多良間島・水納島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月29日(木) 二日目<br />折角、多良間島を訪れたならば、せめてどこか一箇所くらいは見学しようと思い、八重山遠見公園にある、展望台に行ってみる事にしました。<br /> その為展望台から朝日が昇るのを見学してみようと思い、早朝まだ暗いうちにホテルを出発して、徒歩で向かいました。<br /> 四方八方を海に囲まれた多良間島には総人口1,56人<br /> 男性578人・女性480人・532世帯が暮らしています<br /> 令和5年11月末時点<br /><br />展望台からは面積19,75K㎡の全てが見渡せ、村内の様子がよくわかりました。<br /> 時間の関係で、ゆっくりはできませんでしたが、朝食後午前9時の村営バスで空港まで送っていただき、多良間を後にしました。<br /> 宮古島では、帰路のセントレア便まで、4時間近くありますので、ランチを宮古島で推薦のお店で食べる事が出来ました。<br /> たった1泊2日の急に思いついた短い旅でしたので、多くは望めませんでしたので、自分なりに満足の出来る一人旅となりました。<br /><br />二日目の歩数 13,580歩

航空機を利用して行ける離島・多良間島を訪れてみました 二日目

68いいね!

2024/02/28 - 2024/02/29

35位(同エリア104件中)

1

96

ともさん

2月29日(木) 二日目
折角、多良間島を訪れたならば、せめてどこか一箇所くらいは見学しようと思い、八重山遠見公園にある、展望台に行ってみる事にしました。
 その為展望台から朝日が昇るのを見学してみようと思い、早朝まだ暗いうちにホテルを出発して、徒歩で向かいました。
 四方八方を海に囲まれた多良間島には総人口1,56人
 男性578人・女性480人・532世帯が暮らしています
 令和5年11月末時点

展望台からは面積19,75K㎡の全てが見渡せ、村内の様子がよくわかりました。
 時間の関係で、ゆっくりはできませんでしたが、朝食後午前9時の村営バスで空港まで送っていただき、多良間を後にしました。
 宮古島では、帰路のセントレア便まで、4時間近くありますので、ランチを宮古島で推薦のお店で食べる事が出来ました。
 たった1泊2日の急に思いついた短い旅でしたので、多くは望めませんでしたので、自分なりに満足の出来る一人旅となりました。

二日目の歩数 13,580歩

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
タクシー JALグループ ANAグループ 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

68いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

ともさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

多良間島・水納島の人気ホテルランキング

PAGE TOP