長崎市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2021年と少し前になりますが、高齢の家族の希望で長崎に行ってまいりました。(彼女にとっては人生初長崎だったそうです!)<br />なるべくゆったりとした移動を心がけましたが、今の80代は元気ですね~<br />行きたかった場所にも行くことができ、美味しいものをたくさん食べることができた、大満足の旅行となりました。<br /><br />今回は2泊目のガーデンテラス長崎ホテル&リゾート宿泊編です。

夏休みの長崎旅行② ガーデンテラス長崎ホテル&リゾート宿泊編

2021/07/31 - 2021/08/01

カトレア

カトレアさん

レンタカー JALグループ

1泊目にお世話になった雲仙九州ホテルを出発して長崎市に向かいます。

途中、道の駅みずなし本陣ふかえに寄りました。
    こちらは令和3年11月末をもって営業を終了したそうです。

大火砕流体験館です。

噴火の凄まじさがよくわかります。

夏休み中なのにガラガラで「大丈夫かな?」と思っていたら、この4か月後に営業終了していたとは・・・
    でも、こちらの展示館は残っているみたいです。

道の駅を出た後は、一路長崎市内へ。
    眼鏡橋ははずせません!

眼鏡橋のすぐ近くにあるカフェで一休みしました。

ホテルに到着です。

撮影時は雨だったのできれいな木目がくすんでしまっていますが、隈研吾さんの事務所が設計した建物だそうです。

ガーデンテラス長崎ホテル&リゾートです。

フロントでウェルカムドリンクをいただきながら、チェックインの手続きを行います。

宿泊したのは本館のガーデンスイート。

ツインベッドのお部屋をリクエストしました。

ダブルシンクがうれしい!

オーシャンビューのバスルーム。でも気を付けないと遊歩道を歩いている方から見えると思う(汗)
    お風呂に入る時はブラインドを閉めるのをお忘れなく!

バスローブもありました。

このパジャマの着心地がとても良かったです。

ドライヤーはパナソニック

リクエストしておいたヘアアイロンは、あらかじめお部屋に入れておいてくださいました。

夕食は鉄板焼ダイニング 竹彩で。
    個室に案内していただきました。

アミューズから美しい!

ロースのお肉に、追加でヒレ肉もお願いしました。

〆のご飯まで鉄板を駆使していて、全部美味しかったです。

長崎港を一望できる素晴らしいお席で、美味しいお料理を堪能しました。(コースの詳細はだいぶ省略しました…)

そうそう、サイズがとってもかわいかったので、思わず写真撮っちゃいました!

デザートのミニパンケーキです♪

食後はお部屋でのんびり。バルコニーからの眺めです。

翌朝はあいにくの雨。

朝食会場は、センターテラス2階の「創作料理と天ぷら 秋月」
    和食・洋食・エッグベネディクトの3つから選びます。

カスピ海ヨーグルトには、琴海町産のジャムが2種類とハチミツがついていました。

サービスで皆様に提供されていたサザエ

メインメニューはエッグベネディクトにしました。

黄身のトロトロ具合!最高でした!

アラカルトメニューやドリンクはオールインクルーシブになっています。
    この後レンタカーで空港に向かうのでアルコールは飲めませんでしたが、朝からワインやビールなんて最高ですね~

せっかくなので、アラカルトメニューから長崎っぽいものを。
    皿うどん

レモンステーキ

長崎角煮饅頭

最後は、季節のフルーツと自家製アイスクリーム。
    ごちそうさまでした。

インフィニティプール

ファミリーとかなら全然問題ないのですが、ラウンジの目の前にあるので、私一人でここで泳ぐのはなかなか勇気がいるかも(笑)

プールからの眺めも素敵です。

敷地内はカートで移動するので雨でも問題ありませんが、混んでいるとちょっと待つことも…

車に乗り込んだら、ダッシュボードにキャンディーと優しいメッセージが♪ こういうサービス、とってもうれしいですよね~
    お世話になりました!