パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【キャセイパシフィック航空で行く新千歳空港発パリ5泊8日間】<br />新千歳空港→香港経由→パリ<br />阪急交通社にて予約 279,610円<br />ホテル:カンパニール・ベルシー・ヴィレッジ(スタンダードクラス)<br /><br />パリ~ドイツ (ユーロスター往復15,261円)<br />パリ~イギリス(ユーロスター往復20,878円)<br />※ユーロスターはklookで予約<br /><br />1日目:パリ市内観光<br />2日目:ルーブル美術館<br />3日目:ヴェルサイユ宮殿<br />4日目:ケルン観光<br />5日目:ロンドン観光

ヨーロッパ3カ国弾丸旅8日間①~入国編~

2024/01/11 - 2024/01/18

にぃな

にぃなさん

新千歳空港→香港経由→パリ
阪急交通社にて予約 279,610円

パリ~ドイツ (ユーロスター往復15,261円)
パリ~イギリス(ユーロスター往復20,878円)
※ユーロスターはklookで予約

1日目:パリ市内観光
2日目:ルーブル美術館
3日目:ヴェルサイユ宮殿
4日目:ケルン観光
5日目:ロンドン観光

今年初めての海外旅行はヨーロッパからスタートです!
    新千歳空港は国際線にも人が多くなってきました!
    ほとんどがアジア人でした。

新千歳空港駅

キャセイパシフィック航空のチェックインは機械があります!
    機械があると人と話さなくていいからラク~

預け荷物のシールを貼ってから結局有人カウンターに並ぶので、チェックイン機でチェックインする意味はあるのだろうか・・・笑

搭乗時間までローソンでアイスコーヒー飲んで待ちます!
    メガサイズが大きすぎてびっくりした・・・笑

ローソン (新千歳空港到着口店) スーパー・コンビニ・量販店

出国検査を済ませて、搭乗口へ向かいます!
    17:10発香港経由です。

新千歳空港 空港

キャセイパシフィックのエンターテインメントはかなり充実していました!
    離陸後1時間くらいで配られたピーナッツ(と飲み物。)
    ダウンロードしてたアマプラ(BTSの釜山コン)を見て過ごします。

機内食は2つからチョイスできました!
    これはチキン&パスタ。おいしかった~!

これはフィッシュ&ライス。
    とてもあっさりした味だったらしい・・・

キャセイパシフィックといえばハーゲンダッツですよね!
    クッキー&クリームでした!久々に食べたけどおいしかった。

モニターで乗り継ぎ情報も見れます!

6時間弱で香港国際空港に到着!
    11月に香港旅行に来たから2ヶ月ぶり!

香港国際空港 (チェク ラップ コック空港) (HKG) 空港

トレインに乗って、搭乗口まで移動します。

シャトル (香港国際空港内) バス系

香港00:05発で乗換時間は2時間10分でした。
    搭乗口の近くに座って待機していたのですが、搭乗時間になっても誰も並んでいなかったので余裕をかましていましたが、実はこっそり搭乗していたようで・・・
    アナウンスで呼ばれてしまい、急いで向かいました。反省・・・

長時間フライトなので、ブランケットとまくらがありました。
    前の人が容赦なく思いっきりリクライニング倒す人で、かなりきつかった、、、
    アマプラの「ずっと独身でいるつもり?」と機内エンタメの「湯道」を見て、あとは就寝!

機内食は2回、メニュー表をもらえます。
    リスニングできないからメニュー表があるのは助かります!

チキンとライスおいしかった~
    個人的にキャセイパシフィクのごはんはかなり好きです!
    ハーゲンダッツはストロベリー。

朝食はマッシュルームオムレツとソーセージ。
    朝食のみハーゲンダッツはないようです。(カロリー気になるけど、何気に楽しみにしてたから残念)笑

ふぅー。13時間半くらいでシャルルドゴール空港に到着!
    長いエスカレーターに乗って移動します。

入国検査の列で、係の人に日本はこっち!って言われて並んだのに、周りに並んでいる外国人数人に「この列は違うよ」って言われて列を戻り、、、
    また係の人に聞いたら「そこで合ってる」って言われてバタバタしてしまいました。笑
    一人旅の日本人女性が「わたしもここで合ってると言われたので大丈夫だと思いますよ」と声をかけてくれて、無事検査できました!!!

シャルルドゴール空港 (CDG) 空港

シャルルドゴール空港のターミナル1からRERに乗るために、ターミナル3にシャトルで移動します。

券売機がなかったので、有人カウンターでパリ市内へのチケットを購入。
    片道11.8ユーロ(約1923円)、もちろんカード決済OK。

シャルルドゴール空港TGV駅

• 改札前にM&amp;Sがあったので、値段チェック!

改札前にM&Sがあったので、値段チェック!

マドレーヌ高い!!!

サラダの種類も多い。

この後も数件スーパーを見ましたが、ここが一番食べ物の種類は多かったです。

マカロンなどのデザートも充実してます。

RERは治安が良くないらしいので、快速に乗るようにしました!
    Google MAPで調べると、各駅停車なのか快速なのかわかりますよ~

パリの田舎ですかね・・・のどかな風景・・・
    これから市内のホテルに向かいまーす!!