京都旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この旅行では、<br />12月3日(日)14時00分キックオフ<br />J1リーグ:第34節 京都サンガVS横浜F・マリノス<br />を観戦する目的で行きました。<br /><br />仕事の休みの関係から日帰りを考えて予定を組んでいましたが、<br />結果、土曜日(2日)日曜日(3日)と行ける状況に<br />なったので、1泊2日で訪問をしました。<br /><br />移動と宿泊はJR東海ツアーズのEX旅パックを利用しました。<br />ツアーに付随して、選べる体験ツアーが付いていたので<br />その中から東福寺の夜間拝観があったので、利用しました。<br /><br />宿泊場所は、旅行日近くになってから予約を取ったので、<br />京都市内に泊まろうとしても安いプランはなかったので、<br />安いプランのあった奈良市に宿泊します。<br />生涯の旅行の中で、まだ宿泊したことのない県の<br />1つが奈良県だったので、全都道府県宿泊へ1つ減りました。<br />残りはあと2県となりました。<br /><br />サッカー観戦以外の観光では、試合時間との兼ね合いもあり<br />自分の行きたいと思っていた場所だけに行った感じです。<br />なので、効率的なコースとは言えないので、<br />他の人へ参考にはならないかと思います。ご了承ください。<br /><br />

ぶらり京都府Jリーグ観戦の旅(東福寺と建仁寺と京都サンガVS横浜F・マリノスを観戦)

2023/12/02 - 2023/12/03

うんのつき

うんのつきさん

この旅行では、
12月3日(日)14時00分キックオフ
J1リーグ:第34節 京都サンガVS横浜F・マリノス
を観戦する目的で行きました。

仕事の休みの関係から日帰りを考えて予定を組んでいましたが、
結果、土曜日(2日)日曜日(3日)と行ける状況に
なったので、1泊2日で訪問をしました。

移動と宿泊はJR東海ツアーズのEX旅パックを利用しました。
ツアーに付随して、選べる体験ツアーが付いていたので
その中から東福寺の夜間拝観があったので、利用しました。

宿泊場所は、旅行日近くになってから予約を取ったので、
京都市内に泊まろうとしても安いプランはなかったので、
安いプランのあった奈良市に宿泊します。
生涯の旅行の中で、まだ宿泊したことのない県の
1つが奈良県だったので、全都道府県宿泊へ1つ減りました。
残りはあと2県となりました。

サッカー観戦以外の観光では、試合時間との兼ね合いもあり
自分の行きたいと思っていた場所だけに行った感じです。
なので、効率的なコースとは言えないので、
他の人へ参考にはならないかと思います。ご了承ください。