スコピエ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ブルガリアのソフィアとリラの観光を終えて、国境を越えて北マケドニアに入り、首都・スコピエに夜到着、宿泊はホテルコンチネンタルで、夕食はホテルにて、ホテルコンチネンタルには連泊しました、翌日は日帰りでコソボの観光を1日しました、2泊した翌日にスコピエの観光をしました、ホテルを出て最初にスコピエの城壁・城塞に、公園内を散策しました、ヴェルダル川沿いの高台にあるので眺望も楽しみました、見物後は見所が集まる市街地に行きました。<br /><br />ホテルに隣接して大きなショッピングモールがあり、店内を散策しました、綺麗で大きなショッピングモール、多くの買物客が来ていました。<br /><br />北マケドニアには2012年3月にユーラシア旅行社のツアーで来て以来2度目、当時はマケドニアでした、再びスコピエの観光をしました、宿泊したホテルコンチネンタルもその時に利用しているので2回目でした、今回は参加者の評判が良くなかったです、暖房が効かなかったり、2泊目の部屋の掃除がしてなかったりと。

北マケドニア 「行った所・見た所」 スコピエのホテルコンチネンタルに宿泊して市街地の城壁を観光

2024/01/12 - 2024/01/14

旅行記グループ バルカン半島の旅

タビガラス

タビガラスさん

スコピエのホテルコンチネンタルに2連泊しました、夕食・朝食もホテルのレストランを利用、夜、玄関側の建物を撮りました、2012年3月にはユーラシア旅行社のツアーで利用しましたので今回2回目の利用です

ホテルコンチネンタルのフロント*いつも人がいなくて寂しです、宿泊者を見ませんでした。

ホテルコンチネンタルのロビー、フロアには暖房が効いていないのでここは寒いですので誰もいません

ホテルコンチネンタルのロビー

ホテルコンチネンタルにありました

ホテルコンチネンタルのツインルーム

ホテルコンチネンタルの客室

ホテルコンチネンタルのバストイレ

ホテルコンチネンタルのほぼ隣にあるショッピングモール「EastGateMall」に行きました、大きくて綺麗なショッピングモール、お客さんも多くいました

ショッピングモール内です、日系のお店は無いようです

ショピングモール内

ショピングモール内、ブランドショップはあります

ショピングモール内、広いです

ホテルコンチネンタルのレストラン内、夕食2回、朝食2回利用しました

ホテルコンチネンタルのレストランで夕食

スコピエの城壁、上には国旗があります、ヴェルダル川沿いの丘にあります、高台にあるので眺めがいいです

スコピエの城壁を散策

スコピエの城壁からの眺め、ヴァルダル川が見えます

スコピエの城壁、ヴァルダル川が見えます

スコピエの城壁からの眺め

スコピエの城壁にありました

スコピエの城壁、広場になっています