郡上八幡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月に思いがけず家族全員が、お休みを取ることが出来たので郡上八幡と恐竜博物館に行くことにしました。<br />長いお休みをもらった私がひと足さきに娘と合流し、名古屋で遊び、その後高速バスで郡上八幡に向かいました。<br />主人と息子は自宅から車で郡上八幡に。水のきれいな古い街並みを残す街歩きの1日です。

名古屋 郡上八幡 福井 周遊の旅 (郡上八幡編)

8いいね!

2023/11/21 - 2023/11/25

337位(同エリア635件中)

旅行記グループ 名古屋 郡上 福井の旅

0

24

いぶりん

いぶりんさん

11月に思いがけず家族全員が、お休みを取ることが出来たので郡上八幡と恐竜博物館に行くことにしました。
長いお休みをもらった私がひと足さきに娘と合流し、名古屋で遊び、その後高速バスで郡上八幡に向かいました。
主人と息子は自宅から車で郡上八幡に。水のきれいな古い街並みを残す街歩きの1日です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
3.0
グルメ
4.5
同行者
家族旅行
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • 名古屋からひと足さきに郡上に着いた私と娘。とりあえず荷物を今日宿泊予定の旅館『三富久』さんで預かってもらい、身軽になったところで郡上八幡城に行きました。<br /><br />寒いはずの岐阜でも暖冬の影響か勤労感謝の日の今が紅葉の見頃でした。

    名古屋からひと足さきに郡上に着いた私と娘。とりあえず荷物を今日宿泊予定の旅館『三富久』さんで預かってもらい、身軽になったところで郡上八幡城に行きました。

    寒いはずの岐阜でも暖冬の影響か勤労感謝の日の今が紅葉の見頃でした。

  • お昼前に自宅から来た主人たちと合流して、郡上八幡旧庁舎へ。<br />観光案内処になっていてお土産が買えたり、お茶もできます。

    お昼前に自宅から来た主人たちと合流して、郡上八幡旧庁舎へ。
    観光案内処になっていてお土産が買えたり、お茶もできます。

  • 古い街並みをそぞろ歩き<br /><br />造り酒屋

    古い街並みをそぞろ歩き

    造り酒屋

  • お腹が空いたのでお昼ご飯。<br /><br />『そばの平甚』さんへ。

    お腹が空いたのでお昼ご飯。

    『そばの平甚』さんへ。

  • 飛騨牛ランチ<br /><br />どちらも美味しかったです。

    飛騨牛ランチ

    どちらも美味しかったです。

  • 食品サンプル発祥の地ということで、今日は食品サンプル作り体験をします。<br /><br />「サンプルビレッジいわさき」へ。

    食品サンプル発祥の地ということで、今日は食品サンプル作り体験をします。

    「サンプルビレッジいわさき」へ。

  • これは寿司(マグロと玉子)を作る工程<br /><br />これが次の写真のようになります。

    これは寿司(マグロと玉子)を作る工程

    これが次の写真のようになります。

  • 寿司の完成。左のガリも作ります。

    寿司の完成。左のガリも作ります。

  • 私が作った天ぷら。おいしそー。<br /><br />短時間でできますが、とても楽しいです。

    私が作った天ぷら。おいしそー。

    短時間でできますが、とても楽しいです。

  • いろんな食品サンプルがあり、写真が撮れます。

    いろんな食品サンプルがあり、写真が撮れます。

  • トム&ジェリー

    トム&ジェリー

  • 唐揚げの前でナンを持つ女(笑)<br /><br />遊べます。楽しいです。

    唐揚げの前でナンを持つ女(笑)

    遊べます。楽しいです。

  • 再び、街ぶらです。<br /><br />やなか水のこみち

    再び、街ぶらです。

    やなか水のこみち

  • 宗祇水<br /><br />

    宗祇水

  • お抹茶処 宗祇庵

    お抹茶処 宗祇庵

  • どこに行ってもきれいな水が流れています

    どこに行ってもきれいな水が流れています

  • いがわのこみち

    いがわのこみち

  • いがわのこみちにいる鯉<br /><br />私の人生で見てきた中でいちばんでかい鯉があっちにこっちに、うじゃうじゃ(笑)<br /><br />写真ではそのデカさが伝わらない、、、

    いがわのこみちにいる鯉

    私の人生で見てきた中でいちばんでかい鯉があっちにこっちに、うじゃうじゃ(笑)

    写真ではそのデカさが伝わらない、、、

  • 『郡上八幡麦酒こぼこぼ』でビールの飲み比べ<br />

    『郡上八幡麦酒こぼこぼ』でビールの飲み比べ

  • ビールと明宝フランク<br /><br />こぼこぼさんにはたくさんの種類のビールがあります。<br />好みに応じて選べるのが楽しいです。<br />

    ビールと明宝フランク

    こぼこぼさんにはたくさんの種類のビールがあります。
    好みに応じて選べるのが楽しいです。

  • 今日お世話になるお宿 『三富久』<br /><br />古い宿ですが掃除も行き届いていて清潔でした。部屋からは吉田川を眺めることができ清流のせせらぎを聞きながら寛ぐことができます。<br /><br />お客さんは私たちの他にもう1組だけでしたが郡上踊り期間は連日満室とのことです。

    今日お世話になるお宿 『三富久』

    古い宿ですが掃除も行き届いていて清潔でした。部屋からは吉田川を眺めることができ清流のせせらぎを聞きながら寛ぐことができます。

    お客さんは私たちの他にもう1組だけでしたが郡上踊り期間は連日満室とのことです。

  • 部屋から見た吉田川

    部屋から見た吉田川

  • 宿泊にぎふ旅コインが付くプランだったので、このクーポンが使えて旅館に近いということで郷土料理のお店『大八』さんで夕食。

    宿泊にぎふ旅コインが付くプランだったので、このクーポンが使えて旅館に近いということで郷土料理のお店『大八』さんで夕食。

  • 日が落ちるとさすがに冷え込んできます。<br /><br />なので奥美濃古地鶏みそ鍋定食をいただきました。<br />身体が温まる~<br /><br />明日は福井恐竜博物館に行きます。

    日が落ちるとさすがに冷え込んできます。

    なので奥美濃古地鶏みそ鍋定食をいただきました。
    身体が温まる~

    明日は福井恐竜博物館に行きます。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP