大阪城・京橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイトル写真は、GLION(ジーライオン) MUSEUMのクラシックカーです。アメリカの禁酒法時代を思い浮かべました。<br />その5は、大阪メトロ中央線の大阪港駅のある築港エリアからスタートします。まず、駅から南に進んで数分の所にある築港高野山「釈迦院」、「釈迦院」から更に南に数分で、ジーライオンミュージアム(GLION MUSEUM)の見学です。特に、ジーライオンミュージアムは懐かしい名車が揃ってました。「クラシックカーミュージアム」を名乗るだけのことはあります。赤煉瓦倉庫の中に隠してあるような雰囲気が、通常のミュージアムと別の雰囲気でした。<br />翌日は、大阪城の残っている部分を見学です。とは言っても、季節が晩秋なので、樹木を見るだけですが、大阪城の桃園と梅林を見学がてら、大阪砲兵工廠跡碑(御蔵曲輪跡)、JO-TERRACE OSAKA INFORMATION&amp;OFFICIAL SHOP、大阪城 蓮如上人袈裟懸けの松、大坂城玉造門跡、大阪城 糒櫓跡、石山若宮大明神、金蔵、大阪城本陣、大坂城 隠し曲輪、蛸石等を丹念に見て回りました。<br />その後、大坂城 桜門をくぐって南にある大阪市立修道館、大阪城豊國神社、大阪城豊國神社境内の豊臣秀吉公 銅像、大阪城の石垣の一か所の石が抜けて居る場所などを見学しました。<br />更に、外濠を出て、ピースおおさか 大阪国際平和センター、大阪城音楽堂(改修中でした)などに立ち寄りました。<br />次は、大阪メトロ中央線等に乗って、愛染堂勝鬘院(愛染さん)などがある四天王寺地区に移動しました。四天王寺界隈を少し散策して、その5終了です。

大阪周遊パス2日券+2日(その5)

49いいね!

2023/11/10 - 2023/11/15

200位(同エリア1782件中)

0

25

sirokuma123

sirokuma123さん

この旅行記スケジュールを元に

タイトル写真は、GLION(ジーライオン) MUSEUMのクラシックカーです。アメリカの禁酒法時代を思い浮かべました。
その5は、大阪メトロ中央線の大阪港駅のある築港エリアからスタートします。まず、駅から南に進んで数分の所にある築港高野山「釈迦院」、「釈迦院」から更に南に数分で、ジーライオンミュージアム(GLION MUSEUM)の見学です。特に、ジーライオンミュージアムは懐かしい名車が揃ってました。「クラシックカーミュージアム」を名乗るだけのことはあります。赤煉瓦倉庫の中に隠してあるような雰囲気が、通常のミュージアムと別の雰囲気でした。
翌日は、大阪城の残っている部分を見学です。とは言っても、季節が晩秋なので、樹木を見るだけですが、大阪城の桃園と梅林を見学がてら、大阪砲兵工廠跡碑(御蔵曲輪跡)、JO-TERRACE OSAKA INFORMATION&OFFICIAL SHOP、大阪城 蓮如上人袈裟懸けの松、大坂城玉造門跡、大阪城 糒櫓跡、石山若宮大明神、金蔵、大阪城本陣、大坂城 隠し曲輪、蛸石等を丹念に見て回りました。
その後、大坂城 桜門をくぐって南にある大阪市立修道館、大阪城豊國神社、大阪城豊國神社境内の豊臣秀吉公 銅像、大阪城の石垣の一か所の石が抜けて居る場所などを見学しました。
更に、外濠を出て、ピースおおさか 大阪国際平和センター、大阪城音楽堂(改修中でした)などに立ち寄りました。
次は、大阪メトロ中央線等に乗って、愛染堂勝鬘院(愛染さん)などがある四天王寺地区に移動しました。四天王寺界隈を少し散策して、その5終了です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

49いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

sirokuma123さんの関連旅行記

sirokuma123さんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP