大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
妹と一緒にUSJに日帰りで遊びに行きました。<br />主な目的は期間限定で復刻開催中の鬼滅の刃とのコラボキャンペーンです。エクスプレスパスを購入した為、他にも幾つかアトラクションを楽しみました。目玉のパレードも堪能。<br /><br />スムーズに色々な楽しみ方が出来て、楽しい一日となりました。<br /><br />※途中で鬼滅の刃キャラのぬい撮りを掲載しております。

USJで鬼滅の刃推し活&パレードやグルメ堪能

3いいね!

2024/03/02 - 2024/03/02

2155位(同エリア2841件中)

0

16

ジョナサン

ジョナサンさん

妹と一緒にUSJに日帰りで遊びに行きました。
主な目的は期間限定で復刻開催中の鬼滅の刃とのコラボキャンペーンです。エクスプレスパスを購入した為、他にも幾つかアトラクションを楽しみました。目玉のパレードも堪能。

スムーズに色々な楽しみ方が出来て、楽しい一日となりました。

※途中で鬼滅の刃キャラのぬい撮りを掲載しております。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JRローカル
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回最大の目的である鬼滅の刃XRライド乗車権を含むエクスプレスパスは、何故か3月上旬には土日祝でも空きがありました。2月や3月下旬の土日祝は全滅。<br /><br />鬼滅コラボ初開催の2022年にも行った事はありますが、やはり魘夢推しとして復刻イベントにも行かない選択肢は無い。<br /><br />本当は開園と同時に入園したかったけど、妹が朝弱いので開園しばらく後での到着。<br />勿論人混みは2022年よりもあったけど、混み過ぎて遊べない程ではなかった。やはりイベントの合間か何かだったのか…?<br /><br />入園ゲートを撮影。午前中は天気が良かった。そして寒い…

    今回最大の目的である鬼滅の刃XRライド乗車権を含むエクスプレスパスは、何故か3月上旬には土日祝でも空きがありました。2月や3月下旬の土日祝は全滅。

    鬼滅コラボ初開催の2022年にも行った事はありますが、やはり魘夢推しとして復刻イベントにも行かない選択肢は無い。

    本当は開園と同時に入園したかったけど、妹が朝弱いので開園しばらく後での到着。
    勿論人混みは2022年よりもあったけど、混み過ぎて遊べない程ではなかった。やはりイベントの合間か何かだったのか…?

    入園ゲートを撮影。午前中は天気が良かった。そして寒い…

    ユニバーサルスタジオジャパン テーマパーク

  • まずは妹がキティちゃん好きなので、「ハローキティのカップケーキ・ドリーム」へ。<br /><br />また、エクスプレスパスにフライングダイナソー又はジョーズの乗車権がありましたが、高所恐怖症のため後者を利用。<br />ジョーズそういえば20年振りで新鮮だったし普通にビビってました。しかも運良く(悪く?)左側最後列。<br />乗船員役のクルーがイケメン&amp;イケボだったのが妙に印象に残っています。<br /><br />昼時までに時間が中途半端に残ったので、すぐ近くにあった「シング・オン・ツアー」の待機列へ。<br />SINGは観た事がありませんが、それでも充分楽しめる派手なパフォーマンスが圧巻でした。

    まずは妹がキティちゃん好きなので、「ハローキティのカップケーキ・ドリーム」へ。

    また、エクスプレスパスにフライングダイナソー又はジョーズの乗車権がありましたが、高所恐怖症のため後者を利用。
    ジョーズそういえば20年振りで新鮮だったし普通にビビってました。しかも運良く(悪く?)左側最後列。
    乗船員役のクルーがイケメン&イケボだったのが妙に印象に残っています。

    昼時までに時間が中途半端に残ったので、すぐ近くにあった「シング・オン・ツアー」の待機列へ。
    SINGは観た事がありませんが、それでも充分楽しめる派手なパフォーマンスが圧巻でした。

    シング・オン・ツアー テーマパーク

  • 鬼滅の刃のコラボメニューを扱うレストランを探す途中に見つけた、恐らく次回開催予定の準備中ステージ。<br /><br />マイメロディとクロミ可愛い。

    鬼滅の刃のコラボメニューを扱うレストランを探す途中に見つけた、恐らく次回開催予定の準備中ステージ。

    マイメロディとクロミ可愛い。

    ユニバーサルスタジオジャパン テーマパーク

  • 路上ショー真っ最中だった為に通路が封鎖されており、場所が分かりにくくクルーに尋ねつつ何とか「スタジオ・スターズ・レストラン」を発見。<br />ここで鬼滅の刃コラボメニューを頂けます。前回は藤の花の食事処に行った。<br /><br />店舗の外壁にデカい煉獄さんがいる。

    路上ショー真っ最中だった為に通路が封鎖されており、場所が分かりにくくクルーに尋ねつつ何とか「スタジオ・スターズ・レストラン」を発見。
    ここで鬼滅の刃コラボメニューを頂けます。前回は藤の花の食事処に行った。

    店舗の外壁にデカい煉獄さんがいる。

    スタジオ・スターズ・レストラン グルメ・レストラン

  • 普段は「映画スタジオ内のレストラン」という世界観らしいですが、鬼滅の刃コラボ開催中はメニューや店内のテレビも鬼滅仕様。<br />永遠に劇場版鬼滅の刃のワンシーンやテーマソングが流れ続ける光景と、レストラン本来のテーマであるアメリカ映画風の絵画や女神像がなんとも微妙にミスマッチで面白かった。<br /><br />鬼滅の刃コラボメニューは数種類。牛鍋&amp;焼きカレーセットを注文。さつまいもポタージュとドリンク付。<br />寒かったのでホットウーロン茶が美味しい。お肉は大振りで、焼きカレーは少し刺激があるもののピリ辛程度で良い感じ。チーズやたっぷりの野菜も載っており、見た目よりもボリュームがある。<br />特に、さつまいもポタージュがとても甘くて美味しかった。妹の頼んだ煉獄さんのハンバーグプレートにも付いており、これ単品でも発売して欲しいねと話し合っていました。<br /><br />お待ちかね、推しキャラである魘夢のぬいぐるみを家から持参してぬい撮りタイム。隣の席の方にチラ見された気がする…<br />因みに妹は堕姫が好きで、彼女のラバーキーホルダーを持参・撮影していた。<br /><br />料理を注文する際にクルーが魘夢のぬいぐるみに気づいて下さり、少しお話して下さいました。<br />来園するとクルーに沢山声を掛けて貰えるのが、ユニバの醍醐味の一つですね。コミュニケーション力凄いよなあ…

    普段は「映画スタジオ内のレストラン」という世界観らしいですが、鬼滅の刃コラボ開催中はメニューや店内のテレビも鬼滅仕様。
    永遠に劇場版鬼滅の刃のワンシーンやテーマソングが流れ続ける光景と、レストラン本来のテーマであるアメリカ映画風の絵画や女神像がなんとも微妙にミスマッチで面白かった。

    鬼滅の刃コラボメニューは数種類。牛鍋&焼きカレーセットを注文。さつまいもポタージュとドリンク付。
    寒かったのでホットウーロン茶が美味しい。お肉は大振りで、焼きカレーは少し刺激があるもののピリ辛程度で良い感じ。チーズやたっぷりの野菜も載っており、見た目よりもボリュームがある。
    特に、さつまいもポタージュがとても甘くて美味しかった。妹の頼んだ煉獄さんのハンバーグプレートにも付いており、これ単品でも発売して欲しいねと話し合っていました。

    お待ちかね、推しキャラである魘夢のぬいぐるみを家から持参してぬい撮りタイム。隣の席の方にチラ見された気がする…
    因みに妹は堕姫が好きで、彼女のラバーキーホルダーを持参・撮影していた。

    料理を注文する際にクルーが魘夢のぬいぐるみに気づいて下さり、少しお話して下さいました。
    来園するとクルーに沢山声を掛けて貰えるのが、ユニバの醍醐味の一つですね。コミュニケーション力凄いよなあ…

    スタジオ・スターズ・レストラン グルメ・レストラン

  • 無限列車を象ったチョコレートケーキも注文。<br />真っ二つに割って妹とシェアしました。中身はカシスムースで満たされており、映画で列車と融合した魘夢の肉体そっくりのナイスな配色。<br />結構な濃厚さですが、サイズは小さめなので重たくはなかった。美味しかったのでもう少し食べたかったけど。<br /><br />まさに魘夢をイメージしたメニューなので、ここでもぬい撮り。召喚の儀式みたいになっちゃった…

    無限列車を象ったチョコレートケーキも注文。
    真っ二つに割って妹とシェアしました。中身はカシスムースで満たされており、映画で列車と融合した魘夢の肉体そっくりのナイスな配色。
    結構な濃厚さですが、サイズは小さめなので重たくはなかった。美味しかったのでもう少し食べたかったけど。

    まさに魘夢をイメージしたメニューなので、ここでもぬい撮り。召喚の儀式みたいになっちゃった…

    スタジオ・スターズ・レストラン グルメ・レストラン

  • ぬいぐるみ達の配置を変えて撮影。<br />11時頃に入店した時はそうでもなかったのに、正午になるとどんどん店内に客が溢れて来たので食事を済ませ退店。早く来ておいて良かった…

    イチオシ

    ぬいぐるみ達の配置を変えて撮影。
    11時頃に入店した時はそうでもなかったのに、正午になるとどんどん店内に客が溢れて来たので食事を済ませ退店。早く来ておいて良かった…

    スタジオ・スターズ・レストラン グルメ・レストラン

  • 昼食後は妹の熱い希望により「ハローキティのリボン・コレクション」にて、キティちゃんとグリーティング。<br />道中のスタジオ内もキティちゃんをイメージしたファッションアイテムが沢山展示されており、とても可愛くて退屈しない。<br />グリーティングもキティちゃんとお喋りできて、フォトも実物を購入できました。<br /><br />その後は期間限定の「NO LIMIT!パレード」を鑑賞。その名の通り、ユニバの目玉とも言える内容です。<br />様々な人気キャラクターのユニットが登場し、合間をダンサーさんが彩る。<br />キティちゃんのユニット可愛い。ハローミミィを撮影。

    昼食後は妹の熱い希望により「ハローキティのリボン・コレクション」にて、キティちゃんとグリーティング。
    道中のスタジオ内もキティちゃんをイメージしたファッションアイテムが沢山展示されており、とても可愛くて退屈しない。
    グリーティングもキティちゃんとお喋りできて、フォトも実物を購入できました。

    その後は期間限定の「NO LIMIT!パレード」を鑑賞。その名の通り、ユニバの目玉とも言える内容です。
    様々な人気キャラクターのユニットが登場し、合間をダンサーさんが彩る。
    キティちゃんのユニット可愛い。ハローミミィを撮影。

    ユニバーサルスタジオジャパン テーマパーク

  • スーパーマリオのユニット。色んなマリオキャラが勢揃い。<br /><br />写真から分かる通り、午前中と違ってかなり曇ってきた…幸いかなりの小雨で、パレードは最後まで開催されました。

    スーパーマリオのユニット。色んなマリオキャラが勢揃い。

    写真から分かる通り、午前中と違ってかなり曇ってきた…幸いかなりの小雨で、パレードは最後まで開催されました。

    ユニバーサルスタジオジャパン テーマパーク

  • パレードのラストを飾るポケモンのユニット。<br /><br />ポケモンは子供の頃から大好きでこういう風にショー等の形で見られる機会は意外と無いので、とても嬉しかった。ピカチュウ可愛すぎる。

    パレードのラストを飾るポケモンのユニット。

    ポケモンは子供の頃から大好きでこういう風にショー等の形で見られる機会は意外と無いので、とても嬉しかった。ピカチュウ可愛すぎる。

    ユニバーサルスタジオジャパン テーマパーク

  • ユニットには多種のポケモンが登場。<br />その種類のチョイスがなかなか秀逸で、ニヤリとさせられるものも。マルマインいい味出してんな。<br /><br />ダンサーさんが私の大好きなビビヨンを模したパフォーマンスを披露されており感動。

    ユニットには多種のポケモンが登場。
    その種類のチョイスがなかなか秀逸で、ニヤリとさせられるものも。マルマインいい味出してんな。

    ダンサーさんが私の大好きなビビヨンを模したパフォーマンスを披露されており感動。

    ユニバーサルスタジオジャパン テーマパーク

  • パレードを見終わり、スーパーニンテンドーワールド入場時間までおやつタイム。<br /><br />お肉が食べたかったので、ジュラシックパークエリアのスタンド「フォッシル・フュエルズ」に赴き、スモークチキンを購入。<br />かなり並んだのと、すぐ隣をフライングダイナソーの車体が猛スピードで走り抜ける度に風が掠めるのが怖かった。<br /><br />チキンはかなり大きく、照り焼きっぽい美味しさ。これだけでもランチとして利用できそうなほど満足感があった。

    パレードを見終わり、スーパーニンテンドーワールド入場時間までおやつタイム。

    お肉が食べたかったので、ジュラシックパークエリアのスタンド「フォッシル・フュエルズ」に赴き、スモークチキンを購入。
    かなり並んだのと、すぐ隣をフライングダイナソーの車体が猛スピードで走り抜ける度に風が掠めるのが怖かった。

    チキンはかなり大きく、照り焼きっぽい美味しさ。これだけでもランチとして利用できそうなほど満足感があった。

    フォッシル・フュエルズ グルメ・レストラン

  • そうこうしているうちにスーパーニンテンドーワールド入場時間となったので移動。<br />ここからかなり天気が悪くなっていった。<br /><br />ここに来るのは2回目だけど、やっぱりクオリティ凄いですね。かわいい。

    そうこうしているうちにスーパーニンテンドーワールド入場時間となったので移動。
    ここからかなり天気が悪くなっていった。

    ここに来るのは2回目だけど、やっぱりクオリティ凄いですね。かわいい。

    ユニバーサルスタジオジャパン テーマパーク

  • エクスプレスパスに含まれているアトラクション「マリオカート~クッパの挑戦状~」へ。これも2回目。<br />待機列から世界観抜群でワクワクしますね。クッパ様の迫力満点の像。<br /><br />ハンドル操作で甲羅を飛ばして敵に当てながらコインを集めるこのゲームスタイルは下手ですが、童心に帰って楽しみました。<br /><br />マリオカートを出たら、今度は鬼滅の刃ライド入場時間までかなりの空きが。<br />でも雨が降って来ており、寒い中で長時間は並べない。<br />そこで、キノピオ・カフェで休憩しておりました。<br />この日2杯目となるホットウーロン茶。妹はハテナブロックを象ったティラミスを食べました。

    エクスプレスパスに含まれているアトラクション「マリオカート~クッパの挑戦状~」へ。これも2回目。
    待機列から世界観抜群でワクワクしますね。クッパ様の迫力満点の像。

    ハンドル操作で甲羅を飛ばして敵に当てながらコインを集めるこのゲームスタイルは下手ですが、童心に帰って楽しみました。

    マリオカートを出たら、今度は鬼滅の刃ライド入場時間までかなりの空きが。
    でも雨が降って来ており、寒い中で長時間は並べない。
    そこで、キノピオ・カフェで休憩しておりました。
    この日2杯目となるホットウーロン茶。妹はハテナブロックを象ったティラミスを食べました。

    ユニバーサルスタジオジャパン テーマパーク

  • カフェで休憩して体力回復し、やがて鬼滅の刃XRライドの予約時間。<br />もう日が落ちており、めっちゃ白飛びしてる…<br /><br />遅い時間帯だったので、電光掲示板には本日終了の文字が。エクスプレスパス購入済みの客のみの案内となっておりました。<br /><br />このアトラクションだけコインロッカーに荷物を預けるスタイルだったのですが、スマホでエクスプレスパスを表示させる私の様なケースではスマホのみポケットにしっかりと入れればOK。<br />それでも滑り落ちないか不安だったので、アトラクションの間中ポケットを押さえていました…乗り込む直前に荷物を預けるスタイルなら良かったのに。

    カフェで休憩して体力回復し、やがて鬼滅の刃XRライドの予約時間。
    もう日が落ちており、めっちゃ白飛びしてる…

    遅い時間帯だったので、電光掲示板には本日終了の文字が。エクスプレスパス購入済みの客のみの案内となっておりました。

    このアトラクションだけコインロッカーに荷物を預けるスタイルだったのですが、スマホでエクスプレスパスを表示させる私の様なケースではスマホのみポケットにしっかりと入れればOK。
    それでも滑り落ちないか不安だったので、アトラクションの間中ポケットを押さえていました…乗り込む直前に荷物を預けるスタイルなら良かったのに。

    ユニバーサルスタジオジャパン テーマパーク

  • アトラクション前の炭治郎&amp;煉獄さん像。これも白飛びしてのっぺらぼうみたい……<br /><br />スマホが落ちないかに気を取られていたけれど、アトラクションの内容は前回と変わらずとても良かった。<br />魘夢のオリジナル台詞が大量に用意されており、しかも解釈も一致。魘夢推しの必修科目と言っても過言ではないほど素晴らしかった。<br /><br />コースターは酔い易い人には少しキツいかも。落ちる動きはそこまで激しくないけど、それでも多少の浮遊感はあり。<br />前述の通りアトラクション内に荷物を持ち込めない為、本来ならここでこそアピールするべき魘夢のぬいぐるみバッグを周囲に見せられなかったのが残念…<br /><br />鬼滅の刃ライドを終えたら、電車で帰宅。<br />帰路の鳥貴族で夕飯を済ませました。<br /><br />アトラクションやパレードやグルメを予定通りに楽しめた、良い日帰り旅行でした。

    アトラクション前の炭治郎&煉獄さん像。これも白飛びしてのっぺらぼうみたい……

    スマホが落ちないかに気を取られていたけれど、アトラクションの内容は前回と変わらずとても良かった。
    魘夢のオリジナル台詞が大量に用意されており、しかも解釈も一致。魘夢推しの必修科目と言っても過言ではないほど素晴らしかった。

    コースターは酔い易い人には少しキツいかも。落ちる動きはそこまで激しくないけど、それでも多少の浮遊感はあり。
    前述の通りアトラクション内に荷物を持ち込めない為、本来ならここでこそアピールするべき魘夢のぬいぐるみバッグを周囲に見せられなかったのが残念…

    鬼滅の刃ライドを終えたら、電車で帰宅。
    帰路の鳥貴族で夕飯を済ませました。

    アトラクションやパレードやグルメを予定通りに楽しめた、良い日帰り旅行でした。

    ユニバーサルスタジオジャパン テーマパーク

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP