大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここ数年、行きたいと願っていたUSJに、<br />ようやく家族旅行で行ってくる事が出来ました!<br /><br />1泊2日の弾丸ツアー。<br />夫婦+小学生2人の計4名。<br /><br />新幹線は、1日目9:30到着、2日目18:30発車。<br />1/6(土):午前中に軽く大阪観光 → 15時~USJ<br />1/7(日):朝からUSJ → 夕方には新幹線で帰宅<br />1/8(祝):自宅でのんびり体力回復<br /><br />お正月明け、冬休み最後の3連休。<br />まぁまぁ混雑していたのではないかと思いますが。<br />大阪城・通天閣・道頓堀…と大阪観光、<br />そしてUSJではアトラクション三昧に<br />パワーアップバンドのキーチャレンジ、<br />マジックワンドの魔法体験!<br />ほぼ希望通りに遊べて、満足感いっぱいです☆<br /><br />請求書は見たくない!<br /><br />【USJ旅行記 1/3】

2024年1月 関東から大阪へ 1泊2日の弾丸ツアー【初USJの家族旅行記】大満喫です☆ [1日目午前]

5いいね!

2024/01/06 - 2024/01/07

1861位(同エリア2841件中)

旅行記グループ 2024年1月 大阪弾丸ツアー

0

16

kanaさん

この旅行記スケジュールを元に

ここ数年、行きたいと願っていたUSJに、
ようやく家族旅行で行ってくる事が出来ました!

1泊2日の弾丸ツアー。
夫婦+小学生2人の計4名。

新幹線は、1日目9:30到着、2日目18:30発車。
1/6(土):午前中に軽く大阪観光 → 15時~USJ
1/7(日):朝からUSJ → 夕方には新幹線で帰宅
1/8(祝):自宅でのんびり体力回復

お正月明け、冬休み最後の3連休。
まぁまぁ混雑していたのではないかと思いますが。
大阪城・通天閣・道頓堀…と大阪観光、
そしてUSJではアトラクション三昧に
パワーアップバンドのキーチャレンジ、
マジックワンドの魔法体験!
ほぼ希望通りに遊べて、満足感いっぱいです☆

請求書は見たくない!

【USJ旅行記 1/3】

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
5.0
交通
3.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
新幹線
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
JTB

PR

  • 早朝からドタバタお出かけ。<br />朝の7:30に新横浜駅発の新幹線に乗車。<br />この日の予定は夜遅めになりそうだったので<br />子供達には新幹線では寝ててほしかったのに<br />テンション上がってなのか全く寝ず…<br />おまけに息子が初の乗り物酔い…<br />普段の帰省時には何とも無いのに…なぜ今回…(-_-;)<br /><br />9:30頃に新大阪駅に到着!<br />USJは15:00~の1.5日券だったので、<br />それまでは大阪観光をします♪<br /><br />先ずは移動。<br />JR[新大阪] → JR[大阪] → [大阪城公園]

    早朝からドタバタお出かけ。
    朝の7:30に新横浜駅発の新幹線に乗車。
    この日の予定は夜遅めになりそうだったので
    子供達には新幹線では寝ててほしかったのに
    テンション上がってなのか全く寝ず…
    おまけに息子が初の乗り物酔い…
    普段の帰省時には何とも無いのに…なぜ今回…(-_-;)

    9:30頃に新大阪駅に到着!
    USJは15:00~の1.5日券だったので、
    それまでは大阪観光をします♪

    先ずは移動。
    JR[新大阪] → JR[大阪] → [大阪城公園]

  • 10:30<br />先ずは【大阪城】へ。<br /><br />天守閣に登る時間は無さそうだったので、<br />大阪城公園をぐるりと散策。<br />【大阪城公園駅】→【大阪城】→【森ノ宮駅】と、<br />徒歩でお散歩です。

    10:30
    先ずは【大阪城】へ。

    天守閣に登る時間は無さそうだったので、
    大阪城公園をぐるりと散策。
    【大阪城公園駅】→【大阪城】→【森ノ宮駅】と、
    徒歩でお散歩です。

  • 【極楽橋】と、その奥に【大阪城】。<br />来る前にガイドで見たところ!…と<br />テンションあがりました。

    【極楽橋】と、その奥に【大阪城】。
    来る前にガイドで見たところ!…と
    テンションあがりました。

  • 石工さんのサインのリストがありました。<br />近くには、其々のサインが書かれている石が置かれていました。

    石工さんのサインのリストがありました。
    近くには、其々のサインが書かれている石が置かれていました。

  • 子供達は、『日本のお城』を見るのは初めてだったようです。<br /><br />こちらは、裏手側ですね。<br />表に回ります。

    子供達は、『日本のお城』を見るのは初めてだったようです。

    こちらは、裏手側ですね。
    表に回ります。

  • 表側からの【大阪城】。<br /><br />右手側は天守閣への行列です。<br />今回は時間がないので、天守閣へは登らずに、お城を後にしました。

    表側からの【大阪城】。

    右手側は天守閣への行列です。
    今回は時間がないので、天守閣へは登らずに、お城を後にしました。

  • 石垣の大きな石。<br />圧倒されました。<br /><br />駅に向かう途中で、にわか雨が。<br />この日は、終日、お天気が安定しなかったです。<br /><br />そしてまた、移動です。<br />Metro[森ノ宮] → Metro[長堀橋] → [恵美須町]<br />

    石垣の大きな石。
    圧倒されました。

    駅に向かう途中で、にわか雨が。
    この日は、終日、お天気が安定しなかったです。

    そしてまた、移動です。
    Metro[森ノ宮] → Metro[長堀橋] → [恵美須町]

    大阪城 名所・史跡

  • 11:40<br />続いて【通天閣】へ。<br /><br />こちらも展望台には行けないと思ったので<br />街並み散策程度です。<br />【恵美須町駅】→【通天閣】→【動物園前駅】とお散歩。<br />

    11:40
    続いて【通天閣】へ。

    こちらも展望台には行けないと思ったので
    街並み散策程度です。
    【恵美須町駅】→【通天閣】→【動物園前駅】とお散歩。

  • 大阪城とは全く異なる街並み。<br /><br />商店街を通り抜けて…<br />看板の立体感が面白かったです。<br />ごちゃごちゃ感が、なんだか大阪っぽさを感じさせてくれました。

    大阪城とは全く異なる街並み。

    商店街を通り抜けて…
    看板の立体感が面白かったです。
    ごちゃごちゃ感が、なんだか大阪っぽさを感じさせてくれました。

  • 商店街にいたビリケンさんを眺めて。<br /><br />次の目的地【道頓堀】へ向かいます。<br />Metro[動物園前] → [なんば]

    商店街にいたビリケンさんを眺めて。

    次の目的地【道頓堀】へ向かいます。
    Metro[動物園前] → [なんば]

    通天閣 名所・史跡

  • 12:10<br />【道頓堀】と言えば!<br />…で思いつく【グリコの看板】。<br />小学生の頃に、伝記漫画で見たあの看板。<br />子供達よりも、親の方が感動していました。<br /><br />次の予定があるため、ここではあまり観光できず。<br />本当に看板見ただけでしたが。<br />それでも、大阪来たな!…って気分になる事ができました♪

    12:10
    【道頓堀】と言えば!
    …で思いつく【グリコの看板】。
    小学生の頃に、伝記漫画で見たあの看板。
    子供達よりも、親の方が感動していました。

    次の予定があるため、ここではあまり観光できず。
    本当に看板見ただけでしたが。
    それでも、大阪来たな!…って気分になる事ができました♪

    道頓堀 名所・史跡

  • 12:30<br />道頓堀付近のお店で、お昼ごはん。<br />せっかくの大阪なので、と【お好み焼き】です。<br /><br />事前に夫が調べておいてくれたお店。<br />道頓堀の戎橋の直ぐ近く。<br />チェーン店のようでしたが、<br />じっくり、ゆっくりと、焼き上げたお好み焼きは、<br />フワフワで美味しかったです。<br />ただ、焼き上がるのに、思っていたよりも時間が掛かって。つぎの予定に、もしかして、間に合わないかも!?<br />…と、少しドキドキしてしまいました。<br />焼き上がるのに30分くらい掛かってたかも。<br />時間ない時は、ちょっと難しいかもですね。<br />お手洗いも、男女1箇所ずつだったので、混雑時は並んでいました。<br />実際、息子が行こうとしたらタイミング悪くて、なかなか入れず。<br />お店出てから、駅のお手洗いに立ち寄りました。<br /><br />13:30<br />食後は【USJ】に向かいます。<br />阪神[大阪難波] → JR[西九条] → [ユニバーサルシティ]<br /><br /><br />…続く。

    12:30
    道頓堀付近のお店で、お昼ごはん。
    せっかくの大阪なので、と【お好み焼き】です。

    事前に夫が調べておいてくれたお店。
    道頓堀の戎橋の直ぐ近く。
    チェーン店のようでしたが、
    じっくり、ゆっくりと、焼き上げたお好み焼きは、
    フワフワで美味しかったです。
    ただ、焼き上がるのに、思っていたよりも時間が掛かって。つぎの予定に、もしかして、間に合わないかも!?
    …と、少しドキドキしてしまいました。
    焼き上がるのに30分くらい掛かってたかも。
    時間ない時は、ちょっと難しいかもですね。
    お手洗いも、男女1箇所ずつだったので、混雑時は並んでいました。
    実際、息子が行こうとしたらタイミング悪くて、なかなか入れず。
    お店出てから、駅のお手洗いに立ち寄りました。

    13:30
    食後は【USJ】に向かいます。
    阪神[大阪難波] → JR[西九条] → [ユニバーサルシティ]


    …続く。

    鶴橋風月 道頓堀戎橋店 グルメ・レストラン

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP