オークランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オークランド2日目です。<br />今日は明日行くティリティリマタンギ島行のチケットを買ってから美術館に行きます。3日目は楽しみにしていたティリティリマタンギ島に行きました。<br /><br />★前回、ワイヘキ島でワイナリーを楽しんできたので今回は野鳥を見に<br /> ティリティリマタンギ島へ行ってきました。<br /> 勘違いから、もう少しで島に取り残されそうに(≧∇≦)<br /> <br /><br />2月19日:セントレア発08:20 ⇒ 成田空港09:30<br />      成田空港18:45 ⇒ オークランド 2月20日現地 08:30着<br />      オークランド発 12:25 ⇒ クイーンズタウン 14:25着<br /><br />2月21日:クイーンズタウン 市内散策<br /><br /> 2月22日:クイーンズタウン 市内散策<br />    <br /> 2月23日:レンタカーでワナカ湖へ移動<br />    <br /> 2月24日:レンタカーでテカポ湖へ移動<br /><br /> 2月25日:レンタカーでクライストチャーチへ移動<br /><br /> 2月26日 クライストチャーチ空港 10:30 ⇒ オークランド 12:00<br /><br />★⑤ 2月27日 オークランド市内 散策<br /><br />★⑤ 2月28日 ティリティリマタンギ島へ<br /><br />★ ⑤ 2月29日 オークランド空港 10:25 ⇒ 17:20 頃 成田着

2024年2月 羊さんに会いに再びニュージーランドへ ⑤ オークランド・ティリティリマタンギ島

2024/02/27 - 2024/02/29

ユーユさん

オークランド2日目です。

ティリティリマタンギ島へ行ってきました。
 勘違いから、もう少しで島に取り残されそうに(≧∇≦)

2月19日:セントレア発08:20 ⇒ 成田空港09:30

2月21日:クイーンズタウン 市内散策

2月22日:クイーンズタウン 市内散策

2月23日:レンタカーでワナカ湖へ移動

2月24日:レンタカーでテカポ湖へ移動

2月25日:レンタカーでクライストチャーチへ移動

★⑤ 2月27日 オークランド市内 散策

★⑤ 2月28日 ティリティリマタンギ島へ

2月27日 オークランド2日目です。
    朝食付きではないけど、今朝はエクスペディアでもらえたクーポンを使ってホテルの朝食を食べに来ました。
    1人40NZドル位だったと思うけれど、1人分も浮かなかった(-_-;)
    ビュッフェはあまり種類が多くなかったです。

朝食を済ませ、10時頃に出かけました。
    まずは「AMANO」で翌日ティリティリマタンギ島で食べるパンを買います。
    とても混んでいてパンのいい香りが(^^♪
    クロワッサンが人気ですぐに売り切れるそうで、買えて良かった♪
    どれも、美味しかったです。お店はレストランの隣にあります。

アマノ 創作料理

ぶらぶら歩いていると広場に。
    ブリトマート駅舎です。
    2003年に開業の新しい駅舎で以前は郵便局の建物だったらしいです。
    中の作りも面白いらしいので、入ってみれば良かった。

ティリティリマタンギ島のチケットを買うため桟橋の方に向かいます。

フェリーターミナルがあるこの建物の奥がチケット売り場です。

この場所で、前日にチケットが買えます。
    前日より前はネット購入でしか買えないみたい。1人95NZドルでした。
    ティリティリマタンギ島、月、火はフェリーは出ません。水曜日から日曜日に運航するので、ちょうどスケジュールにあって良かった。

パンフレットです。写真の鳥には会えなかったな。

前に来た時にとてもお世話になったOKギフトに寄ってお買い物します。
    前回、泊まる予定のホテルの入り口やレセプションが分からず、初めてのオークランドで雨が降ってくるし心細くなってOKギフトに駆け込みました。
    そこの日本人のスタッフさんにホントにお世話になったんです。
    今回お尋ねしたら、その方がいらっしゃってその時のお礼をお伝えする事が出来てホントに良かったです。
    非加熱の(RAW)蜂蜜があったのでお土産に買って帰ります。
    人気の蜂蜜らしくすぐに売り切れるんですって。

オーケー ギフト ショップ お土産店

スーパーの「カウントダウン」です。他のスーパーも見てみたけれど、ここの方が色々と安かったです。

カウントダウン スーパー・コンビニ

ニュージーランド産のチーズも数多くありました。

チョコも沢山の種類がありニュージーランド産の「Whittakers」のピーナツ入りチョコなどをお土産に買って帰りました。
    自分達様にはビターチョコを購入

我が家で愛用しているバターです。
    ニュージーランド産のバターで日本で買うより半額以下でした(^^♪

フランスのボルディエの次に好きなバターです。
    OKギフトショップなどには缶入りのバターが売ってます。

スイカも売っていました。もうそろそろ時期終わりかな。

リンゴも見たことが無いくらい沢山並べられています。

オークランド美術館に寄ってみました。

展示物もあります

ひと際目を引きます。

もちろん絵画も目立ってました。

美術館を出て街歩きします。

喉が渇いたので「remedy coffee」で一息入れようかと。

人気店でひっきりなしにお客さんが。店内はあまり広くないです。

水分補給して、街歩き再開です。

飲食店などが立ち並ぶ路地が。

お土産屋さんや、スーパーなどがあるクイーンストリート をブラブラ♪

あちこち、眺めながら。
    オークランドは治安の心配はあまりないですね。

夕方、主人が牡蠣が好きなのでホテルのそばにあるオイスターバーへ来ました。

デポット シーフード

あれ?メニューに牡蠣が載っていない。
    でも、オイスターバーだしね。スタッフさんに聞いたら無いとの事。
    じゃあ別の店にすれば良かったけど、もう座っちゃったし。

他の方の旅行記では3月に提供されていたとか、ちょっと早すぎたんですね。

お通しみたいなのが運ばれてきました。

白ワインです。グラスが・・・

タコのソテイ、味は良かったと。

サラダを食べて、ホテルに戻りました。
    ホテルはお隣なので便利です。

2月28日
    今日もいいお天気♪エレベーターの横でスカイタワーをパチリ
    最高気温は25度予報です。

楽しみにしていたティリティリマタンギ島に行きます

フェリー乗り場は海洋博物館の方です。海に向かって左の方です。

8時半までに集合との事だったので早めに到着。
    既に何人かの方が待ってらっしゃいました。

ここで予約券を係の人に渡します。

するとこちらのカードの様なものを渡されます。

ブースの横にある、こちらでスニーカーの裏の掃除をするように言われます(たわしみたいな物にスニーカーをこすります)そして消毒して終了です。
    面倒なのか、言われてもやらない人も。ちなみに日本人の学生さん達でした。
    島の生態系が変わっちゃうので必ずしましょうね。

9時にこのフェリーで出港です。

船内はこんな感じ。
    多くの方は上にいましたが、陽に焼けると嫌なので船内で過ごします(^^)

スカイタワーが見えます。
    晴れて良かった。日焼け止めもバッチリ。

クルーズ船が入港していました。
    何時か乗ってみたいな。

ティリティリマタンギ島に到着しました。
    ガルフハーバーからも乗られるので1時間20分位かかりました。
    でも全然揺れないので酔わなくて良かった(^^♪
    1日1往復だけで島に入れるのは150人迄です。

島のガイドさんです。
    全員、上陸したら必ずガイドさんの話を聞かないといけません。

所々に看板があり、この島に生息している鳥が写真入りで説明されています。

籠の中には水が

よく見かけた鳥や、会えなかった鳥も。

この灯台は中には入れないみたいです。

灯台の横の建物、ここには入れるみたいですね。

暫く歩いていると、オーストラリアセイケイです。
    水浴びをしていました。可愛い(^^♪ 驚かせるといけないので遠くから。
    体調は50㎝くらいあるみたい。

右側の色の付いた水を2羽の鳥が飲んでいます。

タカへと言う鳥です。

微妙に人と距離を保ってます(^^)

遠くに見える島は何でしょう。

いいお天気で嬉しい。

• 並んで歩いて可愛い(^^♪ オーストラリアセイケイです。

並んで歩いて可愛い(^^♪ オーストラリアセイケイです。

タカへ

トレールの途中にテーブルと椅子が置いてありパンとジュースでランチしていると。
    人慣れしているのか、タカへがトコトコやって来ました。

• ずっと草をついばんでいます。<br />口の所に草が付いているの見えますか?

ずっと草をついばんでいます。
    口の所に草が付いているの見えますか?

つがいかしら。

挨拶をしている様にも見える♪

ずっと見ていられます。
    タカへは一時、絶滅しかけたらしくボランティアさんの努力で少しずつ増えてきているのだとか。

島の中をトレイルしながら野鳥を探します。

真ん中にいる鳥見えますか?

鳥の名前が分からず

今日のために双眼鏡を買ったんですけど、構えてピント合わせしている間にどこかへ行ってしまう。そりゃそうだ(笑)

水を飲みに来ています。

木の枝に鳥さんが・・
    黒っぽい鳥が多いので、いまいち分からず(^^ゞ

枝にとまっている姿がとっても綺麗。

ティリティリマタンギ島を2時40分に出港しました。

私たち、とんでもない間違いを起こすところで・・
    オークランドに帰ってくる時間が4時とちゃんとパンフレットに書いてあるのに勝手に4時出港と思っちゃってたのよね。2時過ぎに歩いていると港の方に向かう人と沢山すれ違って、しかもレセプションのそばで休憩しているとレセプションの扉のカギを掛けている人が・・・ん?4時出港だよね?嫌な予感がして取り合えず港に行ってみようか、皆さんもう港に集まっていました。この時はまだ半分疑っていて・・少ししたらフェリーがこちらに向かってくる。1日1本だからあれがそうだよね。え?今日は早いの?まだ、間違えに気づいていない私たち(笑)
    無事にフェリーに乗れました(^^ゞ
    乗り遅れると電話をして迎えに来てもらわないと行けなくて、結構お金もかかるみたいで。ほんと、間に合って良かったね。

無事にオークランドに戻りました。
    ホッとしたらお腹が空いてきました
    今日の夕食は評判がいい「alma」です。
    ここも評判のお店だったので来れて良かった。

早い時間だったので、空いていました。

牡蠣を注文したので白ワインにします。

主人の好きな生ガキ。
    やっと胃袋に入りました。1つ6NZドルは高いよね。

生ハム

チコリとリンゴのサラダです。
    写真からは想像できないですよね(^^♪

スカンピ
    見てもよく分からないですよね(^^;

どれも美味しかったです。チップ込みで196NZドルです

2月29日 帰国日です。
    ホテルを5時前にチェックアウトしました。
    スカイドライブに乗って空港まで行きます。
    国際線で降りる人は国内線の次に下車するので荷物は右側に乗せます。

オークランド空港では、ニュージーランド航空のプレエコの人の扱いがビジネスクラス並みなので驚きました。別室でチェックインするんです。
    とても、丁寧でそして保安検査も別レーンでした♪

朝日が眩しいです。
    今日もいいお天気♪

フライトが到着便の遅れで10時25分発になりました。30分の遅れです。
    椅子に座って待っていると到着便から日本の高校生が沢山降りてきました。
    どうやら、修学旅行みたいです。コロナが落ち着いて海外に修学旅行
    みんな、大はしゃぎです(^^♪ 楽しんでね。

ニュージーランド航空は行きも帰りも快適でした。

いよいよ離陸です。
    この瞬間がいつも寂しい。

こちらは行きの飛行機でもらったアメニティポーチの中身です。

お土産など。

スーパーで買ったクラッカーです。
    ひまわりの種などが入っていて美味しかった~♪大正解でした。

ニュージーランドの旅行記、最後までお付き合いいただいてありがとうございました。

• 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん 2024/04/25 22:03:41
    次は私の番です。
    ユーユさんへ

空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちと申します。ご無沙汰しています。

2025年2月に3連休+有給3日間を使ってSQとNZで行くオークランド旅行が確定しました。(多分休暇は取れるはず)宿泊先はクラウンプラザオークランドで確定。ただこの旅行。チャンギ国際空港を満喫したいのに、乗り継ぎ時間が3時間しかない・・・

しかし現在ANA特典航空券でもオークランドは獲得するのは至難の業で、何とか10か月前で押さえました。後は円高になってほしいです・・・

旅行記ですがじっくりと拝見して他人には負けないオークランド旅行記の準備にしたいと思います。

ユーユ

ユーユさん からの返信 2024/04/26 11:27:40
    Re: 次は私の番です。
    空を飛ぶならアオノ翼に星屑の仲間たちさん

こんにちは♪
    コメントを頂きありがとうございます。

来年の2月にオークランドに行かれるんですか。
    楽しみですね。
    乗り継ぎの時間が少ないと飛行機が遅れた場合あまり楽しめなくなってしまうので、ヤキモキですね。私は残念ながらチャンギ空港には行ったことが無いのですが、見どころも多いしでとても興味あります。
    いつかシンガポール旅行を計画したいなと思っています。

この所ずっと続く円安、海外旅行が好きな私はため息しか出ません。
    次の旅行先のホテルの金額を見ながら、え~とかずっと言ってます(笑)

オークランド楽しい旅行になるといいですね。
    じっくり計画して行って下さいね。
    旅行記を楽しみにしています。

ユーユ
  • sanaboさん 2024/04/16 13:54:14
    ティリティリマタンギ島でバードウォッチング♪
    ユーユさん、こんにちは~

オークランドは行ったことがありますが、ティリティリマタンギ島は
    初めて知りました。可愛らしい名前の響きだわ~(^^♪
    オーストラリアやニュージーランドは入国時の検疫も厳しいけど
    ティリティリマタンギ島へ渡る時も靴の裏を消毒するという
    徹底ぶりなのですね。

オーストラリアセイケイは頭の赤い色と胸のあたりの青色が
    印象的な綺麗な鳥ですね。それに意外と大きいのね@@
    何羽も並んで歩く姿が可愛らしくて、以前話題になった
    大手町(だったかな?)のカルガモの行列を思い出しました。
    鳥さんたちを探しながら島の中をトレイルするの、楽しそう~

ところで、帰りの船に乗り遅れなくて良かったですね!
    そして「alma」では念願の牡蠣も召し上がれて良かったです^^

チコリとリンゴのサラダもスカンピもミステリアスな盛り付けが
    お店のウリなのかしら?
    ユーユさんたちのチョイスだから美味しいことは間違いなしですね(^_-)-☆
    寒い日本を離れてニュージーランドでの素敵な休日でしたね☆彡

sanabo

ユーユ

ユーユさん からの返信 2024/04/17 11:09:02
    Re: ティリティリマタンギ島でバードウォッチング♪
    sanaboさん

こんにちは♪
    いつも、コメントありがとうございます。

オーストラリアやニュージーランドは検疫とかホントに厳しいですよね。
    でも、そのおかげで守られているものも多いんだなてっ感じます。

薬も全てリストアップして持って行きました。
    結局、あっさりと入国できたので必要なかったですけど(^^;

ティリティリマタンギ島の名前、野鳥の島、今回計画をする時にどこに行く?ってなって私も初めて知ったんですよ。
    生き物好きだし行きたいなって。

タカへはずんぐりして大きく、オーストラリアセイケイは比べると少しほっそりしているんですよね(^^♪
    カルガモもこんな風に並んで歩きますね。可愛いですよね。
    そうそう、私が「かわいい♪」って言ったら傍で一眼レフを構えていた外国の女性が反応して「かわいい♪」って言ってました(^^)/
    いまや可愛いは世界共通語?

帰りのフェリーは本当に間にあって良かったです。
    後から考えると冷や汗が出ます(笑)

ニュージーランドの旅行記、お付き合いありがとうございました(^o^)

• ドロミティさん 2024/04/14 22:01:13
    OKのバター
    ユーユさん、こんばんは~

2編続けてアップされたのね!早業~(笑)
    ユーユさんのお気に入りのニュージーランドバター、我が家も同じでーす。
    フランスのバターを多めに買って冷凍して使っていたのだけど、コロナ禍でストックがなくなってから出会ったのがウエストゴールドのバターでした(^_-)-☆
    しかも私がそのバターを買っているスーパーがOKというのよ。偶然?系列?
    フランス産に比べるとあっさり目だけど美味しいですね☆彡

オイスターバーで牡蠣が食べられなかったのは残念だったけど、お料理がどれも美味しそう~!本当にユーユさんが選ぶレストラン外れないわよね!
    そして気が付きました~!何って?クライストチャーチのレストランとオークランドで入られたレストラン、お皿が似てない? そして過去のヨーロッパのレストランのお皿も偶然なのかしら?そしてアクセントのハーブの葉っぱも似てるなーって(笑)
    食い意地が張ってるので食べ物に関することには記憶が良いのよ(;'∀')

ティリティリマタンギ島、名前がとても可愛らしくて、島の名前を聞いただけで行きたくなりまーす! ここには野鳥さんに会いに行かれたのね。
    日本人の学生が靴の消毒をせずに島に入っっちゃったなんて悲しいわ。日本は経済だけでなく民度も途上国並みに成り下がりつつある? 島の生態系を守るのはとても大切なことなのに~ヽ(`Д´)ノプンプン
    船の出航時間の勘違い、ありえそうだなって思いました。気を付けます!
    でも出航する前に気が付いて良かったですね!

ドロミティ

ユーユ

ユーユさん からの返信 2024/04/15 11:37:22
    Re: OKのバター
    ドロミティさん

いつもコメントありがとうございます。

2編続けてのアップは、クライストチャーチの旅行記があまりにも情報が少ないかなと。
    それだけを見てもらうのは悪いなっと思ったので続きを一緒にアップしちゃいました(笑)

ドロミティさんのお家もウエストゴールドバターだったなんて、嬉しい♪
    なんか、勝手にすごく、すごく親近感を持っちゃいます(^_-)-☆
    家もパリでバターを買っては冷凍して使って、無くなるとウエストゴールドバターを使っているんです。そうですよね、比べると味はあっさりしているけれど、美味しい♪牧草を食べて育った牛っていうのも気に入っています。

レストランのお皿の件、検証しました(笑)
    ホントだ!!気が付かなかった。ドロミティさん凄すぎる(^^)
    お皿の仕入れ先が一緒なのかしら。いまニュージーランドで流行っているお皿なのかしら?あ、でもヨーロッパのレストランのお皿も似てました?
    後で、検証してみます(^o^)/

ドロミティさんも美味しい物、大好きなんですね。
    一緒に食べに行きたいわ~きっとドロミティさんの方が食に詳しそう♪

ティリティリマタンギ島の生態系は旅行者が崩してはいけないですよね。
    同じ日本人としてホントに恥ずかしいです。
    よっぽど、本人たちに言いに行こうかと思ったくらいですヽ(`Д´)ノプンプン
    モラルの低さは一人一人が気を付けなくては、自分自身もいま1度ですね。
    では、ドロッミティさんのパリの続きを楽しみにしていますね。

• ニコニコさん 2024/04/13 16:53:43
    タカヘとセイケイ?
    ユーユさん

タカヘとセイケイって似てる?違いがぁ^^;
    良ーく見ると、タカヘの方が太っちょ?
    初めて聞く名前の鳥でした^^
    せっかくの双眼鏡‥
    でも、あるあるでしたね^^

やっぱり高くない?レストラン価格。
    牡蛎一個がNzd6!!無理~
    でもご主人様、ご満足だったのでしょう?新鮮そうですもの。
    いやあ、Nzd196にビックリでした。我が家では無理だぁ^^;
    ブルージュだったかな、こんなので100euro?
    嘘でしょって思ったレストランあったな‥。

円安、どうにかしてほしいですわね。
    ニコニコ

ユーユ

ユーユさん からの返信 2024/04/14 11:26:14
    Re: タカヘとセイケイ?
    ニコニコさん

いつもコメントありがとうございます。
    こちらにも、いただいて申し訳ない(^^;

タカへとオーストラリアセイケイ、似てますよね♪
    そうそう、タカへの方が太っちょさん(笑)
    私も、行くまで知らない名前でしたよ。

ホントに最近は世界中で物価が高くなっていて、段々とレストランからは足が遠のいていきそう。
    日本でレストランでご飯を食べてもそんなに高くないのにって思っちゃう。
    海外に行くと、もうここに来れないかもだからって食べちゃうんですよね。
    おまけにカード払いだから・・・帰ってきて請求が来てから我に返る(笑)

オイスターバーで楽しみにしていた牡蠣が食べれなかったので、まあ高かったけれど仕方ないかと(>_<) 2つで1000円ちょっとでしょ?
    カキフライ定食が食べれちゃいますよね(笑)

海外旅行好きにとってはこの円安どうにかしてほしいですね。

• ma-yuさん 2024/04/12 14:09:13
    クライストチャーチとオークランド!!

こんにちは!

クライストチャーチやオークランドを拝見しますと懐かしいです!
    特にクライストチャーチ大聖堂が復興中で少し安心しました。
    いつ完成でしょうね? 行ってみたいです。

街歩きは洋風の建物やスーパー等に立ち寄り新鮮で楽しいですよね。
    ティリティリマタンギ島へのチケットも運航日で良かったですね。

それにオーストラリアセイケイが並んで歩き可愛い!!
    野鳥も多くバードウォッチングも楽しそう(^^♪
    また帰りの出航時間を勘違い、私もよく似たミスを何回もしています(笑
    でも無事に乗船出来て良かった(汗

夕食の「alma」の牡蠣に生ハム美味しそう!でもイイお値段しますね。
    オークランド空港では、ニュージーランド航空のプレエコの人の扱いがビジネスクラス並みですか。( ..)φメモメモ
    ビジネスは高いので次回の遠方はプレエコにしようと思ってます。
    ニュージーランド旅行を楽しく拝見しました。お疲れ様でした。

ma-yu

ユーユ

ユーユさん からの返信 2024/04/12 15:00:20
    Re: クライストチャーチとオークランド!!
    ma-yuさん

いつもコメントありがとうございます。

クライストチャーチ大聖堂、いったい何時完成するんですかね。
    前に行った時も修復中で、あれからもう6年になるのにまだ?って思っちゃいました。
    パリのノートルダム大聖堂の再建とどうしても比べてしまうんですよね。
    パリの方は年内中に工事が終わるみたいで。

異国の街歩きは、楽しいです♪特にスーパーとか。
    その土地でしか買えない物とか見るとワクワクします。

オーストラリアセイケイ、並んで歩いているの可愛いですよね。
    まるで、後ろに付いておいでって言ってるみたいで(^^♪

帰りのフェリーはホントに間にあって良かったです。
    港に移動してからも、どうしてみんなこんなに早く来ているのかしら?なんて能天気に思ってしまったくらいなんですよ(笑)
    「alma」の牡蠣メニューに6NZドルって書いてあって、主人はまさか1つの値段じゃないよねって思ってたみたいで(>_<)居酒屋じゃないんだから(笑)

ニュージーランド航空は、プレエコでも扱いが良かったです。

最後までお付き合いいただいてありがとうございました。

• miroさん 2024/04/12 09:30:30
    ニュージーランド
    ユーユさん

旅行記終わっちゃって寂しいわ。

ティリティリマタンギ島、知りませんでした。
    鳥さんがいっぱいいて、自然がたくさん、気持ちよさそうですね。
    のんびりリフレッシュできそうだわ。
    それにしても、船、間に合ってよかったです。
    ドキドキしてしまいましたよ。

スーパーのお買い物、楽しいですよね。
    日本とは違った光景が見られて嬉しかったです。

チコリとりんごのサラダ、スカンピは、サーブされたら、えっとなりそうなビジュアルだけれど、おいしいんですね。
    食べてみたいわ。

miro

ユーユ

ユーユさん からの返信 2024/04/12 14:40:08
    Re: ニュージーランド
    miroさん

いつもコメントありがとうございます。

ニュージーランドの旅行記、やっと仕上がりました。
    最初はまだまだ記憶が鮮明なので良かったんですが、段々とあれ?ってなってメモを読み返す始末(笑)

ティリティリマタンギ島、私も今回の旅行の計画をする時に初めて知りました。鳥も好きなので双眼鏡を買って張り切って行ったのですが、ピントを合わせていると既にいなくなって、安物では鳥の観察には不向きみたいです(笑)
    帰りのフェリーはホントに間にあって良かったです。
    人任せにせず、これからはちゃんと自分でも確認をしないとですね(^^;

スカンピなんですが、もうすっかり忘れていて写真を見ても、ん?これなんだったかしら?って。そうなるだろうとメモしてありました(笑)

旅行記、終わるの寂しいって言っていただいて、とても嬉しかったです。
    お付き合いいただきありがとうございました。

• ゆっこさん 2024/04/11 21:49:36
    ニュージーランド旅♪
    ユーユさん
    こんばんわ(^^)

もう最終記とは・・・
    あっという間ですね。

自然や美味しい食事、優雅な旅を拝見していて
    とてもホッコリしました♪
    パンも美味しそうですね。
    海外のスーパーも見てるだけでも楽しいですよね~。
    沢山の果物とか、日本ではあまり見ない光景です。

飛行機の快適さは大事ですよね!
    次のご旅行はどちらに行かれるのでしょうか(^^)

ニュージーランド記
    楽しませていただきました!
    ゆっこ

ユーユ

ユーユさん からの返信 2024/04/12 14:27:43
    Re: ニュージーランド旅♪
    ゆっこさん

いつもコメントありがとうございます。

ニュージーランドの旅行記、やっと書き上げました。
    記憶が新しいうちにと最初はテンポ良く書いていけたのですが、途中からペースが遅くなり(^^; 記憶がだんだん曖昧に(笑)

実は秋にニューヨークに行く予定をしていて初めての訪問になるので、調べることが山積みで・・。

海外のスーパーってホントに楽しいですよね。
    へ~こんなの売ってるって思ったり、お土産に良さそうな物も沢山。
    ニュージーランドはリンゴが美味しくて、たまにコストコでニュージーランドのリンゴを売っているのを見ると、買っちゃいます(^^♪

海外に行く時は飛行機も大事ですよね。
    長旅は快適じゃないと。

旅行記お付き合いいただいてありがとうございました。

• マダムKさん 2024/04/11 21:06:05
    ティリティリマタンギ島

こんばんは
    ニュージーランドの旅行記を楽しく読ませていただきました。
    もう最終回なんですね。寂しいです。

ニュージーランドの2月はもっと暑いのかと思いましたが、
    21度くらいなんですね。快適ですね。

ティリティリマタンギ島は、知りませんでした。
    自然がいっぱいの中をトレイしながら、
    オーストラリアセイケイやタカヘに出会ったり、
    美しい景色を眺めたり・・・
    船が揺れなかったのは良かったです。
    そして、帰りの船に間に合って何よりです。
    思い込みってありますよね。
    私もヒヤリとした経験があります。

オイスターバーにも、牡蠣を置いていないときがあるんですね。
    でも別のレストランで食べられて良かったです。
    AMANOのパンは見るからに美味しそう(^^♪
    クロワッサンがサクっとしていそうです。

OKストアでは、顔なじみの店員さんにお会いできて良かったですね。

充実のニュージーランドの旅でしたね。
    お食事も美味しそうだし、街歩きも楽しそう!
    楽しませていただき、ありがとうございました。

K

ユーユ

ユーユさん からの返信 2024/04/12 14:16:01
    Re: ティリティリマタンギ島
    マダムKさん

いつもコメントありがとうございます。
    ニュージーランドの旅行記やっと書き上げました。
    いつも途中で挫折することがあって、今回もテカポ湖を書き上げてから最後まで書けるかな?なんて思いながらやっとです。

寂しいなんて言っていただけてとても嬉しかったです。

ティリティリマタンギ島はあまりメジャーじゃないですよね。
    実は私も今回の旅行の計画をしているときに初めて知ったんです。
    珍しい鳥にも会えたので、行って良かったです。
    帰りの船は、今振り返っても恐ろしい結末にならなくて良かったです(^^;
    次の日が帰国日だったし。
    マダムKさんもそう言う経験がおありなんですね。
    楽しかった事より、そっちの方がずっと忘れない思い出になりそうで(笑)

オイスターバーに牡蠣が置いてないなんて普通考えませんよね。
    2人でメニューを端から端まで確認して、それでもスタッフさん聞いたぐらいです(笑)
    AMANOのクロワッサンは、やはりサクサクで美味しかったです。

OKショップのスタッフさんはこちらが訪ねた事を喜んでくださって、やはりとてもいい方でした。