多良間島・水納島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月28日(木)一日目<br /> 今回の旅は、ANAのマイルを利用して、特典航空券による旅を急遽計画しました。というのもANAのSFC会員の場合には特典として毎年プレミアムポイントが4ポイント支給されます。<br /> しかし利用期間が毎年3月までに利用しなければ無効になってしまいますので(1ポイント1,000円に交換は出来ますが・・・・)急いで計画をしたという事です。<br /> その為、私の好きな離島めぐりをしようと思い立ち、沖縄の離島で今まで行ったことのない、しかも飛行機が飛んでいる島を条件に探しました。<br /> その結果、多良間島が候補になり、急いで航空券とホテルを予約した次第です。過去に行っている沖縄の島としては、沖縄本島・石垣島・西表島・油布島・小浜島・竹富島・宮古島・池間島・伊良部島・下地島・来間島・波照間島・与那国島・久米島・そして今回訪れた多良間島で計15島目となります。<br /><br /> 今回訪れた多良間島は宮古空港からしか航空機が飛んでいませんので、セントレアから宮古空港まで往復の特典航空券13,000マイルを利用しました。その他、個の航空券に関わる税金として880円支払いました。<br /><br /> 宮古空港から多良間島にはANAは飛んでいませんので、琉球エアーシステム(RAC)の航空機を利用します。<br /> RACはJAL系列でJALの子会社ですので、JGC特典も利用できるのですが、今回は手荷物もない為、往復現金(13,860円)で購入しました。<br /> 搭乗マイルも片道29マイル・ボーナスマイル10マイル合計39マイル加算されます。 尚、今年度よりJALは制度が変更になり、ライフステータスポイントが2回搭乗で10ポイント付与されました。<br /> 今年度からJGC会員を目指そうと思うとライフステータスポイントが1,500ポイントたまらないと会員にはなれませんので、相当ハードルが高くなってしまいましたね(´;ω;`)(´;ω;`)<br /><br /> 私は既にJGC会員ですので、敢えてステータスポイントを気にする事はなく、自由に気ままに旅を楽しませていただいています( ´艸`)<br /> <br /> 今回の旅でかかった費用は13,860円+880円そして宿泊費6,600円です。<br />  (ただし小遣いは別です)<br /><br /> 一日目の行程は出発から多良間島に到着して、宿泊するまでを記載しています。<br />

航空機を利用して行ける離島・多良間島を訪れてみました 一日目

2024/02/28 - 2024/02/29

ともさん

2月28日(木)一日目

(ただし小遣いは別です)