台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3年6か月ぶりの海外旅行、4年ぶり5回目の台湾です。<br />台風接近で欠航しないかと心配でしたが結果的にタイミングよくすれ違いました。<br />台風一過の台北へ。<br /><br />★6/2(金) 9:55 中部国際空港 ⇒ 12:05 台北(桃園)<br /><br />6/3(土) ツアーも申し込まずに台北ブラブラ歩き<br /><br />6/4(日) 17:10 台北(桃園) ⇒ 21:05 中部国際空港<br /><br />6/2(金)一日目<br />9:55 中部国際空港 ⇒ 12:05 台北(桃園)<br />街歩きスーパーマーケット巡り<br />夜市

3年6か月ぶりの海外旅行、4年ぶり5回目の台湾 6/2-6/4 (6/2)

2023/06/02 - 2023/06/04

20390位(同エリア28200件中)

tu3さん

3年6か月ぶりの海外旅行、4年ぶり5回目の台湾です。
台風一過の台北へ。

6/3(土) ツアーも申し込まずに台北ブラブラ歩き

6/2(金)一日目
9:55 中部国際空港 ⇒ 12:05 台北(桃園)
街歩きスーパーマーケット巡り
夜市

5:00amに起床。台風接近中で小雨の中を車で中部国際空港へ移動。
    何かあった時の為に、いつもレンタルしているWi-Fiを空港で受け取り7:30am位にチェックインを済ませてプレミアムラウンジへ。
    ラウンジの利用は今回が初めて。
    ビールが4種類、ハイボール、酎ハイ、シードル、ソフトドリングが飲み放題。
    食事はありませんが食べ物はナッツが4種類あります。

妻はビールで私は珍しかったのでシードルを一杯と酔い覚ましにコーヒーを頂きました。
    シートも座り心地が良く快適に待ち時間を過ごしました。

今回は初めて利用のchina airlineになります。

台風が接近中で外は雨ですが無事にフライトしました。

USBを差し込む端末は見当たらず。
    鏡付き(初めての経験)。

私はビーフにしました。牛丼っぽいですが、ほとんど味がしない薄味でした。

妻はエビカレー。カレールーは日本のカレーでした。二択ならカレーの方が好みです。

いつもの事ですが飛行機の中では私は寝てます。
    妻は映画を見てました。

桃園空港に到着しました。
    台風の影響なのか30分位到着が遅れました。
    約4年ぶりの台北です。

MRTに乗るために移動します。

チケット購入窓口の横に日本語対応のデスクがあったので台北までのチケットを購入するため色々と教えて頂きました。
    MRTの一日乗り放題券を購入しようとしましたが無いとの事。何かで見た気がするのですが。。。
    結局、「空港<->台北駅往復 + 48時間 MRT乗り放題チケット」NT$520を購入。結果的に2泊3日の私たちにはベストな組合せでした。

大きな荷物も置けるように座席間は広々しています。
    台北駅まで35分位だったと思います。

さて、台北駅からホテルへ移動。
    MRTには乗らずに歩きます。
    まさに台風一過で天気が良く暑いです。

寧夏夜市
    ここの夜市に毎回食べに行くので近くのホテルを選びました。

シティスイーツホテル (城市商館台北南西館)
    ここが今回の宿になります。
    14:30に到着しチェックインは15:00からと言われたのでロビーで無料のコーヒーを頂きながら休憩しました。

外観から想像したより広くて少しびっくり。
    無事にチェックインを済ませて部屋に荷物を置いたら早速出かけます。
    朝食無のつもりが朝食付きになってました。
    朝も外食しようかと思ってましたが結果的に朝食がホテルで食べれて楽だったと思います。

久しぶりに台北の街を見て回りついでにスーパー巡り。
    スーパー比較は旅行記の最後に記載。

ホテルから徒歩で地下鉄山中駅新光三越へ

そのまま徒歩で欣欣百貨へ。
    スシローやユニクロ等も入っています。
    地下一階にJASONS Market Placeというスーパーが入っています。
    印象としては輸入品が多く、ちょっと高級なスーパーといった感じでした。
    バラまき土産を買うには向いてない気がします。

お腹も空いてきたので私たちの中ではお約束の唐揚げを食べに行きます

早い時間だからか思ったほどの行列ではありませんでした。

懐かしい味です。台湾にキターって実感します。

趣味でバスケットボールをやっているので反射的に撮影してしまいました。

初日ですし早めにホテルに戻ってゆっくりします。
    寧夏夜市は食べ物が充実しています。
    が、ちょっと狭くて人が多いのでお持ち帰りにします。

ここで毎回ビーフンを買います。
    ニンニクが効いていて美味しいんです。

ディナー購入したのでホテルに戻ってゆっくりします。

左がビーフンで右がロールです。
    どちらも美味しく大満足です。