2023/12/26 - 2023/12/27
335位(同エリア5885件中)
ミロのブイ茄子さん
- ミロのブイ茄子さんTOP
- 旅行記254冊
- クチコミ485件
- Q&A回答3492件
- 505,068アクセス
- フォロワー195人
ピーチ往復23700円でやってきた初めての石垣島
お天気がよかったので暖かくて海で泳ぎました。
-
課金したプラチナ特典でワンドリンク2名分目当てに入ったレストラン ここめちゃくちゃ素敵です。
-
サルティーダ グルメ・レストラン
-
-
やんばる鶏のタコス
コースのプリモピアット
お昼のコースは3000円
二皿選べてコーヒー紅茶付き。デザートをいれると4500円でした。デザートまで食べたかったけど、この2皿とデザートてのは典型的なイタリアスタイルのコースでまたそれがいい。
あとでいろいろホテルのことをググってると、サル 塩 ティーダ 波ということばだそうで、シェフも
Francois Le Hen 氏フランソワ ル エンさん フランス人の方のようで
柔軟な発想と遊び心溢れる料理を提供
1998年、フランス・ブルターニュ地方の町・ヴァンヌにて調理師としてスタート。2013年に来日し、【Two Rooms表参道】副料理長、「トランクホテル 渋谷」カジュアルフレンチレストラン 料理長、プルマン東京田町【KASA】(地中海料理)副料理長などを経て、2019年11月からANAインターコンチネンタル石垣リゾートへ。【SALTIDA】料理長に就任。
とあり、ブルターニュのフランス料理と沖縄料理の融合ってとろけます。天才でしょ…
ワイン 値段をみるとグラスで2000円くらいするけど、ぜひ -
私はこれはめちゃくちゃオシャレな味で気に入りました。トウモロコシぽいタコスに鶏肉とパクチーのはっぱにアボカドのソース ライムをかけてピクルスもピリッとパンチがきいています。
-
-
アラカルトのボロネーゼ 2300円
-
セコンドピアットはサーモンにして
これも絶品でした。 -
-
真栄里ビーチへ
サンダルがフロントでもらえました。マエサトビーチ ビーチ
-
パラソル五千円とあり、みんな座ってるのできいたらインターコンチネンタル宿泊者は無料とのこと。
このビーチは泊らなくても入れるみたいです。 -
-
-
足をばしゃばしゃしてるところはマリンシューズがほしい感じでしたが 入ってしまえば石になっていてそれほど足場は悪くなかったです。
あとで調べたら、1994年にまえさとビーチができて人工のビーチだそうです。
タクシーの運転手さんが、前はさんごがビーチサンダルを突き破るようなのが生えていて、海岸はあったけど入れる海ではなかったから、それを削って入れるようにしたので、クラゲはでないと言ってました。 -
バックパックで着替え一着のミニマリストしてたら水着忘れたからこのあとドンキに買いに行き
冬のハワイならこのくらいでも入るので入って泳げました。
ドンキは女ものはドハデなビキニしかなく何でもはいてりゃいいので…
海水パンツやラッシュガードはたくさんありました
ドンキはホテルからタクシーで600円
帰りは歩いて10分くらい -
-
-
この建物を気に入ってしまい、だれが設計したのかなとしつこく調べると、観光企画設計という会社がでました。1998年頃に20億円で建設して、2006年にはチャペルもできてリゾートウェディングができるそうです。
最近できたクラブ棟は、大成デザインとありました。
観光企画て会社は、柴田陽三さんが創業者で初代ホテルオークラを作った方だそうです。
グアムのパシフィックスターホテルが代表作とでるので、やっぱり似てますね。その会社はいっぱいホテルを設計してるようで、間取りから景色からなんか魅了されていいんですね。ということは、ホテルオークラの遺伝子も引き継いでるホテルと言えるでしょう。この建物も天才ですね…
柴田陽三さん
http://waarchives.org/person/054/
タクシーの運転手さんたちは、全日空ホテルと言ってました。2007年にモルガンスタンレーに日本のホテル全部を全日空は売っちゃったらしいね。史上最高額で、2800億円と言われてます。ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 宿・ホテル
-
-
-
初めは41000くらいで2泊予約したら、プラチナ会員の課金の案内がでたので30000円課金してプラチナ会員になり、あとでみると26000円に下がったので1泊で取り直しました。
プラチナ会員の特典でワンドリンク2名分のチケットと、飲食クレジット2000円つきました。
レイトチェックアウトも。
アーリーチェックインができると思ってきたけど、三時のふつう通りの時間でした。
レイトチェックアウトは、明日は他にいくので使わないけど…
プラチナ課金30000円はウィークエンドに1泊無料になるので、いっかなと思いました。
でも、週末のインターコンチネンタル東京や横浜はめちゃくちゃ高いからね…
果たして元はとれるのか…
税込みサービス込み29068円 リゾートフィー他で
ポイント1968 プラチナのボーナスで1181
数日ですぐに3149獲得 -
オーシャンウィングというあの建物の真ん中でした。こんなにいいホテルが国内であったのに今まで知らなかったなんて、もったいなさすぎる…
ジャグジーも暖かくてリゾート最高… -
アメニティもハワイみたいな香りでオシャレでめちゃくちゃいいホテルでした。
-
-
-
-
ぼくちゃんは塾の冬期講習とかいく家庭が多いだろうけど… 勉強道具も持たずに来てしまいました。
毎月塾にいく金がないと私に言われて…
どうせ高校も安くなるんだし、昔のように絶対に公立に行かないとみたいな感じもしないし
内申制度なんて絶対評価ならいらないでしょ。都立の他の4教科が倍になって、結局65満点を300くらいに引きのばすったら、3と4なら評定1違いが5点のちがい、他の4教科なら10点のちがいになる。となると当日の試験で20点の差なんて無理だろうが。
他の4教科で80点で3の評定がつく教科と4がつく教科があって、まだいいけど使用されるときにそういう付け方されたら腹立つし…
そのくらい他の4教科ができないとって話なんだろうけど
それにスピーキングテスト20点てなに?そんなんできるわけないでしょ。費用対効果でそんな絵を見て話して、発音も出来てないのに全員させて意味あるのかね。
そんなことにお子さまたちは振り回され…
埼玉は1年から内申いくっていうし…
いい私学は試験期間は試験休みで授業ないってきいたし… 進学がいい私学は部活なくて塾にいくとかほんと要領よさそうだし、そもそも公立がいやだから私学を選ぶのだろうし…
土曜授業や部活で3連休とか潰れるのほんとやめてよ。日本の経済にもよくないわ。中学生は
がんじがらめにしないとトラブル起こされてもこまるという親心や熱心さは学校にあるんだけど、土曜授業なんてほとんど親きてないからね。はたしてありがた迷惑なのかはせておき。まあ、やすめばいんだけど。すると、なんとなく内申を握られてるからそれとこれとは関係ないにしてもこどもも休むのいやがるし。
部活て教師にとるとサービスか趣味なので、やり方にはその先生の方針や人柄や感覚がすごくでる。
ここまでできなきゃ出さないとかね。あれ、ほんとにひどいわ。そんなやり方でストレス感じてる親やこもいるだろうから、ちゃんとガイドラインがあってその時間のお金をもらってやってもらうべきだと思う。 -
-
-
-
トイレとお風呂とシャワーは別です。
ここは別荘にしましょう。 -
-
ソフトドリンクは300円なのでドンキで買ってきたカルピスを飲みます。
-
ごはんと赤だし900円
-
八重山そば 1800円
-
おいしい
-
天婦もりあわせ 3600円 2人分はあるな
野菜しかもらわなかったけど、ゴーヤは苦くなくておいしい -
オリオンビールは売店に売ってたのでそれを
-
氷はフロアにあります うれしい。
-
めちゃくちゃおいしい朝食でベストオブ朝食でした。
日本料理 八重山 グルメ・レストラン
-
-
-
-
九時半に第一便がご到着
自分ものってきたけど轟音です。 -
-
-
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
石垣島(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 石垣島7日間
0
48