ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
暑い日本の夏を脱出したのに、さらに暑かったベトナム中部のダナン。<br />久しぶりに耳にしたベトナム人の「ニャーニャー」「ニェーニェー」懐かしい響き。<br /><br />3回目のダナンはおいしいものを食べ、とにかくのんびりするのが目的。<br /><br />4日目。2日前にオーダーしておいた洋服を引き取りに行く日!<br />夏服ばかりが増えてしまうけど、気にしなーい。<br />ベトナムで服をオーダーするのはお勧めです。<br />

シンチャオ!ダナン(4)洋服を取りに行くの巻

2023/08/06 - 2023/08/06

1638位(同エリア1908件中)

旅行記グループ シンチャオ!ダナン

Lee

Leeさん

2023/08/06

4日目。2日前にオーダーしておいた洋服を引き取りに行く日!
夏服ばかりが増えてしまうけど、気にしなーい。
ベトナムで服をオーダーするのはお勧めです。

バイク

5:30 何だか、騒がしいと思ったらなんとマラソン大会。
    日中は暑いから、早朝スタート!←南国あるある

ベトナムマダムたちは公園でダンス。ベトナム人は結構、健康志向。

こちらはおそろいの衣装で太極拳かな?

もちろん、海にも早朝から入ります。恐るべし、ベトナム人。

ボランティアなのな?応援&エイドステーション

ゴール付近は人だかり。海外からの選手もいるみたいでした。

運動はしていないけど、運動した気分で朝食会場へ。

モナーク ホテル ダナン ホテル

フレッシュジュース。パッションフルーツがおいしい!

パンケーキもワッフルもあったのね。

もやし炒め。おいしそう。

この日の麺はブンリュウとミークワン

まずはサラダ。パパイヤサラダが酸っぱくて美味。

ソイとその他いろいろベトナム料理。

ミークワン(多分)

ブンリュウ。何を隠そう、私はブンリュウが大好き!

今日は2日前にお願いした服を引き取りに行く日。10時ごろにハン市場。

ハン市場 市場

左の服のコピーをお願いしました。柔らかい生地にしたので首回りもいい感じ。 ティンティエン→200,000VND

このドレスも左のコピー。左横にギャザーが入っているのでちょっとお高め。 ティンティエン→250,000VND

左のアオザイ風のコピー。生地はお友達から頂いたミャンマーのお土産。模様も色もすごく素敵!いい感じに仕上がって大満足。ティンティエン→150,000VND

3つ並べてニヤリ。全部合わせて ティンティエン→600,000VND(約3,600円)

*オーダーしたお店についてはこちら→https://4travel.jp/travelogue/11884802

その他、市場でバラマキ用のミニ巾着。ベトナム語で値段交渉。
    1個 15,000VNDから 32個で300,000VND(約1,800円)まで値引き成功!

服の仕上がりも満足、値引きも満足でいい気分。バイクを走らせ次の目的地へ。

市場は暑かったけど、次は涼しいスーパーへ「GO!」

ゴー ダナン スーパー・コンビニ

路上駐車は無理そうなので、駐車場へ。

ベトナムはバイク社会。とにかくたくさん地下に停まっています。

駐車場でもらえるカードはなくさないように。

ここは大型スーパーなので色々売っています。

2番目の棚にあるマカロニのお菓子「Nui」が大好き!やめられない、止まらない。ティンティエン→10,100VND(約60円)

こちらもバラマキ土産のための味見用。ティンティエン→29,900VND(約180円)

13袋入りで3枚ずつ入っています。カリカリして甘くておいしい!

買い物も終わり、ホテルへ。

途中、道端のバインミー屋で安いバインミーを購入。ティンティエン→15,000VND(約90円)

ランチはビーチで。ビーチベット 1par ティンティエン→40,000VND(約240円)

日本から持ってきたお皿がビーチでは便利。

さっき買ったバインミーがビーチベットよりも安いってすごい!

マンゴスチンはGO!で6こ購入。実がダメだったものありました。選ぶのが難しい...  ティンティエン→27,844VND(約170円)

16時前に戻ってきて、3日連続でホテルのアフタヌーンティー。

モナーク ホテル ダナン ホテル

ランチはバインミーが半分だったので、軽食系。

主人はアフタヌーンティーに行っていないので、空腹。18時前に夕食へ出発!

今日はナイトマーケットでお食事。駐車場にバイクを停めるとチケットをもらえます。

ダナン ナイトマーケット 市場

空はまだ明るく、店主たちは張り切って準備中。

いろんなお店が所狭しと並んでいます。魚介類がたくさん。

ベトナムの屋台っぽい。プラスチックの机といす。

今回は、コンボを注文。イセエビをどうやって調理するか聞かれますよ。

イセエビはグリルしてもらいました。

私の飲み物はサトウキビジュース ティンティエン→20,000VND(約120円)  主人はビールと持ち込みアルコール

ホットポットセットが登場。インスタント麺がついています。

鍋の中には小さいエビや貝がもう入っています。

いい感じのところでインスタント麺を投入。

インスタント麺かぁ~とちょっとがっかりしたけど、これが意外とおいしくて大満足。空心菜もたっぷり入れて完食。 ティンティエン→400,000VND(約2390円) ちょっとお高め。

ダナン ナイトマーケット 市場

いい感じに焼けたイセエビも登場~。味付けはチーズとネギピーナッツ。

食べ物屋さんの他に雑貨なども売っていますよ。

日が暮れるとお客さんがたくさん!大賑わいです。

次の日はホイアンに移動なので、ホテル近くのマッサージ屋さんへ。

フットマッサージ1h(シントー付き) ティンティエン→250,000VND(約1,500円)

あっ、ドリアン。食べたいけど...断念しました。
    明日はホイアンへ移動です。