パース旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パースでの年越しも今回で4回目。(パース自体は8回目)<br />毎回何をするわけでもなく、のんびりダラダラ過ごす… 旅行というよりちょっと別荘を訪れる気分で滞在。<br /><br /><br />12/25  <br />SQ 631 (8:47 HND - 15:55 SIN)<br />SQ 215 (18:34 SIN - 23:28 PER)<br /><br />12/25 Sanno Marracoonda Perth Airport Hotel 泊<br />12/26~1/2 The Peninsula Riverside Service Apartments 泊<br /><br />1/2<br />SQ 226 (13:51 PER - 18:49 SIN)<br /><br />1/2~1/6 The Scarlet Hotel Singapore<br /><br />1/6 SQ 632 (8:11 SIN - 15:45 HND)

再びまったり パースで年越し2024 ⑤

7いいね!

2023/12/25 - 2024/01/02

457位(同エリア1029件中)

コヨーテ

コヨーテさん

パースでの年越しも今回で4回目。(パース自体は8回目)
毎回何をするわけでもなく、のんびりダラダラ過ごす… 旅行というよりちょっと別荘を訪れる気分で滞在。


12/25
SQ 631 (8:47 HND - 15:55 SIN)
SQ 215 (18:34 SIN - 23:28 PER)

12/25 Sanno Marracoonda Perth Airport Hotel 泊
12/26~1/2 The Peninsula Riverside Service Apartments 泊

1/2
SQ 226 (13:51 PER - 18:49 SIN)

1/2~1/6 The Scarlet Hotel Singapore

1/6 SQ 632 (8:11 SIN - 15:45 HND)

旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー 飛行機
航空会社
シンガポール航空

PR

  • 2024年元旦<br /><br />パースに来たらブラブラ海岸をドライブすることが多い。<br />南に車を走らせるときはRockinghamやMandhuraまで行ったり、北に走らせるときは、Cottesloe Beach、Swanbourne Beach、Scarborough Beachを通過してHillarys Boat Harbourをウロウロ・・・というパターンになるのだが、Hillarysも最近は賑やかになった。<br /><br />元旦はオーストラリアも休日ということで、夏のビーチは大賑わい。<br />今回は地図を眺めて見つけたHillarysよりちょっと先のMindarieまで足を延ばしてみた。

    2024年元旦

    パースに来たらブラブラ海岸をドライブすることが多い。
    南に車を走らせるときはRockinghamやMandhuraまで行ったり、北に走らせるときは、Cottesloe Beach、Swanbourne Beach、Scarborough Beachを通過してHillarys Boat Harbourをウロウロ・・・というパターンになるのだが、Hillarysも最近は賑やかになった。

    元旦はオーストラリアも休日ということで、夏のビーチは大賑わい。
    今回は地図を眺めて見つけたHillarysよりちょっと先のMindarieまで足を延ばしてみた。

  • ボートハーバーにリゾートホテルやロッジが並んでいるものの、それほど人出も多くなく駐車場もすんなり入れた。<br /><br />お隣に停まっていた車の牽引部分をみると・・・(笑)<br />可愛いような怖いような・・・ <br />

    ボートハーバーにリゾートホテルやロッジが並んでいるものの、それほど人出も多くなく駐車場もすんなり入れた。

    お隣に停まっていた車の牽引部分をみると・・・(笑)
    可愛いような怖いような・・・ 

  • 駐車場からハーバーに入ると、とっても落ち着いた雰囲気の小規模のハーバー

    駐車場からハーバーに入ると、とっても落ち着いた雰囲気の小規模のハーバー

  • 中央部にいくつかバースがあるものの、ハーバーを囲む形で立つ住宅にはそれぞれボートの係留場が・・・<br /><br />目の前が海、玄関からそのまま自分のボートに乗れる・・・<br />そんな優雅な生活してみたい。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    中央部にいくつかバースがあるものの、ハーバーを囲む形で立つ住宅にはそれぞれボートの係留場が・・・

    目の前が海、玄関からそのまま自分のボートに乗れる・・・
    そんな優雅な生活してみたい。





  • そんなハーバーでイカリングのフライをいただく。<br />このメニューならビールを飲みたくなるんだけど、最近パースの取り締まりが結構厳しくなってきている。ビール1杯ぐらいなら問題ないけれどここは我慢(笑)<br /><br />Hillarysの方がレストランやショップも多く華やか。<br />でもこちらのハーバーも落ち着いていて良かった。<br />新しいポイント発見!<br /><br /><br />https://youtube.com/shorts/HiMk08Jz36U

    そんなハーバーでイカリングのフライをいただく。
    このメニューならビールを飲みたくなるんだけど、最近パースの取り締まりが結構厳しくなってきている。ビール1杯ぐらいなら問題ないけれどここは我慢(笑)

    Hillarysの方がレストランやショップも多く華やか。
    でもこちらのハーバーも落ち着いていて良かった。
    新しいポイント発見!


    https://youtube.com/shorts/HiMk08Jz36U

    ザ マリーナ ホテル - ミンダリー ホテル

  • 帰りにはKarrinyup Shopping Centreに寄ってみる。<br /><br />ここは前回の滞在で初めて来たモール。<br />クリスマス開けのボクシングデーからお正月まではセールをしているところが多い。パース近郊でいろんなモールに足を運ぶけれど、地域ごとにカラーも違うし品ぞろえも違う。<br />で、私はこの時期某ブランドのウェアのセールを狙うんだけど、アジア系が多いエリアだと私サイズはほぼ売り切れ。そんなときは白人層が多いエリアのモールに足を運ぶと売れすじサイズが違うせいか、私サイズの残り物にであえることもある。<br />これはアメリカのモールでも同様。<br />

    帰りにはKarrinyup Shopping Centreに寄ってみる。

    ここは前回の滞在で初めて来たモール。
    クリスマス開けのボクシングデーからお正月まではセールをしているところが多い。パース近郊でいろんなモールに足を運ぶけれど、地域ごとにカラーも違うし品ぞろえも違う。
    で、私はこの時期某ブランドのウェアのセールを狙うんだけど、アジア系が多いエリアだと私サイズはほぼ売り切れ。そんなときは白人層が多いエリアのモールに足を運ぶと売れすじサイズが違うせいか、私サイズの残り物にであえることもある。
    これはアメリカのモールでも同様。

  • St Johns Lutheran Church<br /><br />こちらは20数年ほど前にお世話になった教会。<br />その時に家族でパースを訪れたことをきっかけに、家族みんながパースを好きになり何度も足を運ぶようになった。<br /><br />何度もパースに来ているのにこの教会がどこだったか思い出せず、今回ようやく探し当て外から写真を撮って懺悔。<br />当時お世話になったのに、数年でその誓いを破ったワタクシでございます(苦笑)

    St Johns Lutheran Church

    こちらは20数年ほど前にお世話になった教会。
    その時に家族でパースを訪れたことをきっかけに、家族みんながパースを好きになり何度も足を運ぶようになった。

    何度もパースに来ているのにこの教会がどこだったか思い出せず、今回ようやく探し当て外から写真を撮って懺悔。
    当時お世話になったのに、数年でその誓いを破ったワタクシでございます(苦笑)

  • アイス好き、そしてReese’s好きの私が見つけたアイスクリーム。<br />この濃厚で極甘のハイカロリーだと一口でわかるこちら!<br />私の好みど真ん中!

    アイス好き、そしてReese’s好きの私が見つけたアイスクリーム。
    この濃厚で極甘のハイカロリーだと一口でわかるこちら!
    私の好みど真ん中!

  • こちらのスナックは友人が「きっと好きなはず!」と持ってきてくれたんだけど、ほんと美味しいコーンスナック。<br />味はスイートチリ、食感もなんとなく軽くて食べやすい。<br />乾燥しているパースだと、封を開けても数日かけて食べてもOKなのがうれしい。

    こちらのスナックは友人が「きっと好きなはず!」と持ってきてくれたんだけど、ほんと美味しいコーンスナック。
    味はスイートチリ、食感もなんとなく軽くて食べやすい。
    乾燥しているパースだと、封を開けても数日かけて食べてもOKなのがうれしい。

  • ちょっと風は強めだけど毎日気持ちの良いお天気を恵んでくれました。<br />

    ちょっと風は強めだけど毎日気持ちの良いお天気を恵んでくれました。

  • パース滞在も終わりと思うと名残惜しい。<br /><br />いつもと同じ日程で来たものの、到着時間が夜になったせいで空港近くのホテルで1泊したせいか、何となくいつもより短い滞在のように感じた。

    パース滞在も終わりと思うと名残惜しい。

    いつもと同じ日程で来たものの、到着時間が夜になったせいで空港近くのホテルで1泊したせいか、何となくいつもより短い滞在のように感じた。

  • 名残惜しくて、夕方に母と川沿いを散歩したにもかかわらず、夜になって夜景を見ながら再度お散歩。<br /><br />荷物の整理をして最後の夜を迎えます。

    名残惜しくて、夕方に母と川沿いを散歩したにもかかわらず、夜になって夜景を見ながら再度お散歩。

    荷物の整理をして最後の夜を迎えます。

  • 昼のフライトなので朝はいつもどおりウォーキング<br /><br />ミーアキャットのファミリーにもご挨拶

    昼のフライトなので朝はいつもどおりウォーキング

    ミーアキャットのファミリーにもご挨拶

  • エミューさんにもさよならを!

    エミューさんにもさよならを!

  • また今年の年末に来ますからね!

    また今年の年末に来ますからね!

  • このジェッティ(フェリー乗り場)前は来るたびにアートが増えている

    このジェッティ(フェリー乗り場)前は来るたびにアートが増えている

  • また来るから待っててね!

    また来るから待っててね!

  • お部屋に戻って朝ごはん<br /><br />冷蔵庫にあるものの整理です。<br />15年ほど前にパースに来た時に買ったブドウ<br />海外では皮ごと食べるブドウは珍しくもないけれど、当時両親にとっては驚きだったよう。しかも味も美味しくてそれからはなぜかパースに来たら必ずブドウを買うのが習慣に・・・(別に特別なものでもなんでもないんですが習慣になってしまっています)<br /><br /><br />

    お部屋に戻って朝ごはん

    冷蔵庫にあるものの整理です。
    15年ほど前にパースに来た時に買ったブドウ
    海外では皮ごと食べるブドウは珍しくもないけれど、当時両親にとっては驚きだったよう。しかも味も美味しくてそれからはなぜかパースに来たら必ずブドウを買うのが習慣に・・・(別に特別なものでもなんでもないんですが習慣になってしまっています)


  • いつもはカンタス航空のためT3に行くけれど、今回はシンガポール航空ということで初めてのT1の国際線ターミナルでチェックイン<br />

    いつもはカンタス航空のためT3に行くけれど、今回はシンガポール航空ということで初めてのT1の国際線ターミナルでチェックイン

  • パースはオーストラリアでの西側に位置するせいか、インド系やアジア系が東よりも多い気がする。空港でも国際線ターミナルだと余計にアジア系の航空会社の乗り入れが多いからターミナルで見かけた人もほぼほぼアジア系

    パースはオーストラリアでの西側に位置するせいか、インド系やアジア系が東よりも多い気がする。空港でも国際線ターミナルだと余計にアジア系の航空会社の乗り入れが多いからターミナルで見かけた人もほぼほぼアジア系

  • フライトまで時間があるのでプライオリティパスを使ってラウンジへ

    フライトまで時間があるのでプライオリティパスを使ってラウンジへ

  • トイレがおしゃれだったのでつい写真を撮ってしまいました(笑)

    トイレがおしゃれだったのでつい写真を撮ってしまいました(笑)

    パース国際空港 (PER) 空港

  • ちょうどお昼時期でもあったので、ラウンジでお食事。<br />こちらのラウンジでのお酒もお料理も結構種類が豊富にあります。<br />ドリンク類はソフトドリンクも含めてバーカウンターでのオーダー式。<br /><br />お料理はフレッシュ野菜から、パスタ、ラザニア、お肉や魚料理と多彩。<br />お味もかなり満足できるものでした

    ちょうどお昼時期でもあったので、ラウンジでお食事。
    こちらのラウンジでのお酒もお料理も結構種類が豊富にあります。
    ドリンク類はソフトドリンクも含めてバーカウンターでのオーダー式。

    お料理はフレッシュ野菜から、パスタ、ラザニア、お肉や魚料理と多彩。
    お味もかなり満足できるものでした

  • ラウンジは窓に沿って長細いレイアウト<br />スタッフさんもとってもフレンドリー。

    ラウンジは窓に沿って長細いレイアウト
    スタッフさんもとってもフレンドリー。

  • お食事も美味しかったのでデザートもいただきました。<br />ケーキはミンスパイのようなドライフルーツやナッツが入ったものだったような・・・<br />

    お食事も美味しかったのでデザートもいただきました。
    ケーキはミンスパイのようなドライフルーツやナッツが入ったものだったような・・・

  • 外をみると雲が!<br />このあと雨がポツリポツリ・・・<br /><br />確か去年も一昨年も帰るときに雨が降り始めた覚えがある。<br />晴れ女の私、ここでも威力発揮か??<br /><br /><br /><br />パース思い出・・・<br /><br /><br />https://youtube.com/shorts/ubijaQr2F7U?si=67OLkp5ITr3S_xof

    外をみると雲が!
    このあと雨がポツリポツリ・・・

    確か去年も一昨年も帰るときに雨が降り始めた覚えがある。
    晴れ女の私、ここでも威力発揮か??



    パース思い出・・・


    https://youtube.com/shorts/ubijaQr2F7U?si=67OLkp5ITr3S_xof

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP