浜松旅行記(ブログ) 一覧に戻る
後半です。<br />今回はお天気に恵まれました。<br />寒い時期なので あまり 観光は なしかなと思ったけど 予想外に暖かかったです。 時期的に外にいるのは無理かなと思って グルメを中心に楽しもうと思ってきました。<br />ホテルで朝食を食べてしまうと お腹が空かないので 素泊まりにしました。 初日の1泊目は 朝食がリーズナブル だったのでつけました。<br />なぜか どうする 家康 浜松 大河ドラマ館が 無料だと思ってしまって 行ってみたら有料でした。 基本的に有料だと 料金が安くない限り 入らないのですが 今回はなぜか ここまで来たら入っちゃえと思ってしまい 珍しく 大河 間に入りました。 ドラマは見ていなかったので 感激は 少なかったかもしれません。 大河ドラマ館を見て 初めて ドラマに少し興味を持ちました。 と言っても 今は1月なので 昨年で終わってしまいました。 ドラマ 大河間は1月14日 今度の日曜日で終わりでした。

☆ 18きっぷで 浜松へ ☆ グルメ旅 2024年 1月  編 No.2

2024/01/09 - 2024/01/09

旅行記グループ 18きっぷ パート2

sekai

sekaiさん

後半です。
今回はお天気に恵まれました。

JRローカル 私鉄 徒歩

1月9日 3日目
    デパートはホテルの 近くなので デパートの入り口に 5分前ぐらいに着きました
    順番は3番目 10時に 受付で 11時オープンの時に入れます

さわやか 浜松遠鉄店 グルメ・レストラン

1時間待ってる間に デパートの中を 見ていると 靴下が売っていました。 デパートの品物で このお値段は安いと思い 荷物になると 分かっていながら 買ってしまいました。

遠鉄百貨店 百貨店・デパート

地下の食品を見ると 野菜が売っていました。

そろそろ戻ろうと思ってエレベーターに乗ると 屋上があったので行ってみました。 エレベーターホールの窓から見たら富士山が見えました

今日も 雲ひとつない青空で 景色が良いです

10分前には さわやかに戻りました
    最初に出てきたスープです あっさり味です

その後 熱々のハンバーグとライスが運ばれてきました
    ハンバーグは 肉肉しくて すごく美味しかったです
    それと アルコールを頼んだ人には 店員の女の子が 乾杯と大きな声で言います サービスも すごく 行き届いていて頑張っていると思いました。

さわやか 浜松遠鉄店 グルメ・レストラン

ランチを食べた後駅のバスターミナルに行き 浜松城まで行きました

浜松城 名所・史跡

どうする 家康 大河ドラマ 館です
    なぜだか無料だと思い込んで 来てみると有料で 安いところしか入らないのに なんとなく入ってしまいました

ドラマを見ていないので それほど 感激 はしませんでしたが

北川景子さんがやった ちゃちゃ 役の衣装です

ドラマで使われた セットです

色々な配役の方が出ていたんだなあとこれを見て知りました

徳川家康の衣装です

せなさんの衣装です

天守門です

浜松城天守閣です
    前にも来たことがあるので2回目ですが なんだかもう忘れてしまったようです

浜松城 名所・史跡

先ほどの 大河ドラマ館とセットのチケットだと 両方で900円 天守閣だけだと200円です 大河ドラマ館は800円 なので 100円の割引です

徳川家康の鎧です

徳川家康は意外と痩せてて小柄だったようですね ドラマを見ると もっと 恰幅が良いのかと思っていました

地下に糸がありました お賽銭が入っています

天守閣の一番上から見た景色です

同じく 上から見た景色ですが方向が分かりません

天井がキラキラ 金で綺麗です

石垣にハートがあるというので みんな 探しています 黄色い まるで囲ったところがハートらしいです

天守閣を出たところから 角度を変えてみました

浜松城 名所・史跡

地図を見ると 池があったので 日本庭園に行ってみました。
    最近 庭園を見るのも好きになりました。
    静かで落ち着いた場所でした。

1月10日 4日目
    駅前に横断歩道がなく 地下道を通るけど 方向音痴で わかりずらかったです。

浜松駅

下見に来ていたのに どこから入るのか わからなくなってしまいましたが この看板を目印に 入りました

松っちゃん グルメ・レストラン

すると 松っちゃんがあります
    こちらは 観光案内所で教えていただきました

松っちゃん グルメ・レストラン

日替わり 刺身定食は 限定10食 と書かれています
    開店から 数分後に入ったけど 空いていました

お刺身は 7切れです 私にはちょうど良かったけど 男性には物足りないかもしれません

松っちゃん グルメ・レストラン

お刺身は 臭みがなく 新鮮で 美味しかったです

Google 地図の案内通りに 遠鉄百貨店の中を通り抜けたら 道を間違えてしまいました
    Google もあてになりません

遠鉄百貨店 百貨店・デパート

前回 浜松に来た時に 食べに行った鰻屋さんです ここも有名ですが 火曜水曜とお休みです

うなぎ料理 あつみ グルメ・レストラン

ザザシティー
    本日の目的は ランチを食べて ここのザザシティに来ることです

ザザシティ浜松 ショッピングモール

中に入ると 広い イートコーナーがあります
    落ち着いている感じです

ザザシティは2 館 あります

ザザシティ浜松 ショッピングモール

こちらの方には 100均の watts があり あまり入ったことがないので ゆっくり見ていました

スーパーのカネスエ があります

ここが安くてびっくりしました
    次に来ることがあればここで買い物したいです

ホテルから まっすぐ来れば 意外と近くてびっくりしました

1月11日 6日目
    浜松駅 バスロータリー 11番から出発します

Jr東海バスは wi-fi も使えると書いてありますが 何回やっても通じませんでした。 隣の方も繋がらないと言っていたので 運転手さんに 言いましたが 結局つながりませんでした。 高速バスで繋がらなかったのも初めてです。

高速バス (JR東海バス) 乗り物

座席には小さなテーブルと コップ置き場 コンセント 手提げなどをかけるフックがありました

最初の休憩は 牧之原です 2回とも10分休憩でした

牧之原サービスエリア 道の駅

途中 富士山がきれいに見えました

足柄サービスエリアから見た富士山です
    以前ここにある宿泊施設に泊まったことがあります

エクスパサ足柄です

エクスパーサ足柄 (上り線) 道の駅

10分遅れぐらいで バスタ新宿に着きました

バスタ新宿 乗り物

これから jr線に乗ります

新宿駅

大塚駅に到着です
    ここも 2回目なのですが スーパーの位置をすっかり忘れてしまいました

大塚駅 (東京都)

とりあえず 小さい けど イオンがあるのでここで買い物しました

本日のお宿は 東横イン北口2です 前回 泊まったのは多分1です

東横イン山手線大塚駅北口2 宿・ホテル

駅から近からもからも近く コスパも良いです。 by sekaiさん

ベッドが広くて快適です

バスルームも 広くないけどいつも清潔です

今回のテレビはまあまあの 普通 大きさです

部屋は11回 最上階で景色が良かったです
    ここに一泊して 翌日 友人たちとランチを楽しみ 帰宅しました。
    今回の旅は とても天気に恵まれて快晴だったので 良かったです。

1月12日 7日目
    朝食です。 東横インは その場でも食べることができるけど 部屋で食べることができるのが何よりも 良いです。
    ニュースでコロナも騒がれなくなったけど まだまだ 感染は続いて いるようです。 気をつけるに越したことはありません。

汐留でランチを食べました。
    久しぶりに 会ったお友達と 旅の話をして盛り上がりました。

ご覧いただきありがとうございました。