ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行記2日目です。<br /><br />1日目はこちら↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11888749<br />--------------------------------<br />子供と行く海外旅行第二弾です。<br /><br />今回もバンコク旅行に一緒に行った次男との二人旅<br />日課にしている航空券の検索で、たまたまベトナム航空のお安い航空券を発券!<br />一人往復8万円で関空~タンソンニャット空港をゲットしました。<br />(ベトナム航空のサイトにて予約)<br />お手洗いに近く、リクライニングが気兼ねなくできる最後方3席並びの窓側と真ん中の席を予約しました。<br />2日前にオンラインチェックインすると、最後方席が機材変更のため2席に!<br />通路側と窓側の2席になり、気兼ねなくトイレも行けるし広めだったのでラッキーでした♪<br /><br />&lt;事前準備&gt;<br />航空券予約@Vietnam Air<br />ホテル予約@agoda<br />オンラインチェックイン@Vietnam Air アプリ<br />水上人形劇&サイゴン川クルーズディナー予約@Klook<br />空港送迎予約@KKday<br />メコン川クルーズ予約@Klook<br />Visit Japan 登録<br />海外旅行保険加入<br />免税品購入予約@関空Web<br /><br />&lt;旅程&gt;<br />1/26 ベトナム航空VN321 関空~ホーチミン(サイゴン川ディナークルーズ、水上人形劇)<br />1/27 ホーチミン街歩き(郵便局、ベンタイン市場、高島屋)、ホテルのプール <br />1/28 メコン川クルーズ → 空港<br />1/29 ベトナム航空VN320 ホーチミン~関空

小学生と行くベトナム(2)2日目~ホーチミン街歩き

6いいね!

2024/01/26 - 2024/01/30

5189位(同エリア7384件中)

yukichai

yukichaiさん

この旅行記スケジュールを元に

旅行記2日目です。

1日目はこちら↓
https://4travel.jp/travelogue/11888749
--------------------------------
子供と行く海外旅行第二弾です。

今回もバンコク旅行に一緒に行った次男との二人旅
日課にしている航空券の検索で、たまたまベトナム航空のお安い航空券を発券!
一人往復8万円で関空~タンソンニャット空港をゲットしました。
(ベトナム航空のサイトにて予約)
お手洗いに近く、リクライニングが気兼ねなくできる最後方3席並びの窓側と真ん中の席を予約しました。
2日前にオンラインチェックインすると、最後方席が機材変更のため2席に!
通路側と窓側の2席になり、気兼ねなくトイレも行けるし広めだったのでラッキーでした♪

<事前準備>
航空券予約@Vietnam Air
ホテル予約@agoda
オンラインチェックイン@Vietnam Air アプリ
水上人形劇&サイゴン川クルーズディナー予約@Klook
空港送迎予約@KKday
メコン川クルーズ予約@Klook
Visit Japan 登録
海外旅行保険加入
免税品購入予約@関空Web

<旅程>
1/26 ベトナム航空VN321 関空~ホーチミン(サイゴン川ディナークルーズ、水上人形劇)
1/27 ホーチミン街歩き(郵便局、ベンタイン市場、高島屋)、ホテルのプール 
1/28 メコン川クルーズ → 空港
1/29 ベトナム航空VN320 ホーチミン~関空

旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
航空会社
ベトナム航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • おはようございます。<br />2日目は7時起き。<br />早速、朝ごはんを食べに来ました。<br /><br />メインと暖かい飲み物はオーダー、その他はビュッフェスタイルです。<br />たくさんあって、どれにしようかしら。<br /><br />私は、メインはハムチーズオムレツ、次男君は牛肉のフォーをオーダーし、二人でシェアしました。<br />やっぱり、フォーは美味しい!<br />薄切りの牛肉が柔らかい。

    おはようございます。
    2日目は7時起き。
    早速、朝ごはんを食べに来ました。

    メインと暖かい飲み物はオーダー、その他はビュッフェスタイルです。
    たくさんあって、どれにしようかしら。

    私は、メインはハムチーズオムレツ、次男君は牛肉のフォーをオーダーし、二人でシェアしました。
    やっぱり、フォーは美味しい!
    薄切りの牛肉が柔らかい。

    ザ ミスト ドン コイ ホテル

  • チーズやハムなどの冷たいもの、おかゆ、チャーハン、魚のフライ、野菜炒め、フルーツ、デザート、パンなど、食べきれません!<br />次男は、4回くらいおかわりに行きました。<br />元を取れてるね!

    チーズやハムなどの冷たいもの、おかゆ、チャーハン、魚のフライ、野菜炒め、フルーツ、デザート、パンなど、食べきれません!
    次男は、4回くらいおかわりに行きました。
    元を取れてるね!

  • まずは、ホテルから歩いて10分ほどのところにある中央郵便局へやってきました。

    まずは、ホテルから歩いて10分ほどのところにある中央郵便局へやってきました。

    サイゴン中央郵便局 建造物

  • 中も外も観光名所なので、ものすごい人!<br />外国人よりベトナム人のほうが多いのにはびっくりです。<br />ここでは、ポストカードやキーホルダーをお土産に買いました。

    中も外も観光名所なので、ものすごい人!
    外国人よりベトナム人のほうが多いのにはびっくりです。
    ここでは、ポストカードやキーホルダーをお土産に買いました。

  • 郵便局で買ったものの一部<br />ポストカードとかキーホルダーとかマグネットをお土産に買いました。

    郵便局で買ったものの一部
    ポストカードとかキーホルダーとかマグネットをお土産に買いました。

  • 続いては、郵便局から歩いて10分ほどのところにあるベンタイン市場へやってきました。<br />ここもベトナム人の観光客でごった返していました。<br />それもアオザイを着て、花を持って、記念撮影している人だらけ。<br />なんでも、田舎から都会まで観光に来て、貸衣装店でアオザイを借りて、撮影をするのがブームなんだそう。<br />道端でも堂々と座って、プロのモデルのように撮影されていて、見ているこっちの方が恥ずかしぃ~

    続いては、郵便局から歩いて10分ほどのところにあるベンタイン市場へやってきました。
    ここもベトナム人の観光客でごった返していました。
    それもアオザイを着て、花を持って、記念撮影している人だらけ。
    なんでも、田舎から都会まで観光に来て、貸衣装店でアオザイを借りて、撮影をするのがブームなんだそう。
    道端でも堂々と座って、プロのモデルのように撮影されていて、見ているこっちの方が恥ずかしぃ~

    ベンタイン市場 市場

  • ベンタイン市場の中は暑いし、においがキツイ!<br />動物の内臓とかが気温35度の中置かれていて、まぁいい具合に発酵している。。。<br /><br />次男君は、このにおいにやられていました。<br />そして、「日本って本当にきれいな国やね。町を歩いていて臭いと思ったことがあまりないもん。弟のオ〇ラの方がましやわ。」と言っておりました。<br />そうそう、母はそういうことも肌で感じてほしかったんだ。<br /><br />せっかく来たのだから、Tシャツでも買おうと適当なお店に入ってみました。<br />なんと1枚3000円くらいとふっかけられたので、500円と言ったら、そこのお母さんぶちギレです。<br />「なんで、怒られなあかんねん!」とこっちも大阪弁で返すと、謝ってくれたけど。<br />結局、1枚900円で交渉終了。<br />これって、まだまだぼったくられてる?!(相場がわからない・・・)

    ベンタイン市場の中は暑いし、においがキツイ!
    動物の内臓とかが気温35度の中置かれていて、まぁいい具合に発酵している。。。

    次男君は、このにおいにやられていました。
    そして、「日本って本当にきれいな国やね。町を歩いていて臭いと思ったことがあまりないもん。弟のオ〇ラの方がましやわ。」と言っておりました。
    そうそう、母はそういうことも肌で感じてほしかったんだ。

    せっかく来たのだから、Tシャツでも買おうと適当なお店に入ってみました。
    なんと1枚3000円くらいとふっかけられたので、500円と言ったら、そこのお母さんぶちギレです。
    「なんで、怒られなあかんねん!」とこっちも大阪弁で返すと、謝ってくれたけど。
    結局、1枚900円で交渉終了。
    これって、まだまだぼったくられてる?!(相場がわからない・・・)

  • 暑すぎるし、朝ごはんをビュッフェでたっぷり食べたのもあり、昼食はいらないなぁと、ホテルへ帰ることにしました。<br />途中、高島屋があったので、休憩&お買い物で寄りました。<br />日本のようにトイレがきれいでトイレットペーパーもある!<br /><br />このグルメマーケットというスーパーでベトナムのお菓子を少し買いました。<br />高級スーパーのためか、あまり安いと思えず・・・

    暑すぎるし、朝ごはんをビュッフェでたっぷり食べたのもあり、昼食はいらないなぁと、ホテルへ帰ることにしました。
    途中、高島屋があったので、休憩&お買い物で寄りました。
    日本のようにトイレがきれいでトイレットペーパーもある!

    このグルメマーケットというスーパーでベトナムのお菓子を少し買いました。
    高級スーパーのためか、あまり安いと思えず・・・

    高島屋 ホーチミン 百貨店・デパート

  • 高島屋の地下には、色々な飲食店が入っています。<br />冷たいものが飲みたかったので、おいしそうな写真があったところに入りました。<br /><br />私はライチティー、次男君はスイカジュース。<br />このライチティーは、生のライチとライチゼリーが入っていて、めちゃくちゃ美味しかった!

    高島屋の地下には、色々な飲食店が入っています。
    冷たいものが飲みたかったので、おいしそうな写真があったところに入りました。

    私はライチティー、次男君はスイカジュース。
    このライチティーは、生のライチとライチゼリーが入っていて、めちゃくちゃ美味しかった!

  • 高島屋からホテルに帰ってきました。<br />次男君の大好きなプールに涼みに来ました。<br />いや、見てるだけの母は暑くて涼めなかったけどね。<br /><br />一人で1時間半も泳ぎ続ける次男。<br />この子、気に入ったら同じことをずっと繰り返しているんです。。。

    高島屋からホテルに帰ってきました。
    次男君の大好きなプールに涼みに来ました。
    いや、見てるだけの母は暑くて涼めなかったけどね。

    一人で1時間半も泳ぎ続ける次男。
    この子、気に入ったら同じことをずっと繰り返しているんです。。。

  • 私は、パイナップルジュースで一休み。<br />生のパイナップルを絞ってアリ、美味しかった。<br />宿泊していると10%オフらしく、チェックアウトの時に自動的にひかれていました。<br /><br />せっかくリラックスしているのに、真横でイギリス人(!?)が電話でずっと文句を言っていて不快・・・

    私は、パイナップルジュースで一休み。
    生のパイナップルを絞ってアリ、美味しかった。
    宿泊していると10%オフらしく、チェックアウトの時に自動的にひかれていました。

    せっかくリラックスしているのに、真横でイギリス人(!?)が電話でずっと文句を言っていて不快・・・

    ザ ミスト ドン コイ ホテル

  • 14時になりました!<br />今日こそは、アフタヌーンティーを食べるぞ!と一番乗りでレストランへやってきました。<br />朝食と同じものもあるけど、スイーツの種類が増えてる!<br />スイーツだけでなく、生春巻きとか肉まんとかもあるし、これって昼or晩御飯にならない?!と食べまくる私たち。

    14時になりました!
    今日こそは、アフタヌーンティーを食べるぞ!と一番乗りでレストランへやってきました。
    朝食と同じものもあるけど、スイーツの種類が増えてる!
    スイーツだけでなく、生春巻きとか肉まんとかもあるし、これって昼or晩御飯にならない?!と食べまくる私たち。

  • 次男は、ここでも4回おかわりしました。<br />さすがに、食べすぎだろ・・・<br /><br />案の定、私たちこの日の晩御飯は、食べられませんでした。

    次男は、ここでも4回おかわりしました。
    さすがに、食べすぎだろ・・・

    案の定、私たちこの日の晩御飯は、食べられませんでした。

  • たっぷりとアフタヌーンティーを食べ、ゆっくりしてから<br />KiToさんへ。<br />日本人の方がやられている雑貨屋さんです。<br />ホテルから歩いて10分程度。

    たっぷりとアフタヌーンティーを食べ、ゆっくりしてから
    KiToさんへ。
    日本人の方がやられている雑貨屋さんです。
    ホテルから歩いて10分程度。

    キト 専門店

  • 買ったもの<br />アオザイワンピです。<br />かわいいパターンがいっぱいあって、悩みに悩んでこちらをゲット。<br />次男にもかわいいね、って言ってもらえました♪

    買ったもの
    アオザイワンピです。
    かわいいパターンがいっぱいあって、悩みに悩んでこちらをゲット。
    次男にもかわいいね、って言ってもらえました♪

  • ワンピに合わせてかごバッグも購入♪<br />手作り品だそう。<br />ワンピも高額でしたが、満足です。<br />両方合わせて1万円超えたよー・・・<br /><br />他にも食器やポーチの小物が売っていました。

    ワンピに合わせてかごバッグも購入♪
    手作り品だそう。
    ワンピも高額でしたが、満足です。
    両方合わせて1万円超えたよー・・・

    他にも食器やポーチの小物が売っていました。

  • その後、ショッピングセンターのビンコムセンターへ行きました。<br />スーパー、そして晩御飯を食べる予定だったんだけど、ウィンマートというスーパーに中々たどり着けない。<br />ビルの中が迷宮のようで、スーパーにたどり着けず。<br />こんなことってある?!<br /><br />結局、人込みにも疲れ果て、早々に退散しました。<br /><br />この日は、16000歩歩きました。<br />タクシーに乗ろうと何度も思ったけど、渋滞がひどいし、歩いたほうが早くね?と次男が言うので、母は頑張って歩いたよ。<br />日頃、テレワークでなまった体にはいい運動、、、というか鍛錬でした。<br /><br />この日も疲れ果て、21時には就寝です。<br /><br />3日目に続く

    その後、ショッピングセンターのビンコムセンターへ行きました。
    スーパー、そして晩御飯を食べる予定だったんだけど、ウィンマートというスーパーに中々たどり着けない。
    ビルの中が迷宮のようで、スーパーにたどり着けず。
    こんなことってある?!

    結局、人込みにも疲れ果て、早々に退散しました。

    この日は、16000歩歩きました。
    タクシーに乗ろうと何度も思ったけど、渋滞がひどいし、歩いたほうが早くね?と次男が言うので、母は頑張って歩いたよ。
    日頃、テレワークでなまった体にはいい運動、、、というか鍛錬でした。

    この日も疲れ果て、21時には就寝です。

    3日目に続く

    ビンコム センター ショッピングセンター

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP