台中旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アラスカマイルを使おう。台湾の悠遊カード(EASY CARD)の残額を使おう。<br />台北外しで、私の行きたい日月潭と八里、夫の行きたい台東を組み合わせると、毎日移動で、田舎のマリオット泊まり替え、になりました。田舎に新しいマリオットが増えて安心して泊まれるようになりました。<br /><br />日本人向けに今、台湾はお得なキャンペーンが一杯。①2人で新幹線1人無料。②ユニー航空外国人限定割引。③NT$5000プレゼント抽選キャンペーン ★★★桃園空港でホテル宿泊券に当選。お得に旅行ができました。<br /><br />1日目 JX 801(成田T2 13:40→桃園T1 16:45) 抽選<br />    桃園MRT→高鐵で台中、TRAで台鉄台中 【53ホテル】泊<br />2日目 シャトルバスで日月潭、船に乗る  【メリディアン台中】泊<br />3日目 高鐵台中→高雄  旗津島      【高雄マリオット】泊<br />4日目 台鉄高雄→台東          【シェラトン台東】泊<br />5日目 ユニエアB7-8722(台東→台湾松山) 【フォーポイント八里】泊<br />6日目 JX804(桃園T1 15:00→成田T2 19:00) <br /><br />画像はスターラックスエアです。<br />                     <br /><br />

JX(スターラックス)で台湾へ行って、地方のマリオットグルグル。①キャンペーン当選、台中と日月潭

2024/01/19 - 2024/01/24

旅行記グループ 2024年1月 台湾

wakupaku2さん

桃園MRT→高鐵で台中、TRAで台鉄台中 【53ホテル】泊

画像はスターラックスエアです。

鉄道 高速・路線バス 飛行機
スターラックス航空

• マイレージユリコさん 2024/02/07 11:16:57
    キャンペーン、いいですね!
    こんにちは。
    台湾旅行記、楽しく体験しました。
    そんでもって観光局のNT$5000プレセントのキャンペーン、私達も今月末台北へ行きますので是非トライしようと思います。
    嬉しい情報ありがとうございました。(当選したなんて羨ましい!)

スターラックスなる航空会社は何がよろしいのですか?
    お安いのでしょうか??
    エバー航空は以前はすごく安かったのに、最近はANAとあまり変わらなくなってしまい残念に思っていました。

いつもあちこちへ精力的に旅行されて『尊敬』です。
    また楽しい旅行記と良い情報をお待ち申し上げます。
    では(^^♪

wakupaku2

wakupaku2さん からの返信 2024/02/07 12:58:47
    RE: キャンペーン、いいですね!
    マイレージユリコさんへ

有難うございます。
    スターラックスは機材が綺麗、シートが楽、機内食が美味しい、機内が快適。
    LCCでないので、客層がよい。です。値段はANAJALより少し安いくらいです。
    ただ、チェックイン時は時間がかかりました。成田はJALのお姉さんが手伝っていましたけど。台湾からの日本ツアー客が行きも帰りも乗っていました。
    台湾から日本へ爆買いツアーですね。
    成田→桃園でなく、羽田→松山だともっとよいのですが・・

台湾キャンペーンについてはkeihanさんへの返信に詳しく書きました。ご参考まで。

ホテルの方が当たりやすいと思います。ホテル代が25000円になるようなホテルを有償、現地払いで予約すること。高雄マリオットでは差額をホテルでパンを買って25000円以上にしました。空港で抽選してカウンター手続きに時間がかかるので空港発の新幹線は事前に買わないようにしました。

海外の主要都市はホテル代が高騰しているから、田舎へ泊まろう、です。台湾は新幹線より国内線が使いやすい・・って思います。
    台湾のマリオットはも一つだから、プラチナのメリットが薄いと思いました。

台湾は円安で何もかも高くなり、文房具や雑貨を買う楽しみがなくなりました(泣)。
  • keihanさん 2024/02/06 23:19:04
    ご当選おめでとうございます(^^)
    こんばんは。

台湾の抽選キャンペーン、ご当選おめでとうございます!
    春休みに我が家も台湾旅行を予定しています。
    「当選したよ」って体験談をあまり見かけなかったので、かなり倍率高いのかと…
    ホテル宿泊もあるんですね!
    知らなかったです、いいことを教えてもらいました(^^)
    こっちの方が倍率ひくいのかな。
    当たるといいな、欲深いと当たらないかな笑

wakupaku2

wakupaku2さん からの返信 2024/02/07 10:55:53
    RE: ご当選おめでとうございます(^^)
    keihanさん

有難うございます。

よくわからないのですが、楽天トラベル×台湾キャンペーンだと、日本で当たりがわかるそうです。
    (ホテル名がわかりやすい。楽天で予約する必要あり)

私が使ったのは、台湾到着予定日の7日〜1日前(24時間以上)に応募、有効期限:受取日から90日のサイト 「https://go-taiwan.net/ikutabi/archives/4569」

使えるホテル検索は「https://5000.taiwan.net.tw/e_list_jp.html」で、現地の漢字表記でホテルを検索します。高雄マリオットなら、高雄萬豪酒店と入力。
    漢字表記でホテル名を検索して、宿泊券が使えるか調べておく必要があります。
    ホテルでおつりは出ないので、25000円使えるホテルかどうかも重要。
    そして、念のために、当選者が予約名の方が確実です。
    ご主人と2人で応募されるなら、それぞれがホテルを予約しておく方がよいかも。

面倒なので、宿泊券の方が当たりやすいのではと思います。

電子マネーは3つから選べますが、悠遊カードが人気のようです。これは、田舎なら使えない所が多いから、25000円分をどこで使うか、調べておく必要があります。新光三越デパートは使えます。

悠遊カードが当たった方で使うために大急ぎでレストランを予約したという話を聞きました。

サイトを日本語訳にして、当たった場合の使い道をしっかり調べておきましょう。

新幹線は安いので、KKDAYで飛行機(ユニー航空)の割引が使えたらお得ですよ。

keihan

keihanさん からの返信 2024/02/07 23:03:24
    RE: RE: ご当選おめでとうございます(^^)
    こんばんは。

ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
    宿泊するホテルが対象か調べてみましたが…ない…!
    ありません…!
    チェーンのホテルだし対象かと期待したんですが…(タンゴホテルです)
    残念です(._.)

悠遊カード狙いで運試ししてきます〜
    当たるといいな。

wakupaku2

wakupaku2さん からの返信 2024/02/07 23:38:54
    RE: RE: RE: ご当選おめでとうございます(^^)
    ホテルが該当しなかったんですね・・残念。

悠遊カードは一日の使える上限が決まっているし街中では使えない飲食店が多い。
    使い道、レストランなど調べておいた方がよいですよ・・

私はもし当たったら、って考えて、新幹線、タクシー、新光三越、コンビニで使おうと思っていました。悠々カードが使えるレストランは予約が必要な店がありますから。

楽しい旅になりますように。寒い日がありますから、お気をつけて。

keihan

keihanさん からの返信 2024/02/08 22:39:44
    RE: RE: RE: RE: ご当選おめでとうございます(^^)

ありがとうございます(^^)
    無駄使い防止のために、ホテルで使えたら最高だったんですけどね、、(←ずうずうしくも当たった気でいる…爆)

悠遊カードの当選を期待して、行こうとしているところが使用可かどうか調べておきます('◇')ゞ

ちなみに私も初のスターラックスです。
    こっちも楽しみです。