、余計にかっこよく見えました。

宜しければ、ワナカ湖編も見に来てくださいね。

• バロンさん 2024/03/17 16:33:16
    ニュージーランド行ってみたいです。

こんにちは!
    いつもブログ楽しく拝見しています。
    我が家のブログにもご訪問、コメントありがとうございます。
    ニュージーランド行ってみたい希望はありますが
    費用面でハードルが高く行けていません。オーストラリアも(-_-;)

我が家はヨルダン、ギリシャと乾燥した遺跡巡りが続いたので
    ユーユさんニュージーランドの自然風景を見ると憧れがより募ります。
    ワナコ編楽しみにしています。
    ありがとうございました!
    バロン

ユーユ

ユーユさん からの返信 2024/03/18 10:17:24
    Re: ニュージーランド行ってみたいです。
    バロンさん

コメントありがとうございます。
    ヨルダンに行った事無いので興味があります。
    ギリシャのアテネは、サントリーニ島に行く時に乗り継ぎのみで寄っただけなんです。遺跡巡りは是非してみたいんですけどね。

でも、バロンさんの旅行記を拝見したらスリに狙われそうで行く勇気が(>_<)

ヨーロッパも大好きだし、自然のあるスイス、ニュージーランドも好きだし、でも先立つものを考えるとなかなか実行出来ません。
    こちらこそ、いつもありがとうございます。
    ワナカ湖編も見ていただけると嬉しいです。

• パパさん 2024/03/16 17:02:46
    こんにちは。
    ユーユさん

「2023夏休み 美食と温泉巡りの旅 1日目」に訪問頂きありがとうございます。

ニュージーランドの旅行記を楽しく読ませて頂きました。
    私たちも今年の11月16日から初ニュージーランドに行く予定です。
    コロナ後初海外旅行です。同じプレミアムクラスに乗ります。
    工程も似ていて、オークランドからクイーンズタウン、ワカナと移動します。

着いた日に、レンタカーをクイーンズタウンの空港で借りてクライストチャーチの空港で返します。
    クイーンズタウンのお店(スーパーマーケット)や夕ご飯、ワインなどとても参考になりました。スーパーマーケットは是非よって買い物をしたいです。

ミルフォードサウンドは、ワンナイトクルーズを予約してあります。
    クイーンズタウンでここは行った方が良いお店などありましたら教えていただければ幸いです。
    クイーンズタウンでは、クラウンプラザに泊まります。

ワカナの旅行記、とても楽しみにしています。

パパさん

ユーユ

ユーユさん からの返信 2024/03/17 11:36:06
    Re: こんにちは。
    パパさん

こんにちは♪
    コメントやいいねをいただきありがとうございます。
    11月にニュージーランドに行かれるんですね。
    ちょうど、暖かくなっていい頃ですね(^^♪
    同じような行程との事で、私の旅行記が参考になるといいのですが。

ミルフォードサウンド、ワンナイトクルーズですか。
    わ、いいですね。私たちは日帰りだったので到着まで結構時間が掛かったんですよ。お天気に恵まれるといいですね(^^

お泊りになるのは、クラウンプラザなんですね。
    この間行った時も、傍を通ってお散歩しました。
    白い外観がひと際目を引きますね。湖が一望出来て素敵なホテルだと思います。
    さて、クイーンズタウンのいいお店、お食事についてでしょうか。
    もし、ワインがお好きなら「アミスフィールドワイナリー&ビストロ」がクイーンズタウン近くにあって予約必須の店です。私たちは前回予約をしてなかったので、ワインのテイスティングしか出来ませんでした。バスで行けますよ。
    大抵の方は車で来ていました(^^;
    後は、旅行記の中にも書きましたが「ファーグバーガー」ここには是非行ってほしいです。それとカフェで「ビスポークキッチン」と「ブードゥーカフェ」少し高いお店になりますが、湖に近いお店で「ボツワナ・ブッチャリー」今回は行けなかったのですが美味しかったですよ。

ワナカで行ったお店載せますので、良ければまた見に来てくださいね。

• ma-yuさん 2024/03/15 23:04:57
    自然が素晴らしい!!

こんばんは!

今回はニュージーランドへ!
    新婚旅行にいきましたが数十年前でクライストチャーチ大聖堂とテカポ湖ぐらいで記憶が薄いです。
    また表紙のうな重が美味しそう。川豊さんは人気があって混んでいますよね。

渡航認証のNZeTAは難しくなかったですか?これが無いと入国できませんよね!
    ホテルもキレイでワカティブ湖の眺望もよくいい所(^^♪
    でもシャワー室の排水で少し苦戦したようですね(汗

ハンバーガーやエッグベネディクトは私も大好きです。
    クイーンズタウンの「パタゴニア・チョコレート」は有名で美味しそう(*^^)
    それに山や湖、コクチョウもいて景観が素晴らしいですね!
    そうそう暑いと思ってましたが寒暖差が大きく服装選びも大変でしたね(汗

興味津々で楽しく拝見しました。次も楽しみです(^^♪

ma-yu

ユーユ

ユーユさん からの返信 2024/03/16 10:58:17
    Re: 自然が素晴らしい!!
    ma-yuさん

コメントありがとうございます。
    ma-yuさんの新婚旅行、ニュージーランドだったんですね。
    私はベタなハワイでした(^^;

確かにテカポ湖は思い出に残りますよね。
    クライストチャーチ大聖堂はまだ工事中でしたよ。

NZeTAはちょっと面倒でした。しかも、高い!
    空港のカウンターでNZeTAの確認№を聞かれてスマホに念のため№を控えておいたので良かったけれど焦りました。

ニュージーランドは日本と同じで四季があるので服装選び苦労します。

川豊さん、期待以上の美味しさでしたよ。
    隣のウナギ屋さんは殆ど人がいなくて気の毒でした。

また、続きを見に来てくださいね。

• ゆっこさん 2024/03/15 21:21:34
    ニュージーランド~♪
    ユーユさん
    こんばんわ(^^)

わー、ニュージーランドに行かれたのですね!!
    やっぱり、自然が素晴らしいですね♪
    ニュージーランドは行ってみたい国のトップに入っているぐらい
    ずーっと気になっております。
    なかなか行けないですが(笑)
    ハンバーガーも美味しそうです。
    食事も日本人に合いそうなイメージがあります♪

前回のニュージーランドの旅行記も拝見させていただきますね♪
    続きも楽しみにしております!

川豊さんのうなぎは食べたことないのですが
    美味しそうです♪

ゆっこ

ユーユ

ユーユさん からの返信 2024/03/16 10:40:51
    Re: ニュージーランド~♪
    ゆっこさん

コメントありがとうございます。
    ニュージーランドはホントに自然のスケールが大きくてとても楽しめますよ。
    クイーンズタウンの空港に最初に着いたときは山が迫ってる感じで驚きました。
    ぜひぜひ、1度いらしてくださいね。

私はハンバーガーって殆ど食べないんですが(太りそうで(^^; )ファーグバーガーのハンバーガーはホントに美味しかったですよ。
    店員さんもとても感じが良かったです。

ラム肉も美味しく、毎日たくさん食べて、いっぱい歩いて楽しかったです。
    川豊さんのうなぎもお勧めです。

また、続きを見に来てくださいね。

• マダムKさん 2024/03/15 16:29:07
    いいなぁ、ニュージーランド(^^♪

こんにちは

わぁ、ニュージーランドにいらしたんですね。
    私は行ったことがないので、行きたいと思い、
    妄想旅行日程を作っていたところです( ´艸`)
    いつもこんなことばかりしています(;'∀')

ニュージーランドの2月はもっと暑いものと思っていましたが、
    そんなことないんですね。
    最低気温5度とはびっくりです。

それにしても景色がとってもきれいですね。
    お部屋からは、ワカティブ湖が見え、眺望が素晴らしいですね。
    ニュージーランドに行った方は、魅了されると聞いています。

ニュージーランドは、薬の持ち込みに厳しいと聞いています。
    私はお腹の薬や解熱剤など、念のため持って行くのですが、
    そういうのも申告がいるの?と一気にハードルが上がりました。

続きの旅行記がとても楽しみです。

ユーユ

ユーユさん からの返信 2024/03/15 16:48:10
    Re: いいなぁ、ニュージーランド(^^♪
    マダムKさん

こんにちは♪
    早速コメントありがとうございます。
    そうなんです。
    前は暑いくらいだったので半袖ばかり持って行ったら寒くて、なので薄着の主人にマフラーを買ってあげました。出費です笑、日中はあったかいんですけどね。歩いていると汗ばむくらい。

お薬ですよね。
    慎重な主人は常備薬があるので、リストアップして持って行ったんですよ。
    けど、入国審査があっさりしていてパスポートと顔認証で終わっちゃいました。
    前はもっと厳しかったような。

また、続きを見に来てくださると嬉しいです。