大阪城・京橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイトル写真は、特別公開していた大阪城の千貫櫓の内部です。<br />その4は第二寝屋川に架かる新鴫野橋からスタートします。新鴫野橋を渡り、第二寝屋川と大阪城の外堀の間にある大阪城硬式少年野球場、大阪城ホール等を眺めながら、大坂城 青屋門に進みます。青屋門をくぐると内堀解説板があり、その先に大阪城の内堀が広がっています。大阪城 東仕切門跡を見ながら、エレクトリックカー・ロードトレインの極楽橋駅を確認後、大阪城極楽橋を渡ります。山里丸跡、豊臣秀頼・淀殿ら自刃の地、刻印石広場、大坂城 姫門跡、大阪城 天守下仕切門跡等等を見ながら、天守閣入り口に向かいます。<br />まず、8階の展望台に登り、その後、下の階に進みながら内部を見学します。<br />天守閣を出ると、青銅製大砲(お城のドン)、金明水井戸屋形、桜門枡形の巨石「蛸石」を見た後、特別公開の多門櫓、千貫櫓を見学します。<br />更に、西の丸庭園に入りましたが、庭園内にある重要文化財の焔硝蔵以外は、広い庭園というだけでした。<br />大阪城の見学を終了し、大阪城 大手門から大阪城公園を出て、南西にある大阪歴史博物館に向かいます。<br />大阪歴史博物館見学後、隣にあるNHK大阪ホールに移動します。<br />最後は、大阪歴史博物館の南隣にある難波宮跡公園(なにわのみやあと公園)と法円坂建物群 (法円坂遺跡)を見学して、その4終了です。

大阪周遊パス2日券+2日(その4)

51いいね!

2023/11/10 - 2023/11/15

185位(同エリア1782件中)

0

25

sirokuma123

sirokuma123さん

この旅行記スケジュールを元に

タイトル写真は、特別公開していた大阪城の千貫櫓の内部です。
その4は第二寝屋川に架かる新鴫野橋からスタートします。新鴫野橋を渡り、第二寝屋川と大阪城の外堀の間にある大阪城硬式少年野球場、大阪城ホール等を眺めながら、大坂城 青屋門に進みます。青屋門をくぐると内堀解説板があり、その先に大阪城の内堀が広がっています。大阪城 東仕切門跡を見ながら、エレクトリックカー・ロードトレインの極楽橋駅を確認後、大阪城極楽橋を渡ります。山里丸跡、豊臣秀頼・淀殿ら自刃の地、刻印石広場、大坂城 姫門跡、大阪城 天守下仕切門跡等等を見ながら、天守閣入り口に向かいます。
まず、8階の展望台に登り、その後、下の階に進みながら内部を見学します。
天守閣を出ると、青銅製大砲(お城のドン)、金明水井戸屋形、桜門枡形の巨石「蛸石」を見た後、特別公開の多門櫓、千貫櫓を見学します。
更に、西の丸庭園に入りましたが、庭園内にある重要文化財の焔硝蔵以外は、広い庭園というだけでした。
大阪城の見学を終了し、大阪城 大手門から大阪城公園を出て、南西にある大阪歴史博物館に向かいます。
大阪歴史博物館見学後、隣にあるNHK大阪ホールに移動します。
最後は、大阪歴史博物館の南隣にある難波宮跡公園(なにわのみやあと公園)と法円坂建物群 (法円坂遺跡)を見学して、その4終了です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

51いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

sirokuma123さんの関連旅行記

sirokuma123さんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP