バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アジアの3大Classical Hotel の1つです。<br />ホテルに一歩足を踏み入れると、そこはバンコクの喧騒とは別世界!<br />どこもかしこもレモングラスの良い香りがします。<br />12月だったので、クリスマスのデコレーションがとても素敵で、夜になると弦楽器の生演奏が始まります。<br />内装、調度品、小物、何から何まで、全てが洗練されていてお洒落で素敵、まるでパリのホテルに居るかのようでした。<br />朝食ビュッフェもホスピタリティーも、全てが素晴らしかったです。客室数が多いのに、各スタッフがゲストの名前と顔を覚えています。<br /><br />今まで色んなLuxury Hotel に泊まりましたが、総合的には国内外含め1位、<br />The best hotel I’ve ever hadです。<br /><br />改装して間もないのでどこもかしこも綺麗。川沿いなので空気が良く、バンコク名物の排気ガスを吸わずに済みます。<br />昔、世界一のホテルに選ばれたことがあるそうですが、期待以上に素晴らしいホテルでした。<br />アジアの3大Classical Hotel のもう1つのラッフルズシンガポールと比べると、ホテルの建築以外はラッフルズシンガポールよりも全てが優っていました。<br />チェックアウトの後もずっとプールに居て、その後帰り支度をする際にはハウスキーピング済みの客室に案内され、シャワーやお風呂が使えて、休憩も出来るのには驚きました!<br /><br />以下のアメニティが付きました。<br />・毎日の2名分の朝食無料<br />・お部屋を1カテゴリー無料ルームアップグレード。<br />・チェックイン時に、部屋にシャンパンとマカロン、フルーツの盛り合わ・<br />・レストラン、スパで使えるUS$100のクレジット。<br />・アーリーチェックイン、レイトチェックアウト。<br /><br />オリエンルスパも、オーサーズラウンジでのアフタヌーンティーも素晴らしかったので、カテゴリー別に何回かに分けてリポートを載せます。<br />日本ではまだマスクをしている人が多い時期でしたが、バンコクでは一人も見かけませんでした。<br />

マンダリンオリエンタルバンコクに3泊!① The Grand Lobby!!

13いいね!

2023/12/10 - 2023/12/13

11966位(同エリア22975件中)

Lani

Laniさん

アジアの3大Classical Hotel の1つです。
ホテルに一歩足を踏み入れると、そこはバンコクの喧騒とは別世界!
どこもかしこもレモングラスの良い香りがします。
12月だったので、クリスマスのデコレーションがとても素敵で、夜になると弦楽器の生演奏が始まります。
内装、調度品、小物、何から何まで、全てが洗練されていてお洒落で素敵、まるでパリのホテルに居るかのようでした。
朝食ビュッフェもホスピタリティーも、全てが素晴らしかったです。客室数が多いのに、各スタッフがゲストの名前と顔を覚えています。

今まで色んなLuxury Hotel に泊まりましたが、総合的には国内外含め1位、
The best hotel I’ve ever hadです。

改装して間もないのでどこもかしこも綺麗。川沿いなので空気が良く、バンコク名物の排気ガスを吸わずに済みます。
昔、世界一のホテルに選ばれたことがあるそうですが、期待以上に素晴らしいホテルでした。
アジアの3大Classical Hotel のもう1つのラッフルズシンガポールと比べると、ホテルの建築以外はラッフルズシンガポールよりも全てが優っていました。
チェックアウトの後もずっとプールに居て、その後帰り支度をする際にはハウスキーピング済みの客室に案内され、シャワーやお風呂が使えて、休憩も出来るのには驚きました!

以下のアメニティが付きました。
・毎日の2名分の朝食無料
・お部屋を1カテゴリー無料ルームアップグレード。
・チェックイン時に、部屋にシャンパンとマカロン、フルーツの盛り合わ・
・レストラン、スパで使えるUS$100のクレジット。
・アーリーチェックイン、レイトチェックアウト。

オリエンルスパも、オーサーズラウンジでのアフタヌーンティーも素晴らしかったので、カテゴリー別に何回かに分けてリポートを載せます。
日本ではまだマスクをしている人が多い時期でしたが、バンコクでは一人も見かけませんでした。

旅行の満足度
5.0
観光
2.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
2.0
交通
1.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
自転車 タクシー
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP