大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここ数年、行きたいと願っていたUSJに、<br />ようやく家族旅行で行ってくる事が出来ました!<br /><br />1泊2日の弾丸ツアー。<br />夫婦+小学生2人の計4名。<br /><br />新幹線は、1日目9:30到着、2日目18:30発車。<br />1/6(土):午前中に軽く大阪観光 → 15時~USJ<br />1/7(日):朝からUSJ → 夕方には新幹線で帰宅<br />1/8(祝):自宅でのんびり体力回復<br /><br />お正月明け、冬休み最後の3連休。<br />まぁまぁ混雑していたのではないかと思いますが。<br />大阪城・通天閣・道頓堀…と大阪観光、<br />そしてUSJではアトラクション三昧に<br />パワーアップバンドのキーチャレンジ、<br />マジックワンドの魔法体験!<br />ほぼ希望通りに遊べて、満足感いっぱいです☆<br /><br />請求書は見たくない!<br /><br />【USJ旅行記 3/3】

2024年1月 関東から大阪へ 1泊2日の弾丸ツアー【初USJの家族旅行記】大満喫です☆ [2日目]と[費用の話]

7いいね!

2024/01/06 - 2024/01/07

1621位(同エリア2841件中)

旅行記グループ 2024年1月 大阪弾丸ツアー

0

30

kanaさん

この旅行記スケジュールを元に

ここ数年、行きたいと願っていたUSJに、
ようやく家族旅行で行ってくる事が出来ました!

1泊2日の弾丸ツアー。
夫婦+小学生2人の計4名。

新幹線は、1日目9:30到着、2日目18:30発車。
1/6(土):午前中に軽く大阪観光 → 15時~USJ
1/7(日):朝からUSJ → 夕方には新幹線で帰宅
1/8(祝):自宅でのんびり体力回復

お正月明け、冬休み最後の3連休。
まぁまぁ混雑していたのではないかと思いますが。
大阪城・通天閣・道頓堀…と大阪観光、
そしてUSJではアトラクション三昧に
パワーアップバンドのキーチャレンジ、
マジックワンドの魔法体験!
ほぼ希望通りに遊べて、満足感いっぱいです☆

請求書は見たくない!

【USJ旅行記 3/3】

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
5.0
交通
3.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
新幹線
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
JTB

PR

  • USJ家族旅行 2日目<br /><br />この日は、朝からパークに行って<br />めいっぱい遊び、夕方に帰路に着く予定です。

    USJ家族旅行 2日目

    この日は、朝からパークに行って
    めいっぱい遊び、夕方に帰路に着く予定です。

  • 【ホテル ユニバーサル ポート】を選択したのは<br />子供達がミニオン好きのため。<br />本当は【ミニオンルーム】が希望でしたが<br />予算の関係で断念…<br />ですが、ロビーにミニオン達が沢山いて<br />楽しく過ごせました。

    【ホテル ユニバーサル ポート】を選択したのは
    子供達がミニオン好きのため。
    本当は【ミニオンルーム】が希望でしたが
    予算の関係で断念…
    ですが、ロビーにミニオン達が沢山いて
    楽しく過ごせました。

  • 6:00【朝食】<br /><br />朝食付きの宿泊プランだったので<br />ホテルの朝ブュッフェ。<br />ここでようやく、たこ焼きを食べました。

    6:00【朝食】

    朝食付きの宿泊プランだったので
    ホテルの朝ブュッフェ。
    ここでようやく、たこ焼きを食べました。

    リコリコ グルメ・レストラン

  • ホテルをチェックアウトして、<br />【USJ】へ向かいます。<br /><br />前日にパークまでのルートを再確認して<br />今度は遠回りせずに行けました。

    ホテルをチェックアウトして、
    【USJ】へ向かいます。

    前日にパークまでのルートを再確認して
    今度は遠回りせずに行けました。

    ホテルユニバーサルポート 宿・ホテル

  • 7:30【USJ】<br /><br />今回は JTB で予約しました。<br />【アーリーパークイン】付きにしたかったので。<br /><br />この日の開園時間は、公式HPでは 9:00~21:00 。<br />が! USJは実際のところ、<br />公式から1~2時間早くオープンするとの情報が。<br />早い時は7:00ですって!?<br />朝、何時からオープン待ちすれば良いの??<br />前日も閉園時間までめいっぱい遊んで、<br />翌朝も日が昇る前から行動なんて…<br />ちょっと…無理!!<br />子供達も大人も、体力保たない…<br /><br />アーリーパークインチケットを持っていると<br />翌朝の正式な開園時間が事前にわかります。<br />この日のオープンは、7:30~でした。<br />7:30~アーリーパークインの人達が入って、<br />その15~30分後くらいに、一般入園開始。<br /><br />7:00オープンでなくて、正直ホっとしました。<br />子連れなので…<br />支度にも食事にも移動にも時間が掛かるから…<br /><br />6:00過ぎには朝食へ向かい、<br />そのままチェックアウト。<br />大きな荷物を預けて、パークへ向かいました~。<br /><br />何だかんだで、7:30ギリギリに<br />エントランスに到着。<br />既にアーリーパークインの方も、<br />なかなかの列になってはいましたが<br />それでもオープン時間に入園が始まると、<br />すぐにパークに入れました。

    7:30【USJ】

    今回は JTB で予約しました。
    【アーリーパークイン】付きにしたかったので。

    この日の開園時間は、公式HPでは 9:00~21:00 。
    が! USJは実際のところ、
    公式から1~2時間早くオープンするとの情報が。
    早い時は7:00ですって!?
    朝、何時からオープン待ちすれば良いの??
    前日も閉園時間までめいっぱい遊んで、
    翌朝も日が昇る前から行動なんて…
    ちょっと…無理!!
    子供達も大人も、体力保たない…

    アーリーパークインチケットを持っていると
    翌朝の正式な開園時間が事前にわかります。
    この日のオープンは、7:30~でした。
    7:30~アーリーパークインの人達が入って、
    その15~30分後くらいに、一般入園開始。

    7:00オープンでなくて、正直ホっとしました。
    子連れなので…
    支度にも食事にも移動にも時間が掛かるから…

    6:00過ぎには朝食へ向かい、
    そのままチェックアウト。
    大きな荷物を預けて、パークへ向かいました~。

    何だかんだで、7:30ギリギリに
    エントランスに到着。
    既にアーリーパークインの方も、
    なかなかの列になってはいましたが
    それでもオープン時間に入園が始まると、
    すぐにパークに入れました。

    ユニバーサルスタジオジャパン テーマパーク

  • 7:40【スーパー ニンテンドー ワールド】<br /><br />先ずはこちらへ。<br />このために、早く入る事にしたので。<br /><br />エリア入場確約のエクスプレスパスを<br />2日目にも購入するのは、予算オーバー。<br />3連休の中日だからか、エクスプレス4ですら、<br />@2万円オーバー! 高っ!<br />アーリーパークインは、@6,000円でしたので<br />こちらを選択しました。<br />エリア入場確約プランも比較しましたが<br />こちらの方が安価でした。<br /><br />エリアの入口も、朝イチのため空いています。<br />昨日、フォトスポットになって列が出来ていた<br />土管やマリオ雪だるま前もガラガラ。<br />土管の方だけ3~4組並んでいました。<br />朝なのでフォトスポットも営業しておらず<br />各自、自由に撮影できていました。<br />先を急いでしまったのですが、<br />土管の写真摂れば良かったな…と後で反省。<br />

    7:40【スーパー ニンテンドー ワールド】

    先ずはこちらへ。
    このために、早く入る事にしたので。

    エリア入場確約のエクスプレスパスを
    2日目にも購入するのは、予算オーバー。
    3連休の中日だからか、エクスプレス4ですら、
    @2万円オーバー! 高っ!
    アーリーパークインは、@6,000円でしたので
    こちらを選択しました。
    エリア入場確約プランも比較しましたが
    こちらの方が安価でした。

    エリアの入口も、朝イチのため空いています。
    昨日、フォトスポットになって列が出来ていた
    土管やマリオ雪だるま前もガラガラ。
    土管の方だけ3~4組並んでいました。
    朝なのでフォトスポットも営業しておらず
    各自、自由に撮影できていました。
    先を急いでしまったのですが、
    土管の写真摂れば良かったな…と後で反省。

  • 7:45【マリオカート】<br /><br />混雑前に乗りました。<br />待ち時間30分となっていましたが、<br />スタンバイルートを歩いていると、<br />ほぼ立ち止まる事もなく、<br />アトラクションに乗車できました!<br />前日通らなかったルートを通ったので、<br />初見のお部屋の飾り付けも楽しかったです。

    7:45【マリオカート】

    混雑前に乗りました。
    待ち時間30分となっていましたが、
    スタンバイルートを歩いていると、
    ほぼ立ち止まる事もなく、
    アトラクションに乗車できました!
    前日通らなかったルートを通ったので、
    初見のお部屋の飾り付けも楽しかったです。

  • ここは昨日ショートカットして<br />見れなかったルート。

    ここは昨日ショートカットして
    見れなかったルート。

  • この辺りの、クッパのお部屋も<br />見られて良かったです。

    この辺りの、クッパのお部屋も
    見られて良かったです。

  • スタンバイルートも様々な装飾があり<br />楽しめました。

    スタンバイルートも様々な装飾があり
    楽しめました。

  • ボム兵工場。<br />制作過程が分かって、面白かったです♪<br /><br />出てきた頃には50分待ちになってましたが<br />前日から考えたら、まだまだでしたね。<br />その後、待ち時間はどんどんと<br />延びていっていました。

    ボム兵工場。
    制作過程が分かって、面白かったです♪

    出てきた頃には50分待ちになってましたが
    前日から考えたら、まだまだでしたね。
    その後、待ち時間はどんどんと
    延びていっていました。

    マリオカート クッパの挑戦状 テーマパーク

  • 8:30【パワーアップバンドで遊ぶ】<br /><br />【ヨッシー】が30分待ちくらいだったので<br />こちらに行こうかと、話したのですが<br />子供達はあまり興味がなく。<br />【キーチャレンジ】で遊ぶ事にしました。<br />昨日、混雑していて出来なかったので。<br /><br />少しずつエリアも混み始めており<br />既に自由入場は終わっていて、<br />【整理券】が発行されていました。<br /><br />【キーチャレンジ】も昨日ほどではないけど<br />列ができている所もあって。<br />複数人で遊ぶ所は、<br />待ち時間少なく体験できましたが、<br />1人ずつの所は少し待ちました。<br />それでも朝なので、あまり混雑しておらず<br />10~20分くらいでした。

    8:30【パワーアップバンドで遊ぶ】

    【ヨッシー】が30分待ちくらいだったので
    こちらに行こうかと、話したのですが
    子供達はあまり興味がなく。
    【キーチャレンジ】で遊ぶ事にしました。
    昨日、混雑していて出来なかったので。

    少しずつエリアも混み始めており
    既に自由入場は終わっていて、
    【整理券】が発行されていました。

    【キーチャレンジ】も昨日ほどではないけど
    列ができている所もあって。
    複数人で遊ぶ所は、
    待ち時間少なく体験できましたが、
    1人ずつの所は少し待ちました。
    それでも朝なので、あまり混雑しておらず
    10~20分くらいでした。

  • 3つ鍵を集めたところで<br />BOSSゲーム【クッパJr.ファイナルバトル】に。<br />

    3つ鍵を集めたところで
    BOSSゲーム【クッパJr.ファイナルバトル】に。

    パワーアップバンド キーチャレンジ テーマパーク

  • 9:20【お買い物】<br /><br />クッパJr.を倒した後は、お土産を購入。<br />【ワンナップ・ファクトリー】に行きました。<br />アレコレとカゴに入れてしまい、<br />気がつけば素敵なお値段になっていました…<br /><br />お買い物後、ニンテンドーワールド内で<br />やり残した事はない?と、聞いたところ…<br />息子が「ドッスンに行きたい!」と。<br /><br />【キーチャレンジ】は、結局、<br />5ゲーム中、4つ体験しました。<br />・ねらえ!ノコノコ・POWブロックパンチ<br />・あつめろ!ボムへい・バラバラパズル<br />・とめろ!パックンフラワー・アラームパニック<br />・そろえろ!ドッスン・フリップパネル<br /><br /><br />10:00【キノピオカフェ】に向かうが断念<br /><br />少し早めのお昼ごはんでも…と<br />キノピオカフェに向かいましたが、<br />この時点で「90分待ちです!」と。<br />更に「本日、整理券の配布はありません」<br />との事でした。<br />なので、キノピオカフェは諦めて、<br />他のエリアに向かうことにしました。残念。

    9:20【お買い物】

    クッパJr.を倒した後は、お土産を購入。
    【ワンナップ・ファクトリー】に行きました。
    アレコレとカゴに入れてしまい、
    気がつけば素敵なお値段になっていました…

    お買い物後、ニンテンドーワールド内で
    やり残した事はない?と、聞いたところ…
    息子が「ドッスンに行きたい!」と。

    【キーチャレンジ】は、結局、
    5ゲーム中、4つ体験しました。
    ・ねらえ!ノコノコ・POWブロックパンチ
    ・あつめろ!ボムへい・バラバラパズル
    ・とめろ!パックンフラワー・アラームパニック
    ・そろえろ!ドッスン・フリップパネル


    10:00【キノピオカフェ】に向かうが断念

    少し早めのお昼ごはんでも…と
    キノピオカフェに向かいましたが、
    この時点で「90分待ちです!」と。
    更に「本日、整理券の配布はありません」
    との事でした。
    なので、キノピオカフェは諦めて、
    他のエリアに向かうことにしました。残念。

  • 10:20【甲羅のカルツォーネ】購入<br /><br />キノピオカフェは断念しましたが。<br />せっかくなので、キャラものの軽食でも~<br />と思って。<br />【ヨッシースナックアイランド】で<br />焼きそばパンを購入です。<br />外はカリカリの甲羅パンでした。<br />美味しかったです☆

    10:20【甲羅のカルツォーネ】購入

    キノピオカフェは断念しましたが。
    せっかくなので、キャラものの軽食でも~
    と思って。
    【ヨッシースナックアイランド】で
    焼きそばパンを購入です。
    外はカリカリの甲羅パンでした。
    美味しかったです☆

    ヨッシー スナック アイランド グルメ・レストラン

  • 続いて【ハリー・ポッターエリア】へ移動<br /><br />この辺りも、前日は夜で暗くて怖かったのですが<br />明るいとエリアに入るのが楽しみになります。

    続いて【ハリー・ポッターエリア】へ移動

    この辺りも、前日は夜で暗くて怖かったのですが
    明るいとエリアに入るのが楽しみになります。

  • 10:50【ハリー・ポッターエリア】

    10:50【ハリー・ポッターエリア】

  • 【ホグワーツエクスプレス】<br />今日は車掌さんが居ました。

    【ホグワーツエクスプレス】
    今日は車掌さんが居ました。

  • こちらは昨日のお夕飯をした【三本の箒】。<br />ホント…昨夜は暗くて色々と見られなかったな。

    こちらは昨日のお夕飯をした【三本の箒】。
    ホント…昨夜は暗くて色々と見られなかったな。

  • 11:00【オリバンダーの店】<br /><br />昨夜、場所が分からなかった、<br />オリバンダーの店(アトラクション)へ<br />行きました。<br /><br />ここで、私的なハプニング発生!<br />まさかの、夫が【杖の番人】に選ばれた!?<br /><br />アトラクション自体は、面白かったのですが…<br />選ばれる事はなかなか無いだろうし、<br />お土産話にもなるし…<br /><br />ですが、選ばれたら…<br />杖を購入しない訳にはいかないですよね!?<br />夫と子供達の分も買うなら、私だって欲しい!<br />結局、4人全員分をご購入です…<br />楽しかったけど…楽しかったけど!!<br />懐が大怪我よ…

    11:00【オリバンダーの店】

    昨夜、場所が分からなかった、
    オリバンダーの店(アトラクション)へ
    行きました。

    ここで、私的なハプニング発生!
    まさかの、夫が【杖の番人】に選ばれた!?

    アトラクション自体は、面白かったのですが…
    選ばれる事はなかなか無いだろうし、
    お土産話にもなるし…

    ですが、選ばれたら…
    杖を購入しない訳にはいかないですよね!?
    夫と子供達の分も買うなら、私だって欲しい!
    結局、4人全員分をご購入です…
    楽しかったけど…楽しかったけど!!
    懐が大怪我よ…

  • 【杖の番人】から、いくつかの杖を渡されて<br />魔法をかけてみて。<br />きちんと魔法がかかった杖を渡されます。<br /><br />興味本位で入店すると、こんな事に…<br />本当に杖を購入予定の方のみ入った方が<br />良いのかもです…

    【杖の番人】から、いくつかの杖を渡されて
    魔法をかけてみて。
    きちんと魔法がかかった杖を渡されます。

    興味本位で入店すると、こんな事に…
    本当に杖を購入予定の方のみ入った方が
    良いのかもです…

  • 夫の杖だけ、箱に【魔法界のホコリ】付きの<br />特別仕様です。

    夫の杖だけ、箱に【魔法界のホコリ】付きの
    特別仕様です。

    オリバンダーの店 専門店

  • 11:50【ワンド・マジック】で遊ぶ<br /><br />エリア内にある8箇所のスポットで、<br />呪文を唱えながら、杖を指定の形に振ると…<br />其々の呪文にあった魔法がかかります。<br />風を起こしたり、火を出したり、扉を開けたり…<br />8箇所全てで試しました。<br />・浮遊させる魔法 <br />・雪を降らせる魔法<br />・風を起こす魔法<br />・旅行カバンを開ける魔法<br />・時を止める魔法<br />・水が飛び出す魔法<br />・火を起こす魔法<br />・鍵を開ける魔法<br /><br />簡単に成功したものもあれば、<br />上手くいかず全く反応しなかったものも。

    11:50【ワンド・マジック】で遊ぶ

    エリア内にある8箇所のスポットで、
    呪文を唱えながら、杖を指定の形に振ると…
    其々の呪文にあった魔法がかかります。
    風を起こしたり、火を出したり、扉を開けたり…
    8箇所全てで試しました。
    ・浮遊させる魔法
    ・雪を降らせる魔法
    ・風を起こす魔法
    ・旅行カバンを開ける魔法
    ・時を止める魔法
    ・水が飛び出す魔法
    ・火を起こす魔法
    ・鍵を開ける魔法

    簡単に成功したものもあれば、
    上手くいかず全く反応しなかったものも。

  • 魔法体験スポットには、<br />スタッフさんが居たり居なかったり。<br /><br />スタッフさんが居る所は<br />「杖1本につき、3回まで」と案内されました。<br />なので、1本の杖を家族で使い回していると<br />「また列の後ろに並んでください」と。<br />上手く魔法がかからない時は、<br />「もう少し大きく振って」、<br />「真っ直ぐ振ってみて」…と<br />アドバイスをしてもらえました。<br /><br />スタッフさんが居ない所もあり、<br />そちらは、成功するまで何回もチャレンジする方や<br />家族で1本の杖を使い回して、<br />代わる代わるされるの方もいたりで<br />なかなか体験が出来ず、<br />待ち時間が長くなる場所もありました。<br /><br />良い時間になったので、<br />次の目的地へ移動です。

    魔法体験スポットには、
    スタッフさんが居たり居なかったり。

    スタッフさんが居る所は
    「杖1本につき、3回まで」と案内されました。
    なので、1本の杖を家族で使い回していると
    「また列の後ろに並んでください」と。
    上手く魔法がかからない時は、
    「もう少し大きく振って」、
    「真っ直ぐ振ってみて」…と
    アドバイスをしてもらえました。

    スタッフさんが居ない所もあり、
    そちらは、成功するまで何回もチャレンジする方や
    家族で1本の杖を使い回して、
    代わる代わるされるの方もいたりで
    なかなか体験が出来ず、
    待ち時間が長くなる場所もありました。

    良い時間になったので、
    次の目的地へ移動です。

  • 13:15【NO LIMIT パレード】<br /><br />パレードルートに到着すると<br />ちょうどフロートがやってくる直前でした。<br />この日のパレードは13:00~。<br />フロートの移動時間と、自分達の経路と、<br />想定通りでした♪<br /><br />少し後ろからにはなりましたが、<br />しっかりとパレードを観る事が出来ました!<br /><br />因みに、ここはミニオンのフロートが<br />ストップするエリアだったので、<br />事前に未確認だったのですが、<br />ラッキーでした☆<br /><br />パレードが通り過ぎる頃に、また雨が。<br />慌てて、次の予定に向かいました。<br />

    13:15【NO LIMIT パレード】

    パレードルートに到着すると
    ちょうどフロートがやってくる直前でした。
    この日のパレードは13:00~。
    フロートの移動時間と、自分達の経路と、
    想定通りでした♪

    少し後ろからにはなりましたが、
    しっかりとパレードを観る事が出来ました!

    因みに、ここはミニオンのフロートが
    ストップするエリアだったので、
    事前に未確認だったのですが、
    ラッキーでした☆

    パレードが通り過ぎる頃に、また雨が。
    慌てて、次の予定に向かいました。

  • 13:45【シング・オン・ツアー】<br /><br />元々、気になっていたのと、<br />雨が降ってきた事もあり、<br />屋内のショーを観ることにしました。<br /><br />ロジータ&グンターが可愛かったです♪

    13:45【シング・オン・ツアー】

    元々、気になっていたのと、
    雨が降ってきた事もあり、
    屋内のショーを観ることにしました。

    ロジータ&グンターが可愛かったです♪

    シング・オン・ツアー テーマパーク

  • 14:30【ミニオン・ハチャメチャ・ライド】<br /><br />昨日乗った中で、個人的に一番楽しかったもの。<br />子供達もお気に入りで。<br />待ち時間表記70分でしたが、並んでみよう!と。<br />実際は、そこまで待たずに乗る事ができました。<br /><br /><br /><br />15:40【スペース・キラー】<br /><br />アトラクション後は、子供達の希望により、<br />ミニオンエリアのゲームコーナーで遊びました。<br />これが、思ってたよりも混雑していて、<br />20分くらい並びました。<br />この後 【ウォーターワールド】 のショーを<br />見に行こうと思っていたのですが…<br />ちょっと間に合わなさそう…<br />なので、少し早めのお夕飯にすることにしました。<br />

    14:30【ミニオン・ハチャメチャ・ライド】

    昨日乗った中で、個人的に一番楽しかったもの。
    子供達もお気に入りで。
    待ち時間表記70分でしたが、並んでみよう!と。
    実際は、そこまで待たずに乗る事ができました。



    15:40【スペース・キラー】

    アトラクション後は、子供達の希望により、
    ミニオンエリアのゲームコーナーで遊びました。
    これが、思ってたよりも混雑していて、
    20分くらい並びました。
    この後 【ウォーターワールド】 のショーを
    見に行こうと思っていたのですが…
    ちょっと間に合わなさそう…
    なので、少し早めのお夕飯にすることにしました。

  • 16:10【ハピネスカフェ】でお夕飯<br /><br />行きたいと思っていた ハピネスカフェで、<br />ミニオンメニューを堪能☆<br />お夕飯には早めの時間だったからか、<br />待たずに入店できました♪

    16:10【ハピネスカフェ】でお夕飯

    行きたいと思っていた ハピネスカフェで、
    ミニオンメニューを堪能☆
    お夕飯には早めの時間だったからか、
    待たずに入店できました♪

  • どれも可愛いし、美味しかったです☆<br />フリードリンクなのも良いですね。<br /><br />17:00前にはパークを後にして。<br />新大阪駅から、新幹線で帰宅です。

    どれも可愛いし、美味しかったです☆
    フリードリンクなのも良いですね。

    17:00前にはパークを後にして。
    新大阪駅から、新幹線で帰宅です。

    ハピネス・カフェ グルメ・レストラン

  • 18:30【新大阪駅】から帰ります。<br /><br />駅のキオスクでカール発見!<br />こっそり自分用のお土産にしました。<br /><br />楽しかった1泊2日の大阪旅行もこれで終わり。<br />帰りの新幹線は子供達、爆睡でした。<br /><br /><br /><br /><br />【費用の話】<br /><br />旅行は楽しかったのですが…<br />お金の話は楽しくない…<br /><br />今回の旅行は…<br />『ほどほどに費用をかけて、満足度を高く!』<br />を目指して計画しました。<br />なので、格安ではありませんが、<br />無理し過ぎないくらいの旅費で、<br />めいっぱい遊び倒す事にしました。<br />気軽には行けないので、後悔しないように!<br /><br />・新幹線(往復):83,400(大人2、小人2)<br />・JTB:148,400<br />  ホテル1泊(朝食付)<br />  アーリーパークイン<br />  1.5日券(大人2、子ども2)<br />・エクスプレスパス:116,000<br />  VIPグループツアー:29,000×4<br />合計…347,800<br /><br />こちらに、食事やお土産代です…。<br />年明けから散財してしまいました。<br />けれど、とっても充実した家族旅行になりました☆<br />あ~楽しかった!!<br /><br />また旅費貯めて計画して、遊びに来たいな。<br />次は、格安ツアーで!<br /><br />

    18:30【新大阪駅】から帰ります。

    駅のキオスクでカール発見!
    こっそり自分用のお土産にしました。

    楽しかった1泊2日の大阪旅行もこれで終わり。
    帰りの新幹線は子供達、爆睡でした。




    【費用の話】

    旅行は楽しかったのですが…
    お金の話は楽しくない…

    今回の旅行は…
    『ほどほどに費用をかけて、満足度を高く!』
    を目指して計画しました。
    なので、格安ではありませんが、
    無理し過ぎないくらいの旅費で、
    めいっぱい遊び倒す事にしました。
    気軽には行けないので、後悔しないように!

    ・新幹線(往復):83,400(大人2、小人2)
    ・JTB:148,400
      ホテル1泊(朝食付)
      アーリーパークイン
      1.5日券(大人2、子ども2)
    ・エクスプレスパス:116,000
      VIPグループツアー:29,000×4
    合計…347,800

    こちらに、食事やお土産代です…。
    年明けから散財してしまいました。
    けれど、とっても充実した家族旅行になりました☆
    あ~楽しかった!!

    また旅費貯めて計画して、遊びに来たいな。
    次は、格安ツアーで!

    新大阪駅

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP