ベラト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北マケドニアのスコピエとオフリドの観光を終えて国境を越えてアルバニアに入りベラト市に、約3時間30分の移動でした、夜になってベラト市街にある「グランドホワイトシティホテル」に到着して宿泊、夕食はホテル内のレストランでしました、翌日はホテル内レストランで朝食後、ベラト城(要塞)に移動、市街地とオムス川を眺めることが出来る海抜187mある高台でにあり、眺望を楽しみながら周辺の散策をしました、城壁の中には民家が多くあり人々の生活の様子を見ることも出来ました、又、聖三位教会やオフヌリイコン博物館などもありました、2005年世界遺産に登録されていて、千の窓を持つ街として知られている街並みを高台から眺めました。<br /><br />宿泊した「グランドホワイトシティホテル」はベラトの市街地の外れの幹線道路沿いにある3つ星クラスのホテル、綺麗で客室はゆとりがありました、食事は夕食、アルバニア料理、朝食はビュッフェでほぼ満足でした。<br /><br />アルバニアに来たのは2回目で、2012年3月のユーラシア旅行社のツアー参加以来でした、ベラトへの宿泊もその時以来でした。

アルバニア 「行った所・見た所」 ベラトのグランドホワイトシティホテルに宿泊してベラト城を散策

2024/01/14 - 2024/01/15

旅行記グループ バルカン半島の旅

タビガラス

タビガラスさん

社員・団体旅行
観光バス 徒歩
ツアー(添乗員同行あり)
クラブツーリズム

ベラト市街の郊外、幹線道路沿いにあるグランドホワイトシティホテルに宿泊しました、北マケドニアの観光を終えてオフリドから3時間30分程移動してベラト市街に、そしてホテルに夜到着、チェックイン後ホテル内レストランで夕食を取りました

グランドホワイトシティホテルのフロント

グランドホワイトシティホテルのロビー

グランドホワイトシティホテルの客室内、綺麗でゆとりがありました

グランドホワイトシティホテルの客室内

グランドホワイトシティホテルの客室内トイレ・シャワー

グランドホワイトシティホテルのレストラン、夕食・朝食で利用

グランドホワイトシティホテルの夕食

グランドホワイトシティホテルの朝食、ビュッフェです

グランドホワイトシティホテルのお庭

グランドホワイトシティホテルの建物、朝の出発時に見ました

ホテルからお城入口の駐車場に移動、歩いてベラト城へ向かいます、歩いている時に馬がいました

ベラト城の高台からの眺め

ベラト城城壁内を見ています、民家がおおくあります

ベラト城城壁内を歩きました

ベラト城城壁内を歩きました、民家が多くあります

ベラト城高台からの眺め

ベラト城高台からの眺め、オムス川が見えます

ベラト城高台からの眺め、オムス川・ゴリツァ橋が見えます

ベラト城高台からの眺め、マンガレム地区の千の窓を持つ街を見ています

ベラト城高台からの眺め、オムス川と聖ミハイル教会が見えます

ベラト城高台からの眺め、聖ミハイル教会が真下に見えます

ベラト城城壁内を歩きました

ベラト城城壁内を歩きました、聖三位教会があります

ベラト城城壁内に咲いていました