浜松旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回の 広島旅で 18きっぷを4回使いました。 1回分だけ残ってしまい どうしようかと考えて 浜松にゆっくり行くことにしました。 寒い冬が苦手なので グルメ を堪能することにします。 浜松 と言ったら 餃子と うなぎ。 そして ハンバーグで人気の さわやかに行くことにします。 日曜日出発だったので 電車は 平日よりも混んでいました。 前回は 大垣まで行きましたが 浜松までだと 楽です。 名古屋も 好きなので また行きたいと思います。 もうこれで最後にしようと思いながら も やはり 18きっぷは魅力的です。 高速バスも リーズナブルな料金 なので 利用するのも良さそうです。 浜松までは 3800円でした。 場所によって 破格な値段のところもあるので 高速バスも利用したいです。 一応 47都道府県 全部回ったの 2回目 3回目の場所も多いです。

☆ 18きっぷで 浜松へ ☆ グルメ旅 2024年 1月  編 No. 1

2024/01/07 - 2024/01/09

旅行記グループ 18きっぷ パート2

sekai

sekaiさん

高速・路線バス JRローカル

1月7日 1日目
    1回だけ残った18きっぷを使います

東京駅で 15両編成 熱海行きに乗ります

東京駅

今日はお天気が良いのでとても綺麗な海でした

熱海で乗り換えになります
    向かい側に電車が止まるので 乗り継ぎは楽ですが 15両編成から 6両編成になるので 端の方の車両の方は 熱海に着く前に 中央に 移動しておきます。

熱海駅

この電車は 東京の都心を走っているシートと同じでした

興津で乗り換えです

興津駅

こちらの電車は 2人がけになっています。

浜松に着いたので早速 うなぎを食べに行きます
    浜名湖 うなぎ丸浜 こちら 人気店のようです。
    うなぎが柔らかくて タレが ご飯にしみて とても美味しかったです。 値段も リーズナブルで 一番安い 竹で 3200円でした。

浜名湖うなぎ 丸浜 グルメ・レストラン

お吸い物も上品な 味わい お新香 も美味しかったです

このぐらいの量で十分 お腹がいっぱいになりました。

ビックカメラ前 浜松駅北口方面にある 餃子 石松です

石松餃子 JR浜松駅店 グルメ・レストラン

ビックカメラを少し見た後 本日泊まる ホテル サウスガーデンに行きます

ホテルサウスガーデン浜松 宿・ホテル

駅から1分 便利です。 by sekaiさん

アメニティグッズです

部屋の入り口から一段靴を抜いて上がる 構造になっていて 部屋は広くて ベッドはセミダブルでした

ホテルサウスガーデン浜松 宿・ホテル

駅から1分 便利です。 by sekaiさん

バスタブは小さめで ギリギリ 足が伸ばせるぐらいです

加湿器と 足のマッサージ機があります
    こちらは レディースルーム なので 円錐形の抱き枕 がありました

チェックイン時には説明がなかったので 分からなかったのですが 後で 口コミを読み フリードリンクがあることを知り 行ってみました。
    コーヒー ココア 紅茶などが置いてありました。
    これは嬉しいサービスです

駅ビルで買ったおに弁です。 こちらは 250円 もう一つ うなぎも買いました。 うなぎは500円ですが人気があるようです。

1月8日 2日目
    今回の旅行で唯一の ホテルの 朝食です
    600円でこれだけ 着いたら かなりお得です。

今日もよく晴れています。

浜松駅

雲ひとつない青空です

駅前のバス ターミナル からバスで砂丘に向かいます 片道320円です

帰りの バスの時刻表を 写真に撮っておきます

中田島砂丘に着きました
    バス停から 3分ぐらいで分かりやすいです

中田島砂丘 自然・景勝地

砂丘の地図です 右にずっと行くと 弁天島に着くようです

さて歩いて砂丘まで行きます
    思ったより 筒の中が砂で ジャリジャリ にはならなかったのですが 部屋に帰って ベッドの上に細かい 砂が乗っていました。 また リュックの中や ウエストポーチ などの中にも 砂が入っていました。
    細かい 砂 なので いつの間に入ったのやら ちょっと驚きました

砂はサラサラで白っぽいです

中田島砂丘 自然・景勝地

上りはちょっときついけど それほど広くないので 大丈夫そうです

高いところに登ると海が見えました

海まで降りてきました

浜松って海の近くですものね せっかく来たから 海を見なきゃね

道路沿いに 椿がたくさん咲いていました

餃子で人気の店 石松さんです

石松餃子 JR浜松駅店 グルメ・レストラン

バスで駅まで戻ってきて 餃子屋さんを覗いてみました 昨日より 行列が少なかったので 並ぶことにしました お店に着いたのは11時57分ぐらいでした

餃子10個を注文しました

裏を見るともやしが少し乗っています これで620円です

メイワンの地下は 意外と リーズナブルな 食品が売っていました

駅ビルのショッピングセンター メイワン 5階のダイソーに行って 100均の時計を買ったけど 1時間で時間は狂い 何回合わせても 全く 正常に 表示されません。
    一応 電話をしておいて 翌日 返品しました。
    他のメーカーがあればと思ったけど こちらのメーカー前も買ったけど どうしても 時間が狂います。

地下に行ってみると 大きな美味しそうな 三ケ日みかんが売っていたので 買ってみました。 どうかなと思ったけど 甘くて美味しかったです

どうする 家康 浜松 大河ドラマ館 1月14日までの看板がありました

その隣は 家康くん

遠州百貨店に行ってみました

遠鉄百貨店 百貨店・デパート

明日来ようと思っている さわやかの下見です
    開店は11時だけど 受付は10時からだそうです
    張り紙を見るとお正月の間 時間が変わると書いてありましたが お正月だけではないようです

さわやか 浜松遠鉄店 グルメ・レストラン

本日泊まるホテルに向かいます

北の庭 KURE takeso

北の庭 THE KURETAKESO 宿・ホテル

駅から6分 大浴場があります。 by sekaiさん

フロント前です

キングベッドです 大きいです

北の庭 THE KURETAKESO 宿・ホテル

駅から6分 大浴場があります。 by sekaiさん

本日から3泊します
    部屋の広さ もまあまあです し過ごしやすかったです 小さなテーブルと椅子もあります スーツケース置き場もあります

こちらのテーブルで スマホを見たり おつまみを食べたりしました とにかく テレビが大きくて良かったです 残念なのは YouTube やスマホが映らないことですが

バスタブ もまあまあ 普通の大きさですが 大浴場に行きました

お部屋です 記念撮影

窓からの眺めもすごく良いです 11階でした

大浴場には何回か行ったけど全く人と会いませんでした

洗い場 は 4箇所

ハッピー アワーで アルコールがいっぱいだけもらえます おつまみも置いてあったのが嬉しかったです

いっぱいだけということなので 無難なビールにしました

右側の 機械がビールです 他にも色々なアルコールがありましたが 普段全く飲まないので よく分かりませんでした ソフトドリンク もありました

数は少ないですが 漫画 コーナーがありました。
    ほとんど 少年漫画です。