シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アトラスのアフタヌーンティをかなり前に14時から予約。人気あるみたい。<br />15時からだと取りやすいかも。定休日が月曜日。<br />https://atlasbar.sg/<br /><br />ちなみにこの旅行の万歩計では<br />2日目:三万四千歩<br />3日目:二万四千歩<br />4日目:二万二千歩<br />でした。よく歩いた~!

コロナ禍後の初海外旅行シンガポール5日間【6】マリーナベイサンズ、BACHA COFFEE、アトラス、ジュエル、etc

25いいね!

2023/11/11 - 2023/11/15

3790位(同エリア15515件中)

旅行記グループ シンガポール旅行

0

88

白麟

白麟さん

アトラスのアフタヌーンティをかなり前に14時から予約。人気あるみたい。
15時からだと取りやすいかも。定休日が月曜日。
https://atlasbar.sg/

ちなみにこの旅行の万歩計では
2日目:三万四千歩
3日目:二万四千歩
4日目:二万二千歩
でした。よく歩いた~!

旅行の満足度
4.5
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配
  • お部屋からガーデンラプソディ鑑賞後、ガーデン・バイ・ザ・ベイに行って20:45のショーを見る為に向かいます。1階から見える橋を目指すらしい。

    お部屋からガーデンラプソディ鑑賞後、ガーデン・バイ・ザ・ベイに行って20:45のショーを見る為に向かいます。1階から見える橋を目指すらしい。

  • クチコミでみた1階のガーデン・バイ・ザ・ベイへの入口が閉鎖!?

    クチコミでみた1階のガーデン・バイ・ザ・ベイへの入口が閉鎖!?

  • どうやらショー中に豪雨になっていたらしく、そとは大雨!<br />Tower3の出入り口から出て大回りして向かうが、、

    どうやらショー中に豪雨になっていたらしく、そとは大雨!
    Tower3の出入り口から出て大回りして向かうが、、

  • エレベーターは激混み、階段から行きましたが大雨で濡れる。<br />上に上がると傘を持っていない避難民が屋根があるところで大勢いる。<br /><br />雨が止みそうもなく、雷の音も聞こえるので諦めました。ショーがやったかどうかは不明。

    エレベーターは激混み、階段から行きましたが大雨で濡れる。
    上に上がると傘を持っていない避難民が屋根があるところで大勢いる。

    雨が止みそうもなく、雷の音も聞こえるので諦めました。ショーがやったかどうかは不明。

  • 食べ損なっていた夕食をB2にあるフードコートで取ろうかなと向かう。<br /><br />

    食べ損なっていた夕食をB2にあるフードコートで取ろうかなと向かう。

  • ここもクリスマスムードいっぱい。

    ここもクリスマスムードいっぱい。

  • 噂のゴンドラいたー。けっこう乗ってる。

    噂のゴンドラいたー。けっこう乗ってる。

  • 人が集まっているので何かあるのかと思ったら、、

    人が集まっているので何かあるのかと思ったら、、

  • ちょうど噴水?のタイミングだったみたい。<br />この時にゴンドラに乗ってた人はラッキーなのかも。

    ちょうど噴水?のタイミングだったみたい。
    この時にゴンドラに乗ってた人はラッキーなのかも。

  • フードコートに着いたら物凄い人。とてもテーブルを確保できる状態ではなく諦めてお部屋に戻りました。

    フードコートに着いたら物凄い人。とてもテーブルを確保できる状態ではなく諦めてお部屋に戻りました。

  • ウロウロしていたら間違えて外にでてしまった。マリーナベイサンズのライトアップが綺麗。

    ウロウロしていたら間違えて外にでてしまった。マリーナベイサンズのライトアップが綺麗。

  • フードコートは24時間営業といいながら、やって店はほとんどない。22時で閉店しちゃうらしいので21時半過ぎ頃に行ったら食べたかったチキンライスのお店はもう終わりと断られる。仕方ないのでベトナム料理屋っぽい店でトムヤムクンビーフンを食べました。不完全燃焼~。<br />

    フードコートは24時間営業といいながら、やって店はほとんどない。22時で閉店しちゃうらしいので21時半過ぎ頃に行ったら食べたかったチキンライスのお店はもう終わりと断られる。仕方ないのでベトナム料理屋っぽい店でトムヤムクンビーフンを食べました。不完全燃焼~。

  • 食器は片付けないといけないルールだそうなので見様見真似で戻しました。

    食器は片付けないといけないルールだそうなので見様見真似で戻しました。

  • 最後はやっぱりプールサイドを鑑賞します。<br />

    最後はやっぱりプールサイドを鑑賞します。

  • 涼しいのでさすがに人は少なかった。バーの方が賑やかそうでした。

    涼しいのでさすがに人は少なかった。バーの方が賑やかそうでした。

  • 水着を着てない普通の格好の人達もたくさんいます。

    水着を着てない普通の格好の人達もたくさんいます。

  • シティ側の夜景が綺麗。

    シティ側の夜景が綺麗。

  • 端から撮影。ほんとここのプールは特別。

    端から撮影。ほんとここのプールは特別。

  • ガーデン・バイ・ザ・ベイを眺めて終了。お部屋に戻り就寝。

    ガーデン・バイ・ザ・ベイを眺めて終了。お部屋に戻り就寝。

  • いよいよ最終日。<br />お部屋から見たサンライズは雲が多かったけど幻想的でした。6:40くらい。<br />プールサイド側からはサンライズは見えない気がします。

    いよいよ最終日。
    お部屋から見たサンライズは雲が多かったけど幻想的でした。6:40くらい。
    プールサイド側からはサンライズは見えない気がします。

  • プールサイドで朝食でも食べようかなと思い、水着に着替えて準備。

    プールサイドで朝食でも食べようかなと思い、水着に着替えて準備。

  • 朝はさらに涼しい。プールには入らず。

    朝はさらに涼しい。プールには入らず。

  • 人も少ない。

    人も少ない。

  • チェアは座り放題~

    チェアは座り放題~

  • プールサイドのメニューをみると飲み物が8:00-22:00、食事は12:00-21:30らしい。

    プールサイドのメニューをみると飲み物が8:00-22:00、食事は12:00-21:30らしい。

  • 残念~~お高いけど。

    残念~~お高いけど。

  • シンガポールスリングは25ドル。

    シンガポールスリングは25ドル。

  • 全てのテーブルにあるわけじゃないけど、一部のデスクに注文用のQRコードが貼ってありましたのでこれをスマホにインストールすれば簡単に注文できそう。

    全てのテーブルにあるわけじゃないけど、一部のデスクに注文用のQRコードが貼ってありましたのでこれをスマホにインストールすれば簡単に注文できそう。

  • しばらくまったりとリゾート気分を満喫。<br />マリーナベイサンズにいる限りは無料Wifiが届くのも便利。

    しばらくまったりとリゾート気分を満喫。
    マリーナベイサンズにいる限りは無料Wifiが届くのも便利。

  • お部屋へ戻ります。名残惜しい。

    お部屋へ戻ります。名残惜しい。

  • フードコートで朝食をとることに決めました。

    フードコートで朝食をとることに決めました。

  • 途中、日本料理屋さんっぽい店構えを見た。<br />HPをみたらさらにびっくりした店内。外国の人は喜ぶのかな。<br />でも、これ日本ではないけどw<br />https://jp.marinabaysands.com/restaurants/koma-singapore.html

    途中、日本料理屋さんっぽい店構えを見た。
    HPをみたらさらにびっくりした店内。外国の人は喜ぶのかな。
    でも、これ日本ではないけどw
    https://jp.marinabaysands.com/restaurants/koma-singapore.html

  • ところどころ可愛い飾りつけがあってついつい撮影したくなる。

    ところどころ可愛い飾りつけがあってついつい撮影したくなる。

  • さすがにこの時間はフードコートも空いてて安心。<br />平日8:00くらい。

    さすがにこの時間はフードコートも空いてて安心。
    平日8:00くらい。

  • 昨日食べそこなったチキンライスのお店に行って店員さんに開店時間を聞くと8:30というので待つことにしました。ここの店員さん達は英語が通じないからちょっと困る。みんな中華系の方々。

    昨日食べそこなったチキンライスのお店に行って店員さんに開店時間を聞くと8:30というので待つことにしました。ここの店員さん達は英語が通じないからちょっと困る。みんな中華系の方々。

  • 待ってる間にコピを注文。カヤトーストも売っていた。

    待ってる間にコピを注文。カヤトーストも売っていた。

  • 空いているから良い席を確保。

    空いているから良い席を確保。

  • やっとオープン。いろいろあるけど、やっぱりチキンライスをチョイス。クレジットカードでお支払い。

    やっとオープン。いろいろあるけど、やっぱりチキンライスをチョイス。クレジットカードでお支払い。

  • シンガポールでチキンライスをギリギリ食べれた~

    シンガポールでチキンライスをギリギリ食べれた~

  • そしてお部屋に戻ってパッキングしてチェックアウト。<br /><br />10:45だったせいか、そんなに並んでおらず。自動チェックインを勧められたけどINVOICEが必要と伝えてスタッフがいるカウンターに並びました。200ドルのデポジットを聞くとそれを引いた額に修正して貰えました。これで安心。<br /><br />出口にいるドアマンにスーツケースを預けました。部屋番号が必要で失念して焦る。

    そしてお部屋に戻ってパッキングしてチェックアウト。

    10:45だったせいか、そんなに並んでおらず。自動チェックインを勧められたけどINVOICEが必要と伝えてスタッフがいるカウンターに並びました。200ドルのデポジットを聞くとそれを引いた額に修正して貰えました。これで安心。

    出口にいるドアマンにスーツケースを預けました。部屋番号が必要で失念して焦る。

  • 今日は14時からアトラスでアフタヌーンティなので11時にBACHA COFFEEで軽く食べることにしました。店内が豪華すぎる。この時間は空いてました。

    今日は14時からアトラスでアフタヌーンティなので11時にBACHA COFFEEで軽く食べることにしました。店内が豪華すぎる。この時間は空いてました。

  • クロワッサンの種類が豊富でした。

    クロワッサンの種類が豊富でした。

  • 珈琲の種類が多くて悩みます。

    珈琲の種類が多くて悩みます。

  • キャラメルモーニングコーヒーにしてみました。<br />1ポットたっぷりあります。

    キャラメルモーニングコーヒーにしてみました。
    1ポットたっぷりあります。

  • コーヒーはホイップクリーム付き。砂糖をたくさんいれて飲みました。

    コーヒーはホイップクリーム付き。砂糖をたくさんいれて飲みました。

  • 2日前にショーケースになかったカヤクロワッサンにしました。<br /><br />現金が余りすぎて現金で払ったらお釣りに苦労している感じでした。。ちょっと申し訳なく。

    2日前にショーケースになかったカヤクロワッサンにしました。

    現金が余りすぎて現金で払ったらお釣りに苦労している感じでした。。ちょっと申し訳なく。

  • 時間が余ったのでシティホール駅近くの工事中のセント・アンドリューズ大聖堂をぶらぶら。やっぱり入れない。

    時間が余ったのでシティホール駅近くの工事中のセント・アンドリューズ大聖堂をぶらぶら。やっぱり入れない。

  • ナショナル・ギャラリーで休憩。ここは静かで椅子もたくさんあるので有難い。

    ナショナル・ギャラリーで休憩。ここは静かで椅子もたくさんあるので有難い。

  • ラッフルズホテル近くの建物がすごい斬新ー

    ラッフルズホテル近くの建物がすごい斬新ー

  • ラッフルズホテルに到着。<br />25年前にここに寄った記憶あり。

    ラッフルズホテルに到着。
    25年前にここに寄った記憶あり。

    ラッフルズ ブティック お土産店

  • 正面から入るとドアマンの方にどちらへみたいに聞かれたので「ショップ」というと左側の通路から向かうように言われました。

    正面から入るとドアマンの方にどちらへみたいに聞かれたので「ショップ」というと左側の通路から向かうように言われました。

  • 中庭を通ったり

    中庭を通ったり

  • ショップエリアを通って、

    ショップエリアを通って、

  • 友人と待ち合わせのブティックに到着。<br />ちょうど正面入り口から正反対のところにありました。<br />

    友人と待ち合わせのブティックに到着。
    ちょうど正面入り口から正反対のところにありました。

  • カヤジャムが人気らしいです。<br />前に来た時は日本人客が大勢いたような気がしましたが、さほど人がおらず。<br />とはいえ、やっぱりここでは日本人に合う確率が上がりますw<br /><br />友人がホテルのクリスマスオーナメントを購入してました。

    カヤジャムが人気らしいです。
    前に来た時は日本人客が大勢いたような気がしましたが、さほど人がおらず。
    とはいえ、やっぱりここでは日本人に合う確率が上がりますw

    友人がホテルのクリスマスオーナメントを購入してました。

  • ラッフルズホテルのトイレを拝借。<br />ホテルの雰囲気を楽しめました~!

    ラッフルズホテルのトイレを拝借。
    ホテルの雰囲気を楽しめました~!

  • ラッフルズホテルからバスで移動。初バスです。<br />ここもタッチ決済クレジットカードをかざせばOK!<br />荒い運転だそうなのでなるべく座った方が良いそう。<br /><br />そしてブギスあたりに到着すると、雨がぽつぽつ・・。<br />あっというまに激しい雷雨に変わり、傘があってもとても歩けない状況。<br />ほんとうは14時から入れるサルタン・モスクやハジレーンの香水屋さんを見たかったのですが断念。雨宿りしつつ、Grabでタクシーを探します。こんなタイミングだし、距離が短いのでなかなか見つからず、見つかっても途中でキャンセルされたり。やっと見つかってアトラスに向かいます。

    ラッフルズホテルからバスで移動。初バスです。
    ここもタッチ決済クレジットカードをかざせばOK!
    荒い運転だそうなのでなるべく座った方が良いそう。

    そしてブギスあたりに到着すると、雨がぽつぽつ・・。
    あっというまに激しい雷雨に変わり、傘があってもとても歩けない状況。
    ほんとうは14時から入れるサルタン・モスクやハジレーンの香水屋さんを見たかったのですが断念。雨宿りしつつ、Grabでタクシーを探します。こんなタイミングだし、距離が短いのでなかなか見つからず、見つかっても途中でキャンセルされたり。やっと見つかってアトラスに向かいます。

  • 無事にアトラスに到着。アトラスに車寄せ玄関あって良かった。濡れずに済みました。

    無事にアトラスに到着。アトラスに車寄せ玄関あって良かった。濡れずに済みました。

    アトラス バー

  • 14時にお店に入ります。予約していることをスマホを見せてOK。<br /><br />食事は決まってるのでドリンクメニューから飲み物を選びます。<br />アフタヌーンティに含まれているのは紅茶と緑茶らしい。<br />それぞれを選び、友人はシャンパン、私はジンで有名なお店ということで、せっかくなのでマティーニ飲み比べを選択。

    14時にお店に入ります。予約していることをスマホを見せてOK。

    食事は決まってるのでドリンクメニューから飲み物を選びます。
    アフタヌーンティに含まれているのは紅茶と緑茶らしい。
    それぞれを選び、友人はシャンパン、私はジンで有名なお店ということで、せっかくなのでマティーニ飲み比べを選択。

  • 最初はピーチ味のお酒で乾杯!

    最初はピーチ味のお酒で乾杯!

  • アフタヌーンティがきました~!どれも美味しそう~!<br />(食べきれるかちょっと心配・・)

    アフタヌーンティがきました~!どれも美味しそう~!
    (食べきれるかちょっと心配・・)

  • マティーニ飲み比べも来ました。<br />どれも美味しかったけど、エスプレッソマティーニが気に入りました。<br /><br />やっぱりお腹いっぱいで食べきれず。<br />16時半過ぎにお店を出てブギス駅で友人とお別れ。<br />マリーナベイサンズホテルに戻ってスーツケースをピックアップ。<br />Grabで検索すると20分後になっちゃう。ホテル前にはタクシーが何台か止まっているのでもうタクシーでいいや、って思い正解。<br />ただ、タクシーもチャンギ空港までだと断られ、ドアマンが止まってるタクシーにずっと聞いてる。。普通は長距離の方が好まれると思ったのに意外でした。やっと見つかって出発。メーターも降ろしてることを確認。<br />空港に着いたら16ドルでした。Grabで検索した時は23ドルくらいだったのでタクシーの方が安かったという。。荷物も出してくれて優しいドライバーさんでした。

    マティーニ飲み比べも来ました。
    どれも美味しかったけど、エスプレッソマティーニが気に入りました。

    やっぱりお腹いっぱいで食べきれず。
    16時半過ぎにお店を出てブギス駅で友人とお別れ。
    マリーナベイサンズホテルに戻ってスーツケースをピックアップ。
    Grabで検索すると20分後になっちゃう。ホテル前にはタクシーが何台か止まっているのでもうタクシーでいいや、って思い正解。
    ただ、タクシーもチャンギ空港までだと断られ、ドアマンが止まってるタクシーにずっと聞いてる。。普通は長距離の方が好まれると思ったのに意外でした。やっと見つかって出発。メーターも降ろしてることを確認。
    空港に着いたら16ドルでした。Grabで検索した時は23ドルくらいだったのでタクシーの方が安かったという。。荷物も出してくれて優しいドライバーさんでした。

  • ANAはアーリーチェックインが出来ないと聞いた気がしたのでジュエルがある第三ターミナルで降ろして貰いました。<br /><br />ジュエルのアーリーチェックインカウンターにもANAの文字はナシ・・

    ANAはアーリーチェックインが出来ないと聞いた気がしたのでジュエルがある第三ターミナルで降ろして貰いました。

    ジュエルのアーリーチェックインカウンターにもANAの文字はナシ・・

  • シンガポール航空やスクートはもちろん対象。いいなぁ。。

    シンガポール航空やスクートはもちろん対象。いいなぁ。。

  • スーツケースを台車に乗せてとりあえずジュエルを鑑賞。

    スーツケースを台車に乗せてとりあえずジュエルを鑑賞。

  • すごい水量~!<br />お腹いっぱいで食べる気もせず、疲れて買い物する気も失せてスカイトレインで第二ターミナルへ移動。

    すごい水量~!
    お腹いっぱいで食べる気もせず、疲れて買い物する気も失せてスカイトレインで第二ターミナルへ移動。

  • ANAのチェックインカウンターに行くもボタンはあれど、押しても反応なし。どうやら3時間前から開始らしい。。22:20発なのでチェックイン開始は19:20ちょうどに開始でした。

    ANAのチェックインカウンターに行くもボタンはあれど、押しても反応なし。どうやら3時間前から開始らしい。。22:20発なのでチェックイン開始は19:20ちょうどに開始でした。

  • ここにもディーパバリのお祝いオブジェが。

    ここにもディーパバリのお祝いオブジェが。

  • 19:30前に日本人がどんどん出没。けっこう並びます。

    19:30前に日本人がどんどん出没。けっこう並びます。

  • 滝をイメージしているのでしょうか、、テクノロジーすごい。

    滝をイメージしているのでしょうか、、テクノロジーすごい。

  • 身軽になったのでまたスカイトレインに乗ってジュエルに戻ってみました。<br />残念ながら19:30のショーには間に合わず。

    身軽になったのでまたスカイトレインに乗ってジュエルに戻ってみました。
    残念ながら19:30のショーには間に合わず。

  • ライトアップされてました~!

    ライトアップされてました~!

  • ブル~

    ブル~

  • グリーン

    グリーン

  • レッド!

    レッド!

  • バイオレット・ウン・シンガポールのお店を発見。ここで最後にチキンライスでもよかったかも。御菓子もたくさん売ってました。

    バイオレット・ウン・シンガポールのお店を発見。ここで最後にチキンライスでもよかったかも。御菓子もたくさん売ってました。

  • またまたスカイトレインで戻り出国審査を簡単に通過。<br />荷物チェックはされませんでした。<br />リニューアルしたといいますが昔を知らず、そんなに新しく感じず~。<br /><br />ブンガワン・ソロで最後のお買い物。<br />GST8%がお得になります。<br /><br />第二ターミナルにはBACHA COFFEEがないっぽい。見つからなかった。。

    またまたスカイトレインで戻り出国審査を簡単に通過。
    荷物チェックはされませんでした。
    リニューアルしたといいますが昔を知らず、そんなに新しく感じず~。

    ブンガワン・ソロで最後のお買い物。
    GST8%がお得になります。

    第二ターミナルにはBACHA COFFEEがないっぽい。見つからなかった。。

  • 2階のラウンジにいってみます。<br />なんか、、しょぼい!<br />ラクサをちょっと頂いて終了。

    2階のラウンジにいってみます。
    なんか、、しょぼい!
    ラクサをちょっと頂いて終了。

  • ビジネスクラスとファーストクラスは奥のラウンジでした。<br />テタンジュが飲み放題らしい、、羨ましい。。

    ビジネスクラスとファーストクラスは奥のラウンジでした。
    テタンジュが飲み放題らしい、、羨ましい。。

  • 時間が近づいたのでゲートに向かうと、そこで荷物検査。ゲートごとに荷物検査場所がある。これも何か理由あるのか・・・。<br /><br />飛行機の席に座って待っていると、滑走路を点検中ということで40分くらい待機させられた。。そのせいか、離陸してからちょっとすると軽食と水がでた。夕食はまたそのかなり後。三色丼にしてみました。<br />夜便だったので通路側にして正解だったかも。。<br /><br />羽田第二から出発したけど、帰国は第三ターミナルでした。混乱する~。<br />入国審査も自動でさくっと終わり、税関は機内で用紙を貰って記入して提出。<br /><br />Wifiはポストに返却で楽でしたが、借りる人のすごい列が出来てました。<br />空港バスの始発が1時間後なのでのんびり待つ。<br />また近くの駅からタクシーで帰ろうとしたら電話してもいつ来るか分からないという、、、日本も早くGrab入れてください!<br /><br />シンガポールは目から鱗ばかりの国。とても刺激をうけて楽しかったです。<br />いろいろ付き合ってくれた友人にも感謝!

    時間が近づいたのでゲートに向かうと、そこで荷物検査。ゲートごとに荷物検査場所がある。これも何か理由あるのか・・・。

    飛行機の席に座って待っていると、滑走路を点検中ということで40分くらい待機させられた。。そのせいか、離陸してからちょっとすると軽食と水がでた。夕食はまたそのかなり後。三色丼にしてみました。
    夜便だったので通路側にして正解だったかも。。

    羽田第二から出発したけど、帰国は第三ターミナルでした。混乱する~。
    入国審査も自動でさくっと終わり、税関は機内で用紙を貰って記入して提出。

    Wifiはポストに返却で楽でしたが、借りる人のすごい列が出来てました。
    空港バスの始発が1時間後なのでのんびり待つ。
    また近くの駅からタクシーで帰ろうとしたら電話してもいつ来るか分からないという、、、日本も早くGrab入れてください!

    シンガポールは目から鱗ばかりの国。とても刺激をうけて楽しかったです。
    いろいろ付き合ってくれた友人にも感謝!

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

シンガポール旅行

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP