サラエヴォ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
モンテネグロの首都・ポドゴリツァからオストログ修道院を見学してから途中、昼食を取ってボスニア・ヘルツェゴビナの首都・サラエボに約4時間30分の移動、ボスニア・ヘルツェゴビナへの入国は2010年6月にクラブツーリズムのクロアチア・スロヴェニアのツアーに参加してネウムのスーパーマーケットに休憩を兼ねて立ち寄った時以来です、宿泊はサラエボの「ホテルハリウッド」に宿泊、夕食と翌日の朝食はホテル内レストランでしました、食事の内容は普通、客室はゆとりがありました。<br /><br />朝食後はサラエヴォ市内をちょっと移動して郊外にあるトンネル博物館に行きました、1993年の戦争時に造られたトンネルの一部が公開されています、全長800mあったトンネルの一部25mが公開されていて歩くことが出来ました、戦争に使われた武器や軍服が展示されていました。<br /><br />トンネル博物館見学後は市街地に戻り、ミリャツカ川に架かるラテン橋付近を散策しました。

ボスニア・ヘルツェゴビナ 「行った所・見た所」 サラエヴォの「ハリウッド」に宿泊してトンネル博物館に

2024/01/16 - 2024/01/17

旅行記グループ バルカン半島の旅

タビガラス

タビガラスさん

社員・団体旅行
観光バス 徒歩
ツアー(添乗員同行あり)
クラブツーリズム

モンテネグロの首都・ポドゴリツァで宿泊して、オストログ修道院の観光を終えて、ボスニア・ヘルツェゴビナのサラエヴォに移動、途中にあるレストランで昼食を取りました

レストランで昼食を取りました

モンテネグロからボスニア・ヘルツェゴビナへ移動、車窓からの眺めを楽しみながらです

モンテネグロからボスニア・ヘルツェゴビナへ移動、遠くの山々を眺めながら移動しました。

モンテネグロからボスニア・ヘルツェゴビナへ、途中のドライブインでトイレ休憩をしました

休憩したドライブイン内

休憩したドライブイン内、綺麗なトイレでした*綺麗なトイレは少ないです。

休憩したドライブイン付近からの眺め

モンテネグロからボスニア・ヘルツェゴビナ、車窓からの眺め

ボスニア・ヘルツェゴビナの首都・サラエヴォにある「ホテルハリウッド」に宿泊しました、フロントです、ボスニア・ヘルツェゴビナでの宿泊は初めてでした

サラエヴォにあるホテルハリウッドのロビー

ホテルハリウッドには両替所がありました

ホテルハリウッドの客室、ゆとりがあります

ホテルハリウッドの客室

ホテルハリウッドの客室内、バストイレ洗面所

ホテルハリウッドのレストランで食事をしました、夕食と朝食を食べました

ホテルハリウッドにあるショップ

サラエヴォのトンネル博物館に行きました、市街地中心からちょっと離れています

トンネル博物館

トンネル博物館のショップ

トンネル博物館の敷地内

トンネル博物館の展示室内

トンネル博物館のトンネル内

トンネル博物館前の風景

トンネル博物館敷地内にある説明版

トンネル博物館敷地内にトラックがありました