大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JAL飛行機に2回乗ったら、応募できるというもの。私でなく、妹が当選しました。私なんて何回も応募してるのに当たったことが無いのに、久しぶりに乗った妹が当たりました。家族は都合が悪く、私を誘ってくれました。<br /><br />招待は8日金曜日ですが、前の日から出発、新幹線にするか?ちょうどJALフライトセールをやってたので、飛行機で行くことにしました。<br /><br />行き7日木曜日 羽田空港7時35分発関西空港着1万円台<br />帰り9日土曜日 伊丹空港12時台発羽田空港着1万1千円台<br /><br />OMO7大阪 1泊朝食付きコーナーツイン、<br />二人分株主優待ポイント(23200)で支払ったので、現金支払いは大阪宿泊税200円のみ<br /><br />大阪新阪急ホテル 1泊朝食付きツイン、<br />じゃらんクーポン3500円引きで二人で16020円(200円含む)

USJ JAL貸切「プレミアムナイト」当選。OMO7大阪 by 星野リゾート &大阪新阪急ホテル宿泊

2024/03/06 - 2024/03/09

大阪新阪急ホテル 1泊朝食付きツイン、

JALグループ 新幹線 JRローカル 徒歩
じゃらん

長野から出発、実家に泊まってから行くと、羽田空港には始発の電車に乗らないと間に合わないので、妹の家に泊って行くことにしました。

しかし、あまり電車の接続が無くて、5時に出ることに。真っ暗です。
    蒲田まできて、バスで空港に行きます。

ヒルトンアメックスカードは、カードラウンジにお連れ様1人なら無料で入れるので、二人で20分ぐらいいました。

富士山が真っ白

行きだけでも関空にしてもらいました。プライオリティパスを使うために。
    ぼてじゅうでテイクアウトをして

となりのカウンターで、二人で食べました。

南海線で新今宮駅に行きます。

駅に着いて、ホテルにむかう途中に、通天閣が見えました。

エレベーター2階に上がってすぐの所に、無料ロッカーがあります。チェックインする前でも入れられました。スーツケースも入れられます。

同じ駅にある、スパワールドに行きました。3月女性は、ヨーロッパゾーンでした。男性はアジアゾーンです。
    2時間くらいいました。

ホテルに帰ってきて、チェックインをしに行きます。この黒丸は、たこ焼きをイメージしているんですって。マリメッコの柄かと思っちゃった。

カウンターの所に、タブレットがあって押していきます。スタッフが寄ってきてくれるので、わからなくても教えてくれます。

今日の主なイベントが、書いてあります。16時からの新世界散歩ツアーの予約をしてあります。無料です。先着10名。2週間前にホームページから予約をしました。7日はまだ空きがありましたが、他の日はバツが付いてる日が多かったです。

この棚から館内着とアメニティを持っていきます。

コーナーツインなので、一番奥です。

通天閣側でなく、マンションビューでがっかり。
    通常はツインよりコーナーツインの方が値段が高いですが、この日は同じポイント数だったので、コーナーにしました、安い理由がわかりました。

むかって右側の人は、出ずらい。

パインアメ一袋とコーヒーは、妹にあげました。

妹が、このヘアトリートメントを使ったら、髪の広がりが無くなり、欲しいと言ってました。

館内着は、サイズによってワンポイントが違います。かわいいです。

部屋の中からドアを開けるときは、指で触ってからでないと開きません。
    初めわからなくて、開かなくてあせりました。

各階に給水機があります。

お庭です。夜に、たこ焼き屋台が出ます。

16時5分前に、ツアーの待ち合わせ場所です。

このホテルが建つ前は何があったでしょう?ちょっとしたクイズを出しながら、進んでいきます。正解者には、飴1つくれます。私ははずれ。

参加者に外国人がいましたが、ツアーコンダクターの人が、英語でも説明をしてました。

この狭い路地から、人気があるお店や昔ながらのお店の説明をしながら歩きます。

ミックスジュースの発祥のお店ですって。若い女性たちの列が出来てました。

商店街のお店にも行きます。店長が出てきて、お店のアピールです。

通天閣がよく見えます。

ビリケンさんの足の裏を触るとご利益があるとかで、触りました。

通天閣の真下の天井です。

木曜日が定休日の商店街へ

こんなポスターがありました。

モータープールて、駐車場のことですって。

ここで解散ですが、もっと前に途中でツアーを抜けることもできます。

新今宮駅付近に551があるはずなんだけど、1周しても無くて、南海電鉄駅に立っていた守衛さんに聞いたら、駅の中なんですって!改札にインターフォンがあるから、551に行きたいと言って開けてもらいなさいと言ってくれたので、良かったです。買うことが出来ました。

久しぶりに食べると美味しい~。夜はたこ焼きを食べるので、控えめに

19時から夜のイベント

たこ焼き屋台がでます。並ぶとクチコミを見たので15分前に行ったら、一人しかいなく、ロビーで待機。2分前になったら3人並びだしたので、私たちも並びました。

三個が1人前、対応してくれた女性は、気前がよく2人前と言ったけど、もう1舟付けられますよと言ってくれたので、4人前をいただけました。妹も4人前。これを一人で食べました。ソースは無く、味が付いてます。
    並べば何度でもおかわりできます。小ぶりなのでもう1回並びました。今度対応してたのはおじさんで、3人前までと言われました。
    無料です。

ビールとショウガ入り紅茶は、無料です。
    この紅茶、初めて飲んだときは、不味いと思ったけど、これしか飲むものが無く、だんだん慣れて美味しく感じられて、何杯も飲みました。

ロビーで食べてる人たちがいたので、ユニバーサルスタジオについての講義を見ながら食べました。

アトラクションの見どころでなく、グッズの紹介でした。
    何個もカチューシャがあって、付けて写真が撮れました。

この後落語も見ました。落語家さんと一緒の写真も撮りました。

外に出て、さっき来るときに通天閣が見えたところで、パシャリ。

お庭に戻ってきて、ホテルの外観に映し出されるプロジェクションマッピングを見に来ました。

時間が決まってる時間に来ると、違う映像もあります

花火の映像。外で見てる人は、数人だけでした。
    すごく寒い時期でなくて、良かったです。

朝食はビッフェ

パン類が多かったです。
    11時にチェックアウト

大阪駅に移動。大阪新阪急ホテル

昔は高級だったのかなあ~という感じのホテル。駅近のホテルを妹に探してもらいました。今年閉館と書いてありました。
    荷物を預かってもらいます。

ユニバーサルスタジオに行きます。

何十年ぶりに来ました。

今から来る人は、皆さん招待客なのかと思ったら、一般のお客さんも沢山いました。

14時から入場できるのですが、30分前に着いて、並んでる人はあまりいません。
    14時ピッタリに開いたけど、荷物検査が厳しいの。
    4か所ファスナーが付いてるカバン、全部開けさせられました。
    ディズニーは2か所だけだったけど、厳重なのは良いけど、時間がかかります。

キャラクターのお出迎え

ものすごい人で、ディズニーと一緒でパンフレットがないので、どこに行っていいのやら、予習をしてこないのがいけなかった。
    乗り物は、ほとんどが1時間以上待ち、ジョーズが50分待ちだったので、並びました。列が動いてるから良いけど、これずっと50分立ったままなら、並べない。

ハリーポッターへ

乗り物は80分待ち。断念して、私でも乗れそうな乗り物を探しに行きました。

かわいい~

スヌーピーのなら乗れそう。しかし座る位置が決まっていて、股の間に固定物があって、座りずらい。

コーヒーカップは30分待ち

キティちゃんがかわいい~

この乗り物は、30分待ちと書いてあったけど、優先列があって、その人たちが来ると、どんどん時間が後になって、結局50分位になりました。

メリーゴーランドは、15分待ち

ジョージのアトラクションがあったんだ~。もうクローズでした。

3Dのシアター、40分待ちくらい。

ミニオンズの所で、後5分で19時になります。JALのイベントでもあるのかと思ったら、何にも無く。19時になったらプレミアムナイトの入場証を首にかけるだけ。一般の人もまだいるけど、乗り物には乗れません。

ミニオンズ乗り物は、さっき来た時1時間待ち。今は5分待ち。どういう乗り物だかわからないので、妹だけ入りました。なかなか出てこなく、40分後に出てきて、乗り物が故障して、他の乗り物に替わってまた最初からだったそうです。私は乗らなくて良かったと言われました。

ハリーポッターに行ってみたら、さっき80分待ちが10分待ちでした。
    ホウキに乗ってる感覚とあったので、私はだめかなあ~と思い、待合所へ案内されました。

妹が乗り終わるまで、座って待っていられました。
    楽しかったというので、もう一度乗ったらと、私は外で待っていました。

鬼滅の刃は、来た時190分待ちでしたが、今は通常の列は45分、シングルは20分待ちなので、妹が行きたいと、私は外で待っていました。
    30分経っても出てこなく、だんだん寒くなってきました。
    途中でシングルが無くなったそうで、結局1時間くらい外にいました。

寒いので、チュロスでも食べようと思ったら、700円だったかなあ?高くてびっくり!やめました。

イルミネーションがきれいです。21時台です。

そのあと、お土産を買いに。ミニオンズが好きなので、購入

昨日、OMO7で講座を聞いたのがありました。通常は、白地に赤丸だけど、ここ限定のは、赤地に白丸なんですって

ジョージが好きで、なにかないかと聞いたら、ぬいぐるみだけで、写真だけパシャリ。

ホテルに戻ってきました。23時前ですが、結構まだ人が歩いていたので、夜道でも怖くはありませんでした。
    ユニバーサル付近のホテルに泊まりたかったんですが、6万円の部屋しか残っておらず。ここのホテルも、金曜日は値段が上がってると言ってました。

朝食は、早めに済ませました。

ミートソースと焼きそばが美味しい。お替りをしました。

入り口に、持ち帰りのコーヒーがありました。

チェックアウトは12時まで居れるのですが、帰りの飛行機が早いので、伊丹空港行き9時35分のバスに乗ります。
    ホテルを出たら、目の前がバス発着所で便利でした。切符はカード払いが出来ました。

伊丹空港で551を買います。肉団子が欲しかったのに、ここでは販売してないそうです。がっかり。

カードラウンジに行って、休憩。飲み物の種類が、羽田より多かったです。

画像が見られる飛行機でした。

幅は狭いけど、前の人が倒してこなかったので、良かったです。

コーラはミニ缶で、出てくるのね。お持ち帰り。

上は雲だらけでしたが、降下したら下が見えてきました。

今日は週末なので、モノレール+山手線500円切符があるので、それで帰りました。

USJの乗り物は予習不足で後悔しました。いろいろ旅行が決まった時期なので、仕方がありませんが。
    14時に入って長蛇の列に並ばなくても、19時からでも十分にいろいろ乗れるんだと勉強になりました。
    私は、あまり乗り物には乗ってませんが、雰囲気が好きなので、誘ってもらってとてもうれしかったです。