ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行記3日目です。<br /><br />1日目はこちら↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11888749<br />2日目はこちら↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11888782<br />--------------------------------<br />子供と行く海外旅行第二弾です。<br /><br />今回もバンコク旅行に一緒に行った次男との二人旅<br />日課にしている航空券の検索で、たまたまベトナム航空のお安い航空券を発券!<br />一人往復8万円で関空~タンソンニャット空港をゲットしました。<br />(ベトナム航空のサイトにて予約)<br />お手洗いに近く、リクライニングが気兼ねなくできる最後方3席並びの窓側と真ん中の席を予約しました。<br />2日前にオンラインチェックインすると、最後方席が機材変更のため2席に!<br />通路側と窓側の2席になり、気兼ねなくトイレも行けるし広めだったのでラッキーでした♪<br /><br />&lt;事前準備&gt;<br />航空券予約@Vietnam Air<br />ホテル予約@agoda<br />オンラインチェックイン@Vietnam Air アプリ<br />水上人形劇&サイゴン川クルーズディナー予約@Klook<br />空港送迎予約@KKday<br />メコン川クルーズ予約@Klook<br />Visit Japan 登録<br />海外旅行保険加入<br />免税品購入予約@関空Web<br /><br />&lt;旅程&gt;<br />1/26 ベトナム航空VN321 関空~ホーチミン(サイゴン川ディナークルーズ、水上人形劇)<br />1/27 ホーチミン街歩き(郵便局、ベンタイン市場、高島屋)、ホテルのプール <br />1/28 メコン川クルーズ → 空港<br />1/29 ベトナム航空VN320 ホーチミン~関空

小学生と行くベトナム(3)3日目~メコン川クルーズ~帰国

2024/01/26 - 2024/01/29

yukichai

yukichaiさん

旅行記3日目です。

1日目はこちら↓
2日目はこちら↓
子供と行く海外旅行第二弾です。

今回もバンコク旅行に一緒に行った次男との二人旅
(ベトナム航空のサイトにて予約)

<事前準備>

<旅程>
1/28 メコン川クルーズ → 空港
1/29 ベトナム航空VN320 ホーチミン~関空

おはようございます。
    今晩の深夜便(正しくは、明日の1時)にて帰国します。
    レイトチェックアウトをしたとて、この暑さの中外に居続けるのはしんどいので、メコン川クルーズツアーを予約しました。

Klookでツアーは予約
    一人2508円!昼食&フルーツ付!
    朝7時~夕方17時まで!

最初に感想を言うと、コスパ抜群のツアーです!
    お迎えは相変わらず遅かったけどね・・・

大型バスに乗って、一つ目の目的地であるヴィンチャンパゴダに着きました。
    ホーチミン市内から1時間くらい。
    ガイドさんは英語ガイドで、ベトナムの仏教のことを説明していました。

ちなみに、ツアーメンバーは、25名くらいで、ほとんどが韓国人の観光客でした。
    あとは、中国人と日本人と国籍不明の西洋人がちらほら。

永長寺 寺院・教会

めちゃでかい涅槃物

めちゃ重なっている七重の塔

めちゃでかい大仏

きれいなお花がたくさん咲いていました。
    しかし、暑すぎて、15分ほどでバスへ避難する私たち・・・

途中サービスエリアのようなところに寄ってトイレ休憩
    やっぱり、水が流れない・・・
    お土産屋さん

ミトー・メコンデルタクルーズ アクティビティ・乗り物体験

サービスエリアにあった池
    この丸太が橋になっているんだけど、こんなところで落ちたらシャレにならんから、やめて!と必死に次男を止める母。

ミトに着きました。
    この船に乗って向かいにある小島ユニコーン島へ向かいます。

ガイドさん、飛んでる?!

暑かったけど、風が気持ちいいね。

このツアーで次男君が楽しみにしていた蛇の首巻!
    冷たくて気持ちよかったとのこと。
    母は、遠慮しときます。

ハチの巣。
    指を突っ込んでなめさせてもらいました。
    全然襲ってこないのね。

ロイヤルゼリーとかドライジンジャーとかのおもてなし。
    もちろん、たくさん営業されるよ。。。
    飲んだことのないお味です。

続いて、ココナッツキャンディー工場へ

皆さん、黙々とキャンディーを紙に包んでいます。
    もちろん、試食後は営業です。
    美味しいんだけど、歯に着きまくって、虫歯になりそう・・・

続いてはフルーツのおもてなし。
    問答無用で生演奏と歌が歌われ、チップ入れのかごが回ってきます。
    入れないと、途端に態度が悪くなるのやめてよ。。。

スイカとジャックフルーツが美味しかった。

こんな風にフルーツが島の至る所になっています。

このツアーのハイライトの小舟に乗ったクルーズ!
    4人乗って、前後に一人ずつ舟をこぐ人が乗っています。
    私たちの船は5~60歳のおばちゃんと20代の若い男性。
    おばちゃん、めっちゃ力強く漕いでてスゴイ!

ちょっとでも立とうものなら、転覆しそう~

15分くらい乗ったかな。
    降りる際にチップが必須です。
    チップ渡さないと降ろさないぞ!というくらい怖い目で「チップ!」って言われました。。。

続いては昼食を取りに行きます。
    レストランの周りにワニ。
    お金払えば餌やりもできます。
    次男やりたそう・・・
    でも、ガイドさんが早々とレストランへ行くので、通り過ぎるだけ

なまずの大群!
    これ、気持ち悪いんですけど・・・

昼食は、名物のエレファントフィッシュを含む7種類くらい。
    期待以上に美味しかったし、種類も豊富!
    暑くて食欲なかったけど、空心菜の炒め物や揚げ春巻き、スープが美味しかったな~
    皆さん、子供の次男君にどんどん食べろとすすめてくださるわ♪

帰りは、最初に乗ってきた船でバスが待っている港まで帰ります。
    ココナッツジュースのおもてなし♪

これ、甘くてすっきりしていて、美味しかった!
    タイで飲んだ時は生臭くてあまり味がなかったので、私のココナッツジュースの概念を覆してくれました。

この後、バスに乗り込んでホーチミンへ。
    夕方17時ごろ、ベンタイン市場にておろしてもらいました。

こんなに盛りだくさんで一人3000円もしないなんて、すごすぎるよベトナム!

その後ホテルに歩いて帰り、荷物をピックアップして空港へ。
    空港へはメータータクシー(ヴィナサン)をホテルで呼んでもらいました。
    ヴィナサンは、ぼったくられないので、安心♪

夕飯はまだだったので、どうしようかと空港をうろうろ。
    そういえば、バインミーを食べていなかった!
    とのことで、バインミー1件目。
    パンがさっくさく(温めなおしてくれる)で美味。

タンソンニャット国際空港 (SGN) 空港

1本では足らず、次男君は2本目のバインミー
    こっちは先ほどのものより3倍くらいの大きさながら、具がたっぷり。
    さすがに、これでおなか一杯になりました。

その後は、搭乗口付近でボーディングまで待ちました。

空港のお土産屋さんで、マンゴーのグミを購入。
    試食させてもらったら、美味しかったのよ。
    次男君は、友達のお土産にしました。
    ドンが余っていたので、あまり値段気にせず買ったけど、600円くらいしたような。
    高かったな。。。

離陸は1時間遅れたけど、到着は20分ほど遅れただけ。
    キャプテン、飛ばしてくれてありがとう!
    おかげで、予定していたリムジンバスに乗れました♪

次男君との二人旅第二弾も無事に終了。
    大きなトラブルもなく、楽しい旅でした。
    このご飯おいしいね、とか、暑いね~とか言い合えるし
    荷物も持ってくれるし、いい旅のパートナーです。
    これからもママの旅に付いてきてね!

次は、3月に長男とカンボジア&シンガポール!